ビッグコミックオリジナル68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たーたんもコミックスの冊数増やすことばっか考えてるとゲフンゲフン…
今の2カ月に1編ペースだと次巻が埋まるのは2024年になっちまうぞ 比較的健康なら80代に突入出来るだろうけど、軽くない持病と付き合ってる人は70代がヤマなんだろう
今年の訃報だと猪木、円楽、島田陽子、葛城ユキ辺りだな 絵もまだいけるとは思うが、過去作を掲載すると筆圧というか線の強さは無くなってるよね。
それも味になるけどさ。 偉大なるマンネリ誌も連載陣高齢化でそろそろ終焉を迎えるか 若返りを図って中原裕やあさひなぐを入れたんだろうけど、勢いがある人はスペリオールあるし
ダメダメとはいえ一応スピリッツもあるしな 同じ高齢化マンネリ誌のコミック乱はセンゴクの宮下英樹を入れたな
少し経てばビッグコミック無印で描いてる奴らが流れてくるだろ スペリオールとかスピリッツとかいつ廃刊でもおかしくない部数だが >>707
中原裕(60)
それで若返りなるのが悲しい 新連載が1話目にしてもう「勘弁してください」って感じの寂しさなんだが…… 藤子不二雄A氏のお別れ会やるのか。
小学館主催
他社主催でもやるのかはわからないけど >>711
シリーズって書いてあるから、今のエピソードが終わった後も似たような鬱話が延々と発表されるのかも
さしずめ、性を死に置き換えた黄昏流星群 >>712
オバQビルに入っていた小学館としては
やらざるを得ない義理くらいあるだろ。 >>710
60でも若手って政治家とか落語家みたいだな >>709
スペリオールは
スポンサーがついてるので 雑誌にはまだ病気療養の為って書いてあるのがモノ悲しいな 黄昏はデリヘルのシーンが出ると普通にセックスしてるけどソープならともかく派遣型の風俗で本番やらんだろ 休載だと本気で心配してくれる読者たつ
しかもヒロミまで熱心な読者だったこと判明でほっこり >>710
中原より年上だけど高橋留美子辺りも入れたかったんじゃないの。 まさか高須先生のおかげで好き放題できる雑誌になってたスペリオール 全部高須先生に出稿してもらって、
後妻業の人に描いてもらえば、ビッグコミック系列全部安泰やん >>694
これどこのトーナメントの話だっけ?と思いながら読んでた。
半分ぐらいでパロディということに気が付いたw
これコピペ・・・? >>720
ちょこちょこ事後っぽく全裸でベッドで2人でいる描写あるんだよな。弘兼の漫画は
利用したことなんだろうな
いや、弘兼金持ってるしな・・・もしかして金渡して・・・ >>727
デリバリーが流行り始めた頃には、金はあっても使う必要がなかったのでは? 黄昏、女は逃亡犯→自首させる→釈放→新天地でやり直そう 完 あらまチャン出べその宙返り
2022年に昭和だか大正だか明治だかいつの時代か知らんがカビの生えたギャグ濫用するのいい加減にしろよ
あと50年も経てばだっちゅーのとかそんなの関係ねーとか自分の若かった頃の流行語を時代遅れ気にせず描く老害漫画家が現れるんだろうか
六平太も末期は課長や金森老人の口借りた作者の昭和思い出話ばかりだったな かと言ってオリジナルで「草」とか「エモい」とかいう漫画なんて読みたくねえよ >>732
既に前科者の「ぴえん系」で失笑買ってるしね オリジナルはこれでいいんだよ
「アッと驚く為五郎」とか「恐れ入り谷の鬼子母神」とか普通に使ってもいいのよ 美味しんぼが連載再開となっても、今のスピリッツには全くそぐわないから、オリジナル来るんじゃない? >>725
やだよw
いくらカネがあるからってあんなキチガイの意に沿って漫画雑誌作らされるのは 釣りバカでスーの字が正論を語っていて草
鮎の友釣りなんてマニアックな釣りを初心者相手の勝負の題材に選んだり
アドバイスするから「1対2」とか名人を自称する割に色々人間が小さいわなと 今なら未完の作品に限定してAIに任せて最終話まで作らせるのもアリだな
電脳イタコ芸とでも 釣りバカのコマの一部にキャラの顔の線に力がなく絵も歪んでるのあるな。まるで浮浪雲末期みたいな。北見先生コロナ罹患中も仕事してたんかな? あぶさん終わり、はぐれ雲、風の大地も
釣りバカ、三丁目時間の問題
てつぼん
黄昏、深夜食堂
三丁目の夕日終わったら購読止めるかも 俺は黒沢の合気道編辺りから買うのやめたから六年以上経ってるかも
だけど増刊号は買ってるが増刊号も初期の頃より確実に劣化してる
小学館って出版ビックスリー残り2社の講談社や集英社より漫画にはあまり力を入れてない感じがする
ヒット作もコナンくらいであまりないしメディアミックスも少ないし
コミカライズもほぼないし >>745
コミカライズがほぼないなんてこたぁ無い
サンデーGXはラノベのコミカライズだらけだし、スピリッツでは仮面ライダー
スペリオールではガンダム、eBigComic4ではダグラムとザブングル
オリジナルでもふーふー夫婦とか後妻業の女とかあさひるばんとか実写映画のコミカライズを何度かやってる >>746
教えてくれてありがとう
逆に講談社はドラマ化
集英社はアニメ化が多いように感じる 今の時代、紙の雑誌を何十誌と購読してる人なんて相当なレアだしね
仕方ないね サンライズ作品といえばコミックボンボンだったのに、いまはビッグコミックに載るのか
時代だ ボンボンでやってたようなのは月刊ヤングマガジンでたまにやったりしてるが
今やスピリッツやスペリオールの方がガンダム多いな >>745
6年も読んでないのにまだスレに通ってるのか? 講談社や小学館や角川や本来ガンダムはどこのものなんだろう? ガンダム最初のコミカライズは冒険王で岡崎優
だからその理屈だと秋田書店 惰性で買ってるだけだな、昭和天皇終わったらさすがに読むものが無いかも。 >>751
アプリでお気に入りしてあって解除してなくてロム専だけど
増刊号の時だけ書き込みするときがある 小学館の発行部数トップがビッグコミックオリジナルなんだよな。まあ読者層が電子とか読まない層であるけど いや小学館の発行部数トップはコロコロコミックだよ
ついでオリジナル、ビッグコミック無印、サンデー そういえば、コロコロこそがコミカライズやメディアミックスの巨頭か
アニメやゲームや玩具等の元ネタ無しに漫画だけで展開してる連載作品の方が少ないんじゃないか
今は違うのかもしれんけど コロコロはそもそもが自前の大黒柱「ドラえもん」の総集編的雑誌がスタートだし、おぼっちゃまくんなどなんだかんだいつの時代もオリジナルのヒット作がある
柱が借り物のガンダムで他の版権ものでも尽くコロコロに負けたボンボンはオリジナル作品も貧弱で消えていった コロコロのコラボはビックリマンとミニ四駆しか知らん世代だ 漫画や特集は載ってたけど当時は今みたいに付録にビックリマンシールが付いたり
ミニ四駆のパーツが付いたりはしてなかったな コロコロは部数だけあるが
価格抑えてて玩具広告カタログ雑誌
単行本はそれほど売れないらしい今は 最初はドラえもん再録増刊号だったよ
映画化あたりから売れまくりになった そういえばのび太の恐竜って普通の単行本にも収録されてたんだよな
ピー助を過去に送り返してのび太がドラえもんに鼻でスパゲティを食べる道具を出して貰おうと泣きついた所で終わりって 短編を改訂するのはよくあるし
読み切りを連載にしたのがエスパー魔美
そもそもドラえもんにはいくつも第1話が存在したのを
改めて刊行したゼロ巻みると
パラレルワールドすでに
そして、中にはのび太は就職できず親の会社を継いで潰したという世界もある 正史?
単行本一巻の1話は
就職できず、自分で会社を起こすものの、会社で花火して全焼
だよ微妙なパラレルわからないかな
なお、個人的にはいま勤めているブラック会社社長が高卒二代目なのが怖いわ
愛読書がキングダム
きっかけはコンサルタントに薦められたからとさ ポケモンとビーダマンとベイブレードとハイパーヨーヨー オリジナルと言うかビックコミック全般の読者層って50代以上の人が多いと思う。掲載してる漫画家も高齢なので少しずつ縮小していく未来しか思い浮かばないなぁ。今思うと福本先生の『最強伝説黒澤』の連載は画期的だったと思う。 黒沢の連載が始まったのはもう20年くらい前か
卑弥呼だのセシルだのミワさんだのたーたんだので30代の読者層を掴めたら
また20年延命できるのかな 新規読書獲得連載かと思われた
ナツカツも俳句も落語もあっけなく終わったが
戦争はまああんなもんだろ
ただウクライナ見るとあんな路線の漫画も
ありかとは思う >>774
たーたんは以外と女性読者多いけどコミック買いで本誌は買わない 岳で新規読者増えたと思ったのに、作者は無印に行っちゃった 発売日後なのに話題にもならない最新話。
まあ、やっぱあぶさん偉いや。 父を焼く前シリーズは長年働かず飲んだくれた末の孤独死と自業自得なとこがあったが
今回はまだ詳しく過去が語られていないが見たところ若い頃は普通に働いていた人間が老後困窮して病気になり
より読者を嫌な気持ちにさせてくるな 昭和天皇、ハリウッドの赤狩り、卑弥呼、短期連載だけど人間失格
と立て続けに連載スタートした頃は「おおっ!!」と思ったけど結局オリジナルはオリジナルだったorz 普通に働いてれば年金200万以上はもらえるから
単身者であそこまで赤貧にはならんはずだが
国民年金しか加入してなかった自営で、ちゃんと払ってなかったってことかな >>782
国民年金満期全納できてても
月6万よ
普通に、というのはサラリーマンが普通という固定観念 >>784
だから自営だろうと言ってるだろ
日本語理解できる? ブラック雇用は年金保険なしだったんだよ
昭和はそれが普通 >>777
岳が代表作となってるとはいえ、
東京チェックイン、そんでよし、北狼など中途半端で終わらせた作品は多い。
オリジナルで何があったん? >>788
岳もコミック一巻ぐらいまではテイスト全然違うよな。シェルンドに落ちた小田くんなんて後付けでキャラ作って再登場みたいな感じだったし。 個人的には沈夫人の料理人の深巳琳子を潰した印象が強くてオリジナルにはあまり良い感情は抱いていない
沈夫人は読み切り連載ぐらいのペースが良かったのに、無理に定期連載にしたから作者がギブアップして打ち切りしたからな
続編の沈夫人の料理店でも盛り返せなかった 増刊のまんが虫、最終回は地味なまま終わったのう
コミックDAYSでやってた恋とゲバルトも唐突に終わったし、なんとなくスッキリしなくて残念 >>793 細野サンになにかあったのかな・・・・心配 >>793
え?あれで終わり?
もう一回見てみよう 最近は死人多すぎだから荼毘漫画が流行の兆しを見せてるのかもな アヴィーとピアって言われてもなあ
殆ど背景も何もないのに延々と謎解きかあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています