平野耕太†632ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
▼代表作は>>2-5 辺りを参照
▼宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨
▼歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨
▼>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512)
ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co...robe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
※前スレ
平野耕太†631ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1650363544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TETSUがYouTubeでアコースティックで炎のさだめとか夢いっぱいとか歌ってて感動したよ 影山ヒロノブはメイクアップを儲かるよ!って誘って南米でツアーしたのが凄いわ
俺は歌手よりプロデューサーとして評価している 夢がもりもり時代
90年代バラドルとしてテレビに出るようになった頃に、デビュー曲がガンダムでレコード店に全然置いてもらえなかった
森口博子「まだいいじゃん!わたしなんてデビュー曲はダンダムだよ!(TдT) ガンダムの主題歌(;O;)」
↓
2017/05/10
「歌手の森口博子を生んでくれた」
森口博子「50代になってもガンダムソング」念願かなって映画で主題歌を歌う「幸せです」
[2022年6月5日16時56分]
森口博子(53) 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(安彦良和監督)公開記念舞台あいさつ
「素晴らしい作品の主題歌を歌えて幸せです」 そりゃまあアイドルとして本流に乗れなかったと思ってるだろう頃と
年も重ねてアニソンの地位も変わったり未だに歌の仕事をもらえる存在だったりする今とでは発言や認識も変わろうよ >>463
たしか「私なんてガンダムですよガンダム(否定的な意味で)」とか言ってたらしいTV番組で >>468
バラドルでひっぱりダコだった頃にも、スタチャのイベントには「来た!出た!帰った!!」状態でも必ず顔を出していたって、某声優さんが自身のラジオ番組で言ってたな バラドルやってた時の森口博子の持ちネタやんガンダム自虐 >>460
むせてた
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/190729/enn1907290002-s1.html
『ボトムズ』はその後も長く皆さんに愛されたアニメだったので、私もアニメファンの方々からはあの“むせる”(『炎のさだめ』に“むせる”という歌詞があるのです)のTETSUとして認知されるという、予想もしなかったありがたい結果になりました。 アニメ「スペースコブラ」の主題歌、ラストの方も、ネット時代の今では名曲扱いだが
放映当時は実力ありながらも落ち目のシンガーが再起をかけた楽曲だったんだってね
なお・・ まだ90年代バラドルに主題歌歌わせてるガンダムもガンダムなんだけどな ニール・セダカのOPはかっこよくて良かったわ
作画は後期OPの方が良いけど 仮面ライダー用に書かれた楽曲がVガンダムEDに流用とか
>>472
「囁いてジュテーム」「美・衝・撃!」も、だったのか名曲揃い コブラは松崎しげるの声が浮かぶ
コブラといえばデイドリームロマンス OPまで漫画家が作り歌い上げたというレジェンド島本 OPが西城秀樹でEDが谷村新司の超名作アニメがあるらしい アニメ版って面白い?
ジャンヌが頭突きされるあたりまで? もうちょっと先までやってる? >>457
そのてんジャニあたりはあんまりアニソンを黒歴史にしてないよね
TOKIOのイサミOPとか
当時見てた人らを不愉快にしないための配慮とかなのかな?
GLAYとか、無かった事にしてるよりよほど好感が持てるわ そばかすはキャンディキャンディをイメージしたんだよね アニメ版って土方撃退してキリのいいとこで終わってなかったっけ
って思ったけどその後ハマーンのナレーション聞いた覚えがあるな
そう考えたらかなり逐一アニメ化してくれてんのに何で描かねえんだヒラコー >>481
おっと、山本リンダを忘れてもらっちゃ困るな オードリー若林のOPはアニメ史上一番酷い歌だと思う
聞いているだけで頭おかしくなる ありゃ絶対音感とか無くてもストレスで頭痛がするレベル >>476
職人梅津はOPだけやってればなぁ…弁魔士セシル嫌いじゃないけど ドリフの話でもヒラコー先生の話でもなくなってるなあ(TT)
これ何のスレだったっけ??
まあ、面白いから良いけれど 今月末は掲載されるからドリフの話題で埋まるよ
たぶん 一発屋にOPテーマを歌わせた北斗の拳はどちらもよい意味で長く記憶に残る曲になった コブラは野沢那智だと思ってるから松崎バージョンは観てて辛い しげる映画版のほうが先だけどな
クリスタルボゥイがラスボス抜擢でプッシュされたせいか
原作のほうでもしつこく復活するようになった あれだけ濃い内容のワンピースを描き続けて、最終章へ向けて一月休む事を律儀にも読者に伝える尾田栄一郎
ヒラコーは、どうだ? ヒラコーは漫画家じゃないので比べることがあちらに失礼だよ ワンピースなんぞクソどうでも良いがドリフターズの続きは気になる ワンピースは終盤に来てる感じはあるのにまだまだ終わる気がしない
ドリフターズは終盤に来てる感じはあるのにまだまだ終わる気がしない 宮さんが同担拒否した安田成美だが。惡賢い鈴木P
幕間BGMにした。1984当時は放映の度に
席交代で無いので、ヲタクに洗脳出来た。 泣けるw
>木梨憲武と妻の安田成美が、めったに一緒に行かないカラオケをしたときのエピソード。この時に楽しんだのが「完唱!歌いきりまショー!!激辛」という採点ゲームでした。音程・リズム・歌唱テクニックが評価されないと、途中で強制的に演奏終了となる仕組み。嫌がる安田成美に無理やり『風の谷のナウシカ』を歌ってもらったのですが、24点であえなくブツンと切られてしまったとか。 仲間内で風の谷の谷亮子ってのが一時期流行った記憶
特に意味はない >>506
逆に60点以上出したらビックリするわw 魔女の宅急便も入れようとしてカットされた歌が多かったみたいだな
歌声を入れずに音楽だけ流して妥協したっぽいのがゴロゴロ >>509
ミラクルひかるに完コピして欲しいが曲がマイナーすぎるか そいや作者が死んでアシが内緒で続き描くドラマあったな
マジレスするともうアシ居ないんじゃない? 作者死んでもクレヨンしんちゃんは続いてる
ゴルゴ13は続いてる
ベルセルクは続いてる
生きてるのに続かない萩原とヒラコー 萩原は腰痛と糖尿で視力低下も重なって色々限界だけどな
でも再アニメ化するが
ひらこー?まだ生きてるの? >>517
ダークシュナイダーのコレジャナイ感
以前のキャラデザじゃ今はウケが取れないんだろうけどさー
オッサンキャラはそのまんま おれバスタは80年代アニメ感のある昔の絵柄の方が好きだったわ
ヒラコーの描く女キャラも一巻一話のイヤ笑いするインテグラがピーク VHSでアニメ化したときは強かったんだけどなバスタード >>516
こういうのは不謹慎だが作者以外が合議制でストーリー、作画をすれば
作品を続けなきゃならん必要性&やる気のあるスタッフを更新していくで
連載状況は改善されるかもしれん
果たしてそれが本物かはどうか置くとして・・・ 石油王「お願いします!ゼロ!私の命が尽きるまでにドリフターズの最終回を見たいのです!!」
ゼロ「フン―― その涙に偽りは無いのだな?」
石油王「え、・・ええ!」
ゼロ「報酬は手始めにスイス銀行のオールゼロの口座にそれだけ振り込みたまえ」シュッ
(ゼロの投げたカードが石油王の手元に滑り込む)
石油王「い・・一億ユーロ!?そ・・それでは!」
ゼロ「承知した──ッ」 >>524
それ何てペリー・ローダン?
海外だとスタジオ製が多いんでそういうのもたまにあるね
売れてるかどうか、はともかく すんごい今更な話なんだけど、「HELLSING」で少佐が死んでミレニアムが滅んだあとのドイツの立場って今のロシアくらいやばい状況だったんじゃないかな?
過去の遺物のナチス残党が主体とはいえ、一部人間のドイツの軍人も関わってたみたいだし、信用も失墜し賠償額も天文学的なものになったんじゃないか
久々にアニメ観返して、ふと疑問に思った >>527
戦後ドイツは戦争責任の全てをナチスドイツに押し付けて自分達は騙されたんだ!と開き直った
だから最後の大隊が壊滅した後も知らん顔するんでないかな? 一方、日本は当事者が責任を他に押しつけて逃げまくった 我々日本人も戦争責任は全て東京の糞共に押し付ければいいのに
実際勝てもしない戦争起こして日本人が死んだのは東京政府の責任なんだし >>528
戦後、強制的にアウシュヴィッツの惨状を見学させられたドイツ人がたまりかねて
『俺たちは何も知らなかったんだ!』と叫んで、それを聞いたユダヤ人の生き残りが
『嘘だ!お前たちは全て知っていた!』と断罪する話は強烈なインパクトあるエピソード
ですね そりゃドイツ人ならそう言うだろ
日本の頭パーな連中も「俺たちはアジアを開放した、感謝れてる」とかほざいてるしな
人は自分の信じたいものを信じるし、信じたくないものは嘘だと決めてかかる >>530
>>533
いまどきその論調はすげーな
昭和かと ドイツの罪はウキウキで糾弾するくせに、話が日本に及ぶとはぐらかそうとするよね
わかるよ、イギリスの飯は不味いとか、ドイツ人は反省してないとか、外国の悪口を言うのは楽しいもんね ドイツの罪?
ユダヤを中途半端に飼い殺しにして生き延びさせたことだろ
さっさと屠殺して豚の餌にでもしておけば後腐れもなかったろうしポーランドは完全消滅してた 欧州ならどこにでもナチ信者いるし現代人はともかく、少佐みたいなww2の生き残りは書類の上では鬼籍になってるだろうし主犯は自分をナチス残党と思い込んだ国籍住所不定無職って扱いになってその辺なぁなぁにするんじゃない フェイバリットはヘルシングかドリフターズかと聞かれたらヘルシングかなぁ
あのギンギンにイカしたセリフとセンスを若ぇ頃に浴びせられたらたまらんぞ これまで犯罪を起こした事が無い国だけが批判するが良い マイケルムーアの映画でライフル協会会長が「アメリカの歴史は血塗られてる」と言って、その後にムーアから「日本やドイツよりも?」と聞かれて「日本やドイツよりはマシだけど」と答えてたな そもそも今現在、両の足で立っている国々は多かれ少なかれ血まみれの歴史を乗り越えて来てそこにあるというだけの話
乗り越えられなかった国々は無くなってしまったんだよね
自分の手が血まみれだと言えるのもそう言える自分が生きてそこにいるからこそだ 罪を犯したことのない人間だけが石を投げろと言いつつ、異世界では石ぶつけるどころか率先して煽ってるんだから黒王も人の子なんだなって >>542
ドイツ、日本と比べりゃアメリカなんて歴史の浅いペーペーやんけ建国して250年も経ってないんだし
江戸幕府より浅いやん
まあ、その間に戦争以外でどんだけひと死んでんねんて話だけど >>533
エラソーに語っていながら何故か自分自身の誤謬の可能性は一切考慮していない所が超ウケる
ダブスタの見本 「お前、引きこもってた期間長いじゃん」(不毛な言い争い 「ヒ○コーが漫画家歴騙るようなものだぞ
万が一、ド○フが完結して、アオリに
『●十○年間、長きに渡る連載、応援ありがとうございました』とか書かれて納得するか?」 >>549「(これが吸血鬼の力か?素晴らしい・・・)「 せいぜい後十五年だぞ
ドリフが終わるにせよ、打ちきられるにせよ、未完になるにせよ
そんか長いことじゃない
もっと長く引っ張られ引きずり回されてる漫画なんか腐るほどある
ドリフなんか大丈夫かこの漫画となってせいぜい三年、新参、ひよっこ、青二才、ふんどし担ぎ
せめて後三年単行本出なくなってからだろ、読者に何か言う権利が生ずるとしたら
焦らず待てや 作者が事故やら怪我やら体調不良やら色々あるんだろうが
そういう何かしらの理由で描けない出来ないってなら黙って祈って待つ心持ちもあろうよ
それがおまツイターで無駄に元気に雪の中でも雨の中でも方々に出かけては馬だのガールパンツだのと
言う事はデブの素かよってくらいに鍋だの油だの甘味だの
ただただだらだらと日々を無為にしてるのが丸見えとかな
病気ではあるんだろ
精神なのか脳味噌なのか知らんが
もう十分にアウトだよ 長く待ってる漫画か…
未だにエスペリダス・オードの続き待ってるんだが個人サイトの自己紹介が講師になってる時点で望み薄なんだろな Twitterガー、ネタよく飽きないな
その情熱をヒラコー以外の推せる作家を見つける事に使えば良いのに その提案はヒラコーを愛してるこのスレ民には無理だね
効率とかコスパとか中心に生きてると人生足元をすくわれる事になるから気をつけろよ
損得なぞ思わず好きなものを追い続けろ 松本光司大先生もTwitter始められたぞ
コンスタントに週刊連載されて家族仲もよく質問の受け答えも丁寧だぞ
あんなクソ漫画描いてるのに 丸太は持ったな?だけで通じる程度には有名=認知度があるくらいには売れてて
ちゃんと連載も途切れさせず順調に今の連載で34巻
ヒラコーはマジで見習え >>556
生産性はすべてじゃないがネガティブな感情全開でそれを言われると釈然としないものが
執着が邪魔して生産性の部分で足元掬われてるパターンでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています