平野耕太†632ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
▼代表作は>>2-5 辺りを参照
▼宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨
▼歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨
▼>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512)
ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co...robe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
※前スレ
平野耕太†631ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1650363544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドリフ7巻の帯頼むなら今のうちだぞヒラコー
野田サトル @satorunoda
#ゴールデンカムイ 最新30巻。帯コメントは藤岡弘、様に依頼させて頂きました。「全話読んでからコメントいたします」との律儀で誠実な対応。このような熱い推薦文を頂けて野田サトル、幸せです。単行本は今週17日(金)発売です。 #藤岡珈琲
https://pbs.twimg.com/media/FVMLLXqUAAE2qzU.jpg >>419
断面に見えてるのは霜降りじゃなくて付け合わせのポテトか人参だよ つーかコノヒトはあんな経験した後に機内食で肉出されたってダケデ
別に人肉食ってるワケじゃネエw まあ、帯なら、大橋シスターズに書いてもらえばいいんでない?有馬啓太郎とか こち亀の連載時 作成時BGMとして流れた文化放送の
パーソナリティの吉田物販照美と小俣魔性雅子の帯は
ガチだったが >>427
これの真偽を判定できるスレ民は果たして何人いるのだろうか?俺は分からん >>411
l^丶
| '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ いあ いあ
(( ミ ;': ハ,_,ハ ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`'; ';´∀`';,,
`:; ,:' c c.ミ' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | それ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/) いあ いあ
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`'; ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u ι''"゙''u >>427
こち亀でも読んでなさそうなのもちらほらあるよね 松本伊代が自分のエッセイの発売会見でまだ読んでないとぶっちゃけてしまったのは有名な話 こち亀データベース
そういうのもあるのか
http://maxaydar.backdrop.jp/kame/jclist2/1-50.html
4巻の封印された実写映画で両さんを演じたせんみつおと5巻のアグネスラムが胸熱 アニメの主題歌なんて内容全然知らんうちに書かされるの当たり前やろ おっと子門真人のスターウォーズのテーマは
ネズミーに訴えられっぞ? 帝国はとても強い
皇帝はとても偉い
戦艦は~とてもでかい!
タイファイター速い!
ダースベイダー黒い
ストゥームトルーパーは白い!
ロイヤルガード赤い!
デス・スター丸い 弱気な人は嫌い
青空裏切らない
夢見る前に私、飛んでいきたい >>440
「俺を誰だと思っている?俺は、冥王だ。嫌だぁ死にたくないっ!?俺には未だ、やりたいことがぁぁぁぁっ!!」 アニメの主題歌って
①ちびっこがノリノリで歌いたくなる様な曲
②あからさまに取ってつけた感の強いタイアップ曲
③割と一般的な奴が割と現代的な曲調だけどちゃんと内容に合わせて作った曲
っていう変遷をしているよな いや初期のアニソンも酷い
作品見てなかった奴が適当に書いた歌詞とか
キャプテン翼の歌詞とか作品内容全く知らないし、そもそも視聴者を馬鹿にしてる >>440
ああ、昔新聞で『アニメに使われたのが不本意だった』的な論調インタビュー記事詠んだ事有ったわ >>443
1stガンダムの主題歌も作品とかみ合ってない。EDは良いが。
ヤマトはガチで名曲。 シャアとかいう部下を捨て駒にしたり暗殺とか大好きな邪悪な敵とかいるから間違いじゃないだろ >>452
アム■「燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)よ!!」 走れメロスのように(秋元康)は歌詞がストーリーと合ってないけど
間奏に被さるダイジェストシーン込みだと名曲に聞こえる不思議 wikiには清掃されてるが影山ヒロノブが乳タイプのインタビューで
「当初はジャリ相手のアニソン歌うのは厭だった」と記事の掲載後
次号で「先月号の記事は事実無根です」の訂正記事出たの思い出した。 過去はアニメ制作がかなり下に見られてたのは事実だし、それで嫌がるのは当然だがね
歌手は人気商売なところが大きいから変にイメージついたら逆に大きな仕事が来なくなる
デビュー辺りでアニメタイアップの仕事押し付けられてその後もう二度とやってない歌手何人か思いつくなあ TETSUがYouTubeでアコースティックで炎のさだめとか夢いっぱいとか歌ってて感動したよ 影山ヒロノブはメイクアップを儲かるよ!って誘って南米でツアーしたのが凄いわ
俺は歌手よりプロデューサーとして評価している 夢がもりもり時代
90年代バラドルとしてテレビに出るようになった頃に、デビュー曲がガンダムでレコード店に全然置いてもらえなかった
森口博子「まだいいじゃん!わたしなんてデビュー曲はダンダムだよ!(TдT) ガンダムの主題歌(;O;)」
↓
2017/05/10
「歌手の森口博子を生んでくれた」
森口博子「50代になってもガンダムソング」念願かなって映画で主題歌を歌う「幸せです」
[2022年6月5日16時56分]
森口博子(53) 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(安彦良和監督)公開記念舞台あいさつ
「素晴らしい作品の主題歌を歌えて幸せです」 そりゃまあアイドルとして本流に乗れなかったと思ってるだろう頃と
年も重ねてアニソンの地位も変わったり未だに歌の仕事をもらえる存在だったりする今とでは発言や認識も変わろうよ >>463
たしか「私なんてガンダムですよガンダム(否定的な意味で)」とか言ってたらしいTV番組で >>468
バラドルでひっぱりダコだった頃にも、スタチャのイベントには「来た!出た!帰った!!」状態でも必ず顔を出していたって、某声優さんが自身のラジオ番組で言ってたな バラドルやってた時の森口博子の持ちネタやんガンダム自虐 >>460
むせてた
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/190729/enn1907290002-s1.html
『ボトムズ』はその後も長く皆さんに愛されたアニメだったので、私もアニメファンの方々からはあの“むせる”(『炎のさだめ』に“むせる”という歌詞があるのです)のTETSUとして認知されるという、予想もしなかったありがたい結果になりました。 アニメ「スペースコブラ」の主題歌、ラストの方も、ネット時代の今では名曲扱いだが
放映当時は実力ありながらも落ち目のシンガーが再起をかけた楽曲だったんだってね
なお・・ まだ90年代バラドルに主題歌歌わせてるガンダムもガンダムなんだけどな ニール・セダカのOPはかっこよくて良かったわ
作画は後期OPの方が良いけど 仮面ライダー用に書かれた楽曲がVガンダムEDに流用とか
>>472
「囁いてジュテーム」「美・衝・撃!」も、だったのか名曲揃い コブラは松崎しげるの声が浮かぶ
コブラといえばデイドリームロマンス OPまで漫画家が作り歌い上げたというレジェンド島本 OPが西城秀樹でEDが谷村新司の超名作アニメがあるらしい アニメ版って面白い?
ジャンヌが頭突きされるあたりまで? もうちょっと先までやってる? >>457
そのてんジャニあたりはあんまりアニソンを黒歴史にしてないよね
TOKIOのイサミOPとか
当時見てた人らを不愉快にしないための配慮とかなのかな?
GLAYとか、無かった事にしてるよりよほど好感が持てるわ そばかすはキャンディキャンディをイメージしたんだよね アニメ版って土方撃退してキリのいいとこで終わってなかったっけ
って思ったけどその後ハマーンのナレーション聞いた覚えがあるな
そう考えたらかなり逐一アニメ化してくれてんのに何で描かねえんだヒラコー >>481
おっと、山本リンダを忘れてもらっちゃ困るな オードリー若林のOPはアニメ史上一番酷い歌だと思う
聞いているだけで頭おかしくなる ありゃ絶対音感とか無くてもストレスで頭痛がするレベル >>476
職人梅津はOPだけやってればなぁ…弁魔士セシル嫌いじゃないけど ドリフの話でもヒラコー先生の話でもなくなってるなあ(TT)
これ何のスレだったっけ??
まあ、面白いから良いけれど 今月末は掲載されるからドリフの話題で埋まるよ
たぶん 一発屋にOPテーマを歌わせた北斗の拳はどちらもよい意味で長く記憶に残る曲になった コブラは野沢那智だと思ってるから松崎バージョンは観てて辛い しげる映画版のほうが先だけどな
クリスタルボゥイがラスボス抜擢でプッシュされたせいか
原作のほうでもしつこく復活するようになった あれだけ濃い内容のワンピースを描き続けて、最終章へ向けて一月休む事を律儀にも読者に伝える尾田栄一郎
ヒラコーは、どうだ? ヒラコーは漫画家じゃないので比べることがあちらに失礼だよ ワンピースなんぞクソどうでも良いがドリフターズの続きは気になる ワンピースは終盤に来てる感じはあるのにまだまだ終わる気がしない
ドリフターズは終盤に来てる感じはあるのにまだまだ終わる気がしない 宮さんが同担拒否した安田成美だが。惡賢い鈴木P
幕間BGMにした。1984当時は放映の度に
席交代で無いので、ヲタクに洗脳出来た。 泣けるw
>木梨憲武と妻の安田成美が、めったに一緒に行かないカラオケをしたときのエピソード。この時に楽しんだのが「完唱!歌いきりまショー!!激辛」という採点ゲームでした。音程・リズム・歌唱テクニックが評価されないと、途中で強制的に演奏終了となる仕組み。嫌がる安田成美に無理やり『風の谷のナウシカ』を歌ってもらったのですが、24点であえなくブツンと切られてしまったとか。 仲間内で風の谷の谷亮子ってのが一時期流行った記憶
特に意味はない >>506
逆に60点以上出したらビックリするわw 魔女の宅急便も入れようとしてカットされた歌が多かったみたいだな
歌声を入れずに音楽だけ流して妥協したっぽいのがゴロゴロ >>509
ミラクルひかるに完コピして欲しいが曲がマイナーすぎるか そいや作者が死んでアシが内緒で続き描くドラマあったな
マジレスするともうアシ居ないんじゃない? 作者死んでもクレヨンしんちゃんは続いてる
ゴルゴ13は続いてる
ベルセルクは続いてる
生きてるのに続かない萩原とヒラコー 萩原は腰痛と糖尿で視力低下も重なって色々限界だけどな
でも再アニメ化するが
ひらこー?まだ生きてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています