マリオが冷凍餃子を買った理由は?
1.カイジとチャンへのお土産
2.帝愛の追っ手の目をくらます為の偽装

2だと思うじゃん?
でもさ、
追っ手が店内のマリオを発見→追っ手AとBが店内で張り込み→Aはマリオと同じ品を注文し続け→会計時の金額に差があればマリオは結構前に入店し飲食し続けていた事になるし、マリオを見失っていた空白の時間の説明がつく
逆に、金額が同じなら、マリオが入店した直後にマリオを発見した事になるから、空白の時間の説明がつかない→マリオは帝愛の追っ手に気づいてどこか(トイレ等)に身を潜めていた可能性がある→カイジ達へも連絡しているはず
で、金額に990円の差があったから、まだマリオは気づいていないと結論づけたわけで。(冷凍餃子3個という抜け道だったわけだが。)
でも、これって追っ手側だけの思考じゃん?
マリオは、帝愛の追っ手が店内に入ったっぽいとは気づいても、誰が追っ手なのか正確に把握はしていないよね?Aが自分と同じ料理を頼み続けてる事に気づいていただろうか?そんな描写なかったよね
なら、マリオ的には、会計金額を(冷凍餃子という裏技で)誤魔化さなきゃ!なんて考えないのでは?