漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 102【新】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
漫画を読んでいて理不尽に感じたことを質問しましょう
優しく知識あふれる方々が納得のいく解釈を与えてくださる事と思います
スレ立ては>>980
FAQは>>2-10あたり
なんとなく出来てきたスレッドルールのようなもの
1.自分の質問に回答が付かなくても泣かない。気にくわない回答でもキレない
2.自分の回答が「つまらん」と言われてもキレない
3.「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしても強引に理不尽ネタに持っていってもいいが、
なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた方も、冷静に冷静に
4.本編中に答えが描かれていることは質問しない
5.一つの漫画の細かい事をしつこく何度も質問しない(必要ならNGワード設定推奨)
6.このスレは理不尽な人が漫画の質問をするスレではありません
7.どこがどう理不尽なのか読んでいない人にも分かりやすく
8.「ゆでだから」のように作者やキャラのせいにはせず、出来るだけ強引に解釈しましょう
スレを立てるときにワッチョイは本来の住人も書き込みにくくなり寂れるため導入禁止。
前スレ
漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1633083779/
(旧102スレ↓即死してしまったので、番号引継ぎ)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1642821284/ ハンターハンター
明らかに現実とは異世界なのにユダとかいう名前が出てそいつが裏切者として知名度がある台詞があります
理不尽です >>849
まさかと思うかもしれませんが
あれも潜伏していた鉄人兵団の服型ロボットだったのです >>851
十二支があるくらいなので十二使徒もあるのです >>851
レイ「それは南斗聖拳の方じゃないのか?」 北斗の拳
成人女性キャラが面長ばかりなのが理不尽です。 金田一少年の事件簿
魔術列車殺人事件の回
金田一が落とされた底無し沼からギリギリ生還!ってエピソード
沼の上に木の枝がありそこにリスが居たのでリスの重みで枝をしならせ掴もうという作戦でしたが
沼に浸かった下半身のポケットから小袋のクッキーを取り出し破って中身を取り出すってだけでもなかなか無理がある上
結局枝は掴み損ねたはずなのに何故か脱出してたのが理不尽です
あとそもそもリスの体重でしなる程度の細枝なんか掴んだ所で即折れて終了だと思います >>857
最後の一行のみ、
柳のように「自重でもしなってしまうがとても折れにくい」という木も存在します。
というか、「簡単に垂れ下がるものは人間の体重を支えられない」というなら、
ザイルなどは使い物になりません。 >>857
実は底無し沼ではありませんでした
足が底についていたのですがパニックで気が動転していために気付かずにいたのです
ポケットからクッキーを取り出せたり枝を掴み損ねたのに脱出出来たのもこの為でどうやって脱出出来たか描写されなかったのも底無し沼だと勘違いしていたのを恥ずかしくて隠していた為です >>857
公式ガイドブックの作者によるとあのあと普通に這い上がってきたそうです そもそも漫画だと「底無し沼」等というものがさも当然の様に出てきますが普通に理不尽です 金田一少年の事件簿
オペラ座館殺人事件の犯人と言うか怪人名は「歌月」のはずなのに何故か最後のターゲットに宛てた脅迫状で「オペラ座の怪人」と名乗ったのが理不尽です
おかげで最終的に歌月よりファントム呼びの方が浸透してしまったし
そもそもオペラ座シリーズの犯人は
最初が歌月・二番目がファントム・三番目はファントムの花嫁と分けた方が解りやすく収まりも良いです >>863
歌月は犯人が用意したスケープゴートの名前です
警察が来た頃に「歌月っていう怪しい奴も泊まってるけど姿消してるしこいつがオペラ座の怪人じゃね?」って推理させて
そちらの捜索に捜査リソースを使わせるのが狙いです
脅迫状に歌月と書けばその時点で残った人間が歌月を探してしまい2人1組や3人1組で島を捜索されたら
次の殺人は難しくなりその間に警察が来てしまうかもしれませんし「歌月はもう島に居ない」となった後に殺人が起これば
「犯人はこの中にいる」となってしまいます >>863
ファントムの花嫁は真相究明編で犯人が女性だと解り初めて発生した名称なので
基本的にあの呪われた館で起こった連続殺人事件の犯人は共通して「ファントム」なんだと思います
確かに4人も居るのに全部同じだと読者が語る際に紛らわしいので別々の呼び名があった方が便利ですが・・・ 彼岸島
巨大な怪物の肉体どころか太い鉄格子だろうが自動販売機だろうが豆腐の様にスパスパ一刀両断出来る癖に
都合の悪い時だけ斬れなくなる明さんの刀が理不尽です タフ
巨大すぎるゴリラとそんなものを飼育しときながらどう見ても余裕で脱走出来るであろう高さの堀空間に入れてる動物園が理不尽です 悪魔王子と相対したら縮んだので、弱きものの存在感が遥かに小さいせいだと考えられる >>867
ゴリラ「エサくれるのになんで逃げなきゃならないの?」 グラップラー刃牙 究極の空手家像
>身長 185cm以上!
>体重 うっすら脂肪を残し115キロ!
>脚力 100mを10秒台で駆け抜ける!
>ベンチプレスは300キロに達す
>そしてそのパワーは!欧米人をはるかに凌駕する!!
>
>となりゃ克己しかおらんだろ
身長と体重が格闘の重要な要因なのは分かるのですが
脚力100走のタイムが今イチ不明です
キック力ということなら別の指標ではないでしょうか?
ちなみに末堂は
身長 205cm
体重 130キロ
脚力 「裸足で」100m11秒台
ベンチプレス 270キロ
だそうです。微妙に届かなかったり重すぎたりで非常に惜しいですね
加藤ぐらい目をかけてあげればいいのに と思ってしまいます >>870
キック力ではなく、運肢と打撃に必要な瞬発力や肉体制御能力、スタミナなどをひっくるめて短距離走で表現しているのです
そして末堂は肝心な天賦の武才が足りてないのでダメです >>595
そもそも日本人のベンチプレス公式記録が270kg代ですから300kgを要求は無茶では。 漫画では吸盤が着いた道具を両手に嵌めてペタペタ壁を登るシーンが出てきたりしますが
人間の体重を支えられる程の吸着力があるのに簡単に剥がせるというこのアイテム
吸盤自体は再現出来るでしょうが垂直に登ってる状態だと重力的にはやはり相当無理があるとしか思えません
ましてや彼岸島のとりもちみたいに本当にただ粘着力のあるだけの物体でやってのけるのはひたすら理不尽です >>873
吸盤は真空状態の時に剥がれなくなるのを知りませんか
剥がす時は空気を中に入れられる様になっているため簡単に剥がせます >>873
壁に棚が掛けられるほど粘着力があるが一方向から剥がすときれいに剥がれる粘着材は実在します。
そのトリモチはそういう超ハイテク最先端素材なのでしょう。 >>857の魔術列車殺人事件の回で思い出しましたが、
後半の舞台となった北海道の田舎は「3日に一回しか列車が来ない」と本編で言われてましたが、
日本でそんなところに立派な駅ができるのが理不尽です。
つかこの話、列車(車内のシャワールームとか)を含めて舞台が色々不自然すぎて
「外国のミステリー作品をそのまんまパクったのでは?」という疑惑がするのも理不尽です。 ジョジョの奇妙な冒険のホルマジオのリトルフィートの物を小さくする能力は仲間からくだらない能力とバカにされてますが
誘拐や密輸貴重品の隠ぺいなどができ人殺ししか能のない能力よりはるかに有能そうで理不尽です >>877
解除しない限り縮小は止まらないので小さくし過ぎると落としたり見失ってしまうという欠点があります。
しかも解除してしまうともう一度発動させないと小さくできません。
大きさを固定できるのであれば使い勝手は高いですが欠点もあるんですね。 こち亀
立方体した奇形スイカが出てくる回で
中川がそんなの味が悪いですよ普通のにしましょうよと止めるのに反対した両津が
「美味しいスイカだよな?」と店主に聞いたらそっぽ向いてガン無視という態度でした
それでやっぱり不味かったと判明した時「騙されたみたいですね!」と抜かした中川が理不尽です
美味しいと言ってないどころか味を質問したらガン無視とか不味いと言ってるも同然なのに「騙した」とはどういう理屈でしょうか?
あと上記の流れでゴリ押ししてまで買ったりブチギレてる両津は普通に意味不明で理不尽です >>879
断面とか味や食感の感想からしてそもそもスイカではないと思われるので、店主が騙したという中川の指摘は当たっています
両津が切れてるのは恥ずかしいのをごまかしてる八つ当たりみたいなものであり、理不尽で当然だといえます 闘将拉麺男は第一話で昔昔の物語とありますが
大韓民国や新聞が存在するところを見ると現代のようであり
クローン人間やロボットが存在するところを見ると未来のようでもあり
なんだかよくわからないのが理不尽です 四角いスイカは実際に存在します現在は特許取られてるので決められた農家しか作れない高級品として流通してます
観賞用であり食用ではなく不味いそうです
こち亀連載時は発明されたばかりでまだ観賞用としての価値も生まれる以前だったのでしょう >>881
闘龍極意書に英語を使ったアドバイスが書かれていたり
サメからダイバーが出てきたりよくわかりませんね >>882
作中でも中川は「四角いスイカは見かける」と言ってますよ
彼が嫌がったのはスイカが四角すぎたせいです 世紀末リーダー伝たけし!のマミー編では
序盤から終盤までずっと主人公・たけしの後頭部にガラスの破片が刺さってますが、
マミーやトニーがたけしとの戦いでその破片を押し込むなりして利用しなかった、
どころかほぼ全員があの後頭部も破片もスルーしていたのが理不尽です。
トニーなんかいつまでもスルーするから
最終決戦であの破片でダメージ受けてしまったんですが >>881
落語家の昔昔亭桃太郎(もしくはその弟子で昔昔亭なにがしといった名前の人)が語ってる物語、の意味です。 >>885
直後に突っ込んてる子がいましたよね
たけしはああいうキャラなので皆諦めました ミナミの帝王、萬田銀行の利息の計算が単利なのか複利なのかさっぱり分からず理不尽です。
ある時は複利トイチでと言ってたのに、ある時逃げた奴を追いかけて回収しに行った時は単利の増え方でした。
人や日によって変わっているとでも言うのでしょうか? 作中でも人を見て貸すとよく言っています
ある時はトイチでは返済できないけど半分ならできると言われて利息をまけたり、別な人には刑務所に入っている間は利息を停止しました
主人公がずっと極悪人だと作者が辛いのです 別に犯人じゃないのに犯人の犯沢さんってタイトルが理不尽です。 >>888
闇金なので借主がパンクすれば元も子もありません。
条件を変えてでも長期間返済させたほうが利益になります。
その代わりに10円の取り立てに飛行機を使う。
月1万円と緩すぎる条件でも一度返済を怠れば文書を付け足し全額返済を迫る。
とメンツにかかわることに関しては非常に厳しいです。 『ミナミの帝王』で正式タイトルとか覚えてないんですが、キャバクラの話にて。
その話ではキャバクラ好きのダメ男にお金を貸してあげて、それでキャバクラ作らせ、
行き詰まったら助言したり資金再提供させ、最後に彼を店員から慕われるオーナーにさせました。
何でこの回に限って優しかったのでしょうか?
まだ「アクシデントで返済できなくなった人に助言・協力して金を取り戻す」とかなら、
分かるんですが、この場合貸す段階から返せるか怪しい人なのに… >>892
萬田銀行が大金を用立てる場合には金主からの出資を頼んでいます。
借主を増やすのは当然ですが、金主がいないと商売が成り立ちません。
キャバクラのように安定した収入を得られる金主を育てることも重要です。
いざとなれば無茶な出資も頼めるようになりますね。 ブラックジャックには鳥になりたいという患者を成形し人工筋肉を埋め込んで願いをかなえるエピソードがありますが
意のままに動き普通の筋肉の何倍もの力を出す人工筋肉など数十年後の現代でも実現していないのに
ブラックジャックはこのオーパーツをどこから入手したのでしょうか? >>892
奴が真っ当なビジネスに出資する話はちょくちょくありますよ。
葬儀屋とか茶屋とか。 >>895
クローンや培養という言葉がまだ一般的ではなかった頃の作品でしかも話している相手は医学に詳しくない一般人です
鳥の筋肉を人工的に培養した組織を一般人にわかりやすいように人工筋肉と表現したのです ブラックジャックは本間血腫とい謎の奇病を治すため
患者を手術しそこで初めて患者の心臓が人工心臓であることと本間血腫は人工心臓の故障であることを知りますが
そういうことは手術する前のレントゲンとかで分からないのですか? >>898
画像を見てみましたがこちらも細胞を培養して作った心臓でした
話の流れとしても本間先生が心臓を切って血腫を取り出しても気づかないほど精巧だったのですから当然機械は一切入っていません
なのでレントゲンでは判別不能ですし心臓の手術は時間との勝負という常識の中で一度手を止めて激しく動く心臓の僅かな結合跡を
見つけられたブラックジャックが凄かったと言うしかありません ブラックジャック
ガケっぷちの一軒家に住んでるのが理不尽です。
災害に対して非常に危険です。 >>900
あの家は大学卒業直後に購入しています。
資金は在学中の闇医療で稼いでいましたが、保証人もいない若造に売ってくれた家はあそこしかなかったのです。 >>900
実際に何度か家が壊れていますがこういう維持費だけがかかるような土地は持っているだけで赤字ですし赤字の土地なんて
当然売れないので現在では時々0円でいいからもらってくれという話があったりします
ブラックジャックは大金を貯める必要があった事も闇医者をやっている理由の一つなので当然住居なんかに
お金をかけたくなかったのです 「Dr.スランプ」
スッパマンの自宅を
オボッチャマンは
「空き家だと勘違いして自分の家にしてしまいます」が
オボッチャマンはとても素直で善良な性格なのですから
スッパマンが『その家は空き家ではなく私が生活している自宅だ』とキチンと説明すれば
オボッチャマンは『空き家だと勘違いしてしまって、すみませんでした』と謝ってアッサリと家を返すと思われます
なぜスッパマンは
オボッチャマンにしっかり説明して自分の家を返してもらわず
テントでの生活を続けていたのでしょうか? ブラックジャックの家は大工さんのためにずっと改修も売りにも出さないはずでは タフ龍を継ぐ男のメルニチェンコは常にグロいマスクを被りパンツ一枚で筋肉ポーズを決めながら
「私はキャプテン・マッスルだぁっ!」とか言ってますが
いくら暗黒街の武器商人の組織とはいえ社会人としてそれは許されんだろうと理不尽に感じます >>905
幻魔で精神錯乱しているので、あのような奇行に走っているのです。周りのみんなも生暖かい目で見てます。 >>905
ちょっとでもキャラが薄いと存在ごと消滅するので彼も必死なのです
実際一度消されかけましたからね ジョジョ5部でナランチャとジョルノの精神が入れ替わった直後にジョルノ体の手に血がついてるのが理不尽です。 >>905
彼の業務内容は性質的に一瞬の広報でインパクトを残さないと意味を成しません
そのため試行錯誤の結果ああいうキャラ付けを行ったのです
結果はもちろん知ってますよね? ジョジョ2部
シーザーの過去の話をリサリサがする場面で、
「シーザーは喧嘩の時にまず工具(ペンチ)で相手を殴りつけた」
という場面で、シーザーが「スパナ」で相手を殴っているのがなんか理不尽です。 >>910
幼い頃から波紋の修行に明け暮れていたリサリサに工具の区別がつかなかっただけです >>910
リサリサが言っているのはペンチじゃなくレンチです
そしてシーザーが手にしているはモンキーレンチです >>910
それに関しては荒木の書き間違いか編集のミスどちらかによる誤字であり本来はレンチでした
最初は単行本でも工具(ペンチ)と書かれてましたが現在では912の言う様に修正されています ダイの大冒険
昇格したヒムに闘気を使い果たしグランドクルスも撃てなくなったヒュンケルは
武装を解き己の全闘気を込めた拳をカウンターで当て勝利を掴みました。
剣の達人であるロンさんからも互角の腕前と言われた剣を使わなかったのが理不尽です。
にわか仕込みの槍よりかは圧倒的に有利ですし、
後にラーハルトがアバンに剣を渡していたので魔槍には剣が装備されています。 >>914
使い方もロクに聞かずに使用していたので知りませんでした
ロンも大体使いこなせてるし信念みたいなもので使わないんだろうと思い込んで指摘しませんでした
意思疎通って大事ですね ダイの大冒険
ローラ姫「一応最終回で勇者を捕まえましたが名前の一部に私の名が使われているのに勇者を十数年も捕まえられなかったフローラ姫が理不尽です」 ピューと吹く!ジャガー
ジャガーさんに拾われてすぐに元のご主人様だったビリーの事をハミィカーストで自分より下に認定していたのに
金持ちのクソガキに拾われた回ではしれっと自分よりビリーのが上と修正してたハミィが理不尽です
その間特にビリーを見直す様なエピソードがあった訳でもないのに >>917
離れてから価値がわかるというのはよくあることです 爆裂!!パチンカー戦国絵巻のらぶちの現代に蘇った織田信長は
パチンコがすごく連荘して勝負に勝った時
「本能寺!炎上ォォォーッ!」と雄たけびを上げますが
なにかおかしいような気がします
自分が死んだときのシチュエーションを大喜びで叫ぶというのはなぜなのかちょっと理解できません >>895
バキだったかで「新技術は無法者(アウトロー)が最初に入手する」というニュアンスの台詞があります。
やたらと都合よく臓器移植用死体を入手できるBJさんのことなので
いろんな新技術にも手を出しています。
(後期には手術にレーザーとか使ってるし)
>>900
スピンオフ漫画とかだと、地下に最新設備の治療施設などもあります。
どうも地震や台風で倒壊とかしてからかなり改造したようです。
なお、あの崖自体は家が倒壊するような直下型地震でも全く変わっていないので
相当丈夫な地盤か岩盤の上にあるようです。 巨人の星の星飛雄馬は大リーグボール一号を会得するときに
ボールを投げる前から打者がどのように動くのか完璧に予測する能力を身につけましたが
それさえあれば魔球を使うまでもなく完封できるのではないかと昔から疑問でした >>922
ONEOUTSで同じことをやったら1シーズンで限界が来たので魔球は必要です >>922
ストライクゾーンに投げれば打たれることを予測出来るからです。 >>922
巨人の星のバッターたちは反射神経が凄いことはホームベース手前に落としたヘルメットで消えた魔球の状態を確認してから
バットの軌道修正が間に合うことからもお分かりでしょう
なので真正面からバットの軌道を避けても軌道修正されて打たれてしまいます
ではなぜ大リーグボール1号をバッターが避けられないかといえば大リーグボール1号はバックスイングしたバッターを
狙っているからです
バックスイングしている状態での上半身は捻ってしまっているので可動域が狭くなってしまっています
そのため逃げれる範囲と選択肢が狭くなり逃げきれないというわけです
もちろんかと言ってバックスイングしない事が読めれば普通にストレートを投げればバッターは振り遅れるので討ち取れます >>916
名前のせいでビが付く人による呪いのとばっちりを受けていました。 クレヨンしんちゃん
ひろしは「35歳」で「15年間勤続」のサラリーマンですが、
ってことは21歳から今の会社に勤めているはずですよね?
一番近い短大卒でも卒業時点で20歳が基本なのですが、
何でこういう中途半端な数字になるのでしょうか?理不尽です。 翔太の寿司では毎年開催される新人寿司職人コンクールは
2連勝したほうが勝ち1勝とっても取り返されたら2連勝するまで延々と繰り返す
みたいなルールで行い次の年のコンクールが始まってもまだ前年のが終わらないし
決勝は豪華客船を借り切って行うなど、時間も予算も際限なく使っていますが
新人の寿司職人の日本一を決めるのはそんなに重要なことなのでしょうか? >>927
勤続15年が正確ではないのではないでしょうか
14-16年くらいは大雑把に15年と言いたいでしょう >>929
マグロの初競りで一匹2000万以上で落札されても「億に行かなかったから妥当な御祝儀相場」と言ってしまう世界です
初競りなので一番の旬からはズレているはずなのに多額のお金が動きます
初物やお祝いにかける執念が庶民のそれとは全く違う世界なのです キン肉マン 黄金のマスク編
テリーマンと両者リングアウトで引き分け、自身の持つ黄金のマスクも偽物であることが分かったアシュラマン
いけしゃあしゃあと次戦を行うのが理不尽です。 >>929
と言うよりも、あのコンテストでやべー店とかあぶない寿司職人が暴露されますので業界にはコンテスト以上の価値があるのです。
あ、決勝戦の船では下で予選落ちした職人が船の貸し切り費用をかけた限定じゃんけん大会が開かれてます。楽しそうですね。 >>932
正義超人側にもテリーマンが引き分けなのにマスクをとった後ろめたさがあった為
次戦の要求を断ることができなかったのでしょう 新宿スワン
クライマックスで天野がすべて計画通り行ったぞと大喜びで部下の下里と電話で会話しながら目的地へ着くと
そこには現在会話中だったはずの下里が殺されており電話の相手は殺されたはずの馬頭でした!
って展開がありましたがいくらなんでも別人の声だと気付かないのは理不尽過ぎると思います
馬頭が怪盗キッドや斑目貘みたく親しい知人でも騙せる程の声帯摸写の天才って設定があった訳でもないのに 漫画では不特定多数と言えるほど多くの作品にてマンホールの中に隠れる展開が出てきますが
超人的な強さや超能力を持ってたり人外だったりするキャラがやるならともかく
極普通のひ弱そうな一般人ですら平気でやってるのが理不尽です
常識的に考えて誰にでも簡単に開けられたら危険極まりない為素人が素手でスッと開けられる仕組みな訳ないんですが・・・ ひ弱そうな一般人がマンホール開けた漫画はちょっと思いつきませんでしたので具体例をお願いします >>937
真っ先に思い付いたのだと哲也
袋小路へ追い詰めたはずなのに居ないと思ったらマンホールの中に隠れてましたというエピソードがあり
哲也も普通体型だけど何より神保というヒョロヒョロの小柄な爺さんや女子供も入っててみんなの抜け道扱いになってた
これに限らず敵から逃げる際にマンホールへと言うのは一般人しか出て来ない様な世界観の作品でも定番かと >>936
ドラえもんでも、小学生が129.3kgあるドラえもんを軽々と持ち上げたり振り回したりしているので、漫画世界の人は地球人をはるかにしのぐ怪力なのです。 >>938
最近のマンホールはトラックの大型化やゲリラ豪雨で溢れた時に蓋が外れないように重くなっていますが
人しか入らないような路地の行き止まりなら大した耐荷重は必要ありません
またドラえもんなどの昭和の漫画では水たまりと思ったら溢れて蓋が外れたマンホールで溺れそうになるという
ギャグが何度か出てきます
つまりそのシーンのマンホールの蓋は今の基準からすると軽いものだったのです >>938
哲也の舞台は戦後すぐなので金属は軍に供出され、
またお金になる鉄の蓋はすぐに無くなるためコンクリート製の代用品も使われていました。 キン肉マンのテリーマンのカーフブランディングは頭以外のどこもホールドしていないのに
食らった者は手をマットにつくとか一切防御をせず無抵抗に顔面がたたきつけられますが
どのような技をもって敵の防御を封じているのですか? 両手で頭を抱え膝を後頭部に当てたとき、漫画でよく見る首筋に手刀を当て気絶させる不思議なアレが発動しています >>942
キン肉マンの世界において「技の完成度」自体が技への抵抗に対する抵抗となっております
例えばロビンマスクは空いた手でネメシスドライバーを外そうとしましたが下等超人には調達できぬ領域の驚異的な柔軟性という謎の概念によりその腕を弾きましたし
悪魔将軍が硬度0スネークボディで千兵殲滅落としから抜け出そうとした時は「させん!」の一言でロックし抜け出すことを許しませんでした 「悪魔王子」は「悪魔を超えた悪魔」の息子ということで名乗ったものですが、弱き者はそもそも「怪物を超えた怪物」と呼ばれていたはずです。とすれば「怪物王子」と称するべきと思います。理不尽です。 >>945
おじさんは弱き者、暗黒拳神、アメリカ大統領が最も恐る男など異名が多くあるのでその中で語呂が良さそうなのを選びました >>942
受け身はしてますが、それを差し引いての威力です。
なので2世ではスカーフェイスが改良版を披露していますね。 こち亀の左近寺はガチムチ過ぎて着られる制服がないと言うのは解るのですが
「だから普段はタンクトップ姿で制服は鞄に入れて持ち歩いている、いざと言う時だけ着るんだ」と言うのはイミフで理不尽です
いざと言う時に着られるんなら結局着たくないから着ないだけって事にしか思えないんですが >>948
着て動くと3分で服が裂けるので、いざという時に3分間だけ変身して戦うためのものです ゼロ THE MAN OF THE CREATIONの榊零は
どんな鑑定をしても本物と何一つ代らない贋作物(榊零の言い分では本物)を作ることができますが
整形手術をして本物と代わらない人間を作り上げるのはさすがに無理すぎて理不尽です
DNAとか記憶とかは再現できないし、そもそも手術された人は自分が偽物だって知ってるじゃないですか >>927
高等専門学校商船科卒というレア学歴です レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。