原作でのフラッシュとジェノスの戦闘はフラッシュが舐めプしてたで何ら問題はないんだが
サイタマとの鬼ごっこが舐めプだったってことは無いよな
それをジェノスは見てたわけだが
フラッシュの速度は鬼に少々手こずるジェノスでも見えるレベルってことにならんか

前スレではいくら最速鬼といえど人間ウイフレがフラッシュと多少打ち合えるのはおかしいってことで
フラッシュ舐めプ説が採用されたけど
そもそもフラッシュや白金(原作黄金)やウイフレ等の竜最速勢と下位竜高速鬼の速度差を大きく見過ぎていたのでは、という気がする
今まで原作黄金精子は竜5や竜4など反応も許さず殺すレベルと思われてたけど
遅くない並みの竜5(機神テックあたり)なら反応できる可能性もあるくらいだと考えるべき

だからフラッシュや精子を抑えろ、となるかどうかはよくわからないが
それよりアトミックや一部の竜を少し下げるべきかと思う
アトミックは修行後ソニックすら見えないアトミック斬を使うからと反応速度高く見られてたけど
相性悪いとはいえ人間アマイでも対応できる精子にボコられてたし
アトミック斬は闇雲に振ってるだけで自分の意識下でのコントロールはできてないとして
普通に鬼上位くらいの(人間ウイフレにも劣る)反応速度しかないってことで矛盾は無いと思う
そうすると竜として速度の根拠がある多くのキャラにはほぼ必ず先手を取られるし、
ある程度しぶとさもあるとはいえ竜4に勝ち切れるかが絶対じゃない、今のニチリンくらいの評価が良さそう
(日輪刀はややこしいので一旦考慮しない)
当然ニチリンはもっと下がる

竜というだけで竜並み(人間ウイフレ並み)のスピードがあると思われてる一部の竜も
はっきり根拠がなければスピードをもっと低く見積もるべきかな
プリズナーを振り切らないニャーン、金形態だとニャーンにやや劣る駆動騎士あたりは特にそう
他にもピエロ中間形態は人間アマイに攻撃回数劣るし、それをパワーで圧倒した実績しかない怪人アマイや最終ピエロも速さの根拠は薄い
阿修羅カブトやメルザルガルドも臨戦態勢の鬼をワンパンした実績はあるが、
一方で鬼の中でも速くはない金属バットで戦闘がある程度成立しているので、人間ウイフレより遅いかも