バズってる友達が羨ましいーーーー
二万RTくらいされると数千もフォロワー増えるんだなすごいうらやましいーー
自分もバズって単行本バカ売れして感想たくさんついて重版されたいよ
お金に困ってるわけではないけどお金が入る=認められてる感じがする
でも漫画に対する真剣さが向こうとは違うからこんな自分がボヤいても仕方ないんだろうな
仕方ないじゃんこっちは本職イラストレーターなんだから 今から慌てて漫画のこと勉強する気力がない
毎月原稿仕上げることだけに必死で良い漫画を描くためになにをするとか考える余裕無い
もっと漫画家の友達増やして情報共有した方がいいのかな
でもそういう切磋琢磨みたいなの周りが全部敵に思えてしまう自分には到底無理 嫉妬しちゃう
なんであんなピュアに仲間!お互い頑張ろう!て言えるのか全然わからん
ていうかただ稼いでフォロワー増やしたいだけなら二次創作書いた方がよっぽど早いのにそれをする体力もメンタルも余裕が無い今の状況 毎日肩こりも頭痛もひどい
なんでこんな生活続けてるんだっけ
これ担当に相談した方がいいのか?打ち切りにならない限りあと何年もこれが続くのか?
つらすぎでは?私の自尊心はいつ満たされるんだ?
毎日ほぼ休まず遊ばずがんばってるのに 頑張ってることを認められてない感じがするのが嫌なんだろうか
さすがにちょっと疲れてきた 休みたいってサインなのかな うーーんうーーーん