【私のジャンルに神がいます】真田つづる総合5【同人女の感情】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッターで連載再開した「私のジャンルに神がいます」(ツイッター投稿時タイトル:同人女の感情)を主に語るスレです
漫画の内容に対する感想や批判をどうぞ
同人をしている人の体験談や自分語り、多少の脱線もOKです
作者本人に対する内容は別スレで
住人同士の叩きや煽りは禁止、荒らしはスルー推奨
次スレは>>970が宣言してから立ててください
KADOKAWA刊『私のジャンルに「神」がいます』
1巻(2020/11/11発売)
https://www.kadokawa...roduct/322106000809/
2巻(2021/11/11発売)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000809/
秋田書店『彼女の音色は生きている』
1話試し読み
https://arc.akitasho...co.jp/comics/neiro/1
コミックス(2021/12/08発売)
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253109314
作者Twitterアカウント:@sanada_jp
※前スレ
【私のジャンルに神がいます】真田つづる総合4【同人女の感情】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1635812460/ 負けた気がしたので今回良かった所を書く
数字厨がパクリを思いついて正気に戻るまでの踏切(この先は危険)〜警報音(高まる警鐘)〜電車の大きな音(社会的死)
の暗喩演出が良かった ハッピーにブクマ抜き返されたってことはジャンルの勢いは続いてるかむしろ更に盛り上がってるのに
・数字落ちる
・ツイのフォロワー減る
・投稿しても反応薄い
・(これまでは反応くれてた)大手にスルーされる
これもう人気落ちてる通り越して避けられてる域に達してて推しへの愛とか肉うめえとか呑気なこと言ってられる状況じゃないと思うんだが…
大手からスルーされたことについては後からレベル高い人たちが参入してきてぽぴ郎のランクが相対的に下がったからかもしれないけど
それにしても完スルーまで行くのは色々な意味であまり無いし
ブクマやフォローなんて厳選派以外はそうそう外さない&新規が入って来るので黙ってても数字は微増してくのが普通
ある程度書ける人でそこまで「落ちる」ってあまり想像できないんだが
(他と比べて伸び率が悪い、とかなら分かる) 今の20代って言っても幅広いけど中学でスマホ持てるようになった世代って同人サイト作ってた…?
ブログならまだわからなくもないけどあんなバナークリックしてテキストサイトへってなるようなさあ
その頃はもう支部での活動が中心じゃなかったか?そうでもない? 何で絵も話も雑で顔がキモいの?
変顔とか自分で描いてて気分悪くなんないの?
何で実践した結果がこれなのに講座本の宣伝できるの? 推しを思って書いた作品に優劣ないって言うならなんでストーリーの作り方を人に教えてるの?
優れてるものを作るためじゃないの 途中送信してしまってすみません
同人サイトはガラケーが最後だと思う
スマホに移行してからはメインはツイッターかpixivじゃないの 作画が不用意すぎて時代も年齢も分からん
スマホがデュアルカメラだから、中学時代といってもせいぜい4、5年前っぽいんだよね
かと思えば実家を出て住んでる家は一軒家っぽいし >>486
だよなあ
ガラケーでサイト作ってた直後にスマホ移行したとしても
恋空だとかケータイ小説流行ってたのは00年代だし回想でガラケー使ってないし
それよりも自分の小説読んでガチ泣きしてるのキモイ
じんわりくることはあってもアレはねーわ
おまけに自分の作品読み返して最高と思うよりもっと他に表現やいい文章あるんじゃないかって考えないか普通 ついこの間まで自己評価の基準が完全に他人依存だったのに
自分の二次創作サイコーって掌返しできるって
メンタル弱いんだか強いんだか 予告で出してたトレパクがほんの一瞬考えただけで話と全く無関係だった
単に最近話題になってたから注目集める為にムリヤリ話に捩じ込んだだけか
そして結局はキャラ違うだけで他の話と内容一緒 なんか似たようなの見た覚えある気がしたら
黒の組織に正体バレた!?と思わせておいて本編では夢オチでしたってコナソの映画予告サギだった 好き作家がRTしてみて更新知った
ぽぴ郎大学生くらいかと思ったけどいくつなんだろ
中学で個人サイトだと20代後半くらいかなぁ
でもその頃ならまだガラケーだと思うんだけど
スマホの普及した頃には支部移動してる人多いしなんならツイも登場してるだろ
なんか時代考証適当すぎるんよな 作者が中学生くらいの時個人サイト流行っててその感覚のまま描いてるだけなんだろうね
そんで何も考えずスマホ持たせるからよくわかんないことになる
自分の経験活かすのはいいけどもう少しものを考えて漫画描いてほしいわ ぽぴ朗は手ぶらで部屋に入ってどうやって同人誌等を親の目に触れないよう片付けるつもりだったんだ… 小説書きでRTされないとかされるとかでここまで苦悩するものなのか?
絵描きならこういうの分からんくも無いけど…… 投稿がスルーされまくるって
すり寄りがうざい厄介人扱いされてない?
ジャンルヲチでテンプレ入りしてそう 綾城とおけパも
「厄介としてスレでヲチられてそう絶対自ジャンル来て欲しくない」
とか言われてたし
何なら本人と相方も昔からジャンルヲチ常連だったし
何が迷惑だとかやっちゃ駄目な事なのかとか分からないんじゃない?
平気で他人のものを自分のものとして(しかも改悪して)発表して評価得ようとするし この作者の中では七瀬みたいなジャンルより二次創作に執着して二次創作者のプライベート知りたがるようなのが正しいファンの姿みたいだしな
漫画内の扱いからして原作者より二次創作者(自分)の方が偉いと本気で思ってそうだし考え方がズレてる 作中の人物が全員人の褌で相撲を取っている自覚が一切なく自分を立派な創作者だと思い込んでる時点でお察し
何度も言われてるけど本当に一次創作の話をメインにすればまだ良かったのに…
二次創作ならではの話はそういう話としてやればいいし同人女=二次創作腐女子みたいな感覚しかないの世界が狭すぎ
ろくに何も調べず自分の体験を基準にしか描けない作者と複数人の主人公が出てくる作品の相性普通に悪いと思う 一次創作界隈で描いてもまた解像度低くなりそう
なろうに投稿した経験とかあれば別だが
ぽぴ郎こそ初めて同人書いてフォロワー数当て込んで大量に刷って在庫抱えるって
初心者にありがちな失敗描けばよかったんじゃないのか
もうこのシリーズワンパターンな話しかないのは承知だし 中学の頃のスマホなんて完全放電でバッテリー死んでるだろうよ… よくみんな名前覚えてるなーと感心したわ
私なんかアヤシロとおけぱしか覚えてない
てかアヤシロのぶっとい眉毛モサすぎて全然美人に見えない 美人として描いてはいないと思う
作中キャラからの評価もカッコいいとかじゃなかった? 皆顔も性格も同じだし
原作より自分の二次の方が優れているっていうヤバい態度も同じだし
全員の顔と名前覚える必要は全くないよね 同人女、同人誌=二次創作って誤った認識が広がるのが嫌 >>501
なろう、カクヨムだとBLはニッチだしなあ
男女ラブコメか溺愛系か悪役令嬢が主流だし >>507
BLじゃなくても転生ファンタジーとかホビアニ系の話とか
しかし今回のラストの肉うめ〜見るほどに腹たつな
漫画なんだからちゃんとやらかして山場作れよまったく >>492
夢小説なら7年前に某擬人化のプレイヤー受が出てくるまでスマホでも個人サイト主流だったけどランキングが思いっきりCPだもんな… >>504
綾城の外見について触れる時は必ず斜め向きの澄まし顔+キラキラエフェクト+「か、かっこいいいい……!!」だから美人として描いてると思う
男顔の不美人を格好いいと評してるだけなら最低二名がそんなテンションで「格好いい」なんて言うとか変だし
あこがれフィルター掛かってるだけなら普通はそうと分かる演出が入る(そこだけ絵柄が変わるとか枠線の装飾盛り盛りになるとか) たまたま10年以上前のアニメにハマってしまったから久しぶりに1期のやつ読み返してみたけどほとんど共感できなかったわ
たしかに昔の同人誌も欲しいと思うがそれより当時の公式グッズが手に入らない方がつらい
再三言われてるけどただただ二次創作賛美なんだなと改めて認識した
まああの話はネトストのがメインではあるんだろうけど 自分もそのくらい昔の作品に嵌っちゃってさ
幸運にもまだ二次創作し続けてくれてる根強いファンの馬がいてありがたくて
その人が何年も前に出した完売同人誌も欲しくて仕方ないけど
それ以上にリアタイで盛り上がれなかったり限定イベントやグッズ逃してるのが一番悔しい 普通自分の二次見て感動したり泣いたりしなくない?
しかも何年も前のでしょ?そんなん見たくもないわ
せいぜい
「うわやっぱヘッタクソだな」
「もっとここ直せたかも」
って反省するくらいじゃない?
登場人物達の感性ズレ過ぎ 私は昔の自作品は内容忘れて他人の創作みたいな気持ちで読めて拙いながら新鮮に萌えるし、似たようなバズツイもあった気がする
けど感動とか泣いたりはねえ… 自分の書いた小説に萌えるのはあっても普通公言しないしましてや外で人目憚らず泣いてるの
はっきり言ってキモイよな
どんだけ自分に酔ってんだよ
こんな半端な言動させるならパクまで手出すくらい突き抜ければいいのに 創作賛歌じゃなくて創作する自分賛歌なんだよな
そういう人がいたっていいけど、共感されるかっていうと…今回、前半のテーマは悪くなかったし、後半のパクリを思い留まるシーンも悪くなかったから、本当に残念としか言えない ほんそれ
原作じゃなくて自分の二次創作を飾ってた子と同じ精神構造 この作者の思考じゃ、トレパクの話やっても綾城さんの文章が素晴らしすぎて誰にも真似できないから即バレる!って綾城賛歌になりそう
ネトストの話からして、読んだだけで綾城だって分かるような文章みたいだし 数字気にするタイプが自分の作品最高になると思えないんだよね
自分最高って思うタイプは数字に取り憑かれにくくて自分のに萌えないタイプが他者が気になるから数字気になる印象
自分は気になって日々悩んでるから自作最高オチは納得できなかった 作中のクソダサ同人誌表紙は単行本のカバー裏?に出たらしいけど
読んだだけで分かるはずの綾城も他の人も本文一切出ないからどんな実力なのか全く分からない
まぁセンスがバカタレピシャリじゃねぇ…
誰の小説とは言わないけど「3行読んだら諦めるレベルで目が滑って読み辛い」とか言われてたし 二次小説は文章力も大事ではあるけど一番は萌えられるかどうかだもんな
萌えが短く収まりきらなくて長編になるとか
七瀬が7万字超える話書いてたらしいけど作中の字書き短編ばっかでそんな神と崇められるイメージわきにくい
くそ長い小説でも早く続き読みたいと思わせる作家は一次二次限らずいるからな
「どんな人生歩んだら」が前置きになるなら「こんな文章が書けるんだ」より「こんな話が思いつくんだ」の方がわかりやすいだろうに せめて泣くにしてもいいねが初めて10超えたとか綾城からコメ貰えたとか
承認欲求依存症の末路はそういうとこやろとは思った もう少し絵が上手かったら漫画も話もアレでも
サブカル雑誌かコミカライズの連載貰えたかもね 上手くもないのに雑ってもう救いようがないじゃん
せめて丁寧に描けばいいのに面倒臭いのか絵が丁寧だった事ないし
「ラフなタッチとラフは別物」って基本的な知識としてよく言われてる事なのに
講座本まで出しといてまさか知らないとかないよね 絵が雑だったり下手でもヒットしてる漫画はたくさんあるが
やっぱり面白いってのが大前提だからな
せっかく面白くなりそうな所で怖じ気づいて引き返すとか論外 >>526
ほんとそれ
パクっちゃおうか…!でそのまま行けば面白くなりそうだったのに
電車が目の前通っただけで止めるとか パクリだけ思いとどまっても大手への擦り寄りや他人にナチュラルに暴言吐いてた(友川にああなんだから他の相手にでも似たようなものだろう)過去は消えないのに
私の作品サイコー!肉うめえええ!!!だしなあ 結局、痛い奴や最低な奴を書く度胸か真田に無いんだよな
何かやらかして痛い目を見るって展開があっても良いと思う 1巻の頃は丁寧だし、ストーリーもご都合主義ながらちゃんとしていた
商業に行かない方が良かった人だよね 意図的に嫌な奴は描けないけど素でキャラの性格悪くなるのは笑える
描く人の人柄でてる感じ 小学生に「滑稽な人だったね」って言わせてなかったっけ
「愉快」とか「親しみが持てそう」とか「仲良くなれそう」とか
似た表現はいくらでもありそうなものを
わざわざ子供にそんな不自然で酷い言葉を言わせる辺り本人の素の性格出てるよね 普通涙目になるような嫌なこと言われた上に心配して電話かけても出ない相手って愛想尽かすレベル
後編投稿して一週間たったけどRT1万いかない
フォロワーは増えたがみんなとりあえずはフォローしてるだけかな これからずっと使っていくつもりだからキャラにあんまり
外道ムーブさせられないんだろうな
Youtubeの漫画動画みたいにスターシステムすればいいのに >>532
あれ違和感ありすぎて草だったわ
真田の中ではアルマは当て馬っていうか同人女で言うと
真田を嫌ってて何もかもうまくいかないポジションのキャラなんだなと思った 正直、友川のルックスは好きだから3巻の表紙は好き
来週の更新どうなるんだろうね。あんまり緩い話って求められてない気がするけど 公式で動きがあったとか推しの誕生日とかならまだ分かるけど
自分の二次で肉うめえはやっぱり変だよ流れも無視だし
肉の味を忘れた頃どうせまた承認欲求で苦しみ出して
周囲や大手に迷惑掛けて厄介扱いされて更に去られて評価減って変顔で喚き散らすっていう悪循環な気がする 苦心して書き上げた小説を上げた後の食事はうまいはあるけど
待ってる間に読み返して泣くのはねーわ
自分で好きな部分はあっても誤字脱字見つけたりこここうしたほうがよかったかなって思う程度だ どうしても肉うめえエンドにしたかったなら
最初「推しCP作品上げた後の肉うめえ」
↓
途中数字厨化した時に「ブクマ1000の自作品見ながら食べる肉うめえ。支部の通知音が心地よいBGMやわ」
↓
スランプ「数字取れない……肉まずい……」
↓
反省再スタート後「推しCP作品上げた後の肉うめえ」
これくらいやってくれれば良かった
最後だけ肉出されても困るわ 肉うめえムーブの使い方が雑すぎるんよ
いやもうエピソード全てが雑キメラなんよ 一年近く前に友川に暴言吐いた認識はあるのに肉うめえするまで謝ってなかったのかと
まあ再出発するまで「ひどいことを言った」という認識持ってなかった可能性はあるが
それでもあのタイミングであんな雑に謝って即「推しを思って描いた作品に優劣は無いよ」とかなんなんだお前はってなる
せめてあの辺の台詞は友川に言わせて、それを受ける形で「あの時はごめんね」ってしっかり謝らせるとかしないと反省してる感が伝わらなすぎる 友川を出した意味が全然ない気がするんだけど
一方的に好きなジャンル否定されただけで、そこから主人公が吹っ切るまでは完全に蚊帳の外でラストに急に雑に謝られた挙げ句にドヤ顔で語る主人公に賛同するだけで終わり
友川が主人公の時のみつば、むぎみたいに主人公に影響与えるなら登場する意味あっただろうに何かな
やっぱり綾城信仰から抜けた子だから変わらず冷遇されてるのかな 無理にぽぴ朗を褒めるなら、評価が付くのが大ジャンルだからとか大手に拡散されたからだと分かっているところかな
評価中毒になってた元相互が居たけど、こんな素晴らしい文章が書ける私が伸びないのは周りが馬鹿で文章が読めないから!って大暴れして、自分より評価されてる書き手の個人攻撃とか、相手の支部のURL張って批判してくれってメッセージ送ってくるような人だった
大ジャンルのメジャーカプに移動して評価が500貰えたら「やっと私を正当に評価する人達の界隈に来れた」って天狗になってプロになる、いやもうプロと同格だの私は神だの言い出して大変だった
現代の同人はブクマに狂わされた経験のある人、狂わされて壊れていく人を見る機会がツイでも5でもあるんだから、後編でパクって叩かれるくらいは描いて良かったよ ちゃんと分かってるのかあれ
どっちかというと「大手に拡散して貰えれば正当な評価されるのに…」と言いたげに見える
自分を抜き返したハッピーのことを「大手と仲良くてずるい」とか言ってるから
露出の機会さえ増えれば自分はハッピー(おけパアンソロメンバーってことは馬なんだろう多分)より上って意識は抜けてないしその辺反省した描写も無い
だからこそ肉うめえの後普通に「こんなに萌える私の作品が評価されないのはおかしい」ってなる可能性払拭できなくてこの先が心配 大手に拡散されても閲覧増えただけでした…みたいなのもよく聞く話だし
大手に拡散されてブクマ増えてるならハッピーの作品は良作だったってことなのに
「大手に拡散されさえすれば私のほうが」みたいなの考えの時点できしょいな~とは思う
けどこういうやつは現実でもいっぱいいるからなあ 同じ数字厨でも「数字のために人気カプの人気解釈でハート喘ぎ結腸責めエロを死んだ目で量産してます
だって私の解釈主流と外れててそっちじゃいくら頑張っても数字取れないんや」みたいに一人で完結させる方向なら
「やっぱり自分の書きたい話書くわ同人は数字じゃないぜ」って結論でも問題無かったんだけどな パクリ思い止まって肉エンドは百歩譲るにしても唐突感が凄かった
停滞期に入って悩んでたらブクマ増えない原因を偶然知ってしまう(飽きられたとかつまらないとかツイートされる)~を中編として設けて詳しく描いてたらまだ納得したかもしれない 前編がメジャーなら数字もらえる!最高!って状態で終わって、ここから数字ばかり気にして落ちていくのかと思ったら
後編の最初には、数字貰えない〜パクったら私も!っていきなりドン底から始まって、あれ?1話飛ばしたかな?って一瞬思った
後編はブクマ数も描写してないから数字に狂って1000超えるレベルの反応ないと満足出来なくなってああなってるのか
言葉通りに反応もらえなくなってるのか分からなかったな 自分はあのボロボロ具合から言葉通りに反応もらえてないんだと解釈したけど
勢い継続中の覇権ジャンルにいるのにたった数ヶ月でそこまで反応もらえなくなるまともな理由が想像できなくて困った
(本人は「ランキング入ってる作品より自分の方が面白いのに」とか言ってるからクオリティガン落ちの可能性は一応省いた)
余程悪い意味で名前覚えられてるわけでもない限り数字なんて黙ってても増える時期だし
字書きでツイのフォロワー500到達とか相当人気あるかヲチられてるわけでもなきゃ厳しいのに
たった数ヶ月で納得行く描写も無しにあんなボロボロになられて交流あったはずの大手からもスルーされてますとか言われたら
本人何かやらかしたのでは肉うめえとか言ってる場合じゃないよと思ってしまう
1000も取ってる作品あったら000usersで検索した新規が読んでそこから書き手の作品一覧飛ぶから伸びないとかあまりにもおかしい Twitterだと更新頻度が高すぎてもスルーされやすくなるし擦り寄りが露骨で陰で嫌われてるのかもしれない
あと流行ジャンルだと書き手の新規参入が増えて作品が流れやすくなったりとか 流行ジャンルだと投稿後24時間~3日くらいで100行かないと埋もれコースだからそのくらいだと思ってた >>551
字書きでツイ500フォロワーって旬ならそこら中にゴロゴロいると思うけど 本当に人気ある字書きならツイのフォロワー500もあり得るけど
大手に拡散してもらわなきゃブクマ数簡単に落ち込む上にたった数ヶ月でブクマ数伸びない超えて落ちる程固定客確保できてないわ
他の界隈の民を根こそぎ奪うような覇権ジャンルの人気カプでも1000くらいしか取れないわって立ち位置の字書きのフォロワー数としてはあまりに多すぎる 後編の最初のシーンで主人公が見てるスマホの画面が大きく映るシーンあるんだから、あそこに支部画面のブクマ数なり描いとけば前編から反応が減ってるのか
増えてるのに数字に狂って周りの人気ある人と比べてああなってるのか一発で分かるのに画面真っ白だったし
やっぱりそういうとこ雑
フォロワー数とブクマ数が噛み合ってないのは、作者がそんなにフォロワーもブクマもついた経験ないから、とかなのかな あるあるがやりたい筈なのに説得力無いってもう何がしたいのか
全てが雑なんだよね
知らないなら調べるなり人に聞くなりすればいいのに ちょっと脱線するけどこの人の同人女とは別の同人女を扱った漫画の単行本今日発売だったんだ
世界が滅んだ中なぜか電力と支部ツイは生きてて推しカプ二次を糧に息をひそめて過ごしてる女の話の続きが気になる
ネトストの流れがイクラ丼とちょっと被るけどこっちはより設定ブッとんでるんでまだ読み応えあって
でもこう言うのって期待して読むとかなり短くこれだけ?とガッカリする事が多くて買うの躊躇してる ランキングにかすってすらないこと考えるとまず間違いなく満足出来ないコースではない(数字取れてない)な
投稿日に700くらいブクマくらい取れてれば「ランキング入ってもデイリーの下の方じゃ意味無いんだよぉ!」とか言えるもの >>561
んなこと言い出したら読者の好感度ストップ安だろw IDコロコロ>>1無視(絵文字)おばさんまだいたの?
口調変える程の知恵も無く誰彼構わず噛み付いてどうにか書き込み減らそうとするからすぐ分かる
自分が浮いてる事にすら気付けない感覚のズレが漫画にも出てるよね 表紙の友川さんの黒髪つり目ムッとした表情かわいい作中でも美人なほうだったりするのかな 友川の心の声やるなら唐突なちゃぶ台返しじゃなく天使と悪魔の方が良かったな、友川の他と違う特徴っていったら天使と悪魔でしょ
前シリーズで「後からハマった人に絶対読んで欲しい」って言ってたむぎの同人が次のシリーズではバッドエンド死ネタばっかりだったのもそうだけど
過去キャラを再登場させる時に以前の話を読み返してキャラの言動確認したりしないのかな
「後からハマった新規さんに私のバッドエンド死ネタを絶対読んで欲しい」って怖いよ、推しキャラや推しカプの死ネタやバッドエンドって苦手な人も多いのに 一期はTwitterで見てもコミックス買いたくなってたけど
二期三期はTwitterで見たらもういいやって感じ むぎは本当改悪としか言いようになかった
友川もミリしらジャンルのバドエン本を勢いで買っちゃって微妙な気分になったろうな…とか色々考えてしまうw ヘタウマ系のほのぼのオールキャラとか
売れにくい作風なんかいくらでもあるのにわざわざバッドエンドで売れない設定出してきたのは
バッドエンドでも大人気の綾城との対比だとゲスパー 「私には私にしか書けないものがある」って笑いながらバドエン書いて極道入稿して部屋に飾るんだもんな 本棚のどこかの段に並べた背表紙眺めてニコニコするくらいならまだ可愛かったのに自分の既刊展示コーナーはなあ…
あるあるー自分の既刊展示するよねーなんて人いたんか 普通自分で描いた表紙や絵に納得いってないから頑張って作った本だけど恥ずかしいってなるわ
主要キャラほとんど字書きだからデザイン表紙かもしれないけど
それでもないわ 二次の話なんだからまず飾るのは原作のグッズや本だろうに
それやった後でも普通自分の本なんか飾らんし
一次でも自分の本飾ってる奴なんてまあまあ引くのに二次でやるなんてマジで意味不明 自分の本は段ボールに平積みでクローゼットの中に入れてるな
展示コーナーはマジでない 七瀬もそうだったし、3巻の友川もだけど何で表紙であんなにブスッと不機嫌な顔してるんだろ
毎回二次創作最高!楽しい!ってオチにする割に何で表紙は怒ってるのか分からない
綾城は怒ってはなかったけど無表情、棒立ちだし
二次創作頑張ってるから必死な表情してるとかならまだ分かるけど、そういう表情でもないし ええ…鼻息荒げる前に落ち着いてタイトル見ろよ
同人女が感情乱す作品なんだから表紙もそういうコンセプトで神の綾城は落ち着いた無表情…ってバカでもわかるぞ >>570
友人の家に行ったら「見て!これ私が作った二次本!」なんて仰々しく飾ってるのを
見せつけられたら理由つけて速攻で帰るわ 同人女でも虚無バイオリンでも「どういうこと?」「〜ってこと?」って散々困惑されて全然伝わってなかったのに
今になっても「バカでもわかる」と断言出来るとか頭と語彙がsnd過ぎる
ダニング=クルーガー効果でそうなってんだろうな感 >>577
精一杯の負け惜しみなのか絶望的に読解力ないのか両方か…
この漫画は1話からずっと同人女が顔真っ赤にして発狂して涼し気な顔の神に感情を乱される漫画じゃん
無表情の神とその他の同人女たちの対比、こんなにわかりやすいのに表紙の意味がわからないってやばすぎる 能力が低すぎるあまりに自分が無能だと気づかないでイキるダニングクルーガー効果ってまさに>>577の事じゃん
ちょっと面白いな
同人女の細かいストーリーが突拍子もなくて意味がわからない、っていうのと、表紙絵に込められたストーリーが読み解けないを同列に語るのもやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています