【私のジャンルに神がいます】真田つづる総合5【同人女の感情】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッターで連載再開した「私のジャンルに神がいます」(ツイッター投稿時タイトル:同人女の感情)を主に語るスレです
漫画の内容に対する感想や批判をどうぞ
同人をしている人の体験談や自分語り、多少の脱線もOKです
作者本人に対する内容は別スレで
住人同士の叩きや煽りは禁止、荒らしはスルー推奨
次スレは>>970が宣言してから立ててください
KADOKAWA刊『私のジャンルに「神」がいます』
1巻(2020/11/11発売)
https://www.kadokawa...roduct/322106000809/
2巻(2021/11/11発売)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000809/
秋田書店『彼女の音色は生きている』
1話試し読み
https://arc.akitasho...co.jp/comics/neiro/1
コミックス(2021/12/08発売)
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253109314
作者Twitterアカウント:@sanada_jp
※前スレ
【私のジャンルに神がいます】真田つづる総合4【同人女の感情】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1635812460/ 応募待つんじゃなくて正式に取材申し込めばいいのに
同人時代壁常連だったプロなんて珍しくないんだし 情報くれた印刷所はTwitterで宣伝して貰えると思っての事だろうに反応少ないのはお前らのせいだと思ったのかまともにお礼もしないし
そもそも神からしたら協力したところで何の得も無いし神に依頼するのはプライドが許さないんじゃないの知らんけど S1はそれなりにあるある話を綺麗なオチで描いていたけど、それからがあるある感が無い上に雑でただお綺麗なオチってだけで何が言いたいのかも分からない
S3、せめて画面綺麗にしてほしい 読みにくい マイナーで寂しい思いしてる人へのエールのつもりもあるか知んないけど
現実のマイナーの厳しさをエゴサとマロでしか描いてないから無意味だし
おけパと綾城の使い方も下手 マイナーやオンリーワンで活動してる人のこと、なんもわかってないよね
それこそ、それぞれのスレでも見たらいいのに、と思ってしまったわ
もっとドロドロしたネタで問題提起したいなら、数ヶ月前から続いてるトレパク冤罪とかネットリンチとかツイにゴロゴロ転がってるだろうに ツイ支部のリプじゃわかる〜!とか肯定的なコメしかなくて
同人初心者が勘違いしなきゃいいんだけど また電車の中でSNSしてるコマから始まってる……… おまけにまたいいねが欲しいって話か
意地でも字書きの話で通すのな だって神絵なんか描けないし
せめて丁寧に描く努力くらいしたらいいのに雑だし
毎回同じで何なのこの虚無 最終的に「いいねの数より、自分の作品を愛せるかどうかの方が大切」みたいな感じに持っていきそう >>409
金スト展なんか作中作それらしく描けてたんだからな
今度はどこでおけパにセラピらせる事やら 水戸黄門やドクターXだって毎回同じ話なんだが?
国民的ドラマと同じ脚本作りをしている真田先生の力量を褒め称えろ 毎回毎回同人は愛みたいなこと言って締切間際に頑張りました本出せました(投稿できました)完
だけどあの後どうなったか心配でならない
散々言われてるけど「愛があれば巧拙関係なく本出していい」っていうなら高校生の好野はコピー本10部から始めたんで充分だったのに
あの後在庫の山に埋もれて絶望してたらと思うと可哀想すぎる 登場人物達って
「好きな作品の二次を書いたり読んだりするのが楽しい」
とは言わないよね
「評価があると嬉しい」
「評価がないから悲しい」
って言う
これでとってつけたように愛とか何言ってんだって思う そこまで同人誌即売会にこだわらんでもな
支部ツイでも悲喜こもごもあるってゼロ件ではそれなりに描けてたのに
同人誌関係なかった主婦回ではもう駄目だったけど 売れる売れないの話なら通販も取り上げてればいいのに
自分も初めて通販始めた頃は右も左もわからなくて右往左往してたわ 過疎ジャンルのむぎはグチャグチャにされたけど0件ジャンルのたまきには手を出してほしくないんだよなぁ
評判良かった回の登場キャラを台無しにするの凄いよ 原作のグッズや本より自分の二次同人誌飾ったり
自分が残業に苦しめられたのに平気で印刷所に凄く遅く入稿したり
感覚がおかし過ぎる
自分のアバターである綾城より評判良かったからムカついてわざと頭おかしいキャラにしたのかと思うくらい 励まされてテンション上がったからって何の躊躇もなく極道入稿は無いわな
せめてちょっと悩むか書いてるところまでコピー本にして安く頒布して
印刷頼むのは次回のイベントにってやり方もあるのに 仕事から帰って来てすぐ妻を気遣って娘を風呂に入れてくれた夫後目にエプロン脱いでスマホポチポチとかもな… あれ他のが霞むレベルでシーズン2()で一番ヤバくない?
子供の顔のホラーハム太郎ぶりが怖過ぎて見返せないから曖昧だけど
「子供が傷付くところなんて見れない」
と言いながら自分の子供を自転車乗せる時にヘルメットも着けさせないし
仕事から帰って来た夫が子供を風呂に入れてくれてんのに
着替えやタオルの準備や食事の支度も一切しようともせず自分だけ二次創作活動し始めたり
二次やるくらい好きになった作品がある状態で子供が新しい作品を気に入ったら
「置いて行かないで」
とかマジで支離滅裂で話もホラーだわ 妹が「娘とクッキー作った」と言ってるのにクッキーの柄がハイブレなことだけしか目に入らず怒濤のハイブレ語りしちゃうのとかもヤバい
そりゃ妹も引くし「周りに痛い母親と思われちゃうよ」って指摘は的を射てますねと まったく取材研究せず主婦オタってこんなもんだろと想像だけで描いたんだろうな
妹が引くにしてもいい年してオタなんて説教はありきたりだしニーズもないしラストも大して解消してない
あと作者子供描くの苦手なんだろうなってくらい娘怖かった あるある詰め込んだだけで一人の人間として成り立ってないんだよな そのあるあるも薄っぺらいし当たり障りないネタで逃げ腰感ある
過疎マイナーで本が全然売れなかったは友川でやったけど
七瀬はジャンル自体メジャーらしいし通販かウェブでXY小説書きつつ
既刊で後々のイベントに持ってって完売とかまでやれよと >>422
そもそも「置いていかないで」って言う程一緒になってハマってる描写が無いという皮肉
主人公はLさんLさん言って二次創作にかまけてばかり
娘は本編見てるだけで何を面白いと思って見てるかすら不明
本人ハマってるわけじゃないのに子供と一緒にハイブレ柄のクッキー作ってる妹の方がまだ子供の「好き」に寄り添ってる感ある皮肉 なんかいかに早く書けるかどうかの話になってるってか
だいたい使い回しの挫折はさむからテンポ悪いし全然面白くない ホラーハム太郎娘って時々煩くて邪魔なだけの存在として描かれてて
実際の母親が見ると「何これ」以外の感想が出ない
作中の母親って子供を一人の人間として見てないっていうか
この子供は舞台装置にすらなれてないっていうか凄く虚しい気持ちになる 馬といえど字書きの話題でTL賑わう界隈とかかなり稀だしその時点であるあるじゃない
シーズン2のアンソロも執筆者豪華とか言いながら表紙イラストもない代物で神本はねーよ
しかも23人も執筆者いて七瀬も分厚!って驚くほどなのに1000円って安くね
加工とかそんな拘らなければ値段おさえられるかもしれないが やべageてしまった
作者子供描くの苦手なんだろうなって感じの子供だったな
あの話はたまには独身女性以外のヒロインをってだけのノルマで描いた感 予告の方が小学生に見える
「顔が某漫画雑パク(通常)とバカボン警官(変顔)とホラーハム太郎(幼児)の三種類しかない」
って言われてたの草だった
あとマイナーがどんなもんか分かってないよね
人が多そうなとこ行っては相手にされずに去るの繰り返しだったから実際はマイナーに興味すらなさそう >>431
苦手なら練習すればいいのにね
作中の登場人物は小説の上達方法詳しく説明しながら練習してたし
絵の練習方法に関しても一家言あるんじゃないの作者
自分で実践しろよと いや知らんけど ホラーハム太郎幼児は作者渾身のギャグだったのかも ダダ滑りだったけど バイオリン漫画でもあれだったから
あのハム太郎が作者にとっての幼児の記号なんだと思う 今回は採用した応募エピっぽい感じするな
ツイで紹介してもらえるよう大手とか絵描きと積極的につながるとか評価気にする字書きやりがち
これで後編でそうした行為を迷惑がられたりするとかちゃんと描写できるかだが 話の途中でいきなり視点が変わってびびったんだけど
編集担当は何も言わないのか? 投稿して一日で500超えるような旬ジャンルの小説は一週間で1000いくだろ
真田が字書きとしてもhtrだったの丸わかりなんだよなぁ
エピソード一つ一つにリアリティがなさすぎる 絵も話も雑だし表現は古いし何より顔がキモ過ぎて
それやってどうにもならなかった人の講座()見てどうすんだよ ちょっと見返して友川のブチギレ妄想もそうだけど
あの二人で草むらに寝転がって夜空見上げてるのも古いな
星座見るにしても整備された展望台とかプラネタリウムとかなかったのか
おまけに話す内容が「この景色推しの目には」「ここに推しカプがいたら」
星座モチーフのジャンルなら伝説にまつわる関係とかうんちくとかもっと他になかったのか 3000~4000文字の小説がブクマ1000以上ホイホイ取れるってどこのファンタジーワールドだよ
勿論可能性0では無いけどストーリーある奴なら7000文字、エロ特化型でも5000文字は無いと小説好きからはスルー安定
あと多少交流頑張ってたくらいじゃただの人気字書きがツイで500フォロワー集めるのとか無い
バズ狙いの嘘松感ある面白日常ツイート繰り返すとかしてたら話は変わってくるが
なんでこう「100パーセントありえないわけじゃないが普通におかしい」ってライン攻めてくるんだw それでも同人女か!と言われても趣味の二次創作なんだから好きにやればいいだろとしか 数字厨エアプすぎて笑った
お洒落なタイトルと表紙なんていくらでも用意できるし埋もれるから既に人気あるジャンルに新規参入した場合
なろう系かな?ってくらい分かりやすいタイトルとインパクトある表紙用意するのが基本
二次同人のカプ小説読みに来る人なんか大半が推しのエロや萌えシチュ目当てなんだから
キャプ冒頭に注意書きと見せかけた属性説明を散りばめて
王道展開とエロを過不足無く入れた7000~12000文字くらいでスタートダッシュ切るとかが王道だろ
あんなぼんやりしたタイトルかつ4000文字のぽぴ郎作品よりは
タイトルで内容想像しやすいハッピーの作品の方がまだ数字取れる可能性ある
どっちにせよあれで500取れる世界とか想像出来ないが 確かに
おまけに今勢いあるジャンルでも小説でブクマ4桁とか相当人気ある字馬じゃないとなかなかいかんよな
KTGだから現在の話だろうし 低年齢層と摘まみ食い勢が多いジャンルなら気軽に読める短文も数字取れる可能性あるけど
現実だと低年齢層や摘まみ食い勢をそこまで掴んでるジャンルには(相対的に)高年齢層や本気萌え勢も多数生息してるんだよなあ
そもそも長文読まないタイプの低年齢層が求める短文は短編小説じゃなくてLINE形式みたいな脳内妄想用の触媒だし 自分の状況が人が減り始めた界隈だから興味を持って読み始めたんだけど
いきなり視点が変わってハァ⁈と思ってたら草っ原で寝転んで星眺めててナニコレ状態
心象かな?と思ったけど、どうやら本当にあんなふうに語り合ったのにというエピだし
いつの時代だよ
こんなのでよく漫画の書き方なんて本出せるね
美味しい題材台無しだよ ハッピーにブクマ数の初動で負けたくらいでなんでそこまで悪感情抱けるの?
何度も推しカプ被っててそこそこ好感持っててセンスも信頼しててKTG移籍のきっかけも提供してくれた人が相手なのに
これが「同じKTGかつC君推しでもN×CじゃなくてC×N投稿してた上に『CNこそ至高…。Cくん攻め攻めしすぎるしNくんは雌すぎる』と呟いてて裏切られた気分になった」
とかなら勝手に対抗心持つのもまだ分かるんだけど
過去ジャンル時代の数字持ち出したり既視感あるネタが~オチが~ってdisったりして「私の小説の方が(面白いのに)」ってなるのはちょっと性格悪すぎ
いっそ最初から「ハッピーさんって萌えは合うんだけど作品がこう…もうちょっと頑張れ~って感じで惜しいんだよなあ……」
って最初から見下してたならダブルスコア付けられて発狂するのも意味リアルなんだけどそういう訳でもないし 他人より数字が欲しい承認欲求ネタは今まで散々やったのにまたやるのか
友川の「原作愛〜」が取ってつけたようなセリフで笑う
登場人物みんな原作の良さより最初からBLカプネタを探すことしかしてないから説得力ない それでも同人女かの変な所
・個人の趣味に説教して良いと思ってる(けど我慢してあげる優しい私)
・全員他人のものを権利侵害して自分の評価を得ようとする同じ穴の狢なのに自分のスタンスだけは崇高(だと勘違いしてる)
この辺が特にヤバいと思う
つか何でいきなり視点変わんの?
講座入れたいから無理に途中で変えた?
星空の部分もありえなさ過ぎて妄想に見えるわ昭和かよ 友川初登場回でおけパの感謝してもええんやでに鬱屈した怒りを放っているコマはそれなりに感情露わせてたのに
今回のちゃぶ台返しは唐突すぎるし妄想を表す吹き出しみたいなのもないし次にはもう古さしかない回想だし
バイオリンの毒母の使い回しかよ 2ページ目の4コマ目と5コマ目のつながりおかしくない?意味はわかるけど会話として成り立ってないように感じる
人減ってきてるって話に前のめりで同意した次の瞬間朗らかに確かに人は少ないけど楽しいよ!って何?
ぽぴ郎が人少ないの辛いよねみたいな相槌打ったり台詞が「でも」から始まってたらまだ自然だったと思うけど
この作者会話考えるの下手っていうか本当に漫画下手だな…本筋と関係ないところで違和感ある描写しまくって気が逸れるわ 自分がイイネ獲得するために大手を道具にしか思ってないのもモヤる
これ後編でその努力()おかしいですよって突っ込み入るよな?
綾城の二次創作でジャンル者全員救済の展開からずっとそうだったけど
作中キャラの倫理観がいつも微妙に明後日なんだよな 今回主人公の数字厨行動を具体的に描くと主人公にヘイト向くからあえて箇条書きで薄めたのかなって思ったけど
「いいねのために擦り寄られる大手」っていう明確な被害者出しちゃってるからあまり意味無いな…
交流大手の絨毯爆撃系感想に食いついて互助会入りするとかなんかこう他にあるだろ 一度なろうでランカーになってみれば数字厨同士の熱いバトル体感できていいぞ
本当に生活かかってる人(再デビュー狙ってる元プロとか)もいるから奇麗事一切無しの純粋な勝負を楽しめる >>455
むしろ主人公にヘイト向くように描いてると思ったんだけど違うのか? 反省しても挽回できないくらいヘイト買っちゃうと読者はハピエンじゃなくてざまあを求めちゃうから日和ってるのかな感はある
まあこの作品基本的に予防線張りまくるのに今回は「数字のためだけに交流するなんて最低だ私……」とか言わせてないから
後半で多少のざまあ展開は入るんだろうけど この漫画で主張される原作愛リスペクトってとことんズレてるんだよな
星見てるツッコミが追いつかない回想でまたキャラに二次創作に出会えてよかった言わせてるが
そこは原作に出会えてよかっただろ 自分以外は駒か敵の2種類しかいない世界だと思った
自分の承認欲求を満たす為に使えれば駒で使えなければ敵
他者の存在はそのどちらかだけで打算なしの友達とかはない
勿論二次やるにしても原作や原作者にも好きだとか尊敬だとかはない
せめて一次でやってればまだマシなのにね あの夜空見上げて寝転がってるとこやべー
コマごとに二人の位置変わってるやん >>415
書けなくなる理由も周りに何か言われたから、とか
周りの反応が薄い、とか
自分より凄い人がいるから、とか
そんなのばっかりだしね
それが理由で書けなくなるの自体はあるあるだとしても、ほぼ毎回挫折してるのに毎回同じような原作関係ない理由ばかり
推しキャラに後付でこれまでのイメージを覆すような設定やら性格が追加されて書きにくくなる、とか
ゲーム系だと完全版発売で追加キャラとのカプが王道になったりとか、原作関連でも書けなくなる展開は出来そうなもんだけど 数字厨に勝手に目の敵にされ始めたハッピーさんおけパのミリ知らアンソロに呼ばれてて草 >>463
ハッピーがんばるマン確かにMCアンソロの執筆陣にいたよなと思ってた
アンソロ作りの実情とか美味しいネタはあんなで済まして
たいした思い入れなさそうな主婦やネット以前や題材選びほんと間違ってる 細かい設定だけ無駄に決めてあって本筋の展開が疎かになるのって
初心者にありがちなだめパターンだよね 原作への愛がどうのとかいくらキャラに言わせても根本的に履き違えてるからね
ぽぴ郎も見える世界が変わったのが原作に会えたからじゃなく小説を書き始めたらだし
別に悪いってんじゃないが友川と出会った頃既にいいね廃人になる片鱗示してた ハッピーがミリしら攻め違いアンソロ寄稿したことにキレて「えっMCアンソロに寄稿……?こんなNC愛の無い人にブクマで負けるなんて…」
みたいに対抗心燃やす展開の方がまだ理解できた(ハッピーがNC民かどうは分からんけど)
ただブクマ数で負けただけで対抗意識剥き出しにするの本当分からん
そんなに下に見てたの? 予告が不穏だが内容攻めてそうな分不安もでかい
パクリ問題ぶち込んで後1話で収まるのか
前中後編と3回に分ける手もあるが 派手に数字取りたい人が神字書きのパクなんて危ない橋渡る…?
大して数字取れてないけど上手い人やとうの昔に更新終了したマイナージャンル倉庫みたいな
「ここからならバレんやろwww」ってライン狙うと思うんだが
いやまあ現実には神=数字取れてるとは限らないけど KTG界隈の神字書きってことは綾城出したいんだろうな 予告来てたんだ
今までの承認欲求主役達は闇堕ちしそうな段階で自分なりに落とし所を見つけて(または
神に認知された結果欲求が満たされて)納得していったのに対して
今回の数字厨は明確に戻れないところまで行きそうだからちょっとだけ興味湧いた
おそらく綾城をパクって発表前に友川にバレてお灸を据えられるんだろうけどその後どうオチをつけるのかな
発表しちゃって発覚炎上垢消し転生までやるかな? >>471の通りで草
予感はあったが拍子抜け
せっかく面白くなりそうなとこだったのにこれじゃ駄目だわ
ツイ漫画なんだから長さもそれなりに自由が効くだろうに
こうした展開で攻めるか日和るかで作家の実力と度胸が試されるな 神字書きをパクろうとした時に神字書きでも過去のブクマが震わないのを見る…みたいな展開だったら違ってたかな
前後篇じゃなくて中篇挟んでパクについてもっとちゃんと触れたら良かったのに
丁度タイムリーな話題だったしさ 回想するなら前編で語ってた「星座モチーフの作品」とやらを少しでも出せばいいのに
全部の描写がその場限りなんだよなあ
母親との電話中に衣装替えしてたり、上着なしで帰省した「半年後」に半袖着てたりするのも雑すぎるよ 表現がくどいのに内容が薄いというか薄いから表現をくどくしてんのか
あそこまでボロボロになってパクっちゃえの発想までに至っておきながら急に辞めるの不自然すぎて話のまとめ方がシーズン1より断然下手になってる
元から上手くなくてたまたまうまく行ってしまったのかもはやわからない 472だけど結局いつものパターンで草
初の闇堕ち主人公かと一瞬でも興味持った私の負けw 前編の調子乗った感じから後編でいきなりぼろぼろになられてもな
そこに行くまでの「最近ブクマ伸びないな」「神は5桁いってる」とかおかしくなってきてる過程すっ飛ばすのって
おまけにこの漫画のキャラ落ち込むとすぐ引き籠って低浮上になるやつばっかだな
新しいネタ浮かばないとか私なんか…とか病みツイ鬱陶しい方がいるいるこういうやつってなりそうなのに 負けた気がしたので今回良かった所を書く
数字厨がパクリを思いついて正気に戻るまでの踏切(この先は危険)〜警報音(高まる警鐘)〜電車の大きな音(社会的死)
の暗喩演出が良かった ハッピーにブクマ抜き返されたってことはジャンルの勢いは続いてるかむしろ更に盛り上がってるのに
・数字落ちる
・ツイのフォロワー減る
・投稿しても反応薄い
・(これまでは反応くれてた)大手にスルーされる
これもう人気落ちてる通り越して避けられてる域に達してて推しへの愛とか肉うめえとか呑気なこと言ってられる状況じゃないと思うんだが…
大手からスルーされたことについては後からレベル高い人たちが参入してきてぽぴ郎のランクが相対的に下がったからかもしれないけど
それにしても完スルーまで行くのは色々な意味であまり無いし
ブクマやフォローなんて厳選派以外はそうそう外さない&新規が入って来るので黙ってても数字は微増してくのが普通
ある程度書ける人でそこまで「落ちる」ってあまり想像できないんだが
(他と比べて伸び率が悪い、とかなら分かる) 今の20代って言っても幅広いけど中学でスマホ持てるようになった世代って同人サイト作ってた…?
ブログならまだわからなくもないけどあんなバナークリックしてテキストサイトへってなるようなさあ
その頃はもう支部での活動が中心じゃなかったか?そうでもない? 何で絵も話も雑で顔がキモいの?
変顔とか自分で描いてて気分悪くなんないの?
何で実践した結果がこれなのに講座本の宣伝できるの? 推しを思って書いた作品に優劣ないって言うならなんでストーリーの作り方を人に教えてるの?
優れてるものを作るためじゃないの 途中送信してしまってすみません
同人サイトはガラケーが最後だと思う
スマホに移行してからはメインはツイッターかpixivじゃないの 作画が不用意すぎて時代も年齢も分からん
スマホがデュアルカメラだから、中学時代といってもせいぜい4、5年前っぽいんだよね
かと思えば実家を出て住んでる家は一軒家っぽいし >>486
だよなあ
ガラケーでサイト作ってた直後にスマホ移行したとしても
恋空だとかケータイ小説流行ってたのは00年代だし回想でガラケー使ってないし
それよりも自分の小説読んでガチ泣きしてるのキモイ
じんわりくることはあってもアレはねーわ
おまけに自分の作品読み返して最高と思うよりもっと他に表現やいい文章あるんじゃないかって考えないか普通 ついこの間まで自己評価の基準が完全に他人依存だったのに
自分の二次創作サイコーって掌返しできるって
メンタル弱いんだか強いんだか 予告で出してたトレパクがほんの一瞬考えただけで話と全く無関係だった
単に最近話題になってたから注目集める為にムリヤリ話に捩じ込んだだけか
そして結局はキャラ違うだけで他の話と内容一緒 なんか似たようなの見た覚えある気がしたら
黒の組織に正体バレた!?と思わせておいて本編では夢オチでしたってコナソの映画予告サギだった 好き作家がRTしてみて更新知った
ぽぴ郎大学生くらいかと思ったけどいくつなんだろ
中学で個人サイトだと20代後半くらいかなぁ
でもその頃ならまだガラケーだと思うんだけど
スマホの普及した頃には支部移動してる人多いしなんならツイも登場してるだろ
なんか時代考証適当すぎるんよな 作者が中学生くらいの時個人サイト流行っててその感覚のまま描いてるだけなんだろうね
そんで何も考えずスマホ持たせるからよくわかんないことになる
自分の経験活かすのはいいけどもう少しものを考えて漫画描いてほしいわ ぽぴ朗は手ぶらで部屋に入ってどうやって同人誌等を親の目に触れないよう片付けるつもりだったんだ… 小説書きでRTされないとかされるとかでここまで苦悩するものなのか?
絵描きならこういうの分からんくも無いけど…… 投稿がスルーされまくるって
すり寄りがうざい厄介人扱いされてない?
ジャンルヲチでテンプレ入りしてそう 綾城とおけパも
「厄介としてスレでヲチられてそう絶対自ジャンル来て欲しくない」
とか言われてたし
何なら本人と相方も昔からジャンルヲチ常連だったし
何が迷惑だとかやっちゃ駄目な事なのかとか分からないんじゃない?
平気で他人のものを自分のものとして(しかも改悪して)発表して評価得ようとするし この作者の中では七瀬みたいなジャンルより二次創作に執着して二次創作者のプライベート知りたがるようなのが正しいファンの姿みたいだしな
漫画内の扱いからして原作者より二次創作者(自分)の方が偉いと本気で思ってそうだし考え方がズレてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています