月刊アフタヌーン総合スレッド196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>209
おまえカルーセル麻紀の前でも同じこと言えんの? 新首代引受人面白かったわ
あれのおかげで薩摩義士伝も読めたし
おつかれさまでした >>212
>平田弘史亡くなっちゃったね
そう、昔はこういう渋いのも載ってたんだよな
コミックになっても部数でないだろうけどこういうのが載るのがアフタのいいところだったんだよな 昔って20年くらい前だろ…編集長2〜3人は変わってそう 平田弘史追悼カキコ
>>213
首代面白かったよな
昔の大合作で首代半四郎がばんぺいくんの首斬ったりしてたな
平田がベルダンディ描いてたらどんな風になったのやら
来たついでに聞きたいけど龍吟鳳鳴って判る人いる?
秋空(チユゴン)という青年が血魔(ヒョルモ)という魔物一族を退治する武俠物なのだが 平田弘史、白土三平なんて戦国時代から生きてて死なないんだと思ってた 1950年代くらいの日本の田舎なんて白土三平と中沢啓治の劇画を足して2で割らない様な世界だぞ、ソースは俺の母の昔話。
喧嘩は刃物使用、人攫いに追っかけられる、牛に追っかけられる、棺桶を引く職業の人がいた、裏の家の美人の娘が林間されて頭がおかしくなった、進駐軍の将校にチップ貰った、等等
高度成長期前の世の中知らないと描けない物があるかもね。
今ならバングラデシュとか行くといいかもな、彼処は凄いらしいぞ。 うおー!怪作だが、画とテンポで完全に持ってかれた! 古代ヘブライ語の「シャムライ(守る人)」
イサックに利用してもいいんだよ >>225
それだけ歴史が長く愛されてるってことだよ >>225
そもそも『アフタヌーン』なんて漫画好きしか知らないだろ @まどかの友人、比較的早く魔法少女になる、青髪、武器は剣
Aたとえばこんなラブソング、主人公の妹
B『さよか』が訛ったもの。意味は『そうなんだ?』 「機械獣が現れた!アフロダイAも出動だ!!」
「わかったわ甲児くん!」 児ポ法で漫画規制を求める請願が参議院に付託。この請願にはかつて表現規制反対派だった福島みずほも賛同していた。
https://togetter.com/li/1817670 ただのエロ漫画が表現の自由を盾にして逃げられる時代は終わったんだよ >>234
ただのエロ漫画とロリ漫画は違うジャンルだが 2次を規制してそれで発散できなくなった人が3次に流れるとかにならなきゃいいんだけどな
例えば世の中の風俗店を全滅させたら性犯罪は増えるか否か >>240
表現規制前なのに2次で飽き足らず3次ポルノに手を出して逮捕されたニュースでそれ言う? 「行方不明です情報求む」拡散
「無事だそうです有り難うございます」
からの
“無事”じゃなかった まあ写真集自体はドイツの本屋に普通に売ってるレベルのものなんだけどね… そういえばコミックウォーカーでギャル子ちゃん更新されたら通知来るようにしてるけど
以前と比べて最近は全然来なくなってたな フラゲ
アンダー3ゲーム化 機種はswitchとpc 海外では合法、日本が厳しいだけって擁護説が広まったけど
実際には昭和の児童ポルノみたいなもんで現地でもとっくに違法だったでok? 未成年保護の観点がなく、しかも第三者が商品として流通させることを問題とも思わないなんてさすがペドだな ここアフタヌーンスレなんで
逮捕された漫画家スレではない アフタで逮捕されたのって多そうだけど実際は花輪だけ? >>255
あれも見せしめ逮捕的な側面が強かったらしいね 2月号
休載「宝石の国」「おおきく振りかぶって」「フラジャイル」
3月号(1/25発売)
表紙&巻頭カラー記事付き「メダリスト」
最終回「はしっこアンサンブル」 >>259
「宝石の国」は無期限休載って聞いたけど、マジ? 宝石の国?ああ再開したの?
読者のこの冷淡な反応と、宝石たちがフォスに向ける態度がシンクロした時、宝石の国は真の完結を迎えるのだ Q好きなんだけど未だに作者の名前が覚えらんない
フィオクリーだったかフォイクリーだったかゴッチャになる 側溝に落ちたイノシシを拾ったら
https://archive.md/D481b
漫画みたいな画像だぞ。 なんか奇跡みたいに蘇生した時点でヒストリエはもういいかなって 終るなら岩明以外が描いてもいいとか平然と言うヤツいるんだもん
映画のはしょり動画とか大好きなんだろうな
朝飯も味噌汁なんか作らずに大豆をかじってると思う >>275
それだけ畳めない作品が多いという事じゃね 他人が書くと違和感しかないから未完でも未完のままの方がマシだな
どうなるかの構想プロットとか発表してくれればなお良い
ここら辺の感覚は人によるだろう はしっこアンサンブル予定通りの終わり?
それとも打ち切り? 木尾士目も篠房六郎のように編集から◯万部以上売れないなら切ると言われたか
いや、あるまい。木尾・幸村・岩明そして藤島をアフタが切ることはあるまいよ。
とっとと移籍させて新人をどんどん投入しないと廃刊すんぞ アンサンブル第一部終了で音大編が始まるとかじゃないのか? そこまでニーズあるかなあ
合唱という難しいテーマを描き切ったことは評価するけど アンサンブル、途中から迷走出た感があったからな
女子部員出し過ぎと夢ルンいらなかった すごく面白いんだけど、話を広げ過ぎてこれ以上続けると収拾がつかないんじゃないかとは思ってた。 >>221
教えてもらわなければ一生知ることもなかったよ、ありがとうw
劇画マンガは昔は流行だったのかな
なんか藤沢修平とか山本周五郎みたいな味わいがあってよかった!
というか画力オバケなんだね、もうこんなん画家じゃん
https://mavo.takekuma.jp/viewer.php?id=550 >>280
いうてその人らはいまだに売り上げ出してるだろ
はしあんはむしろ今までよく続けさせてくれたって感じだけど ヴィンサガはそっちに行ったか
もっと地に足ついたところで対立の始まりを描いて欲しかった 雪村は描こうとするテーマの割にはどこかヌルくて浮ついてるんだよなあ 編集長漫画なかぬか面白かった
岩明先生はもう諦めろ 沙村って読者が知らない死んだ人間を語らせたら天下一だな 十角館は月明かりを頼りに初めて行く島の岩場に接岸できると思ってるのか?
名前の叙述トリック思いついたあとはたいして考えずに話作ってるだろこれ 秋山はるが月刊スピリッツで連載か
アフタヌーンには戻って来なかったか "由利編集長のはなし"はコミックDAYSで全ページ無料公開されているのね。
目玉企画が発売日から無料で〜とは、本誌購読者としては正直あまりいい気がしないなぁ。 アプリをインストールさせることが目的だからな
むかしソフトバンクがガラケーを無料配布してたようなもの
いずれ無くなるサービスだからラッキーくらいに思っておけば それでいうなら波よもベアゲルターも休載したり減ページだったりが多いのに
特別企画とはいえ別の漫画描いてることがいい気がしねえわ 由利編集長の話、他の作家視点のも読みたいな
沙村のとは全く印象が違う人だったりするのかも >>302
いいね、黒田硫黄とか赤名修、北道正幸あたりに描いてほしい 編集長漫画が90年代のアフタヌーンの雰囲気を思い出させてくれて良かったわ。
ほんとインクで真っ黒1000ページだったな、なんかよく分からんけど面白い漫画が多かった。
今は普通に読めるし完成度高くて小綺麗でつまらんとは言わんが、大して面白くもない漫画ばかりだな、アフタヌーンに限らんけど…
読者に寄り添い過ぎなんじゃないの?読者の期待に応えてばかりいたら読者の想像力以下の作品ばかりになるぞ。 >>290
常に安全なポジションから描いてるからだな。
戦争描いても暴力には反対です、ってポジションだからなぁ。
宮崎駿みたいに反戦ぽい作品なのに暴力と兵器が大好きです!って方が面白くなる。 伊折と恩ちゃんって付き合う流れ? すげーイヤなんだけど。女子部員じゃないが 由利耕一編集長、手塚番から始まってAKIRAや攻殻機動隊を立ち上げて、アフタヌーン編集長時代に犬神・BLAME!・EDEN・なるたるetc連載開始したりとヤバすぎて草。 伊織もそうだけど恩ちゃんの方もこの頃前までの頼れる先輩感薄れて来たよな
カボ視点だからそう見えてるだけなのかもしれないけど
まぁ何にせよやりたいスタイル違くて練習場所も確保できないなら活動場所変えた方がいいわ
んでもって一人だとやり過ぎたり煮詰まったりするだろうからカベと一緒にやるなり、それが無理でもせめてストリートの奴ら集まってるあそこ辺りなりでやった方がいい 初代のK原編集長も伝説級の編集者なのでネタにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています