月刊アフタヌーン総合スレッド196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自宅以外の警備員やってたとき
池坊の先生の団体をご案内したあと
同じ職場の京都府警OBのご年配のひとが
「植木屋が偉そうにしやがって」と言っていたので
「植木屋」っていうのが「土方」「日雇い」みたいな
昭和のニュアンスがあるのかも知れんね
警備員も蔑まれる職業だと思うけれども 直近に小学館から出したバカIQシリーズの売れ行きが微妙だったのが
POSデータに残ってたとかなんだろうか
まあえの素時代に比べるとかなり人を選ぶし電子限定はわからなくもない >>122
月刊少女アフタヌーンになってから長いからなぁ セックスしたいとは思わないけど、読んでて癒されるのであたりのキッチンは時々読み返している
goodアフタヌーンでやってた半助食い物帖ってのも >>133
氷河期世代あたりだと下手に大学いくより、高卒で植木屋やってる奴の方が羽振りいいんだよね、時代は変わった…
ああ〜アフタに弐瓶戻ってこねぇかなぁ〜人形の国終わってヒマだろ? 大友克洋みたいに絶版の画集とか再販した方が新連載より利益が出ると思う
一度打ち切りやった作家の長編は怖くて買えない 逆に考えるんだ
完結しなくてもいいやと考えるんだ
って火浦功ファンが言ってた >>154-155
未来放浪ガルディーンは俺も大好きなライトノベルの一つだが、それを言い訳にしていいとは思わん。 >>154
ヒストリエみたいに完結しないだろうと思いながら読むのより
本来あったと思われる描写をすっ飛ばしてラストだけ描かれてしまうみたいなのが辛いのよ
鉄腕バーディのラストみたいなの アルスラーン戦記の原作再開後のラストがひどいとは聞いたなw 鉄腕バーディはもったいなかったな
ほぼぶん投げだわ あれ、バーディーってそんなラストだっけ
持ってるけど気にならんかった
読み返してみるか バーディーEVOLUTIONは一応レビ篇としては終わっているけど宇宙人との国交は
開いているしどうなるのかなあってとこで連載終了だったんだけれど、つい最近
↓のようなつぶやきをしていてちょっと驚愕w
ゆうき まさみ@masyuuki12月2日
『EVOLUTION』の方を完結させなければならない(「ならない」ってことも
ないんだけど)し、いつものアレもまた描くつもりですけど。(^_^;) バーディはずっと少しずつしか進まなかったのがいきなり急展開で終わったからわかりやすい打ち切りだった ゆうきまさみが持って回った描写が好きなのはわかるけどなんぼなんでも
バーディはあまりにもグダグダが酷過ぎた ゆうきまさみは究極超人あ〜るがピーク。異論は認める 不定期だけどあ〜る描き続けてるってことは今がピークってことやな ゆうきまさみの最高傑作は究極超人あ〜る。それでいいじゃないか ゆうきまさみの頂点はパトレイバーとモンキーターンだろ!
異論は認めん > ゆうきまさみの頂点はパトレイバーとモンキーターンだろ
なにこれ、フツーにツッコんでいいの?? goodアフタヌーンのほうなんですけど、錬金術無人島サヴァイブなんですけど、
漫画本が4巻以上になったらアニメ化になりそうな作品でしょうか?
テレビで無人島の番組をやっているから、この漫画は面白いなあと思っているもんで・・ パトレイバーは原作ヘッドギアなんじゃなかった?
ゆうきまさみ作品かというと半分くらいのような >>178
こういう変質者を取り締まらないといけないわ
GPS装置を足につけておくべき ・・・ええっと、ゆうきまさみとは別に、河合克敏って漫画家がいてですね・・・・・・
お忘れかも知れませんけどw >>183
さすがに一発屋はないだろ
モンキーターンも長期連載だしアニメにもなってるし なんだっけ筆をギュッとだかもNHKのアニメかドラマでやってたような 河合先生はパラリンピックの柔道のアニメの監修してたらしいけどまだ見てない >>178,179
湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪
湾岸署って絵になるよな。新型インスタグラムが配備されるのにふさわしい >>203
金太 マスカット ナイフで 切った
じゃなかったっけ? >>204
すまん。俺の記憶違いだった。
ひらにひらにご容赦いただきたい
あと検索して確認したからなのだが
『金太 マスカット ナイフで切る』が、幾つかの歌詞掲載サイトでの公式あつかいらしい。
とはいえ『切った』バージョンがあるかどうかまでは、自分にはわからん。 >>205
こちらこそあやふやな記憶をもとに無礼な指摘をして大変申し訳無い
過去形ではなく、「切る」だったとは
自分の無知と不勉強を恥じる次第である >>206
いやいや。元はといえば自分の誤った書き込みが原因だ。
誠もって申し訳ない。
とにもかくにも。
かの不朽の名作が、カボ君の金玉にとってより広い可能性と幸福をもたらすものであるよう
ひとりの5chアフタ読者として、切に願うところだ。 授業前に後ろの席の友達がそれ歌い始めて
先生が来たのにまだ小声で歌ってて
起立して礼したとき金太がマカオに着いて
笑い過ぎて腰抜けたことあったな
俺だけめっちゃ怒られた >>209
おまえカルーセル麻紀の前でも同じこと言えんの? 新首代引受人面白かったわ
あれのおかげで薩摩義士伝も読めたし
おつかれさまでした >>212
>平田弘史亡くなっちゃったね
そう、昔はこういう渋いのも載ってたんだよな
コミックになっても部数でないだろうけどこういうのが載るのがアフタのいいところだったんだよな 昔って20年くらい前だろ…編集長2〜3人は変わってそう 平田弘史追悼カキコ
>>213
首代面白かったよな
昔の大合作で首代半四郎がばんぺいくんの首斬ったりしてたな
平田がベルダンディ描いてたらどんな風になったのやら
来たついでに聞きたいけど龍吟鳳鳴って判る人いる?
秋空(チユゴン)という青年が血魔(ヒョルモ)という魔物一族を退治する武俠物なのだが 平田弘史、白土三平なんて戦国時代から生きてて死なないんだと思ってた 1950年代くらいの日本の田舎なんて白土三平と中沢啓治の劇画を足して2で割らない様な世界だぞ、ソースは俺の母の昔話。
喧嘩は刃物使用、人攫いに追っかけられる、牛に追っかけられる、棺桶を引く職業の人がいた、裏の家の美人の娘が林間されて頭がおかしくなった、進駐軍の将校にチップ貰った、等等
高度成長期前の世の中知らないと描けない物があるかもね。
今ならバングラデシュとか行くといいかもな、彼処は凄いらしいぞ。 うおー!怪作だが、画とテンポで完全に持ってかれた! 古代ヘブライ語の「シャムライ(守る人)」
イサックに利用してもいいんだよ >>225
それだけ歴史が長く愛されてるってことだよ >>225
そもそも『アフタヌーン』なんて漫画好きしか知らないだろ @まどかの友人、比較的早く魔法少女になる、青髪、武器は剣
Aたとえばこんなラブソング、主人公の妹
B『さよか』が訛ったもの。意味は『そうなんだ?』 「機械獣が現れた!アフロダイAも出動だ!!」
「わかったわ甲児くん!」 児ポ法で漫画規制を求める請願が参議院に付託。この請願にはかつて表現規制反対派だった福島みずほも賛同していた。
https://togetter.com/li/1817670 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています