【神ちガ】 仲谷 鳰 総合スレ 33 【やが君】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒット作を出した人の次回作が読者への惹きを無視したスローペースになるパターンにも見える 声優さん亡くなって寂しいから仲谷さんと一緒に寝たい 商売度外視で本当に好きなものを描けるのはヒット作出した人の特権だからね。仮に売れなくても困らないわけで 前作でヒットしたから退屈な作品でも連載続けられるとか
そんな甘くはないと思うぞ。 「百合は売れないからダメ」と言って企画を通さない編集の話題になると憤るくせに
百合描いた人が自分の描きたいものを描いたら
「売れなくなるぞ」「打ち切り」だのと脅しだすの
百合豚ってガチクズだわ 百合も男女の恋愛も好きな立場で言うと、雰囲気は良いしキャラは可愛らしいと思う
でも面白いかというと何とも言えん
バグをどうにかするのは本筋じゃなくて紺とかさねの仲を深めていくのがテーマなんかなって、今のところこっちは感じてるから良く言うとゆるくて悪く言うと退屈
3話になったら流石に大目標みたいなのは提示されるだろうしそこからだろうね 描きたくもない百合を描くのは良くない
仲谷さんが本当に描きたいものを描くのが一番よ。やが君で印税十分貰ってるなら尚更 みたいもなにも公式ページとか最初から日常って言ってるし 正直おねショタが一番苦手な組み合わせなのと
かさねさんの前髪うざすぎて読む楽しみが今んとこ少ない
けどまーkindleアンリミで電撃大王がただだから読み続けてる
はやくなにか大きな波が来てくれないかな 今回のはわりと良かった気がする、日常ものだから非日常のバグがメインになりすぎないで日常描いてた方が良い 好きだしこれからも読むけど電撃買って連載追うのは今回までかな
後は月遅れの無料かコミック出たら読むわ 編集部「テコ入れが必要やな....せや!服がなくなるバグなんてどうやろ?」 今回皆可愛いくてなんか可愛い話だった。先生含めて
そばかすぱっつんの子なんか好き。
紺くんはこのままいい子なお人好しの巻き込まれ主人公なだけでいくんだろうか。 百合漫画って、連載開始初期時点で百合作品だとアピールしていかないと
「単なる仲良し二人組で、はっきり恋愛だと明言しないまま終わるんじゃないか」
「途中で2人それぞれに男が出てきて男女恋愛ものになるんじゃないか」などと
百合漫画オタクに警戒されて手を出されづらい
そのせいで長い過程を経る長期連載の百合漫画ってのが難しいし
百合漫画オタクも長期的な伏線ってものを理解できないのかもしれない
そんななかで、
主人公が自分を同性愛者じゃないかと気付くくだりまでに10週以上かけた「作りたい女食べたい女」は新しいのかも 男性が全て女性になるバグ回まだー
百合とTSは違うって? 単一ヒロインとか、単一カプ型の漫画だろうと
そのヒロインが登場しない・そのカプが出会わない回をきちんと作らないと
一辺倒で速攻でネタギレしてしまう
このへんが、十把の単一カプ百合漫画に足りないとこだよ comic walkerで2話までしか読んでないけど、やが君と比較すると
キャラが小さい、なんかかわいくない、2話のテーマは悪くないけど読みたい!ってひっかかるポイントがないので朝日で騙されてる感がある?
かなぁ 久しぶりに読んだけど、やっぱやが君やなってなった 八百屋なのにアホの子が頻繁に「やっぱ肉やな」って言いに来るからしばらく大変だな 一度有名になったから期待値が高くなってるだけだろ
そういう声を無視してぐっと派手な展開を我慢するのが作者の腕の見せ所 3話楽しめないなら普通に向いてないから無理に見なくて良いぞw 3話今読んだけど結構よくね
バグの影響大きいと非日常感が強まって個人的には微妙だったけど今回の日常×非日常って感じで好き アニメーターさんもスタッフ本で大儲けしたようだね。 百合漫画家の描く男性キャラからしかとれない栄養がある 女性の百合作家は大半がBLだと競争激しくて売れない腐女子とかだし、めちゃ多いよ
BL描きたいけどやっぱり男キャラが難しいからって商業では百合売ってる有名な人も居たような 女性は自分が異性愛者でも百合作品書くのに抵抗ないのかな。
俺がもし作家なら金貰えたとしてもBLとか絶対無理だわ 女性同士の人間関係を描くことが多い作家だから女性同士の恋愛描いても不思議じゃないでしょ
BLって一口に言っても、やが君みたいに恋愛→SEXなのか、SEX前提の話かで見方も違ってくるしね 公式側が百合だと明言する漫画はどうしてもジャンルが恋愛ものになってしまう
少女漫画が恋愛ものばかりになってしまうのと同じ感じ
百合+他ジャンルの作品をやりたい場合は、
百合を公言しないほうが幅広くの層にアプローチできるからね
この作者さんは恋愛メインではないものをやりたかったんじゃないかな 「何漫画」なんてジャンル分け出来ない漫画は多いし
百合ナビの新作情報なんか見てると
女性キャラがメインの漫画は全部百合かよ!って思うし
結局主観の押し付け合いになるだけで不毛だわ 名探偵コナンなら推理漫画、ワンピースなら海洋冒険マンガ、とか価値の評価とかなしに呼ぶのは当たり前なのに、「この漫画はどういうジャンルなんだろう」と言われただけで発狂すんなや 先生の描くものならどんな作品でも応援していくつもりだけど、久々にやが君読み返したらやっぱり侑と燈子って可愛くて魅力的なキャラだったなって
神ちガはこれからだから期待してるけど 百合は他の要素と併用できるからこそ
百合漫画と言った場合、「百合しかない漫画」と捉える人もいる 全然伸びてなくて笑う
やが君のスレ別にあるのにゴミ作品のせいでやが君の話題まで伸びなくなってるのクソすぎる
だからわざわざ新作のスレ立てて分けたのに>>1こいつが後からこんなゴミみたいな総合スレ立てた結果がこれだよ うーん 3話読んだけどよくわからん
キャラの線なんか更に太くなったね >>234
デフォルメのためにやってる線の太さなんだろうけど背景から浮いてる感がもったいない 仮に作者本来の実力がこんなもんなんだとしても
その程度の作者を百合界隈は4〜5年間も持ち上げて奉ってたってことになるから
どっちにしろ負けなんだよな
よっぽど人材不足・新作不足なんだろうな まあ追いかけてまで読みたいとは思わないよな
やが君の時は雑誌発売日が生活の中心みたいになってたが コミックは買うよ
本誌買って連載を追うのは止めただけ
次の更新は2/5だな 紺とかさねのイチャラブシーンが増えるんなら買うよ。 仮に恋愛ものだとしたって
エロ漫画とかじゃないんだから付き合うまでの過程が醍醐味でしょうに
たまたまやが君が、お試しで付き合ってみるところから始まるストーリーだっただけで
他の作品でまで同じ構成にしたらそれこそ何のための新連載か 5ちゃんだから過疎ってんのかなと思ったが、ツイッターで略称含めてタイトル検索しても
ここ2日でツイート2つほどしかない....。ちょっとまずいかもね。 完成度高いデビュー作が完結して待望の次回作が箸にも棒にもかからないってパターンね 本人が描きたいものと描けるものが全然違うのは非常によくあること
まぁ一度しかない人生、仮に反応がどうだろうと描きたいものを描いた方がいいさ。お金に困ってないなら尚更 やが君後の穴埋めに呼ばれた缶乃先生の作品も2巻の短命で終わってたし
数字が出なければ描きたいものを描いてもいつまでも載せてもらうのは難しいわな
ただ今大王に残ってる百合作品って既に人気のあった作品の焼き直しか
かなり前から続いてる長期の人気作とかなのを見る限り
今の編集部って漫画を担当出来る人材が居ないのでは?とか思っちゃう
大王から離れた方が良いのかも かの編集がいなきゃダメっていうことなら
音沙汰無しな以上どこ行っても同じことじゃんか 仮に無能編集なら
ヒットした前作と同じジャンルやらせそうなものだけれど >>259
作者のやりたいようにやらせると失敗するってジンクスが漫画業界にはある
なので無能編集は作者のやりたいようにだけさせる傾向が強いのかも
鳥山明に編集としてついていた鳥嶋さんが内容を変更させたエピソードなんていくらでもあるし、
やが君も編集長OK出てた2話3話をボツにしたり、2巻までの内容を1巻でやろうとしてやっぱり描き直した経緯がある
https://media.comicspace.jp/archives/8411 口出すどころか、編集がストーリー考えてるケースなんてザラ。 担当はその人だったけど、一人で雑誌発行出来る訳じゃないので
特定個人云々ではなく編集部としてやが君の頃とはちょっと変わっているのだろうかなあと 即座に進展がないと嫌な人なら
百合読み切りでも呼んでた方が幸せになれると思う バグはともかくとして、
今のところ引き(謎)がかさねさんの存在性だけだからなー 短編集はエモいしおもろかったし(特に最初のタイトル作品と最後のがよかった)、同人の鏡像のMってのも惹かれるものがあったから、今はまだ新連載が作者の中で噛み合っていないというか手探り状態なんじゃないかな
自分が気に入った作品はキャラクターにミステリアスな魅力があったけど新連載の主人公君にはあまり感じない
それが意図してのものなのか作者も掴めてないのかは分からないけど・・・ 死んだ縁者が忘れられない、って
あんまり面白くないシリアス
死んだ人のことを吹っ切って今生きてる人に目を向けるまでの過程が
結局そのキャラの心持次第・匙加減というか
解決までの明確な解法があるわけじゃないし 死ネタだからというより囚われるという普遍の呪いを描いたと思うよ
ある出来事から囚われたり周囲の認識や常識から囚われたりする苦しみ
燈子はその象徴だけどその周りも問題を抱え、出会いやきっかけ(主人公達の出会い、劇変更)から認識の変化やキャラ自身の行動の結果皆も解放されていく描写が優しい
解法は絶対ではなくとも現代で考えられている流れみたいなのはあるからそこら辺に詳しくなると色んな本が読みやすくなったり そのキャラの認識だけの問題でなくその周囲こそ認識を改めないとなかなか変われない(常識とは何か考えると)
でも支えてる人達にも苦しみがあるとなるとその人達の変化も必要になり…で、ガンジガラメになってる物語冒頭
劇変更で救いたい願いが周囲に通じた奇跡、周囲の人達の変化への努力も大切だった
お父さんの話をママと燈子がやっと聞ける状態になった
その切欠が劇変更と思うよ
いきなり吹っ切れた訳ではないはず
あと告白回がトドメ 侑が8巻でよく着てるフードコートのデザインが好きで、もう数年似たのを探してるんだけどみつかんない。似たのをご存じないですか。 侑に告白した中学の同級生のその後を描いたスピンオフが読みたい >>272
数年探すぐらい欲しいのなら漫画持ってってオーダーで作ればいいのに。 認識と実際の世界が反転してるなら、道に迷うどころじゃなくて
ほぼ移動できないような 今の連載より燈子の誕生日の方が盛り上がってるんじゃな… デスノートファンがバクマンに興味を示さない構図に似ている 単行本もまだなのにアニメ化作品と反響を比べるのが変なだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています