赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆23【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1630299378/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>375
阿部寛って今半端なく上手いけど若い頃は大根だったらしいね
つるぎみたいなお転婆で敵のイケメンと近くなってカップリング人気出るキャラなんかいそう
しかし鞘姫って心優しい姫って聞いてたけど完全に女王のオーラやん
帝くんみたいに第一印象だけ強キャラですぐ親しみやすい性格がバレるアカの鉄板パターンかな? >>382
前回今回見ると戦闘狂で問題無さそうだよなw みればみるほどつるぎが人気な理由わからんな
主人公と絡み多いキャラが他の男とカップリング描写増えたら人気にならんて まさにライブ感でストーリー広げていくマンガって感じだな
12巻までは面白かったんだが… つるぎ人気の説得力については刀鬼との共演シーン次第
闇堕ちアクアを救う役が濃厚だけどギャグキャラっぽすぎて想像できん >>375
例えが素晴らしいね、君!
是枝監督と絡んでから俳優として名が売れたんだっけ
モデル時代は笑っていいともに出てタモリにイジられてたんだよね >>388
あの手のキャラは鬼滅でいえば善逸みたいなポジで鉄板なんじゃなかろうか
主人公の相棒で >>380
それ聖闘士星矢じゃんw
ブロンズ、シルバー、ゴールドじゃ足りなくなって
ブラックセイントだの色々出てきたやつ
後出し追加設定はジャンプっぽくて良いよね >>389
阿部寛って蜷川幸雄の舞台でゲイ役やって評価上げてたような 作者はメルトかなり気に入ってるからその内女キャラどれかの相手役になりそう
ルビー×メルトとかあるんじゃね >>383
それだ!ずっとモヤモヤしてた
「ハイランダー」って昔の洋画しか思い付かなかった >>387
11巻で東京制覇して新章突入してからがアレなんだよな 今回も炸裂!
奥義≪10秒で泣ける≫
さすが重曹ちゃん >>392
そうなんだー
映画に出るようになる前にスゴい頑張ってたらしいというのは聞いていたんだけど
ありがとう 幼馴染系空気化ヒロインだと思ってたら
今の感じどう見てもラスボス女王なんだよな
https://i.imgur.com/EKnyP08.jpg つるぎは銀魂の神楽みたいな感じじゃないの?
いまの鞘姫の感じだとカプオタは付かなそうだから、絡み次第でつるぎと刀鬼が人気出るのは分かる
ケンカップル的な感じかも あの座り方だと明らかに鞘姫ラスボスだよな
刀鬼と位置逆にすれば良かったのに 原作では新宿と渋谷の戦いはもう終わって
既に仲間になってて池袋や歌舞伎町クラスタとの戦いにシフトしてる感じやね
鞘姫はそっちでは出番がほぼ無いと つるぎの一人称安定してなさすぎ
誰だよ脚本書いたやつ カッコつけてたのが余裕無くなって地が出てきちゃったって演出じゃないのか これで引き伸ばしとかテンポ悪いとか言われるんか
リアリティショー終盤が異常だっただけでこれが普通やろ
さっさと終わらしたら薄っぺらいwとか言う癖にな 世襲制っぽいから刀鬼と鴨志田の親が鞘姫の親の部下だったんじゃないか
それで鞘姫がお飾りの総大将やってる
あの画像はまだ出会う前の主人公サイドから見たイメージで
実際戦ってみたら鴨志田みたいにイメージ変わりそう つるぎ「ウチは剣主の1人つるぎ様だ!」→オラつき状態
つるぎ「おらまだ死にたくねぇ」→降参状態
つるぎ「アンタが王様になった際にゃ私を大臣にしてくれりゃ良い!」→メス堕ち状態
つるぎの一人称無理矢理擁護解釈するとこんな感じか >>406
テンポいい作品に薄いとか言わないよ
テンポが悪くなかなか話の中核に触れない作品こそ1話1話が薄く感じるもの >>406
というかアビコ編が完璧すぎた
問題から解決までの流れに無駄がなくて面白かった
その勢いを期待するとちょっとのんびりしてるなって感じ >>409
よくあんな短尺にここまでの矛盾入れ込めるなw
ここまで来るとわざとで伏線なのでは
「重曹はキャラ解釈にブレがある」 いやつるぎは単純に「そういうキャラ」なだけなんじゃないの アビ子はどう転ぶか最後まで分からなかったけど
メルト再評価は再登場した時からの予定調和なとこあるからなあ
53話も実質メルト回だし、救済は歓迎だけどそんな何話も使わなくても良くね?ってなる どういうキャラでもウチとオラの共存はあり得ないわ
わざとじゃないなら編集気づいてやれよ アビコ編のせいで劇中劇に対する期待値が自分の中で勝手に上がってしまってたようだ
今日あまぐらいのテンションで見ることにする つるぎは主人公と絡み多くて刀鬼は偽婚約者とかではなく普通に幼馴染みで両想いの鞘姫がいてそれでつるぎと刀鬼のカップリング人気が強いってどんな話か気になるわ
寝取られまくりじゃん
今後のシーン早く見たいな いやオラは負けて命乞いで地元言葉が出ただけだろ・・・
マジで言ってんのか? ウチとオラの共存はしらんけど登場した1コマの台詞の中でウチと私で一人称違うのは違和感しかないな
負けた後は地が出たり引っ込んだりはわかる さすがに、台本を勝手に変えて演技はせんだろ。
台詞そのものが違ってるのを重曹の問題にするのは無茶や。 カッコつけてる時の一人称がウチなのか私なのかはっきりしろと バクマンのヒロインは、声優オーディションの台本間違ってたけど
原作読み込んでるから脳内修正して評価されるエピがあったな
まあこれの場合は原作もそのままなんだろう
GOAや重曹は悪くない ところで単行本第6巻の表紙は誰になるのかね?
MEM? つるぎが東北出身(オラ)なのか関西出身(ウチ)なのかで話が変わってくるな
素は関西人(ウチ)で、オラというへっぽこそうな一人称を命乞い限定で差別的に使ったのか、
東北人が関西へ引っ越してウチを身につけ東京へ行き、フォーマル私、カジュアルウチ、素はオラキャラになったのか
いずれにしてもややこしい設定いらないパート
伏線でなければ単行本で修正されるんじゃないかな あかねもアクアとアクアくん呼びしれっと修正されてたし、これも修正されるんでは?
そもそもつるぎのセリフで重曹は悪くないし 一人称安定しないキャラなんて沢山いるが
普通は大人の男キャラが俺と僕と私を用途やテンションの感じによって使い分けるくらいで
つるぎみたいな特徴的な口調の女キャラだとあざとさを感じる 最初の「ウチ」さえ「私」に修正すれば
素は「おら」で、普段は舐められないように「私」使ってるけどピンチでは素が出る
ですっきりするからな 口調と一人称がころころ変わる軽薄なキャラって表現なんじゃないの?キャラ付けだろ まず原作者が監修してる脚本なんで重曹ちゃんが悪いというのは完全に言いがかりだなw
地がオラなのは訛ってるのをみると間違いないからウチとか私は地方出身を隠したくて言ってた
こんなもんじゃないの実際? 素はオラ
イキってる時はウチ
普通に話してる時は私
って感じ? 次回には、
わっち
わたくし
おいら
とかも使ってくるかもよ
一人称をたくさん使うキャラという
キャラ付けかも 盟刀自体には人格とかないんだよな
ブレイドは何も知らないみたいだけど
盟刀の解説はつるぎからしてもらったってことで良いんだろうか
つるぎがドラゴンボールのブルマ的な立ち位置だとしたら
主人公以外とラブコメ始めてもおかしくはないな 久々に10秒で泣ける得意技を披露したのに謎のキャラ付けしか話題にならない重曹ちゃんカワイソス でもここから刀鬼とつるぎのカップリングになるんだよな?
それなら新宿と渋谷で別れて稽古しててアクアと重曹ちゃんで稽古しないのって・・・
いや漫画の都合なのはわかってる >>436
断片的すぎて確定じゃないが今回の舞台では刀鬼とつるぎの絡みはラストに少しあるだけらしいから
刀鬼とつるぎのカップリングで盛り上がるのは渋谷抗争編が終わった後じゃない 舞台はドラマとちがって
場面ごとにメイク直す時間とれないだろうけど
涙ええのんか?という無粋 アビ子先生の脚本拘りはキャラがブレなきゃ原作と展開弄ってもオッケーだから何が起こるかはわからない つるぎに鞘姫半殺しされて刀鬼発狂だと、どうやってもカップリングにつながりそうにない
和解しかけたところを第三勢力に闇討ちされて鞘姫瀕死
闇落ちしそうな刀鬼をつるぎが連れ戻して共闘して第三勢力退けるとかそんな感じじゃないか ブレイドに倒された瞬間にガラガラの単独ライブや事務所をクビになった日を思い出して即泣きしてると思うといじましいな 展開的には熱いんだけどメルトは下手で増長してただけなのに吉祥寺先生に子の仇みたいに見られて可哀想だ
メルトは客席にいること知ってるのかな 今日あまにはメルト以外にもド下手がたくさん出演してたんだからそれをかき集めた鏑木が1番の戦犯だよなあ >>433
まぁ1話の中でこうも変わるなら
つるぎが割とブレてるキャラだって表現したいのかもね
アビ子先生編から読者人気に押されて出番増やしたりしてるみたいだし しかしあかねちゃんの鞘姫も今んとこは当初の脚本通り敵は皆殺しよーって言いそうなキャラだな >>402
> 既に仲間になってて池袋や歌舞伎町クラスタとの戦いにシフトしてる
歌舞伎町クラスタって一人がチャイナ服の美少女でもう一人がメガネでリーダーの二つ名が白夜叉だろうね >>447
あれ、つるぎかキザミが渋谷クラスタについてブレイドに説明するとき
背景に表示されるイメージ画像じゃないか?
鴨志田も不気味な感じだけど実際は気弱な平和主義者だし >>403
語尾とか一人称は統一しないと
Charlotteの妹みたいに叩かれるからな 鏑木pが優秀なのは、使い捨ての若手品評会にされても権利者が文句いえない契約をしていて、きっちり作品を品評会にできてることだな
雷田とは一段違う つるぎの一人称がコロコロ変わるのはラオウ様に比べたらかわいいもの 鞘姫はあの服装からして後衛の魔法職だと思うんだよね
それで刀は七支刀みたいな実用性が低いけど魔力が強いみたいなやつ
それで近接戦闘が不得手だから仲間を作って共闘するしかないっていう感じで
>>441
刀鬼激おこ→つるぎ苦しむ→ファン歓喜
なんじゃない? キャラは変えるなつって脚本直したのに一人称間違えました
それは流石にないだろうから原作からそうなんでしょ
有馬は悪くない >>449
先週も舞台前の重曹とのやり取りで不気味な敵役感出てたじゃん GOA無能か作者無能かはともかく重曹は関係ないわな 東ブレ全国制覇するなら
ワンピースくらい先が見えないな
最終的に西日本を制覇したラスボスと
関ヶ原で闘う流れなのかな
それで編集から終らせるな言われて
海外進出(朝鮮出兵)するのかも
黒舟来航しするとか >>454
敵を斬ったら敵の仲間が怒るのは当たり前で、苦しむ要素なくないか?
つるぎはなんでそんなに怒ってるの?アンタも殺し合いに参加してるじゃんとか言いそうなキャラではないし 感想書きに来たらつるぎの一人称で議論してるのかw
基本的にはウチを使う(ように意識してる)けど、実際にはおらを使うような生まれだと示してるだけでしょアレ >>460
ウチは剣主の一人(中略)私と戦うか選びな!
という台詞が物議を醸してる
単行本で修正されそうだけど 2種類使い分けるキャラなら普通だけど3種類となると間違えた感あるな
実は原作でもウチと言ったのは初登場時だけで、それを舞台でもあえて再現したとかそういう細かい裏設定があるのかもしれんが 一人称を多数使うキャラと認識しとく
単行本で修正されたら笑う 「おら」は素の訛りが出たでわかる
「ウチ」と「私」はどっちかに統一した方がスッキリする 鞘姫は本当は平和主義で戦いたくないけどお飾りで大将に据えられた系のキャラかな
少年漫画では人気が出にくそうなのは分かるかも
つるぎは人気でそうなこも分かる
刀鬼とはケンカップル的な感じになってそう そもそも刀鬼がそんなに人気出そうなキャラに見えない件
今気付いたが姫川演じる主人公の名前が頭に無い・・・ 最終的には同盟して戦力として刀鬼貸し出すとかかな
鞘姫が親玉っぽいし戦うの嫌だから動かないと
それなら鞘姫出番無いのも自然 原作には栃木県クラスタとか群馬県クラスタとか出てきてるかなあ しかしとっ散らかってんなあ
最終的には泣ける出来らしいけど大丈夫なのかなこれ アクアは凡庸だって言ってるけど比較対象が重曹達なだけで普通に鴨志田クラスには実力派ではあるのかね 姫川>>>重曹、あかね>>>鴨志田>>>アクア(現状)>メルト
くらいじゃなかろうか あかねと互角の重曹と並べてアクアをレベル高いと雷田に言わせてるからなぁ
鴨志田も舞台の質を落としてるのはメルトだけって感じだったし感情演技できたら一気にトップレベルかもしれない 短期間の練習で看板役者に勝てるわけないって思ってたけど感情演技で覚醒すれば姫川に双璧なすくらいの素質あるのかもしれない
重曹もあかねに優勢とか想像以上の実力者だったし
あかねのアイ演技がファンタジーっぽさで強烈過ぎただけで今日あま最終回って相当なもんだったんだろうな 客観的には鴨志田の方が多少は上だろ
ただ、メルトが周回遅れな評価なのと比較すれば、大きな差ではないんじゃない
今回感情演技ができたとしても、天才評価な三人には劣るはず >>475
実際には演技力ってそんな簡単に不等号で表せないだろうな
現実の役者だってある程度以上の優劣は好みの範囲になるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています