赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆23【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1630299378/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>278
売れなくなった理由が複数あるってことでは
MEM 加入の時にも、事務所に高学年になったらお払い箱って
愚痴ってたし
暴言や傲慢な態度、年齢と需要、CD 大赤字など色々
あって干されたんでしょう チートアクアのせいで何が正しい演技なのか分からなくなって
これも正しくないあれも正しくないとやってるうちに
あかねにもお前の演技は正しくないとか当たり散らしたことにしよう
アクアのせいにするのが一番平和 というか重曹は16歳時の今日あまの主演が10年ぶりの大仕事と言ってたくらいなんだから7,8歳ではもう干されてて第二次性徴とか全然関係ないよな
事務所の契約切られたのは高学年になったらというから10歳か11歳くらいの頃なんだろうけど どうせ12時間後にはメルトメルト言ってるだろうに・・・w 「天才子役も第二次性徴期を過ぎたら〜」は、「そう言われた」という話だろ?
フレーズのキャッチーさを考えても、どう見ても単なるアンチやマスコミの煽り文句。 >>285
パタっと無くなったんじゃなくて徐々に仕事が減っていったんだろう
6〜7歳?のピーマン体操をピークに、主演レベルのメインの役が脇役になり、ちょい役になり、そしてゼロに… 鴨志田が実はハッパかけるために演技してましたで荒れる未来が見える…
少なくとも本番でいきなりメルトの成長に面食らうことはないんだよな
直前まで一緒に練習してるんだから >>288
ルビーが幼稚園でピーマン体操を踊らされてるから5〜6才じゃない? 6話の子役時代の描写的には傲慢で考えなしにとりあえず他人には悪態つく性格だけど
皆を重曹の踏み台にしてる実績やアカの事だから両方に非があるすれ違いみたいな感じにしそう 随分と早いピークやな
よくここまでしがみついてたな 当初はアイの存命期間に応じてもっとピークが長い予定だったのかも 俺は芦田愛菜ちゃんがマルモリがピークでその後も映画やドラマに引っ張りだこだったけど徐々に子役の仕事が減っていったのをダブらせてみてるな
芦田愛菜ちゃんは途中で学業専念で休業してたけど重曹ちゃんはずっとやってたっぽいもんな
今回の舞台で2人の代表作がピーマン体操と恋愛リアリティショーから更新されるといいな ステアラ使うぐらい大きいの代表作言われたら多少はハクがつくね
ピーマン体操やリアリティショーよりマシだよなあ しかしここまであかねとの確執があるならリアタイで今ガチ見てた重曹が反応しても良さそうだけどな
あかねが出てきたところで「ゲッ」ってなりそうだけど実は口で言うほど嫌ってはないのかな? >>298
そんなもん後付け設定なんだから「考えるな、感じろ」でいいじゃないか >>295
家なき子のリメイクとまで言われた2014年の「明日ママがいない」で子役からの脱却を狙ったけど
野島伸司がいい加減な脚本を書いて大バッシングされてドラマから干されたんだよね
とんねるず石橋のホモ田ホモ夫やダウンタウン浜田のエディ・マーフィーが叩かれる時代だから >>298
重曹は演技してる女優あかねが嫌いなのであって素のあかねには大して興味ないんじゃない?
今ガチのときもあかねがアイ演技始めた途端に飽きたとか見るの止めたとか毒吐き出したじゃん >>301
さすがに描いてあることぐらいは理解しような MEMちょがアイドルになれたように設定は後付けされていくのだ アイドル志望の癖に生まれて30年近く音痴放置してたメムカスだからなあ
同様にアイドル目標の癖に音痴放置してたメムカスルビカスも同罪だな
こいつらがなんの努力もしてこなかったのを重曹ちゃんが尻拭いするはめになった
ルビカスとメムカスは重曹ちゃんに土下座して謝れ >>304
ルビカスメムカスって書くのやめろよ
別スレでも見かけたが >>304
ルビーとメムをカス呼ばわりする割には重曹だけは重曹ちゃん呼びなんだな。重曹贔屓にしてんのが伝わってくるわ。 >>299
今は確執の原因が演技スタイルにまで入り込んでるけど
どー見ても有馬側からはアクア取られそうになったのが
反発の原因だもんなw
同世代で目の上のタンコブと言っても、テレビがメインで
子役時代の知名度もある有馬と、舞台俳優の若きエースと
言っても演劇マニアしか知らないあかねでは立場が違い
過ぎる。今ガチの時点ではアクアが知らなかったように
一般的な知名度はほとんどないだろうし 重曹はアクアいなかったらもう少し毒気抜けてあかねと接したんじゃん
つか、カスとかほざくボケはこっちくんなよ どう見ても煽ってるのにスルーできないから荒れるんだよなぁ アイドル志望なのに音痴のカスどもはアイドル引退しろ
重曹ソロの方が売れるだろうな アウアウウー Sa9d-gTht で抽出すると酷いな >>307
そこ気になる
あかねの代表作が今ガチなのは舞台俳優で知名度低いからってのもあるだろうし2.5次舞台もマイナーだしあかねに勝ったところで返り咲けるのか純粋に疑問 なんでこの舞台に実力不足のメルトがねじ込まれたのか理由がわかったな 今までにない熱い演劇が始まったけど話ほぼ進まなかった
鴨志田君は演技の評価めちゃくちゃ高いな ブレイドの話はあんな感じなのね
つるぎはあんな感じなのね笑
まあ、主人公側初期メンバーで、おそらく裏切りでなく敵方と仲良くなったりするってのは
少し抜けてる感じが必要ね なんか色んなモブに焦点を当て出して
全然話進まなくなってきたな 鏑木なんかいい事言ってる風だけど
今日あまの真の戦犯あなたですよね メルトで1話に収まらないとかガラスの仮面コースのにほひが漂いつつあるな メルト回は先週煽りからの予想通りだけど続くとは思わなかったな
これ60話で終わらないだろ この初回公演だけで数か月、年内一杯ぐらい連載が続くパターンか >>322
演技とかは経験積めば伸びるけど顔面はどうにもならないからPは顔面至上主義なんだろうきっと ガラスの仮面目指すならもっと劇中劇のストーリー頑張れ! >>322
「だって君も好きでしょ」ところでこの2人本当にしゃぶってんのかとちょっと思ってしまった >>328
舞台化される腐女子受けする漫画の設定なんざこんなもんやろ。
設定>>>>>キャラよ。 >>320
アカ先生は群像劇にしたいのかねー
主役に焦点当てないととっ散らかると思うんだけど ここでメルトに焦点なのか。
なにかしらあるとは思ってたけどアクア関連引っ張るなぁ。休載挟まるから余計にモニョモニョする >>328
劇中劇と言っても描写されたのはあらすじの説明メインで数ページ分だしな
今回も実質的な焦点は鏑木Pのメルト評と吉祥寺先生の横顔だし
背景が分かってるから吉祥寺先生の厳しい顔が読者にとって一番インパクトがある 先鋒戦 鴨志田vsメルト
中堅戦 あかねvs重曹
ダブルス アクあかvs姫じゅそ
大将戦 アクアvs姫川
代表戦 アクアvs重曹
なんかこのくらいやりそう… メルト下手くそだったのは確かだがそこまで原作者にヘイト受けないといかんのか
というか人気無いのかよ これメルトは検討するけど負けるなこれ
鴨志田がちょっとメルト見直すぐらいやろ 群像劇にするには駆け足すぎて各キャラ背景ペラいからそこまで感情移入できない
メインキャラに焦点当てた方がいいと思うんだけどなーメルトくん下げた分救済しようとしてるのかね 確かになかなかペラい
イケメン大根役者が反省して努力するなんて演劇物ではベタ中のベタだし
まあ分かりやすいネタは女ウケはしそうだが 自分の作品を教習所代わりの踏み台にされてもそれで才能一つ花開くきっかけになれたならまぁ良しと思えるくらいにはクリエイターってのは才能至上なんかな根本が まさかメルトに1話全部使ってさらに続くとは思わんかったわ
しかも結果が見えすぎてるしさらに休載・・・
語る事が無さすぎる >>304
こういうやつがいるから重曹オタ民度悪いとか言われるんだよ辞めてくれ
今回の話、メンゴ先生やアカ先生が言ってたほど印象に残る話じゃなかったけど自分的にはメルトがもっと好きになったから良かったかな アビコ編に比べるとどうしてもテンポ悪いな
これ途中の話2話くらい不要とまではいらんが省略できたやろ この漫画展開が遅くなりそうやなって雰囲気出した後すぐに超スピードで話が進むことが多い気がする
テンポの良さはかなり意識してるっぽいしそれが人気に繋がってる所も大きそう とにかく吉祥寺先生が美しすぎる、ミヤえもんと一緒にB小町に入るべき
あのキャラクターのつるぎが最後に刀鬼とのシーンがあるってことはやはり
やっぱり鏑木P来てたのね GOAアビ子編と違ってオチが見えるから長く感じるんだろうな >>350
それだな
それにメンゴのツイートでクライマックスが近い事もわかるのにメルトに2話近く使うの?って思っちゃう 重曹ちゃんのお陰で人気になったんだからそれ以外の回は盛上らなくて当然だろさっさと重曹ちゃん爆上げ回やれよ >>338
それはずっと気になってる
恨むならPや脚本だと思うんだけど 鏑木出てきたからオールスターには本当にみなみとフリルだけだな
ゴローは舞台中に出てくるだろうしw 配役や脚本をどうこう言うと原作者として何もしなかった先生に多少ブーメラン刺さるから・・・ 鏑木Pがお金や権力だけじゃなくて芝居好きな描写があったのはよかった
57話で吉祥寺先生がメルト評価して重あか対決開始
58話でアクあかvs重姫対決
59話で鞘姫復活も闇ゴローも覚醒
60話でアクア正気に戻るもここまで全くフォーカスされてなかった姫川が全部持って行って終わり
大丈夫、60話までに終わるって 最初、普通に挨拶しただけで重曹が驚いてたから
今日あまの時は態度もかなり悪かったせいで余計にヘイト買ったんじゃないか 座席がスカスカだけど今回は関係者向けのプレビューてことですか?
芝居中に喋ってるし、マスクしてないからコロナ対策って訳ではなさそうだし。 >>331
かな...頑張ってるよお前は...
でもダッセー >>318
つるぎは何かヘッポコな事をしでかして
作中トップの「デキるキャラ」刀鬼先輩に
助けてもらってフラグが立ったのか
そりゃカップリングの人気は出るわ そういえば立ち位置的に剣主は鞘姫っぽいよな
アクア良い役貰いすぎって言われてたけどそうでもないのかもしれんな
それなら婚約者放っておいて別キャラとカップリングしてるのも違和感はない >>349
よし、今の小町をカミセン
ミヤ吉でトニセンだ つるぎはマスコット的ポジションなのかね
主人公のヒロインは今後出てくるとか何だろうか >>363
ルビー、重曹、アビコ先生
メッさん、吉祥寺先生、ミヤえもん
で分かれるのか >>356
鏑Pは今日あまの役者がその後どうしてるか把握してるんだよね
メルトは今日あまで主役だったから一番のお気に入りだということで当然だけど 主人公のヒロインは元敵役で今は頼れる仲間の刀鬼さんなんやろ
腐の萌えパターンで 渋谷はさや姫も戦いたくないし鴨志田も戦いたくないし嫌々巻き込まれた人の集まりなのか >>365
それもあるだろうね
漫画家だからって馬鹿にしてるみたいな
吉祥寺先生も自己評価の低いオタみたいだし
もし鴨志田が今日あまの主役やってたら
吉祥寺先生は客席で鴨志田のデコうちわ持ってただろうねw いまいち東京ブレードが売れてる理由が分からない
画力とかなんかな てか盟刀21本って少なすぎないか?
それ持ってないと勝てんのだろ? >>372
漫画で考えたらちと多いかな
剣に合わせてキャラも出してその絡み合いや因縁も描くとなれば
ゴールデンカムイの入墨人皮みたいなわけにもいかんし 東京ブレイドはリアルでは売れなさそう。
メルトは後の阿部寛だな。 >>370
2.5がハネるパターンで考えると女性層にキャラ同士の絡みがある意味でめちゃくちゃウケてるんだろう
聖闘士星矢の昔からよくある構図かと >>374
多いのか
渋谷と新宿だけで10本くらい出てきそうだけど
ボスが持ってるだけなら多すぎるくらいだけど
メルトと鴨志田も持ってるんだよねこれ >>372
初期設定では21本でも連載が続いていけば刀身が黒いバージョンとかヤバすぎて封印されてる刀とか
色々種類は増やしていけそう
鞘姫があのおどろおどろしい感じだけだと読者人気は出なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています