赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆23【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1630299378/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>241
べきとは書いてないけど下げる案件って実質そうじゃん
ひろゆきみたいに見苦しい言い訳しないで >>234
有馬の失言、暴言は基本的にギャグとして描かれているけど
リタイア発言はちょっと違うから、引っかかる人が多いん
じゃないかな ここ数年笑いのネタにしていい範囲はどんどん狭くなってるし
コンプラ説くキャラのくせにこの子の暴言はギャグだから笑ってねと言われてもそんな都合よく脳は切り替わらない ギャップのアカだろ?そこについてこれない奴は読むのやめろよ >>236
いや人が自殺しかけてそのままリタイアしてくれはないと思うよ流石に
あのタイミングじゃなくて平時「商売敵が引退してくんねーかなー」くらいだったらアクアも咎めたりはしなかったろうし
少なくとも時は選べてないと思う 昨日は演技の為に中国拳法の奥義を会得するザスターの話になるくらい緩かったのに…
正直アカもメンゴもそんなの気にしてないだろうからどうしても合わないなら他の漫画読んだ方がいいと思う リタイア発言がどうのこうの言われてんの共演楽しみにしてた発言のせいでしょ
設定後付けは構わないけどメインキャラ位は齟齬ないようにしてほしいな ライブ感を大事にしてる作者だから設定齟齬も過去エピレOプも平気でやるぞ アビ子とGOAの関係は進むのかな
GOAはモテるだろうからアビ子に気持ちが向かないか クリエイターとして好きどうし程度にはなろうが
そのさきはどうかねぇ 何週間か前までアビ子性格悪すぎとかGOA原作改変する糞野郎とかここで罵りあってたんだぜ
嘘みてぇだろ >>248
何もおかしな所は無いと思うが
当時の有馬かなは役者としての仕事もなく落ちぶれていたから、「周囲から」天才役者と認められ評価されている目の上のたんこぶだった黒川あかねに対して嫉妬でついグチが出ただけ
今回の「共演を楽しみにしていた」という発言は周囲の評価とは関係なくただの役者としてお互いの演技だけを対象とした発言
それぞれ意味するものが違ってる 「共演を楽しみにしていた」としても「あのままリタイアして欲しかった」と思う事もあるだろ
あれで整合性がとれないとか言って0か100でしか考えられないのがおかしい かぐやもそうやって信者が行間連結妄想解釈を他人に押し付ける信者が普通の読者排除していったんだよな
その信者すら掌返して推しの子に流れた結果かぐやが焼け野原になったが あの頃はサスペンス系で今はバトルだからね
まあ目の上のたんこぶの話に繋げるにももう少し言いようなかったのかとは思うけど
本心にはあっても普通口には出さないよ
人身事故の現場見て「迷惑だな」とか「すご、こんな感じなんだ」とか実際言うようなもん
態度や口では心配してる風にする 連載漫画で齟齬が無いとか無理だろ
推しの子はライブ感で描いてると公言してるくらいなんだから猶更
キン肉マン読者が「ゆでだから仕方ない」と思うように「アカだから仕方ない」と思えないなら向いてないとしか >>257
連載漫画で破綻せずに終わらせた作品を何個も知ってるからねぇ
逆に5巻で矛盾をきたしてるあたりアカにセンスがないとしか そろそろ内容が愚痴スレになってないか
住み分けはしっかりしよう
>>246
場所を選んで特に問題になってないからいいのでは
テレビやSNS上では間違いなく言わないだろう
あとあれは何となしに思ったことがポロッと出てしまった感じだから、無事に済んだと分かったあのタイミング以外では思うことすらなかったんじゃないかな >>258
だからそういう人はアカの漫画向いてないと思う、そういう作家なんだから
センスのある作家の漫画を読んでもらった方があなた自身もスレ住人も幸せだと思うが >>258
それらの破綻せずに終わらせた作品って読者からの評価はどうなんだ?
破綻してない事と作品自体の評価ってまた別問題だろ
それに逆に世に出ている大多数の作品が破綻してると考えるなら、その事で原作者を非難するのはおかしい 作者がストーリー売りにしてる推しの子でバトル漫画のノリでライブ感後付けされてもなあ あそこで重曹にいかにもシャーデンフロイデな台詞を言わせなきゃ天才女優あかねの紹介に繋げられないんだけど、どういうセリフならセーフだったのかな
「当分の間休養しててくれてもいいのに」とか?
ふたつも連載してたらセリフを念入りに推敲する暇なんてないんだろうな 忙しくて読み返したりできないんじゃないか?だから過去の発言との整合性に違和感覚える人も多いんだと思う
推しの子は読み込む漫画じゃなくて軽く読み流すくらいのスタンスの方がストレス溜めなくていいよ
重曹とか面倒くさい女子が作者の好みだから合わない人は無理しない方がいいかも 重曹の場合、最初は読者には好印象なのに作中での評価は低い設定で
そこから印象悪くなっていくのに作中での評価はむしろ上がる一方だからわけが分からない
幽白の飛影みたいにキャラ固まってない最初だけ別人とかならいつまでも気にしたりしないんだけど 元々あかねとの三角関係なんかする予定なかった都合によるヒロインレース用にあかねも重曹も魔改造したんだろ 重曹が出始めで人気出た時って今のあかねと同じで好かん人(重曹の場合ルビー)には毒強い所あるけど根は真面目で気になる人(アクア)には優しい感じだったやんと思うねんな
重曹の変わりようって今後あかねがワガママ化して性悪部分を全面に撒き散らしていく感じやと思う 今日の夜にはこのレスバがピタっと止まって無かったことになるだろ
今度は鴨志田がーメルトがーってまたレスバが始まるのか 三角関係はかぐや様みたいにグダグダならないといいな >>267
挙げてる点で重曹に変わった印象は受けないが そのままリタイアしてくれって言ったのに後で共演楽しみって言ってる!矛盾だ!って言ってる奴多すぎるだろ
共演楽しみってのは共演できて嬉しいってことじゃなくて「不戦勝でもよかったけど直接叩き潰せるから楽しみ」って意味だから全然矛盾してないぞ
あかねが言ったずーっと楽しみにしてたってのも同じ意味だからな あかねが重曹を嫌う理由は何だろうな
言動や態度が原因ならあかねの性格上避けるだけで喧嘩腰にはならん気がするが
というよりあかねが喧嘩腰になりそうなことは演技絡みしか考えられんよな
幼重曹も演技には真摯だったはずだから、やはりピーマン体操が元凶か 演技がらみでなくても普通に嫌じゃない?終わってた時期の重曹の暴言浴びるのは >>273
嫌だし嫌うのも分かるが、あかねに真っ向から悪口を言わせるほどとは思わない
普通は避けて、なるべく関わらないようになる あかねも負けたくない相手には攻撃的になるタイプだったってことじゃないのか
これまでは負けてもいい相手からは逃げ続けてただけで >>272
仲良くなりたかったけど初対面でおもっくそマウント取られたんやろ
アクアの時と同じように アクアは精神的に子どもじゃなかったからまだよかったけど
リアル幼児で重曹のマウント暴言浴びたら引きずってもおかしくない
多分近いうちに明かされるだろうから楽しみだわ でもアカ先生は重曹の歴史改変を進めているからな
もともとは「他人を蔑ろにしていたから旬を過ぎたら仕事がなくなった」と言っていたのに
前回は「子役は第二次性徴が終わったら〜現に私は〜」と問題を年齢による需要喪失だけにすり替えてる
だから幼少期のあかねへの暴言も実は相手を気遣ったアドバイスとかそういうことにされると思う >>272
前回子供時代の初対面っぽい二人の描写があったけど、その時に何かお互い気に入らない点があったんだろうな >>276、>>277
だいたい>>274と同じだな
>>275
負けたくないがどこから出てきたか
重曹にマウント取られたから、あかねが負けたくないと思うようになるとは少し考えづらい
そういう強い感情は演技絡みが要因と思える
俺の考えだから間違ってるかもしれないが
どちらにせよ、あと少しで分かるか >>278
歴史改変なんてしてないだろ
子役時代に有馬かなが増長してる描写は切れ目なくずっとされてるんだし
前回もアクアの台詞(そういえば殺してやろうと思ってたわ)で当時の傲慢っぷりを再指摘してるんだが >>278
売れなくなった理由が複数あるってことでは
MEM 加入の時にも、事務所に高学年になったらお払い箱って
愚痴ってたし
暴言や傲慢な態度、年齢と需要、CD 大赤字など色々
あって干されたんでしょう チートアクアのせいで何が正しい演技なのか分からなくなって
これも正しくないあれも正しくないとやってるうちに
あかねにもお前の演技は正しくないとか当たり散らしたことにしよう
アクアのせいにするのが一番平和 というか重曹は16歳時の今日あまの主演が10年ぶりの大仕事と言ってたくらいなんだから7,8歳ではもう干されてて第二次性徴とか全然関係ないよな
事務所の契約切られたのは高学年になったらというから10歳か11歳くらいの頃なんだろうけど どうせ12時間後にはメルトメルト言ってるだろうに・・・w 「天才子役も第二次性徴期を過ぎたら〜」は、「そう言われた」という話だろ?
フレーズのキャッチーさを考えても、どう見ても単なるアンチやマスコミの煽り文句。 >>285
パタっと無くなったんじゃなくて徐々に仕事が減っていったんだろう
6〜7歳?のピーマン体操をピークに、主演レベルのメインの役が脇役になり、ちょい役になり、そしてゼロに… 鴨志田が実はハッパかけるために演技してましたで荒れる未来が見える…
少なくとも本番でいきなりメルトの成長に面食らうことはないんだよな
直前まで一緒に練習してるんだから >>288
ルビーが幼稚園でピーマン体操を踊らされてるから5〜6才じゃない? 6話の子役時代の描写的には傲慢で考えなしにとりあえず他人には悪態つく性格だけど
皆を重曹の踏み台にしてる実績やアカの事だから両方に非があるすれ違いみたいな感じにしそう 随分と早いピークやな
よくここまでしがみついてたな 当初はアイの存命期間に応じてもっとピークが長い予定だったのかも 俺は芦田愛菜ちゃんがマルモリがピークでその後も映画やドラマに引っ張りだこだったけど徐々に子役の仕事が減っていったのをダブらせてみてるな
芦田愛菜ちゃんは途中で学業専念で休業してたけど重曹ちゃんはずっとやってたっぽいもんな
今回の舞台で2人の代表作がピーマン体操と恋愛リアリティショーから更新されるといいな ステアラ使うぐらい大きいの代表作言われたら多少はハクがつくね
ピーマン体操やリアリティショーよりマシだよなあ しかしここまであかねとの確執があるならリアタイで今ガチ見てた重曹が反応しても良さそうだけどな
あかねが出てきたところで「ゲッ」ってなりそうだけど実は口で言うほど嫌ってはないのかな? >>298
そんなもん後付け設定なんだから「考えるな、感じろ」でいいじゃないか >>295
家なき子のリメイクとまで言われた2014年の「明日ママがいない」で子役からの脱却を狙ったけど
野島伸司がいい加減な脚本を書いて大バッシングされてドラマから干されたんだよね
とんねるず石橋のホモ田ホモ夫やダウンタウン浜田のエディ・マーフィーが叩かれる時代だから >>298
重曹は演技してる女優あかねが嫌いなのであって素のあかねには大して興味ないんじゃない?
今ガチのときもあかねがアイ演技始めた途端に飽きたとか見るの止めたとか毒吐き出したじゃん >>301
さすがに描いてあることぐらいは理解しような MEMちょがアイドルになれたように設定は後付けされていくのだ アイドル志望の癖に生まれて30年近く音痴放置してたメムカスだからなあ
同様にアイドル目標の癖に音痴放置してたメムカスルビカスも同罪だな
こいつらがなんの努力もしてこなかったのを重曹ちゃんが尻拭いするはめになった
ルビカスとメムカスは重曹ちゃんに土下座して謝れ >>304
ルビカスメムカスって書くのやめろよ
別スレでも見かけたが >>304
ルビーとメムをカス呼ばわりする割には重曹だけは重曹ちゃん呼びなんだな。重曹贔屓にしてんのが伝わってくるわ。 >>299
今は確執の原因が演技スタイルにまで入り込んでるけど
どー見ても有馬側からはアクア取られそうになったのが
反発の原因だもんなw
同世代で目の上のタンコブと言っても、テレビがメインで
子役時代の知名度もある有馬と、舞台俳優の若きエースと
言っても演劇マニアしか知らないあかねでは立場が違い
過ぎる。今ガチの時点ではアクアが知らなかったように
一般的な知名度はほとんどないだろうし 重曹はアクアいなかったらもう少し毒気抜けてあかねと接したんじゃん
つか、カスとかほざくボケはこっちくんなよ どう見ても煽ってるのにスルーできないから荒れるんだよなぁ アイドル志望なのに音痴のカスどもはアイドル引退しろ
重曹ソロの方が売れるだろうな アウアウウー Sa9d-gTht で抽出すると酷いな >>307
そこ気になる
あかねの代表作が今ガチなのは舞台俳優で知名度低いからってのもあるだろうし2.5次舞台もマイナーだしあかねに勝ったところで返り咲けるのか純粋に疑問 なんでこの舞台に実力不足のメルトがねじ込まれたのか理由がわかったな 今までにない熱い演劇が始まったけど話ほぼ進まなかった
鴨志田君は演技の評価めちゃくちゃ高いな ブレイドの話はあんな感じなのね
つるぎはあんな感じなのね笑
まあ、主人公側初期メンバーで、おそらく裏切りでなく敵方と仲良くなったりするってのは
少し抜けてる感じが必要ね なんか色んなモブに焦点を当て出して
全然話進まなくなってきたな 鏑木なんかいい事言ってる風だけど
今日あまの真の戦犯あなたですよね メルトで1話に収まらないとかガラスの仮面コースのにほひが漂いつつあるな メルト回は先週煽りからの予想通りだけど続くとは思わなかったな
これ60話で終わらないだろ この初回公演だけで数か月、年内一杯ぐらい連載が続くパターンか >>322
演技とかは経験積めば伸びるけど顔面はどうにもならないからPは顔面至上主義なんだろうきっと ガラスの仮面目指すならもっと劇中劇のストーリー頑張れ! >>322
「だって君も好きでしょ」ところでこの2人本当にしゃぶってんのかとちょっと思ってしまった >>328
舞台化される腐女子受けする漫画の設定なんざこんなもんやろ。
設定>>>>>キャラよ。 >>320
アカ先生は群像劇にしたいのかねー
主役に焦点当てないととっ散らかると思うんだけど ここでメルトに焦点なのか。
なにかしらあるとは思ってたけどアクア関連引っ張るなぁ。休載挟まるから余計にモニョモニョする >>328
劇中劇と言っても描写されたのはあらすじの説明メインで数ページ分だしな
今回も実質的な焦点は鏑木Pのメルト評と吉祥寺先生の横顔だし
背景が分かってるから吉祥寺先生の厳しい顔が読者にとって一番インパクトがある 先鋒戦 鴨志田vsメルト
中堅戦 あかねvs重曹
ダブルス アクあかvs姫じゅそ
大将戦 アクアvs姫川
代表戦 アクアvs重曹
なんかこのくらいやりそう… メルト下手くそだったのは確かだがそこまで原作者にヘイト受けないといかんのか
というか人気無いのかよ これメルトは検討するけど負けるなこれ
鴨志田がちょっとメルト見直すぐらいやろ 群像劇にするには駆け足すぎて各キャラ背景ペラいからそこまで感情移入できない
メインキャラに焦点当てた方がいいと思うんだけどなーメルトくん下げた分救済しようとしてるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています