赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆23【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1630299378/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あかねが自殺未遂したときにもそのままリタイアしてくれとか言っちゃうくらいには重曹ちゃんも辛辣だから
実力は認めつつも確執は深そうな気もするなこの2人 >>210
商売敵としてって言ってる以上そんな優しい解釈にはならんぞ
まぁ死ねとは言ってないが アクアに役者ずっと続けてる同志がいて嬉しいって言った後で目の上のこぶならリタイアしてほしい言ったのは結構ショックだった あのままリタイアすればいい発言をどうやっても好意的に解釈できないしいっけなーいSNSだったら炎上してたわてへぺろみたいなノリだったのも割と目を疑ったけどな なんか勘違いしてる人いそうだけど重曹はあかねに死ねとは言ってない
どちらかと言うと役者として死ねって言っただけで まさしく役者として死ねと言ってる「だけ」でって捉えることができるかどうかなんだよな重曹を好きになれるかどうかって
笑って流せる奴は流すし無理だなって奴もいる
仮にあかねが本当に役者として死んでしまったら絶対後味悪いのに重曹はそうは思わないってことなんだろ
この辺作中でフォロー必要だと思うわ 重曹の性格が悪いってキャラ付けだろ
業界で生き残るために愛想振りまいてるだけで
フォローとか意味わからん そのシーンの有馬かなにそんなに嫌な印象が無かったから読み返してみたけど
カ「黒川あかね大変だったわね、大丈夫そう?」ア「ああ、なんとか持ち直した」「そっ あーあ、あのままリタイアしてくれれば良かったのに」「お前さ(白い目)」「あ!違う違う!そう言う意味じゃな無くてだよ?!商売敵として! あー、日本語怖いね。今のツイッターで言ってたら炎上だよ」「商売敵でもクチの悪さ、なんのフォローにもなってないぞ」
最初に心配した上で女優としての黒川あかねに対して言ってるからそこまで深い意味で言った訳じゃないと思うぞ リタイア発言が問題視されてるのは55話で重曹があかねに一緒に共演するの楽しみにって言ったからだろ
そのまま役者辞めてしまえば良かったのにって意味でリタイア発言したやつがその後一緒に共演するの楽しみなんていってても
読んででどの面下げて共演が楽しみとかいってんだこいつってなったわ そもそも今の重曹ならそんなこと言わないからな
勝手に消えるなんて許さなくて直接対決で負かさないと気が済まないサイヤ人状態
その方が漫画のキャラらしいけど 最大のライバルが自滅してくれればラッキーって思うのって割と誰にでもある感情と思ってたんだがな
ましてや作中でも性格が悪いとされてるキャラなんだし
主人公のアクアからしてあかねの気持ちを復讐に利用しようとしてるクズとして描かれてる漫画なのに
読者の側がキャラに清廉さを求めすぎてる気がするぜ 重曹ってもともと口と態度悪いけど明確に性悪設定ついたの最近じゃないか?
少なくとも今日あまでは全然良い子だったしファーストステージ編までは根は良い子で通せそうだった どうせならアビスみたいに全員クズなら笑って見てられるけどな
アクアも復讐に生きるダークヒーロー路線のがあの暗い性格で妹だけ支えにして生きるって方が面白かったかも まあ失言という意味ではルビーのが100倍ヤバイ発言してるという事実
アイのアンチとレスバしてた書き込みとか発覚したら炎上どころかB小町解散じゃ済まなさそう >>223
最初に登場した時点でけっこう性格が悪い描写はされてたと思うぞ
もちろん当時は増長していたせいだけど
ちなみにそれは今も別に変わってないな
調子に乗るとクチの悪さがヒートアップして後で反省するタイプ >>219
深刻な状況からは脱したとみて軽口叩いちゃったような印象を受けるな
ぴえよんの正体がアクアだと知る、あかねの憧れの女優が自分だったと知るなど安心して余裕が出ると調子に乗って煽りモードに移行するのはいつもの有馬 基本的に登場人物全員頭がおかしいところが魅力なんじゃないのか 例えば学年成績が1位のやつがいてあいつがいなくなれば2位の自分が1位になれるのにと思う事がそんなにおかしいか?
勝つ為の努力も精一杯やった上で負け続けてたら思う事もあるだろそれをポロッと口に出しちゃっただけの話だろ >>226
アクアに叩きのめされて仕事干されて反省したけど根っこの性格は残ってて油断すると顔を出してきちゃう感じ
それでも独りよがりな演技から脱却して周囲に合わせられる調整型の役者になったのは大した進歩だけどね >>229
それを1位の人がいじめで自殺未遂した後に言ってたら引くわ >>229
仮に学年一位が自殺未遂で休学か退学に追い込まれれば自分が一位になれるのにな、とまで思ったとしても普通は口には出さないと思うよ
何が不味かったというばそれを口にしたこともそうだけど状況、タイミング、言い方が最悪だった気がする
実際アクアも呆れてはいたし >>229
その例えならあかねは現状1位の人で
重曹は自分は実力は1位だと信じてるけど素行不良で退学済みの人だから大分違う気がするが… >>232
有馬の発言に対してアクアは呆れるか冷静にツッコむかばかりなので
重大な失言って印象があんまり無いのよな
ここからいずれ有馬の失言に対してあーくんが怒ってくれるような関係になるのだろうか 時と場所は選んでいるし、ぶっちゃけ大したことは言ってないから作中で重曹ちゃんの発言が本格的に問題になることはないだろう ヘルプに来たよそ者がエースと口喧嘩するとか、例え正当性があってもよそ者側が頭下げる案件だから、時も場所も選んでないが、そう思うのならそうなんだろう。 そもそもララライ主催じゃないってのはさておき
わざわざヘルプに来てくれたメンバーに対してよそ者だとか正当性が無くても頭を下げるべきとか
どんな神経してんだ ブロードウェイミュージカルだと、役者のアドリブで台本にないキスとかするらしいからな
生き返ったあかねがアクアにキスするシーンとかあるかもしれん
それで重曹自殺してほしい >>238
下げるべきとは一言も書いてない。
どこぞのピュータンみたいな発言捏造はしないで頂きたい。 >>241
べきとは書いてないけど下げる案件って実質そうじゃん
ひろゆきみたいに見苦しい言い訳しないで >>234
有馬の失言、暴言は基本的にギャグとして描かれているけど
リタイア発言はちょっと違うから、引っかかる人が多いん
じゃないかな ここ数年笑いのネタにしていい範囲はどんどん狭くなってるし
コンプラ説くキャラのくせにこの子の暴言はギャグだから笑ってねと言われてもそんな都合よく脳は切り替わらない ギャップのアカだろ?そこについてこれない奴は読むのやめろよ >>236
いや人が自殺しかけてそのままリタイアしてくれはないと思うよ流石に
あのタイミングじゃなくて平時「商売敵が引退してくんねーかなー」くらいだったらアクアも咎めたりはしなかったろうし
少なくとも時は選べてないと思う 昨日は演技の為に中国拳法の奥義を会得するザスターの話になるくらい緩かったのに…
正直アカもメンゴもそんなの気にしてないだろうからどうしても合わないなら他の漫画読んだ方がいいと思う リタイア発言がどうのこうの言われてんの共演楽しみにしてた発言のせいでしょ
設定後付けは構わないけどメインキャラ位は齟齬ないようにしてほしいな ライブ感を大事にしてる作者だから設定齟齬も過去エピレOプも平気でやるぞ アビ子とGOAの関係は進むのかな
GOAはモテるだろうからアビ子に気持ちが向かないか クリエイターとして好きどうし程度にはなろうが
そのさきはどうかねぇ 何週間か前までアビ子性格悪すぎとかGOA原作改変する糞野郎とかここで罵りあってたんだぜ
嘘みてぇだろ >>248
何もおかしな所は無いと思うが
当時の有馬かなは役者としての仕事もなく落ちぶれていたから、「周囲から」天才役者と認められ評価されている目の上のたんこぶだった黒川あかねに対して嫉妬でついグチが出ただけ
今回の「共演を楽しみにしていた」という発言は周囲の評価とは関係なくただの役者としてお互いの演技だけを対象とした発言
それぞれ意味するものが違ってる 「共演を楽しみにしていた」としても「あのままリタイアして欲しかった」と思う事もあるだろ
あれで整合性がとれないとか言って0か100でしか考えられないのがおかしい かぐやもそうやって信者が行間連結妄想解釈を他人に押し付ける信者が普通の読者排除していったんだよな
その信者すら掌返して推しの子に流れた結果かぐやが焼け野原になったが あの頃はサスペンス系で今はバトルだからね
まあ目の上のたんこぶの話に繋げるにももう少し言いようなかったのかとは思うけど
本心にはあっても普通口には出さないよ
人身事故の現場見て「迷惑だな」とか「すご、こんな感じなんだ」とか実際言うようなもん
態度や口では心配してる風にする 連載漫画で齟齬が無いとか無理だろ
推しの子はライブ感で描いてると公言してるくらいなんだから猶更
キン肉マン読者が「ゆでだから仕方ない」と思うように「アカだから仕方ない」と思えないなら向いてないとしか >>257
連載漫画で破綻せずに終わらせた作品を何個も知ってるからねぇ
逆に5巻で矛盾をきたしてるあたりアカにセンスがないとしか そろそろ内容が愚痴スレになってないか
住み分けはしっかりしよう
>>246
場所を選んで特に問題になってないからいいのでは
テレビやSNS上では間違いなく言わないだろう
あとあれは何となしに思ったことがポロッと出てしまった感じだから、無事に済んだと分かったあのタイミング以外では思うことすらなかったんじゃないかな >>258
だからそういう人はアカの漫画向いてないと思う、そういう作家なんだから
センスのある作家の漫画を読んでもらった方があなた自身もスレ住人も幸せだと思うが >>258
それらの破綻せずに終わらせた作品って読者からの評価はどうなんだ?
破綻してない事と作品自体の評価ってまた別問題だろ
それに逆に世に出ている大多数の作品が破綻してると考えるなら、その事で原作者を非難するのはおかしい 作者がストーリー売りにしてる推しの子でバトル漫画のノリでライブ感後付けされてもなあ あそこで重曹にいかにもシャーデンフロイデな台詞を言わせなきゃ天才女優あかねの紹介に繋げられないんだけど、どういうセリフならセーフだったのかな
「当分の間休養しててくれてもいいのに」とか?
ふたつも連載してたらセリフを念入りに推敲する暇なんてないんだろうな 忙しくて読み返したりできないんじゃないか?だから過去の発言との整合性に違和感覚える人も多いんだと思う
推しの子は読み込む漫画じゃなくて軽く読み流すくらいのスタンスの方がストレス溜めなくていいよ
重曹とか面倒くさい女子が作者の好みだから合わない人は無理しない方がいいかも 重曹の場合、最初は読者には好印象なのに作中での評価は低い設定で
そこから印象悪くなっていくのに作中での評価はむしろ上がる一方だからわけが分からない
幽白の飛影みたいにキャラ固まってない最初だけ別人とかならいつまでも気にしたりしないんだけど 元々あかねとの三角関係なんかする予定なかった都合によるヒロインレース用にあかねも重曹も魔改造したんだろ 重曹が出始めで人気出た時って今のあかねと同じで好かん人(重曹の場合ルビー)には毒強い所あるけど根は真面目で気になる人(アクア)には優しい感じだったやんと思うねんな
重曹の変わりようって今後あかねがワガママ化して性悪部分を全面に撒き散らしていく感じやと思う 今日の夜にはこのレスバがピタっと止まって無かったことになるだろ
今度は鴨志田がーメルトがーってまたレスバが始まるのか 三角関係はかぐや様みたいにグダグダならないといいな >>267
挙げてる点で重曹に変わった印象は受けないが そのままリタイアしてくれって言ったのに後で共演楽しみって言ってる!矛盾だ!って言ってる奴多すぎるだろ
共演楽しみってのは共演できて嬉しいってことじゃなくて「不戦勝でもよかったけど直接叩き潰せるから楽しみ」って意味だから全然矛盾してないぞ
あかねが言ったずーっと楽しみにしてたってのも同じ意味だからな あかねが重曹を嫌う理由は何だろうな
言動や態度が原因ならあかねの性格上避けるだけで喧嘩腰にはならん気がするが
というよりあかねが喧嘩腰になりそうなことは演技絡みしか考えられんよな
幼重曹も演技には真摯だったはずだから、やはりピーマン体操が元凶か 演技がらみでなくても普通に嫌じゃない?終わってた時期の重曹の暴言浴びるのは >>273
嫌だし嫌うのも分かるが、あかねに真っ向から悪口を言わせるほどとは思わない
普通は避けて、なるべく関わらないようになる あかねも負けたくない相手には攻撃的になるタイプだったってことじゃないのか
これまでは負けてもいい相手からは逃げ続けてただけで >>272
仲良くなりたかったけど初対面でおもっくそマウント取られたんやろ
アクアの時と同じように アクアは精神的に子どもじゃなかったからまだよかったけど
リアル幼児で重曹のマウント暴言浴びたら引きずってもおかしくない
多分近いうちに明かされるだろうから楽しみだわ でもアカ先生は重曹の歴史改変を進めているからな
もともとは「他人を蔑ろにしていたから旬を過ぎたら仕事がなくなった」と言っていたのに
前回は「子役は第二次性徴が終わったら〜現に私は〜」と問題を年齢による需要喪失だけにすり替えてる
だから幼少期のあかねへの暴言も実は相手を気遣ったアドバイスとかそういうことにされると思う >>272
前回子供時代の初対面っぽい二人の描写があったけど、その時に何かお互い気に入らない点があったんだろうな >>276、>>277
だいたい>>274と同じだな
>>275
負けたくないがどこから出てきたか
重曹にマウント取られたから、あかねが負けたくないと思うようになるとは少し考えづらい
そういう強い感情は演技絡みが要因と思える
俺の考えだから間違ってるかもしれないが
どちらにせよ、あと少しで分かるか >>278
歴史改変なんてしてないだろ
子役時代に有馬かなが増長してる描写は切れ目なくずっとされてるんだし
前回もアクアの台詞(そういえば殺してやろうと思ってたわ)で当時の傲慢っぷりを再指摘してるんだが >>278
売れなくなった理由が複数あるってことでは
MEM 加入の時にも、事務所に高学年になったらお払い箱って
愚痴ってたし
暴言や傲慢な態度、年齢と需要、CD 大赤字など色々
あって干されたんでしょう チートアクアのせいで何が正しい演技なのか分からなくなって
これも正しくないあれも正しくないとやってるうちに
あかねにもお前の演技は正しくないとか当たり散らしたことにしよう
アクアのせいにするのが一番平和 というか重曹は16歳時の今日あまの主演が10年ぶりの大仕事と言ってたくらいなんだから7,8歳ではもう干されてて第二次性徴とか全然関係ないよな
事務所の契約切られたのは高学年になったらというから10歳か11歳くらいの頃なんだろうけど どうせ12時間後にはメルトメルト言ってるだろうに・・・w 「天才子役も第二次性徴期を過ぎたら〜」は、「そう言われた」という話だろ?
フレーズのキャッチーさを考えても、どう見ても単なるアンチやマスコミの煽り文句。 >>285
パタっと無くなったんじゃなくて徐々に仕事が減っていったんだろう
6〜7歳?のピーマン体操をピークに、主演レベルのメインの役が脇役になり、ちょい役になり、そしてゼロに… 鴨志田が実はハッパかけるために演技してましたで荒れる未来が見える…
少なくとも本番でいきなりメルトの成長に面食らうことはないんだよな
直前まで一緒に練習してるんだから >>288
ルビーが幼稚園でピーマン体操を踊らされてるから5〜6才じゃない? 6話の子役時代の描写的には傲慢で考えなしにとりあえず他人には悪態つく性格だけど
皆を重曹の踏み台にしてる実績やアカの事だから両方に非があるすれ違いみたいな感じにしそう 随分と早いピークやな
よくここまでしがみついてたな 当初はアイの存命期間に応じてもっとピークが長い予定だったのかも 俺は芦田愛菜ちゃんがマルモリがピークでその後も映画やドラマに引っ張りだこだったけど徐々に子役の仕事が減っていったのをダブらせてみてるな
芦田愛菜ちゃんは途中で学業専念で休業してたけど重曹ちゃんはずっとやってたっぽいもんな
今回の舞台で2人の代表作がピーマン体操と恋愛リアリティショーから更新されるといいな ステアラ使うぐらい大きいの代表作言われたら多少はハクがつくね
ピーマン体操やリアリティショーよりマシだよなあ しかしここまであかねとの確執があるならリアタイで今ガチ見てた重曹が反応しても良さそうだけどな
あかねが出てきたところで「ゲッ」ってなりそうだけど実は口で言うほど嫌ってはないのかな? >>298
そんなもん後付け設定なんだから「考えるな、感じろ」でいいじゃないか >>295
家なき子のリメイクとまで言われた2014年の「明日ママがいない」で子役からの脱却を狙ったけど
野島伸司がいい加減な脚本を書いて大バッシングされてドラマから干されたんだよね
とんねるず石橋のホモ田ホモ夫やダウンタウン浜田のエディ・マーフィーが叩かれる時代だから >>298
重曹は演技してる女優あかねが嫌いなのであって素のあかねには大して興味ないんじゃない?
今ガチのときもあかねがアイ演技始めた途端に飽きたとか見るの止めたとか毒吐き出したじゃん >>301
さすがに描いてあることぐらいは理解しような MEMちょがアイドルになれたように設定は後付けされていくのだ アイドル志望の癖に生まれて30年近く音痴放置してたメムカスだからなあ
同様にアイドル目標の癖に音痴放置してたメムカスルビカスも同罪だな
こいつらがなんの努力もしてこなかったのを重曹ちゃんが尻拭いするはめになった
ルビカスとメムカスは重曹ちゃんに土下座して謝れ >>304
ルビカスメムカスって書くのやめろよ
別スレでも見かけたが >>304
ルビーとメムをカス呼ばわりする割には重曹だけは重曹ちゃん呼びなんだな。重曹贔屓にしてんのが伝わってくるわ。 >>299
今は確執の原因が演技スタイルにまで入り込んでるけど
どー見ても有馬側からはアクア取られそうになったのが
反発の原因だもんなw
同世代で目の上のタンコブと言っても、テレビがメインで
子役時代の知名度もある有馬と、舞台俳優の若きエースと
言っても演劇マニアしか知らないあかねでは立場が違い
過ぎる。今ガチの時点ではアクアが知らなかったように
一般的な知名度はほとんどないだろうし 重曹はアクアいなかったらもう少し毒気抜けてあかねと接したんじゃん
つか、カスとかほざくボケはこっちくんなよ どう見ても煽ってるのにスルーできないから荒れるんだよなぁ アイドル志望なのに音痴のカスどもはアイドル引退しろ
重曹ソロの方が売れるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています