赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆23【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1630299378/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作・脚本問題のときスレで脚本が悪いだのなんだの散々言ってたが
今となっては原作が脚本にトキメいてる
原作改変絶許連中はどこに越冬の旅に出たのかと疑う程だ
今回も重曹とあかねの友情が芽生えてラブが始まるに決まってる
あーくん=あかね説が現実になるのだ >>163
その理論だと鴨志田とメルトがくっつくんだけど… >>163
脚本が原作設定ベースに戻って
原作者手入れよ展開演出台詞は劇仕様に変えるってのが落ち着き所だから生姜ない >>163
あかねちゃん タチ
重曹ちゃん ネコ
ということか、第一印象と正反対なんてよくあることだ >>165
きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / >>162
ガラスの仮面のヘレンケラーのダブルキャストとか二人の王女とかは上手いことやってんなーって思う
なかなかあれは越えられないと思うわ劇中劇が面白いんだもん ダブルキャスト対決はアクタージュでも
打ちきり前に最近やっていたから避ける方向で >>163
あれは作者が悪いよ
もっと叩き合いできるネタだったのに
勝手に丸く収めちゃったから
かぐや様のミコ対大仏もそうだったけど
ライブ感大事にするとか言ってる割には
肝心なとこでヘタレるんだよな 推しの子は演劇要素のある漫画であって演劇メインの漫画じゃないしなあ
これだけ超速で進んでるのにテンポが悪いとか言い始めるせっかちな人が居るのに、劇中劇で30話とかやったら大変な事になりそう あかねVSかなでちゃんとバチバチやってんじゃん
もっと叩き合えと言ったりこんなの見たくないと言ったりどっちなんよ >>172
5巻の流れはほぼベストだと思うんだが
仮にもっと叩きあってたらいまだに幕も上がらずグダグダやってる事になるけど >>174
演劇もしくは恋愛で真剣にバチバチやるなら望むところ
どっちも関係ない煽りあいは別に見たくなかった あの煽りあい大笑いして読んでた俺はおかしいのか・・・ >>173
超速で進んでるから説得力ある演劇での勝負はつけられるのかね
目が星になって演者が勝手に敗北感感じる構成だと面白くないんだけど 煽り合いの重曹の腹立つ顔とか笑ったけど取ってつけた感はあったなあ
と思って読み返してたら2.5次元編の始まりもあかねvs重曹のバチバチだったんだよな
この二人の演技対決は最初から2.5の軸になってるんだろうから期待することにした >>178
そもそもあかねとかなの演劇対決?ってボタンの掛け違いみたいなもんだしな
それぞれ役者としての相手を正しく見れてないのが原因なんだし
今回に関して言えば役者として互いに認め合うだけで良いと思う
ただしアクアを手に入れるための争いの方はガチにならざるを得ないけどな いかん、やっぱり前回の姫川の話を聞いてわざわざあかねちゃんインタビューが載ってる本を
通販で買う重曹ちゃんの性格の悪さに何度読んでも笑ってしまうw アカかなの叩き合い
アニメ化の際はこういう動画を差し込む演出でファンの欲求を満たせると思う
https://youtu.be/4wtnEtL54ck  >>181
あれはいつもの煽りカスしちゃったけどさすがに嬉しくて買ったオチが来ると信じたい
というかファーストステージ編であんなにファンに飢えてたのにそれすら来ないと本当に終わってる やっぱりあかねちゃんが一番可愛いのは重曹ちゃんと絡んでる時だな
一番感情が出るから 鞘姫の角って鹿なんだよね
せんとくんと同じ種族だと思うので
渋谷クラスターとかイキってるけど
出身は奈良だな >>183
その辺はフォローされると信じたい
読んだときめちゃくちゃ嬉しかったはずとは思うんだよね
アクヨンのときといい最高に可愛い顔見せられそうな場面でなぜ煽り倒してしまうのか… 子役時代のファンはあんまり嬉しくないんじゃなかったっけ 重曹は誰彼構わず優しくするような聖人じゃないし、今となっては気に入らない敵だしね >>187
むしろあかねちゃんに対する煽りが本質的には40話のアクアに対するそれと同じって所に有馬ちゃんの本心が漏れ出ちゃってると思ってるんだけど(笑)
でもまああれを「40話のアクアへのあれと同じじゃん」と思ってたのが自分だけじゃなくてよかった(苦笑) >>172
というか、お前が変な方向に期待しすぎてるだけで
あかせんせーはそこまでガチでギスらせたくないってだけじゃね >>190
そもそも40話のあれが合わない人が重曹アンチになってるからね >>192
いやそいつが特別アレなだけだから(爆)
見る前から多分あれだろうなと思ってたら、案の定件の『全アドリブスタント無しガチンコドラマ俳優』漫画出して来やがった(^^;;
…いや、当時は連載追う程度には好きでしたよ(苦笑) 重曹は顔見知り設定つけたなら絶対フォローしなきゃいけないリタイア発言に未だフォロー入ってないからなんとも >>192
これ最終的には俳優同士が演技じゃないガチバトルで勝敗決める格闘漫画になるんだっけ?
幼馴染のヒロインポジの子、かと思ったらそうでもなかったぜとか >>193
あーなるほど、そりゃしょうがないね。
ルビーですら肯定的に受け入れてるってのにまぁ何と言うか(^^;;
個人的にはあかねちゃんも演技以外では積極的に人と関わろうとしないタイプだし、むしろあれくらいかましてくる相手じゃないとライバル関係とかも続かないまであるんじゃないかって感じなんだけど。
人それぞれだなぁ…。 >>196
重曹あかねもガチンコバトルで決着つけんのか
さすがジャンプ漫画 >>196
ドラマのクライマックスが『脚本放棄して俳優同士が演技じゃないガチバトルで勝敗決める』展開になるだけで、あくまで俳優が主人公の芸能界漫画だよ。
どこがだよってツッコミは…まぁわかるけどそれ言ったらおしまいってコトで一つ(笑) >>196
最終的には演技で戦争を止める漫画ですw
推しの子がこの漫画みたいに演技でバトルになりつつあるから止めた方がいいんだけどな つーかなんで『THE STAR』知ってる人間がこんなにいるんだよ(^^;; >>201
演技で戦争止める?!すげー世界だ
イマジン顔負け
アカ先生はリアリティ大事にしてるみたいだから流石にこの世界観にはならないと思うが >>202
お前も知ってたんだろw
俳優女優系の漫画といえばこれとそれとアクタージュしか思い出せない 元ファンをいじりネタに使うだけで終わればまだ好意の裏返しをやり過ぎたとみれるかもしれないけど
そのあとあかねの演技をこき下ろしちゃったからね
重曹にとってあかねは女優としても成功して欲しくないタイプっぽいな 演技に対する考え方が真逆って言ってたからな
相手を認めてしまうことはこれまでの自分の否定になってしまうから引くわけにいかない
有馬は演劇とは役者が計算して世界を作り上げるもの
あかねは物語の世界に入り込んでその世界を映し出すものと考えてるとみているがどうか >>205
こき下ろしたっていうか自分は気に入らないってだけで実力は認めてるだろ
その上で同期の意地で絶対に負けたくないと思っているめんどくせー奴なんだよ 少なくとも重曹はあかねのこと雑じり気なく嫌いだろ
あかねの方はアクアへの好意のそれと真逆の感情で重曹に対する強い執着がありそうだが あかねのことを事あるごとに天才って言ってるし普通にライバル視じゃないの
目の上のたんこぶだからそのまま沈んでいて欲しいっていう気持ちもわかるから
リタイアしてくれればよかった発言が何故そこまで問題視されてるのかよくわからんのよな >>209
別にしねって意味で言ったわけでもあるまいしなんでそんなに問題視されてるのか自分も分からん
実際死ぬほど追い詰められてるなら恋愛リアリティショーとかさっさと降りた方がマシだったと思う
演技の天才ならそっちの世界で勝負すればいいだけの話だし あかねが自殺未遂したときにもそのままリタイアしてくれとか言っちゃうくらいには重曹ちゃんも辛辣だから
実力は認めつつも確執は深そうな気もするなこの2人 >>210
商売敵としてって言ってる以上そんな優しい解釈にはならんぞ
まぁ死ねとは言ってないが アクアに役者ずっと続けてる同志がいて嬉しいって言った後で目の上のこぶならリタイアしてほしい言ったのは結構ショックだった あのままリタイアすればいい発言をどうやっても好意的に解釈できないしいっけなーいSNSだったら炎上してたわてへぺろみたいなノリだったのも割と目を疑ったけどな なんか勘違いしてる人いそうだけど重曹はあかねに死ねとは言ってない
どちらかと言うと役者として死ねって言っただけで まさしく役者として死ねと言ってる「だけ」でって捉えることができるかどうかなんだよな重曹を好きになれるかどうかって
笑って流せる奴は流すし無理だなって奴もいる
仮にあかねが本当に役者として死んでしまったら絶対後味悪いのに重曹はそうは思わないってことなんだろ
この辺作中でフォロー必要だと思うわ 重曹の性格が悪いってキャラ付けだろ
業界で生き残るために愛想振りまいてるだけで
フォローとか意味わからん そのシーンの有馬かなにそんなに嫌な印象が無かったから読み返してみたけど
カ「黒川あかね大変だったわね、大丈夫そう?」ア「ああ、なんとか持ち直した」「そっ あーあ、あのままリタイアしてくれれば良かったのに」「お前さ(白い目)」「あ!違う違う!そう言う意味じゃな無くてだよ?!商売敵として! あー、日本語怖いね。今のツイッターで言ってたら炎上だよ」「商売敵でもクチの悪さ、なんのフォローにもなってないぞ」
最初に心配した上で女優としての黒川あかねに対して言ってるからそこまで深い意味で言った訳じゃないと思うぞ リタイア発言が問題視されてるのは55話で重曹があかねに一緒に共演するの楽しみにって言ったからだろ
そのまま役者辞めてしまえば良かったのにって意味でリタイア発言したやつがその後一緒に共演するの楽しみなんていってても
読んででどの面下げて共演が楽しみとかいってんだこいつってなったわ そもそも今の重曹ならそんなこと言わないからな
勝手に消えるなんて許さなくて直接対決で負かさないと気が済まないサイヤ人状態
その方が漫画のキャラらしいけど 最大のライバルが自滅してくれればラッキーって思うのって割と誰にでもある感情と思ってたんだがな
ましてや作中でも性格が悪いとされてるキャラなんだし
主人公のアクアからしてあかねの気持ちを復讐に利用しようとしてるクズとして描かれてる漫画なのに
読者の側がキャラに清廉さを求めすぎてる気がするぜ 重曹ってもともと口と態度悪いけど明確に性悪設定ついたの最近じゃないか?
少なくとも今日あまでは全然良い子だったしファーストステージ編までは根は良い子で通せそうだった どうせならアビスみたいに全員クズなら笑って見てられるけどな
アクアも復讐に生きるダークヒーロー路線のがあの暗い性格で妹だけ支えにして生きるって方が面白かったかも まあ失言という意味ではルビーのが100倍ヤバイ発言してるという事実
アイのアンチとレスバしてた書き込みとか発覚したら炎上どころかB小町解散じゃ済まなさそう >>223
最初に登場した時点でけっこう性格が悪い描写はされてたと思うぞ
もちろん当時は増長していたせいだけど
ちなみにそれは今も別に変わってないな
調子に乗るとクチの悪さがヒートアップして後で反省するタイプ >>219
深刻な状況からは脱したとみて軽口叩いちゃったような印象を受けるな
ぴえよんの正体がアクアだと知る、あかねの憧れの女優が自分だったと知るなど安心して余裕が出ると調子に乗って煽りモードに移行するのはいつもの有馬 基本的に登場人物全員頭がおかしいところが魅力なんじゃないのか 例えば学年成績が1位のやつがいてあいつがいなくなれば2位の自分が1位になれるのにと思う事がそんなにおかしいか?
勝つ為の努力も精一杯やった上で負け続けてたら思う事もあるだろそれをポロッと口に出しちゃっただけの話だろ >>226
アクアに叩きのめされて仕事干されて反省したけど根っこの性格は残ってて油断すると顔を出してきちゃう感じ
それでも独りよがりな演技から脱却して周囲に合わせられる調整型の役者になったのは大した進歩だけどね >>229
それを1位の人がいじめで自殺未遂した後に言ってたら引くわ >>229
仮に学年一位が自殺未遂で休学か退学に追い込まれれば自分が一位になれるのにな、とまで思ったとしても普通は口には出さないと思うよ
何が不味かったというばそれを口にしたこともそうだけど状況、タイミング、言い方が最悪だった気がする
実際アクアも呆れてはいたし >>229
その例えならあかねは現状1位の人で
重曹は自分は実力は1位だと信じてるけど素行不良で退学済みの人だから大分違う気がするが… >>232
有馬の発言に対してアクアは呆れるか冷静にツッコむかばかりなので
重大な失言って印象があんまり無いのよな
ここからいずれ有馬の失言に対してあーくんが怒ってくれるような関係になるのだろうか 時と場所は選んでいるし、ぶっちゃけ大したことは言ってないから作中で重曹ちゃんの発言が本格的に問題になることはないだろう ヘルプに来たよそ者がエースと口喧嘩するとか、例え正当性があってもよそ者側が頭下げる案件だから、時も場所も選んでないが、そう思うのならそうなんだろう。 そもそもララライ主催じゃないってのはさておき
わざわざヘルプに来てくれたメンバーに対してよそ者だとか正当性が無くても頭を下げるべきとか
どんな神経してんだ ブロードウェイミュージカルだと、役者のアドリブで台本にないキスとかするらしいからな
生き返ったあかねがアクアにキスするシーンとかあるかもしれん
それで重曹自殺してほしい >>238
下げるべきとは一言も書いてない。
どこぞのピュータンみたいな発言捏造はしないで頂きたい。 >>241
べきとは書いてないけど下げる案件って実質そうじゃん
ひろゆきみたいに見苦しい言い訳しないで >>234
有馬の失言、暴言は基本的にギャグとして描かれているけど
リタイア発言はちょっと違うから、引っかかる人が多いん
じゃないかな ここ数年笑いのネタにしていい範囲はどんどん狭くなってるし
コンプラ説くキャラのくせにこの子の暴言はギャグだから笑ってねと言われてもそんな都合よく脳は切り替わらない ギャップのアカだろ?そこについてこれない奴は読むのやめろよ >>236
いや人が自殺しかけてそのままリタイアしてくれはないと思うよ流石に
あのタイミングじゃなくて平時「商売敵が引退してくんねーかなー」くらいだったらアクアも咎めたりはしなかったろうし
少なくとも時は選べてないと思う 昨日は演技の為に中国拳法の奥義を会得するザスターの話になるくらい緩かったのに…
正直アカもメンゴもそんなの気にしてないだろうからどうしても合わないなら他の漫画読んだ方がいいと思う リタイア発言がどうのこうの言われてんの共演楽しみにしてた発言のせいでしょ
設定後付けは構わないけどメインキャラ位は齟齬ないようにしてほしいな ライブ感を大事にしてる作者だから設定齟齬も過去エピレOプも平気でやるぞ アビ子とGOAの関係は進むのかな
GOAはモテるだろうからアビ子に気持ちが向かないか クリエイターとして好きどうし程度にはなろうが
そのさきはどうかねぇ 何週間か前までアビ子性格悪すぎとかGOA原作改変する糞野郎とかここで罵りあってたんだぜ
嘘みてぇだろ >>248
何もおかしな所は無いと思うが
当時の有馬かなは役者としての仕事もなく落ちぶれていたから、「周囲から」天才役者と認められ評価されている目の上のたんこぶだった黒川あかねに対して嫉妬でついグチが出ただけ
今回の「共演を楽しみにしていた」という発言は周囲の評価とは関係なくただの役者としてお互いの演技だけを対象とした発言
それぞれ意味するものが違ってる 「共演を楽しみにしていた」としても「あのままリタイアして欲しかった」と思う事もあるだろ
あれで整合性がとれないとか言って0か100でしか考えられないのがおかしい かぐやもそうやって信者が行間連結妄想解釈を他人に押し付ける信者が普通の読者排除していったんだよな
その信者すら掌返して推しの子に流れた結果かぐやが焼け野原になったが あの頃はサスペンス系で今はバトルだからね
まあ目の上のたんこぶの話に繋げるにももう少し言いようなかったのかとは思うけど
本心にはあっても普通口には出さないよ
人身事故の現場見て「迷惑だな」とか「すご、こんな感じなんだ」とか実際言うようなもん
態度や口では心配してる風にする 連載漫画で齟齬が無いとか無理だろ
推しの子はライブ感で描いてると公言してるくらいなんだから猶更
キン肉マン読者が「ゆでだから仕方ない」と思うように「アカだから仕方ない」と思えないなら向いてないとしか >>257
連載漫画で破綻せずに終わらせた作品を何個も知ってるからねぇ
逆に5巻で矛盾をきたしてるあたりアカにセンスがないとしか そろそろ内容が愚痴スレになってないか
住み分けはしっかりしよう
>>246
場所を選んで特に問題になってないからいいのでは
テレビやSNS上では間違いなく言わないだろう
あとあれは何となしに思ったことがポロッと出てしまった感じだから、無事に済んだと分かったあのタイミング以外では思うことすらなかったんじゃないかな >>258
だからそういう人はアカの漫画向いてないと思う、そういう作家なんだから
センスのある作家の漫画を読んでもらった方があなた自身もスレ住人も幸せだと思うが >>258
それらの破綻せずに終わらせた作品って読者からの評価はどうなんだ?
破綻してない事と作品自体の評価ってまた別問題だろ
それに逆に世に出ている大多数の作品が破綻してると考えるなら、その事で原作者を非難するのはおかしい 作者がストーリー売りにしてる推しの子でバトル漫画のノリでライブ感後付けされてもなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています