【スローループ】うちのまいこ3【ななつ神オンリー!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まんがタイムきららフォワードで連載中の「スローループ」
単行本発売中の「ななつ神オンリー!」など、うちのまいこ先生の作品について語るスレです
作者Twitter
https://twitter.com/uma401
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1590145089/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スローループ】うちのまいこ2【ななつ神オンリー!】
file:///storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/archive/comic/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%91%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%932%E3%80%90%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%A4%E7%A5%9E%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%80%91(399)%5B1600008580%5D/comic_1600008580.dat
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタッフ
原作:うちのまいこ(まんがタイムきららフォワード / 芳文社)
監督:秋田谷典昭
副監督:守田芸成
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:滝本祥子
釣りシーン演出:柴田匠
料理・エフェクト作監:鷲北恭太
美術監督:諸熊倫子(スタジオ天神)
色彩設計:月野えりか
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:濱村敏郎(ワイヤード)
編集:仙土真希(REAL-T)
音響監督:土屋雅紀
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:CONNECT
製作:スローループ製作委員会 キャスト
海凪ひより:久住琳
海凪小春:日岡なつみ
吉永恋:嶺内ともみ >>9
今日発売のフォワードにキャスト3人のコメントが載ってた PVの隠れシーにゃん1匹見つけた! 全部で何匹いるの? キービジュの小春で不安があったが、PV見たら何とかなりそうだと思った。
3人の中では恋ちゃんが一番合ってるかな。
日岡はテンション高すぎでは もう11万再生か
新タイトルのPVにしては伸びてない? 再会の場面の横向いたひよりはちょっと微妙だったけど他は結構良くね PVではそんなに不安は感じなかったが。
優等生はキャラデ原案は同じでもデザイナーが違うからしょうがない ケイオスドラゴン作った所だし
始まるまでは不安ではある どのみちスローループ終わったら
すぐまちカド2期だから
スローループはすぐ忘れ去られるだろうw 最近のきらら重たい幼馴染多いけど土屋さんはどうかな? 今月号P66、1コマ目のSeaNyanだけ左右の向きが逆だよね
何だろう、描いてからコマを反転させたんだのかな 放送日まで遠いなーって思ってたけどあと3ヶ月切ってたんだ 謎コラボ
『スローループ』ひより、小春、恋の私服verイラストを公開。神奈川県立海洋科学高等学校とのコラボも決定
https://www.anime-recorder.com/tvanime/220759/ アニメ聖地88認定は間違いないな
ゆるキャン△を掌握出来なかったKADOKAWAにとっちゃ貴重なきららタイトルだしな アニメ絵を見るに、多少ブレのあるひよりのサイズは絶壁が公式に確定か おいおいスレ立て直すのまだ早すぎたんじゃないのか?このままの勢いだとまたすぐ落ちるぞ 自殺未遂…
キャストオフして冬の海へダイブ未遂か… 最近フライフィッシング始めたんだけどゆるキャンみたい流行ってくれるかな
船舶模型とかソロキャンプとか流行る前はジジイと浮浪者しかいない悲惨な状況だったのに復活したからフライも流行って欲しい 読者層はフライタックル揃える資金力はあるけど(今は中華タックルもあるから昔ほど高額でもないし)釣り場に出るまでキャスティングの練習に耐えられるかかな 1番手6ftの中華ロッドに変えてちゃんと飛ぶようになってから釣りに行けない日のキャスト練習も楽しくなったけど
上手く出来なくてKindleでフライ雑誌のバックナンバー漁ってたときはマジでゴルフみたいな釣りだなと思った キービジュ第2弾は第1弾よりかなり良いんだが、秋のエピって4巻前半だぞ。
そこまでやる気か? いや PVくらいはちゃんとしたの見せてくれよ、4-5話くらいで力尽きるならまだしも 球詠もPVの時点で怪しい言われてて蓋を開けたらさらに大惨事だったから不味いな 優等生の時もそうだが角川からもSILVER LINK.からもあまり期待されてないんだろうな
最初から期待していたなら防振りやはめフラみたいにシルリン本体が作ってただろうし >>66
いやひよりの横顔とか作画怪しい所がちらほらあったぞ 俺PV公開前は少なくとも1巻は3000枚超えると思ってたけど今は1巻が2000枚超えれるかどうかすら怪しいと思ってしまうな 球詠はキャラデの時点でもう駄目だと思ったから、こっちの方がまだマシかも。
全部が駄目な訳じゃないから作画監督が機能してないんだろうなあ 作画がダメでもストーリーが良くて評価されたハチナイの例もある。 キャラはかわいいんだか
男がいてる時点で残念
フライなあ
あれ金持ちの釣りなんだよな
松任谷正隆が出てるカーグラフィックTV並みにムカつくんだよな
ていぼう日誌のように庶民の釣りを
してくれればエロも期待出来たんだか フライフィッシングばかりやる理由は…まあ、あれです… >>65
そりゃあケイオスドラゴン制作した
所だから作画ヤバいのは当たり前w >>68
問題は球詠は原作は面白かったが
スローループは原作もつまらない
のが違う 今更円盤の数字なんか、とは思うが海外配信でこういう日常モノってウケるのかな >>87
絶望的に受けない
だからKADOKAWAお得意の地域振興枠で作ってる
広告兼ねてるから損は出ない >>87
ごちうさ、ゆるキャンも
海外配信どころか
日本の配信も大した事ない時点で御察し
日常物は他ジャンルより
円盤に依存してる そう考えるとゆるなんとかはバケモンだな
作画崩壊もしっかりやらかしてるのにあの人気 ゆるキャンはキャンプブームなかったら
大して売れなかったから
運が良かっただけ あのクールの芳文社もゆるキャンよりスロスタのほうに力入れてたように見えたなあ 恋ちゃん名前をネタにしたことしつこく根に持ってて草 これの次のクールにまちカド2期
だし踏み台にされて終わりだなw PV見たけど横顔ヤバいね
しかも崩壊してるわけじゃなくそういうデザインぽい >>89
ゆるキャンだけは大したことないどころか配信の強さずば抜けてるぞ
ジャンルをアニメに限定してない配信ランキングでも月間上位に入ってたくらい キービジュを見るに4巻までやるのかな
3巻までかなと思ってたけど、詰め込み過ぎとかカットしすぎとかになっちゃわないだろうか そんなにセリフ詰め込んた作品じゃないから4巻辺りが丁度いいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています