赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆21【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆20【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1628234602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 君嘘は漫画がヒットというよりアニメがヒットしてからの実写だからな >>178
顔というか神木ならアクアが持ってる影を演技できるかなと
メンゴ絵はアニメ映えするからアニメも楽しみではある 演技が下手な役者の演技をしろとか
ドラマはイメージ商売だしそこん所はお堅そう
歌うまい人がわざと笑えるレベルの音痴に歌うのとは訳が違うと思う 影の演技なら柳楽優弥の方が良さそうだけど
高校生はキツいな 下手な演技の分かりやすくをめざした映像演出を差し込む
よく原理主義者に叩かれるパターン
我孫子先生ブチキレ事案 >>175
メルトに菅田将暉はもったいない
ジャニーズジュニア枠でいいんじゃないか 今日あま編自体ばっさりカット
メルトが今ガチに出てきて
ルビーといい仲に
実写化になったらこんなことになって大炎上しそう サスペンスメインでいくのか恋愛もので行くのかでキャスティングも変わってくる気もする
序盤の流れを汲むならサスペンスものだが最近の盛り上がりを見ると恋愛主軸のおまけにサスペンスにされてもおかしくない 「演技のできる赤子が存在しない」という理由で序盤はばっさりカットでしょ 重曹ちゃんは海街diaryの時の広瀬すず
あかねちゃんは難しい、浜辺美波でいけるか?
まあ上で言われてる通り1番難しいのは幼児期迄のアクアとルビーなんだが >>190
あかねに浜辺美波は可愛すぎるでしょ…… あかねは清原果耶みたいに地味目だけど演技の評価が高い子のイメージだな >>195
アクアの彼女はあかねなんでね
ヲタ受け女は指咥えてなさい そもそも16歳のアイドルが孕んでファンを騙すという設定がまず…
行けてかつ面白そうなのは今日甘とリアリティーショーと今の話という劇中の裏側舞台だけ てかID被ってる、すげえ
IP違うから分かると思うけど 5chは俺も含めて実写否定派が大多数かと思ってたけど、配役話で地味にスレが伸びるってことは推しの子が演劇(芸能界)好きな読者層に受けてるからなのかな 実写化disエピソードがある作品の実写化案件を引き受けられる鋼メンタルの監督が一番興味がある 変なコスプレにもならんし題材的に実写化拒否するような作品じゃないからね
もちろんアニメの方が観たいけど 人間ドラマ色、サスペンス色が強いから
そういうのを好む三次元にアレルギー持ってない読者が多いんでしょ >>200
監督もそうだけど役者もキツそう
例えば今日あま回でメルトが下手くそなのは当然として、アクアや有馬かなの演技まで微妙だったりすると完全にお笑いコントになってしまうし メディア化って新規層獲得狙いだし
仮に原作ファンが嫌だとしても制作側はしたがる
実写否定しようが、なりそうなものはなるんだから受け入れるしかない
そういう意味でこの漫画は実写化しても何らおかしくない アイドルの妊娠とか
アイドルファンをキモヲタと貶したとかで
かげきしょうじょみたいにうるさいのがやってくるのよね というか赤坂とメンゴがアンチ結構いるからそこで変なのに粘着されてる気はする
5chまではあんま来ないけど 比較的実写にしやすくてかつおもしろそうなのリアリティショー編くらいだとは思う
演劇を題材にした章はハードル高い 普通にアニメでいいよ
個人的には幼少編をうまくアニメ映画にしたら結構いけると思うけど
コケたら大変なことになるから難しいか >>204
個人的には実写否定派だけど、アカ先生もメンゴ先生も実写化の話があったら間違いなく受けるし全肯定するだろうからな
実写だとストーリー改編も必須だけど両先生とも自作品の実写化経験持ちだから全く問題視しないだろうし アニメで難しいのは幼少期アクアの演技シーンとかかな
大人めいた喋り方の子供ってアニメだと普通にいるから不気味さ出すの難しそう >>207
リアリティーショー編をフジでドラマ化したら皮肉なんてもんじゃないな 実写化するとしたら序盤は大胆な改変で小学生くらいのアクアとルビーにしそう
さすがに乳幼児に長丁場を演技させるのはきつい アクアルビーが小学生になるくらいならまだ問題ないかな この漫画を読むとメディアミックス作品の見方も多少変わってくるよな
ストーリー、キャスティング、演出… 様々な方々の思惑や努力が複雑にあるわけで
この作品自体のメディアミックスも勿論そういう視点で見てしまう 「自分の関わる作品を悪くしようと思う人はいない」
はまさにそうだったな
目からウロコだわ >>215
実際にはごくまれにdでもない人がいるけどな
芸能(エンタメ)界の闇的な意味で
もっともそういう人は推しの子には関わって来ることは無いだろうけど メディアミックスは間口が広くなるぶん凄いバカも呼び込むからなー
小説原作アニメの作画にキレたラノベオタクが、作者(ラノベ作家)のTwitterアカウントに突撃して
「先生は何とも思わないんですか!」
「怒りで震えが止まらない 原作者として責任取れ」
みたいなこと言ってたことあるからな 赤坂はどこまで芸能界の内情を分かってるのかな
芸能人も何人か推してるしいい線はいってるのか? 吉祥寺先生がアクア達を仕事場に招いてたけど、同様に赤坂先生も劇場版かぐや様の出演者達を仕事場に招待したらしいからなあ
とりあえず元アイドルの浅川ななと橋本環奈には気軽に聞ける仲のは間違いないな あえて悪い物を作ろうなんてつもりの人はいないはずだけど原作を全部読まずにやるとかそういう人はいるからなあ
かぐや様の面白さを聞かれて「天才達が恋愛頭脳戦する所」とか言った主演とかね モテキの実写化は良かった
テルマエみたいなネタに走ったのも良いと思う
但し上戸彩は要らんかったけど 劇団ララライ代表だっけ
あかねとアクアが鞘姫の役について疑問をぶつけたときGOAの横に座ってて、
「俺も原作の最初の何巻かは読んだが」発言した奴
ヤンジャンのコメ欄では「は?全部読めよ」って反応がちらほらあったな
とはいえ最初の方だけでも読んでりゃマシな部類なんだろうな 実写の話なら重曹先輩は芦田愛菜とか
鉄板通り越して元キャラ過ぎてむしろキャスティング不可能 重曹は福原遥だな
ピーマン体操のモデルはなめこのうた 俺は実写は無理なんじゃないかと思う
物語の中で「酷い演技」と言われていたら実際に酷い演技をしなきゃいけないし
「天才的な演技」という設定でどっかのアイドルが学芸会のような演技をするわけにもいかない
そんなに演技の上手い俳優が集まるとはとても思えない 実際漫画でもメルトの酷い演技って台詞をカタカナ表記にしたり重曹ちゃんの凄い演技もインパクトのある絵に投げっぱなしだしな
アニメ化なら可能だろうな 実写化は話があればアカ先生もメンゴ先生も喜んで受けるだろうけど、果たしてチャレンジするガッツのある所はあるかな?
映画ドラマは本気でキツイと思う
ただ舞台ならまだ可能だとも思うけど メルトって9ヶ月なんの勉強したんだろうな
今日あまのカタカナは棒読みってことなんだろうけど、
それ単に仕事舐めてて練習不足だっただけなんじゃ 今日あまが目に見えて酷評だったからそれなりに勉強したんじゃないの?
下手な子いないって言われてたし別の現場で扱かれたりしてたりしてな 始まる前に挨拶するようになったし
今日あまでは役者の仕事を舐めてたけど
アクアや有馬の本気の演技に触れて心を入れ換えたってことでしょ
今後ポップみたいな成長を見せるかもしれんよ 単に観た人達からさんざん叩かれたからでないかと思ってる もう実写化は平野とはしかん双子でいいんじゃねw
ビジュアル的には文句出ないだろ 漫画の実写化作品でジャニーズだけは起用しないで欲しい
銀はがし状態の特集ページとか糞of糞なんや アクかなとかアクあかとかもう古い
時代はアクメルですってか 作中の酷い演技は頭のなかでジャニタレに置き換えて読んでたので、実写化余裕だと思ってた >>233
この作品でハシカンが演じるとしたら誰になるんだろう? 雷田のジジイチンポしゃぶる覚悟発言で、
とある事務所のタレントの起用は難しいと思ってる >>245
アイかルビーだろうな
歌唱力からするとルビーか メルトはDBでいうヤムチャみたいな一般人目線のポジションキャラだと思ってる アイはハシカンでイメージしてた
顔が良くて育ちが悪くて集団の中にいてもぱっと目を惹く美少女 >>249
クリリンくらいの立ち位置にはなって欲しいが
アクア石上よりも同姓の友達いないし >>251
学園生活の描写が無いだけで
クラスで普通に浮かない程度には
馴染んでると思うんよ ハシカンはあとスタイル悪いんだよな
西野七瀬とか普通に元アイドルのがいいんじゃ
演技下手くそだけど 三次元で演じられることそのものが解釈違い
実写化などお排泄物でございましてよ >>258
でもアニメ畑の監督にこの漫画のテーマは捌ききれないでしょ >>260
意味不明なんだが.......
なんでその分野を実際に経験してないと扱えない前提なのよ
たぶんだが異世界に転生したアニメ業界人もロボットに乗って戦争したアニメ業界人もいないぞ >>261
異世界やロボットの戦闘ははそれを経験した人が現実には誰もいないんだからリアリティには突っ込まれにくいだろ お前ら実写化好きすぎだろ
アニメ化してくれればそれで充分 >>262
スポーツものとかアイドルものとか別に何でも良いだろ >>264
スポーツものとかアイドルものは試合やライブとか分かりやすい要素をを入れればいいからな
この漫画は人間関係や業界の内情を題材にしてるからそれらよりは難しいと思う 殺人したことなくても殺人犯の心情はかけるし
人間関係や裁判やらの内情もかける
しっかり取材して誰かにとっての忠実な物語かいとしても文句いうやつはいる
原作あるんだから原作に忠実にやればいいだけ >>265
スポーツで言ったら弓道警察みたいなのがどこにでもいるからな
いちいち相手してたらキリがない 実写は二次と違って原作との違和感が大きくなるし改編も多いけど
その役者さんが持つイメージがプラスになったりその後の活躍で見返したとき違う印象になったりして楽しいから
SFやファンタジーでないならドラマや舞台はやって欲しい
ただ残念な結果になることが多いのも事実だわね(良いものもたくさんあるのだ!) 実写はやたらに原作を改変したがる文化があるのが難だわな
よりオリジナリティを出したほうが偉いみたいな風潮があるでしょ >>269
1977年の日本映画で「ドーベルマン刑事」というのがあった。(年が分かるか)
当時有名なマンガを下敷きにして作ったんだが、ストーリーは完全独自だった
制作側の人間曰く「映画の方がマンガより絶対面白いに決まってる」
結局は大コケだったが、映画人は今でも同じように考えている人が少なくないような気がする 赤児描写無理だし実写いらんわ
ファンタジー要素あると実写は失敗不可避 >>269
原作はあくまで原案という考え方だな、映画は特にそう
アニメも昔〜90年代辺りの作品までは原作は原作、アニメはアニメという作りの作品が多かったよね
漫画連載中の作品を無理やり完結させたりとか謎のオリキャラが出たりとか >>262
映画監督も映画のプロであって、アイドルや演劇は畑違いだぞ?
そのリアリティとやらはアニメだろうが実写だろうが後付けで勉強するしかないよ >>271
漫画が格下というイメージの話で
鬼滅の刃のとき「マンガなのにねー」と言う人が職場にいて「おぉ」となったことあるな
押井守も大友克洋も庵野秀明もアニメで実績を作って実写に走ったもんね
細野守も新海誠も宮崎駿もアニメだけしかやってないけど >>271
映画とか実写しか見ないってやつは意外と多いんだよな
特に女に多い印象 そもそも映画も興行収入のトップってアニメばっかじゃん
実写がダメとは言わんがその謎の自信はどっから出てくるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています