赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆18【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆17【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1625839330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 東京卍リベンジャーズの表紙が
前は背景きちんと書いた上に複数キャラの表紙だったけど
白背景にキャラ一人のに変えたらグッと良くなってた
呪術廻線も鬼滅もチェンソーマンもキャラ単独表紙多いし
流行りではあると思う
メンゴの場合昔からそんなだから流行に乗ったというわけでもなさそうだけど キャラ単独表紙大好きなんだけど途中で複数人の表紙挟まれると凄く残念な気持ちになる 実務能力と性癖趣味嗜好に必ずしも因果関係が成立してるということもないので
みやこさんのキャラとしては描写されてる要素が別に矛盾せんよな(個人の感想) 描写されてるところで一番変わったのは人格というか性格?だろう
性癖と実務能力はもしかしたら変わってないのかもしれんけど、
昔のキャラは明らかにおかしいw
アイのスキャンダルを文春に売り込もうと企んでたんだぞ
今のミヤコさんからは考えられない職業倫理のなさ
まあアクアとルビーも子供の頃とすっかり性格変わった上に
極度のブラコンシスコンになっちゃったけど 入れ込んでたホストが相当いい男だったんだろうなぁ
社長の失踪とルビーの子育てが無かったら
プロダクションと無関係なタレントの個人情報を売ってたかも知れん
あるいはぴえヨンさんが更生させたという可能性も微では 定期的にぴえヨンを黒幕とかに死体層でてくるな。
気のいいお助け兄ちゃん枠で癒やされ要員で満足しとこうぜ! ぴえヨンの中身は今からでも何とでも後付けできるからなあ
万が一次回で打ち切りとなった場合でも
ぴえヨンが黒幕だったことにして吊し上げて無理矢理ハッピーエンドに出来る ぴえヨンが黒幕だったらぴえヨんするわ
オレはミヤぴえを望むカプ厨の末席を汚す者でしかない ぴえヨンは
1.既に中身が決まっていて物語の中で明かされる予定
2.中身が現時点では決まっていなくて物語の都合で何者かにされる予定
3.ぴえヨンはただのぴえヨンでそれ以上の何者でも無いし正体とか中身とか明かされることもない ぴえヨンの前歴はダンサーで振付師だけど売れない時代にホストやってたり後付け設定いくらでも出来るな
そこでみやエモンと知り合ってB小町の振付師してたとか盛りたい放題 そりゃまだ描いてないことはこれから盛り放題だわな
ミヤコさん元アイドルでも全く矛盾しないし まー、みやえもんにしてみりゃ量産型アイドルグループのクソガキの隠し子のシッターやらされたらそりゃストレス溜まるし
そっから数年でドーム公演まで上り詰めりゃ価値観も変わるし
さらに旦那が失踪して小さいとはいえ会社の切り盛りしなきゃならなくなりゃホスト遊びもする暇なくなるでしょ 思えばみやえもんがアイドルとパコりたいためにおっさんの愛人になったキチガイから大しても関係もない自称アマテラスの双子を我が子のように育てたガチ聖人に豹変したのが路線変更の影響だったな 社長失踪は業界の深い闇を知ってしまったとかなんだろうか >>408
突然のドーム公演中止で大赤字出しただろうし社会の闇も見ただろうな >>408
インタビューがいつ頃かによるけどもう見つかってるかもうすぐ見つかるかするな >>408
アイという、芸能事務所社長として一生に一度会えれば奇跡なレベルのウルトラ逸材を発見して育てて、
関係者なら誰でも夢見るドーム公演までこぎつけて、いよいよ夢が叶うってときにあんなことになったんだから
そりゃ絶望も深かろう >>407
キャラはアドリブでどんどん変わるって言ってたしな
あの展開にした以上、双子の「社会的な保護者」は必ず必要になるし、
第1話の「最初から容姿もコネクションも芸能界へのチケットがその手にある状態で生まれてきたら?」
というコピーからして、芸能関係者でなければならない
「双子の親役を名乗り出て、愛情込めて育ててもおかしくない芸能関係者」として使えるキャラが
消去法的にみやえもんしかいなかったんだろうな 「誕生日」の「初の」「ドーム公演当日」に殺されるってドラマ性ありすぎる 逆に言えば人としてダメダメな人間として描かれてたミヤコが
双子の親となることを決意して
人間として成長していくのはとてもよかったな
AIR思い出したわ 「成長していく」場面はいまのところカットされてるので
もっと双子が小学校時代のご家庭回想とか欲しい 社長はドーム公演が流れた事で色々とヤバい立場になったので夜逃げしたのでは
個人的に借金してたとか >>416
その割には簡単に取材者に見つかっているが 会社の借金を社長が個人で背負って失踪しても、会社を継いだミヤコさんが結局借金も引き継ぐのでは? そもそもあの取材者の正体が謎なんだよな
黒幕やその手先が情報収集してる可能性もあるし
そこまで考えずにライブ感でやってるのかもしれない あの厭世な感じは借金とかよりは自責の念な気がするなあ
自分がどこかでうっかり漏らした情報のせいと思い込んでるとか
そもそもこの世界に誘わなければ死なずにすんだとか >>421
所属タレントを守るのはプロダクションの義務だもんね
増してやアイには社長以外に守ってくれる大人が居なかった訳で
矜持を持って働いていたなら自責の念に駆られてもおかしくはないよね とはいえアイ以外にもB小町メンバーや所属タレントはいただろうけど
みんな辞めちゃったんだっけ 旧B小町メンバーが振付師とかに転職してて再登場してもいいと思う あかねのキャラ変更はかなり唐突に感じたような
事務所でも厄介者扱いの売れないタレントで世間的な認知度も低そうな感じだったのに
突然有名劇団のエースで天才役者としてその界隈では有名ってことになっちゃって >>429
キャラ変更ってか元からそういうの狙ったんでしょと
あえてそういう風に見せてるけど別に落ちこぼれでも何でも無かったし
トロい描写も全てはあのアイをコピーした能力の前振りと見てるけど 演劇界隈の実力派なんて認知度は大して高くないでしょ
アクアも知らなかったし ここの奴等も(俺もだが)ステージアラウンドをよくわかってなかった奴も多いしな
事務所(社長)があかねちゃんの為にマネージャーを叱咤するシーンとかその時は確かに才能のない所属タレントに少ないチャンスを与えらたように見えたが
今読むとまだ一般周知されてない天才役者がテレビでブレイクさせるチャンスを上手くマネージャーが活かしてきれてないから怒られてるという風に見える
無能タレントが目立たないだけならその人の性格で怒るか元から期待してないから黙ってるはあるが
折角事務所所属のドル箱になりそうなタレントを飼い殺しにしてたら経営者としてはキレるのは当然でしょと ただ髪型に関してだけは重曹ちゃんと見分け付きにくいからあえて途中で変えたのかな?とは思うけど(メンゴ案かアカ案かはわからんが) あかねは演技ならどんなのでも演じられるんだろうけど
真面目だから「リアリティ」に囚われすぎて演じることを封じられて
鈍臭い感じになっちゃってあんなになっちゃってたんだなって納得だった ただ劇団ハレルヤだけは謎だった
アカは「誤植」と言ってたけどララライをどう「誤植」したらハレルヤになるんだ
スレ民は
「普通に読めばわかるはずだが、実力を認められてハレルヤからララライに移籍したってことだろ」
とか無理やり解釈してた人が多かったけど >>430
今ガチ編の中でならいまいち冴えない感じの若手かと思ったら同年代トップの天才だったのは狙ってたろうね
今ガチ編から2.5次元ショーまでの変遷はキャラ変だと思う
多分見た目が地味すぎて重曹ちゃんのライバルにするのは不向きだったかアイに寄せた感じにしたかったんだろうな >>435
そんな言い訳聞いたことない…
当時は避難時にいたからこっちがどうかは知らんけどむこうでは見なかった なんにせよ俺らには「多分こうなんじゃないか」としか言えない
「○○に決まってるだろ」と他人の意見を否定する人が多いけど、
アカやメンゴにすら分かってないかもしれないことをなぜ断定できるんだよってのが多い
作者のつもりかよ
メンゴがTwitterスペースやった時に、グッズ作る段階ではあかねやMEMちょが
あんなメインキャラになるとは決まってなかった的なことを言ってたし、
(メンゴが聞かされてないだけでアカは決めてたのかもだけど)
アカが「あかねが実はすごい天才女優でアイをコピーしたら面白いんじゃないか」と閃いて
途中からあの展開にしたんだとしても別におかしくない
俺らができることは、なんか矛盾に見える展開があったとしても
「きっとこういうことなんだろう」とうまいことこじつけて納得し作品を全面的に楽しむことだけ >>436
だからこそあそこのアイのコピー描写は意外性があって面白かったし際立ってた
あのいままでの前振りがあったからこそだと思ってる >>438
まあアイを殺すのは後から決まったとか言ってたとかあるしな
確かにあかねちゃんのコピー能力が後付になった可能性は否定せんよ >>435
実在の劇団の名前と被るから直したんだろ
配信の時はもう直ってたし移籍どうのなんて意見自分は見なかった
これまで必死にメモとってた鈍臭く見えるシーンが
あのメモペタペタプロファイリングに繋がるのは圧巻だった 自宅にトロフィーが沢山飾ってあったし役者としては優秀だという設定は元からあったんじゃないかと言われてなかったっけ 沢山というか2個な
それも「優秀賞」とかだし、今まで女優として真面目に頑張ってきた子なんだなとは思うけど 結局うさぎとかめさんで最後の勝利者はあかねで決まってるの? プロファイリング出来るようになってからはともかく素の性格があれだと子供のころから芸能界ってイメージないわ うさぎさんが相当早い段階で
過ちに気づいて努力始めちゃったので プロファイリングの憑依能力とお笑いモノマネ能力が両立すれば学校で人気者になれたろうに 休み時間に「英語教師○○のマネやります!」みたいな一発芸やってるやつはいたな 「いえっ!自分、精進の身なので!」とか言ってた時とはもう別人だよな
事件を経て「明るくて感情表現豊かな子」を常時演じるようになったのかもしれないけど >>441
既にララライって名前で出してたのにのちの回でハレルヤって間違えたから修正されたのよ >>450
自殺未遂に終わったとはいえ、1度は死にかけたわけだしな。
その後の出来事も含めてそれなりに変わってもおかしくないさ。
重曹への対応考えると、元々地で負けず嫌いだったろうし。 アカネはたぶんずっとドジでノロマな亀だったんだけど
ララライで気付きを得てプロファイリングの手法を確立したのではないか
そのとき助言をしたひとが恐らくいて
助言に従って成果を出した成功体験があるから
今ガチでもメモしまくっていたのではないか
そしてアカネを育てた名伯楽は金田一ではないか
これは希望的妄想だけど金田一はアカネのことが可愛くて仕方がなくアカネんとこの社長が嫌い >>453
流石に漫画内の描写でそこまでは察せないかな…
妄想乙としか あかねは5歳の時から役作りにプロファイリング取り入れてるって自分で言ってなかったか
正直どう考えても子役には向いてない手法だし
今ガチはリアリティーだからあかねはあかねを演じるしかないって思い込みでうまくいかなかっただけで 実は姫川がアカネを好ましく思っていて(好意以上恋愛未満)
アクアに対して対抗意識を抱いていたとかさ
姫君の相手がカナでもいんだけどカナばっかりになっちゃうしさ 前のスレで月9俳優で看板役者の姫川が19歳なのは若いんじゃないか
アクアのライバル役だから同じくらいの年齢にしたんじゃないか
言ってる人がいて成るほどと思ったんだよね
カナかアカネに恋的な意味でも絡むのは間違いないと思ってる 演劇やってるやつの性倫理など乱れていて爛れた関係だらけだという偏見を持っている ハーレム漫画なのに、恋のライバル出してくるわけないじゃん
常識で考えろよ 姫川もアクアハーレム要員にして重曹ちゃんとバトらせておけばいいじゃん >>458
実際マジ
劇団四季に入った高校の先輩いるけど穴兄弟だらけだってよ >>462
そりゃあ若い男女が集まるんだからねえ(^^; 実際今回のシリーズの引きで姫川がドラマで共演したいと重曹ちゃんに持ちかける展開はあると思ってる
あかねちゃんは今更だし キャスティング権はなくてもPとのコネはあるんじゃないか?
でももし次が月9編とかになるならいいかげんルビーも役者の仲間に入れてくれ
インタビュー?あれ全部の回が15年の嘘の企画とは決まってないだろ >>465
無いだろうけど姫川って19歳にして大物の肩書あるから推薦すればヒロインとかでなければなんとかなりそう
ヒロインのオーディションに推薦して重曹ちゃんが何らかの役を得るとかなら無理も無いだろう >>467
19歳で売れ始めた程度のクソガキがキャスティングに口出しできるわけないだろうと
重曹のように端役の代役にねじ込むくらいしか無理だろ
特に月9なんてスポンサーや事務所の力が強いだろうし >>457
なんか初対面時にアクアの目が光がなくなってたから
子役時代に因縁があるとかの予測じゃなかったっけ?
5歳とか離れてたら子役で被らないし >>468
姫川って売れ始めた程度の役者だった?
月9だとか大河とか肩書にあったような >>456
それだとあかね自体に恋愛感情ないアクアが張り合う理由がない
まあ公的には友達でしかない重曹ちゃんも同じだけど >>467
樹木希林が晩年の映画で市原悦子を監督に推薦して共演が実現した話があったよね
その時の樹木希林は大御所女優な上にガン闘病中で推薦された市原悦子も大御所女優なんだけど キャスティング決定権ある人間にコネがあればヒロインとかでなければ何とでもなるんじゃない?
有馬は主演経験もある実力派だし下手に主演の機嫌損ねるのも下策だろう 銀魂の映画は主演小栗が先に決まって
赤いチャイナ服の三番手の子のキャスティングは
小栗(の奥さん)が監督にハシカン推薦したって話だったような 売れてる俳優の周囲の誰かが推薦ならともかく本人が異性をコネ使って共演プッシュとか週刊誌にすっぱ抜かれて好き放題書かれるネタじゃね
さすがに重曹信者の願望乙すぎる 重曹信者とかすぐに言っちゃうのは重曹ちゃんよりよっぽど口が悪いな >>461
姫川をホモ要員にするなよ気色悪い
アクアハーレム展開もイラネ
重曹とあかねの二人で充分だ 姫川が重曹ちゃんに話しかけて仲良くなってるけど姫川は重曹ちゃんにそういう気はあるのかな?
同じ劇団員の姫川とあかねが喋ってるシーンはまだないけど2人の仲は良いんだろうか 姫川が重曹に恋するかどうかは分からんけど姫川+重曹の神がかった演技にアクアが対抗しようとする展開はありそう
アクア+あかねで対抗、もしくはアクア+重曹の共演シーンで姫川+重曹を超えるか この連休に一巻読み始めてからすぐ全巻揃えて最新話まで追いついてしまったわ
原作者の構成力すげーなこれ アイが生きていた世界線も見てみたいな
ママとイチャイチャするルビーちゃんとそれを傍から見て羨ましがるお兄ちゃん >>481
アイが生きてたら「推しのアイドル」という感情は消えて母親への愛情だけに変化してそう
自然とゴロー部分はアクアに吸収されてごく普通の少年に成長 >>481
アクアはファンを愛さない一人で他の共演者食っちゃう奴は駄目、ルビーは嘘は嫌ってアイの仕事のスタンスとは微妙に違うから親として慕いつつも思春期には相応に反発してそう アイが死ぬのは後付け設定としても
前世が殺されてるのは当初からあるわけだから
本来はアイと一緒に芸能活動しつつ自分の前世殺しの犯人探しストーリーだったのかな?
それだとあんまり面白くないな >>480
自分の週刊連載は並行でやりつつ、しかもわりと臨機応変に展開を変えてるのにこれだからな
本当に構成力は凄いと思うわ >>474
へーそうなんだ知らんかった
それはそれとしてキンゴジみてから小栗旬の名を聞くと目頭が熱くなる... >>478
正味、アクアの行く末よりソッチの方が興味あんだよね
ツンデレが他の男に言い寄られたらどうなるんた?
主人公に都合のいい女の子が登場する漫画しか知らんから予想できん >>484
本来はドルオタ医師じゃなくてドルオタヤクザの設定で考えてたんだから、
そもそもアイの出産にも立ち会うわけがないので、殺され方も殺される相手も違うはず
転生後も「えっ、母親がアイ!?というかアイが出産!?」というところから始まる
そうなると転生後のストーリーもアクアの性格も今とは違ってて、ヤクザ要素を生かしたストーリーだったのかも >>487
アクアに嫉妬して欲しくて姫川に接近したら言い寄られて困る重曹ちゃん
いいと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています