赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆18【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆17【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1625839330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>346
ご飯誘ったり、塩対応されてるの承知で吉祥寺先生宅に行くメンバーに入れてたり(アクアの差配かもしれないけど)、結構面倒見いいよな
そして一緒に行ってぎこちないながらも先生とコミュニケーション取ろうとするメルトも好きw >>350
そりゃ積年のライバル相手にも優しく話しかけるタイプじゃないし、あかねの態度も敵意むき出しだったじゃん
口悪くても面倒見いい性格なら、嫌う人は出てきても何だかんだで孤独にはならんと思う
自分の学生時代を思い返しても、友達いないのは口悪い子ではなく自分から話しかけられない陰キャだった >>348
連載ものの漫画って、全体のあらすじとかオチよりも
個々のシーンとかエピソードで評価されるもんだから、
その総評はいただけない
あと、重曹はメルトが死ぬ前に心を取り戻してたけど、メルトが死んだんで人間不信ぶり返して、
なんやかんやでカレー食べて復活した話だから、ちょっと記憶違いしてるかも >>352
あれはあかねの態度が敵意剥き出しというより
あかねがアクアの彼女ヅラしてるとこに重曹ちゃんが
「アクアのことならあたしが一番よく知ってるんだから」
と牽制に行ったと言うか。。。
どっちかといえば重曹の方が喧嘩売ってるw
なんつーか、学校でぼっちになるタイプじゃないけど
ひょんなきっかけで標的にされる、みたいな心配はしてる
まあそうなったとしても仕事場や苺プロがあるし、
あかねのようなことにはならないとは思うけど >>352
あきらかに表向きの彼女に対して嫉妬で突っかかってるじゃん
自分は好意すら伝えてないのにそんなことする女は同性はまず味方しないよ… >>354
この2人の喧嘩に関してはどっちが悪いとかじゃなく「どっちもどっち」としか思わない
あかね寄りの人は重曹のマウントにムカつくんだろうけど自分には普通のギャグに見える
あの学校の場合は性格はさほど関係なくて、売れすぎたら浮いちゃうイメージが強い…
嫉妬されていじめられるor友達と気まずくなって疎遠になる
フリルくらい別次元になると崇拝対象になっていじめられる事は無いが友達は作りづらかったと思われる フィクションに現実なら…って発想自体が無意味だろ
上層部の圧力に逆らって独断で正義のために動くキャラとかよく居るけど
現実で同じことやったらどうなろうが作中ではヒーローなんだよ >>358
1位 アイ
2位 MEMちょ
3位 重曹 >>346
なんか一応初登場時から礼儀はちゃんとしてるって言われてたぞ
アクアが舐められてたってだけ みやえもんは同じ事務所の人間関係修復のためとか理由つくけど重曹ちゃんは部外者のメルト君にあかねがビジネス彼女とかバラしていいの? あかねも重曹も陰でコソコソ言われるほうが精神的に辛いタイプだから
あんがい忖度無しで言いたい事を言い合える関係ってのは、逆に分かり合ってて仲が良いって事なのではないかとも思う
いわゆるライバルってのとも違う、理解者というか >>361
当のアクアが重曹やMEMちょもいる車内で「只の仕事相手」と暴露しちゃってるしキャッチボールの時も色々とバラしてた
たぶん作者は守秘義務の事とか全く考えてなくて、その認識がキャラの言動にも反映してる >>362
少女漫画みたいに「アクアとあかねが仲良い…自分なんて入る隙が無いわ」と影でメソメソするより、堂々とマウント取る方が清々しいしギャグに見えるから好き
重曹にマウント取らせることであかねを敵役に見せないようヘイトコントロールされてると思う
大半の読者は「重曹のマウント可愛い〜あかねのプクーッ可愛い」と微笑ましく読んでるんじゃね?
重曹アンチはマウントうぜーになるんだろうけど 初登場時のメルトは、滅多に素の感情を表に出さないアクアが
どす黒い顔で「態度悪くね?名前も聞けてないんだけど」と怒りを表す程度に感じ悪かったなw
アクアが敬語使っておじぎしてる横を「よろー」の一言で通り過ぎるという傲慢さ
今は完全に心を入れ替えて愛すべきキャラみたいになったけど >>360
礼儀がしっかりしてるのは某大手事務所のことで、
顔がいいだけのモデル上がり(当時)のメルトは
そういうしっかりした事務所で仕込まれてない例だったよ >>365
メルトがもうちょい実力と自信つけて、アクたんをライバル視できるようになったら腐人気も狙えそうなコンビだよねw この漫画芸能人のコンプラ描写結構ガバだよね
ただ重曹ちゃんは他のキャラにはさも意識が高いかのように注意する割に自分もガバだからちょっと気になってしまうけど この漫画じゃ全体的にガバい
原作と作画の連携が取れてないのか、明らかに喋らせるキャラ間違ってたりするし >>363
アクアの中ではもう重曹は身内カテゴリーなんだと思うよ
そして芸能生活の長いプロとしての先輩でもあり、秘密を言いふらすこともないと確信している
あとルビーとフリルちゃんたちのやり取りでも描かれてただろ、
芸能科の生徒同士は他の生徒の秘密(誰と誰が付き合ってるとか)を
お互いに守って外に漏らさない不文律がある的なことを言ってたはず
それに「プロと言っても17歳だ。17歳なんて間違いだらけのクソガキだろう」とアクアも言ってたし
なんだかんだ言ってみんな子供なので、大人並みのコンプラ意識がなくても仕方ない面も それは普通にコンプラ意識低い(子供だからは言い訳にしかならない)でしょ
まあ、故人の秘密をたかだか一回仕事しただけの若造にペラペラ喋るPも大概だし
みんながみんな仲間内ですらコンプラ厳守してたら話が回らないから気にしちゃ負けでしょw >>371
アクアは重曹やMEMちょたちに身内感覚であっさりバラし、重曹もメルトにポロッとバラし…
本当はアウトだとは思うけど話の進行上仕方ない部分もあるのでさほど気にしてない
キャラの言動いちいち気にしてたらキリ無いからスルーしてる
重曹は特にストーリー進行の軸になってるし解説役も兼ねててセリフも多いからボロが出やすい
よくしゃべるキャラほど読者に色々言われやすく、寡黙なキャラは好感度下がりにくい >>364
コメント欄もどっちも応援してる人多いもんね
箱推しの浮気者ですまん… >>369
アクアと鏑木Pの寿司屋での高速椅子取りゲームとかな 4レス目だけ重曹"ちゃん"って読んでるけどID:+QKXB0jp0が重曹アンチを隠す気なくて笑える
そんなにアンチ活動したいなら重曹アンチスレに籠ってればいいのにすぐにこっちに来るよな重曹アンチ民 みやえもんにとって双子は神の化身って設定どうなったんだっけ >>378
みやえもんも人生で何度かは「あれはなんだったんだろう」と考えたと思うよ
今はもう「まあ、もうなかったことにして忘れよう」って結論になってそう アンチしたいならアンチスレに書き込んだ方が健全だよな
ワッチョイとIPが出るスレでアンチ活動なんてようやるわ…
たとえ自分の嫌いなキャラのアンチレスを見かけてもワッチョイ付きの本スレで賛同する気になれん
アンチスレなら賛同も得られやすいし擁護も湧かなくて快適だと思うぞ ワッチョイとIP出てるんだから黙ってNGしてスルーしとけよガイジ アンチでもなんでもないワイですらIP表示は避けてるというのに… >>375
この作者キャラに同情させるのすごく上手いと思う
初ステージでは重曹に、2.5次元ではあかねにGOAにと
曇ってるキャラほど肩入れしたくなるから推しがころころ変わるわ メルト再登場のときアプリのコメントはメルト絶賛しとったよね
オレが覗いたときだけかも知らんが
あーゆーのズルいよなぁ
5巻は無理でも役者メインであろう6巻の表紙にはなんとか食いこんで欲しい キャラ単独の表紙だとせいぜい十数人しか表紙になれずに完結しそう
じきに2ショットや3ショットの表紙も増やしてくならもっと沢山出せるけど かぐや様ファイナルの公開が8月20日
かぐや様23巻と推しの子5巻が8月18日
何もない訳が無く...
推しの子もかぐや様に乗っかる企画をするのではと思っているが
全プレとかやらないかなぁ >>385
そう言えば三省堂でバイトしてたとき
コミック本だけではなく顔のどアップが表紙にある書籍は
人の目を引く法則があるから陳列に悩むときは
そういう本を面陳しろ言われたことあるの
推しの子はメンゴが単体イラストを描くのが好きなのかも知れないけど >>388
推しの子の表紙はキャラ単独+鮮やかなカラーイラストで目を惹くね
メンゴはキャラ単独絵ばかり描いてると思う…描くのラクだからなのか?
B小町の3人集合絵を拝めるのは一体いつになるのやら 東京卍リベンジャーズの表紙が
前は背景きちんと書いた上に複数キャラの表紙だったけど
白背景にキャラ一人のに変えたらグッと良くなってた
呪術廻線も鬼滅もチェンソーマンもキャラ単独表紙多いし
流行りではあると思う
メンゴの場合昔からそんなだから流行に乗ったというわけでもなさそうだけど キャラ単独表紙大好きなんだけど途中で複数人の表紙挟まれると凄く残念な気持ちになる 実務能力と性癖趣味嗜好に必ずしも因果関係が成立してるということもないので
みやこさんのキャラとしては描写されてる要素が別に矛盾せんよな(個人の感想) 描写されてるところで一番変わったのは人格というか性格?だろう
性癖と実務能力はもしかしたら変わってないのかもしれんけど、
昔のキャラは明らかにおかしいw
アイのスキャンダルを文春に売り込もうと企んでたんだぞ
今のミヤコさんからは考えられない職業倫理のなさ
まあアクアとルビーも子供の頃とすっかり性格変わった上に
極度のブラコンシスコンになっちゃったけど 入れ込んでたホストが相当いい男だったんだろうなぁ
社長の失踪とルビーの子育てが無かったら
プロダクションと無関係なタレントの個人情報を売ってたかも知れん
あるいはぴえヨンさんが更生させたという可能性も微では 定期的にぴえヨンを黒幕とかに死体層でてくるな。
気のいいお助け兄ちゃん枠で癒やされ要員で満足しとこうぜ! ぴえヨンの中身は今からでも何とでも後付けできるからなあ
万が一次回で打ち切りとなった場合でも
ぴえヨンが黒幕だったことにして吊し上げて無理矢理ハッピーエンドに出来る ぴえヨンが黒幕だったらぴえヨんするわ
オレはミヤぴえを望むカプ厨の末席を汚す者でしかない ぴえヨンは
1.既に中身が決まっていて物語の中で明かされる予定
2.中身が現時点では決まっていなくて物語の都合で何者かにされる予定
3.ぴえヨンはただのぴえヨンでそれ以上の何者でも無いし正体とか中身とか明かされることもない ぴえヨンの前歴はダンサーで振付師だけど売れない時代にホストやってたり後付け設定いくらでも出来るな
そこでみやエモンと知り合ってB小町の振付師してたとか盛りたい放題 そりゃまだ描いてないことはこれから盛り放題だわな
ミヤコさん元アイドルでも全く矛盾しないし まー、みやえもんにしてみりゃ量産型アイドルグループのクソガキの隠し子のシッターやらされたらそりゃストレス溜まるし
そっから数年でドーム公演まで上り詰めりゃ価値観も変わるし
さらに旦那が失踪して小さいとはいえ会社の切り盛りしなきゃならなくなりゃホスト遊びもする暇なくなるでしょ 思えばみやえもんがアイドルとパコりたいためにおっさんの愛人になったキチガイから大しても関係もない自称アマテラスの双子を我が子のように育てたガチ聖人に豹変したのが路線変更の影響だったな 社長失踪は業界の深い闇を知ってしまったとかなんだろうか >>408
突然のドーム公演中止で大赤字出しただろうし社会の闇も見ただろうな >>408
インタビューがいつ頃かによるけどもう見つかってるかもうすぐ見つかるかするな >>408
アイという、芸能事務所社長として一生に一度会えれば奇跡なレベルのウルトラ逸材を発見して育てて、
関係者なら誰でも夢見るドーム公演までこぎつけて、いよいよ夢が叶うってときにあんなことになったんだから
そりゃ絶望も深かろう >>407
キャラはアドリブでどんどん変わるって言ってたしな
あの展開にした以上、双子の「社会的な保護者」は必ず必要になるし、
第1話の「最初から容姿もコネクションも芸能界へのチケットがその手にある状態で生まれてきたら?」
というコピーからして、芸能関係者でなければならない
「双子の親役を名乗り出て、愛情込めて育ててもおかしくない芸能関係者」として使えるキャラが
消去法的にみやえもんしかいなかったんだろうな 「誕生日」の「初の」「ドーム公演当日」に殺されるってドラマ性ありすぎる 逆に言えば人としてダメダメな人間として描かれてたミヤコが
双子の親となることを決意して
人間として成長していくのはとてもよかったな
AIR思い出したわ 「成長していく」場面はいまのところカットされてるので
もっと双子が小学校時代のご家庭回想とか欲しい 社長はドーム公演が流れた事で色々とヤバい立場になったので夜逃げしたのでは
個人的に借金してたとか >>416
その割には簡単に取材者に見つかっているが 会社の借金を社長が個人で背負って失踪しても、会社を継いだミヤコさんが結局借金も引き継ぐのでは? そもそもあの取材者の正体が謎なんだよな
黒幕やその手先が情報収集してる可能性もあるし
そこまで考えずにライブ感でやってるのかもしれない あの厭世な感じは借金とかよりは自責の念な気がするなあ
自分がどこかでうっかり漏らした情報のせいと思い込んでるとか
そもそもこの世界に誘わなければ死なずにすんだとか >>421
所属タレントを守るのはプロダクションの義務だもんね
増してやアイには社長以外に守ってくれる大人が居なかった訳で
矜持を持って働いていたなら自責の念に駆られてもおかしくはないよね とはいえアイ以外にもB小町メンバーや所属タレントはいただろうけど
みんな辞めちゃったんだっけ 旧B小町メンバーが振付師とかに転職してて再登場してもいいと思う あかねのキャラ変更はかなり唐突に感じたような
事務所でも厄介者扱いの売れないタレントで世間的な認知度も低そうな感じだったのに
突然有名劇団のエースで天才役者としてその界隈では有名ってことになっちゃって >>429
キャラ変更ってか元からそういうの狙ったんでしょと
あえてそういう風に見せてるけど別に落ちこぼれでも何でも無かったし
トロい描写も全てはあのアイをコピーした能力の前振りと見てるけど 演劇界隈の実力派なんて認知度は大して高くないでしょ
アクアも知らなかったし ここの奴等も(俺もだが)ステージアラウンドをよくわかってなかった奴も多いしな
事務所(社長)があかねちゃんの為にマネージャーを叱咤するシーンとかその時は確かに才能のない所属タレントに少ないチャンスを与えらたように見えたが
今読むとまだ一般周知されてない天才役者がテレビでブレイクさせるチャンスを上手くマネージャーが活かしてきれてないから怒られてるという風に見える
無能タレントが目立たないだけならその人の性格で怒るか元から期待してないから黙ってるはあるが
折角事務所所属のドル箱になりそうなタレントを飼い殺しにしてたら経営者としてはキレるのは当然でしょと ただ髪型に関してだけは重曹ちゃんと見分け付きにくいからあえて途中で変えたのかな?とは思うけど(メンゴ案かアカ案かはわからんが) あかねは演技ならどんなのでも演じられるんだろうけど
真面目だから「リアリティ」に囚われすぎて演じることを封じられて
鈍臭い感じになっちゃってあんなになっちゃってたんだなって納得だった ただ劇団ハレルヤだけは謎だった
アカは「誤植」と言ってたけどララライをどう「誤植」したらハレルヤになるんだ
スレ民は
「普通に読めばわかるはずだが、実力を認められてハレルヤからララライに移籍したってことだろ」
とか無理やり解釈してた人が多かったけど >>430
今ガチ編の中でならいまいち冴えない感じの若手かと思ったら同年代トップの天才だったのは狙ってたろうね
今ガチ編から2.5次元ショーまでの変遷はキャラ変だと思う
多分見た目が地味すぎて重曹ちゃんのライバルにするのは不向きだったかアイに寄せた感じにしたかったんだろうな >>435
そんな言い訳聞いたことない…
当時は避難時にいたからこっちがどうかは知らんけどむこうでは見なかった なんにせよ俺らには「多分こうなんじゃないか」としか言えない
「○○に決まってるだろ」と他人の意見を否定する人が多いけど、
アカやメンゴにすら分かってないかもしれないことをなぜ断定できるんだよってのが多い
作者のつもりかよ
メンゴがTwitterスペースやった時に、グッズ作る段階ではあかねやMEMちょが
あんなメインキャラになるとは決まってなかった的なことを言ってたし、
(メンゴが聞かされてないだけでアカは決めてたのかもだけど)
アカが「あかねが実はすごい天才女優でアイをコピーしたら面白いんじゃないか」と閃いて
途中からあの展開にしたんだとしても別におかしくない
俺らができることは、なんか矛盾に見える展開があったとしても
「きっとこういうことなんだろう」とうまいことこじつけて納得し作品を全面的に楽しむことだけ >>436
だからこそあそこのアイのコピー描写は意外性があって面白かったし際立ってた
あのいままでの前振りがあったからこそだと思ってる >>438
まあアイを殺すのは後から決まったとか言ってたとかあるしな
確かにあかねちゃんのコピー能力が後付になった可能性は否定せんよ >>435
実在の劇団の名前と被るから直したんだろ
配信の時はもう直ってたし移籍どうのなんて意見自分は見なかった
これまで必死にメモとってた鈍臭く見えるシーンが
あのメモペタペタプロファイリングに繋がるのは圧巻だった 自宅にトロフィーが沢山飾ってあったし役者としては優秀だという設定は元からあったんじゃないかと言われてなかったっけ 沢山というか2個な
それも「優秀賞」とかだし、今まで女優として真面目に頑張ってきた子なんだなとは思うけど 結局うさぎとかめさんで最後の勝利者はあかねで決まってるの? プロファイリング出来るようになってからはともかく素の性格があれだと子供のころから芸能界ってイメージないわ うさぎさんが相当早い段階で
過ちに気づいて努力始めちゃったので プロファイリングの憑依能力とお笑いモノマネ能力が両立すれば学校で人気者になれたろうに 休み時間に「英語教師○○のマネやります!」みたいな一発芸やってるやつはいたな 「いえっ!自分、精進の身なので!」とか言ってた時とはもう別人だよな
事件を経て「明るくて感情表現豊かな子」を常時演じるようになったのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています