赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆18【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】推しの子 ☆17【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1625839330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 性格悪いヒロインはアカの性癖なのかね
かぐやも重曹もちょっとやりすぎと思うことはある
それでもかぐやは表面上取り繕えてるし性格悪い独白にナレーションが突っ込んでることもあるけど
重曹は結構言いっ放し >>258
吉祥寺先生の穴とか
ヤラシーんだから!
大穴・メルトやね そう言えば原作と作画のいるマンガって表紙は作画の一存で描いてるものなのかな
北斗の拳みたいな原作専業の先生ならお任せか承諾を取るだけとかかも知れないけど
原作も本業が漫画家だとどうなんだろうね
赤坂センセはメンゴにお任せなんだろうか 貧乏で苦労したメッさんからおごってもらう焼肉は美味しい >>259
アカ作品の女キャラはヒロインも脇役も全員めんどくさい女だと思ってる
それでも根っからの悪人じゃないのは分かるし魅力もあるから個人的には気にならない
脇役よりメインキャラの方が掘り下げも出番も台詞も多くなるから欠点が見えやすくなるってのもあるか 推しの子に登場してる女性キャラで性格が悪い人なんて一人も居ないと思うんだけどな
むしろ良い人ばかりで良くこんな風にストーリーを進められると感心する >>261
いくらなんでもアカがチェックしないわけないでしょ >>252
別に聞いた人になんて思われようがどうでもいいならそれでいいだろうけど
芸能人は悪評広まりやすいんだしそれは仕事にも関わってくる
直せるなら直した方がいいでしょ >>264
個人的に幼少期ルビー・重曹・あかね・アビ子らへんはアレな言動だと感じる場面もあったけど結局は良い子だと思ってる
ストーリー進行させる上でキャラ全員に無難な言動しかさせないのは不可能に近いし
お行儀良い言動だけだと話がつまらなくなるし、完璧超人より欠点ある方がキャラに愛着わく
善人すぎず悪人すぎずめんどくさ可愛い女キャラ描くの上手い >>268
ちょっとだけめんどくさいのが可愛いんだよな
個人的にあかねは重曹ちゃんにまだ女優やってたんだと言ったシーンからさらに魅力的になったし
良い子ちゃんだけなキャラじゃやっぱりつまらないよね 引っかかり覚える言動のあるキャラの方が良くも悪くも印象に残りやすく、アンチ発生しつつも人気出るパターン多い気がする
人気作品の人気キャラで失言や失敗ゼロで完璧な善人は思い当たらない
完璧にしすぎると空気キャラになるか「人間味なくてつまらん」と言われがち
どんなヒロインにしても一定数のアンチ発生するんだから作者の好きに描いたら良いと思う >>269
あかねのアレ、なんとなく天狗になってた頃の重曹の真似って感じがする 田中芳樹が「キャラクターには笑って許せる程度の欠点を設定する。そうすればファンが擁護してくれるw」
と言ってたが真理なんだろうな >>271
重曹ちゃんに人気でも演技でも負け続けていた子役時代のメンタルに戻ったのかもしれないな >>273
まずキャラの弱点や欠点から考えるんだっけか
昔のガイエ、じゃなくて田中芳樹作品のキャラは悪役も含めてみんな魅力的だったな >>211
今は双子の物語になってるから結果としてそう見えるだけで、
そもそも「双子の物語にする」という構想自体が
連載中に急遽決まったことだって話じゃないのかな
「3人の物語にする予定だったんだからアイの死亡は既定路線じゃなかった」
とも言えてしまう まあでも解釈は読者の自由だから、
作者はインタビューでウソを言っているという楽しみ方も否定しないようにしよう >>263
>>259は完全無欠のヒロインじゃなきゃ認められないんでしょ
少しでも瑕疵があれば延々そこ突いてくるタイプ
正直病気でしょ 自分と考えの違う人を病気認定するのも大概だと思うが… 「ちょっとやりすぎと思うことはある」
としか言ってないのに病気扱いされるのか…… このスレ見てるとみんなもう少し肩の力抜いて見ようぜという気持ちになるわ
どのキャラも好きだよ 重曹ちゃんの話になると少しスレがヒートアップしがちやね
逆にここまで読者に話題にされるんだから大成功ヒロインと言える 幼少期のルビーはアイへの愛が強すぎてやばい感じだったけど
ミヤコさんのおかげで真っ直ぐ育った感じ
ホストのためにアイを売ろうとしていた人気とは思えないよ この作品のキャラ基本的に良い人ばっかりだけど、生身の人間に近い暗い感情も生々しく描いてたりもするから繊細すぎる読者は読んでて疲れそう
重曹の失言も「負けず嫌いで嫉妬深い人間ならこう思うよな」と思う範疇に収まってると思うけど、許容できない読者がいるのもしゃーない
空気ヒロインになるよりはアンチいても人気な方がマシ 双子の小学生時代の回想とかもっと欲しいよね
あの3人でどんな家族として暮らしてきたのか
アクアが「自分に役者の才能があると勘違いしていた」時期の話も見たいし >>285
それは確かにそう思う
でも調子こいてるクソガキだからこそアクアの演技に衝撃受けて泣かされたシーンが映えるし萌える
これがもし普通に良い子だったら可哀想で見てらんなかったよ…
クソ生意気な美少女が泣かされるのは良いもんだ 重曹ちゃん大好きだけど性格は実際良くないと思う
でもそこが魅力的でかわいい
口も悪いけど人間らしいというか
そしてあかねはめちゃくちゃ良い子で優しいって思ってる人コメ欄見ると多いけど、別に特別良い子ではないよね 口悪いツンデレな性質のおかげで重曹が曇らされた時の読者のストレスが緩和されてる側面もある
もし重曹が口悪くない子だったら、クズ男ムーブかましたアクアやライバルポジのあかねに読者のヘイトが向かいやすくなってたかも
おかげでメインヒロイン可哀想!ライバルは死ね!みたいな空気にならずに済んでる >>289
アカとメンゴがお互いに責任をなすりつけ合うという心温まる展開になったからなw 重曹ちゃんとかあかねちゃんとかルビーちゃんもいいけどミヤコさんが一番いい女だわ 重曹ちゃんはもうちょっとルビーに出番分けてあげてよ 重曹ちゃんは別に性格は悪くない
口はとにかく悪いけど >>292
別に自分の出番削って分け与えろとは言わないけど
せっかくアイドル役者掛け持ちしてるんだから
役者編の時に役者一筋ですって顔せずにもうちょっと出番共有してほしいよな アイドル編でも役者編でも出られるって真の主人公レベルだからな
ルビーは役者編には出られないし、
アクアはアイドル編では客席でペンライト振るしかできないし >>296
>アイドル編でも役者編でも出られるって真の主人公レベルだからな
つまりミヤコさんが真の主人公……! でもミヤコさん役者編に出てないじゃん!
苺プロ、社員0人説 本当になんでアイドル編は重曹ちゃんの話にしちゃったんだろう
元々役者キャラとして出てきたんだし2.5次編で出張るのはなんとも思わないけどアイドル編は素直にルビー主役にしとけばよかったのに メジャーデビュー編はルビー中心なんじゃないの?
まあメムチョかもしれないけど インタビューでアイは使いづらかったと言ってたんだし
ルビーも同じ理由なのではないかな >>299
ルビーにはもっと大きな舞台でメインを張って欲しいからファーストステージ編はあれで良い >>299
今ガチ編ラストでアクアとあかねがキスした事で重曹とアクアに溝ができたので関係修復する必要があったからだ
アクア周りの三角関係が無かったらルビーの出番もっと多かったと思う
今の舞台編で三角関係に終止符が打たれたらルビーメインやれるかも >>292
ルビーの出番が少ないのはルビーのキャラ造形に問題があるので重曹ちゃん関係ない
仮に重曹ちゃんいなくても話が俳優業になるだけで途端にメインから外れるしかなくなるのが致命的 ルビーは物語の後半で主人公するから…今はまだその時ではないのだ… ルビーは強すぎるから扱いが難しそうだよな
というか今まさにアクアの問題に関われるのはルビーだけだから活躍はあると思うんだがねえ というか、ここでその機会すら与えられなかったら
ラスト数話で「碌な積み重ねも掘り下げもしてないけどルビーがついに主役になります!」って無茶をする羽目になりかねないからな
いつでも主人公(笑)に出来るような設定や制限を作った罪は重い ルビーちゃんはドラミちゃんだからあんまり出番がないのだよ まあこっちのドラえもん(お兄ちゃん)はドラミちゃん(妹)と比べても優秀だけど ルビーが強すぎるというのがいまいち理解できない
アイドルなのに歌が下手って致命的な弱点だし
逆にそれを克服するためのドラマも作れそうだけど 歌手とアイドルで求められる歌って違うから
演技下手な声優でも顔が良くてドル売りしてたら人気あったりするだろ? ルビーが強すぎるのは持って生まれた天性のアイドル性で
歌が下手だろうが知名度が無かろうがステージに立てば見る者を納得させることが出来る点だと思う
アイと同じように使いにくいというのはあり得る話 完成度はともかくとしてアイですら演じていた部分があったのにルビーは素でやってるからなあ
かつてのアイのオタで否定的に見てたオッサンを魅了して現役アイドルに引退を決意させる
音痴でコレなんだからチートとしか言いようがないだろw メンタル的な意味でじゃない?
この話って何か動いて失敗することはあんまりなくて
動く前に悩む事の方が多いから
生き方の基本がやらずに後悔するよりやって後悔のルビーは強い ルビーの強さは出番がない以外に欠点がないことを考えればお分かりいただけるだろう 歌は当然
ルビーちゃんの出番が無いのもドラマ性やぞ
つまり完璧 ルビーがつけたあだ名好きなんだよな
「重曹を舐める天才子役」「ロリ先輩」「ミヤえもん」 ルビーとMEMちょの歌ヘタ設定はフェードアウトしてそのうちなかったことになると思うよ
重曹ちゃんがセンターになった今、もう歌ヘタ設定を残しておく理由がない
ジャパンアイドルフェスに来てた店長たちの会話でも
「センターの子以外の2人、歌ヘタですね(笑)」
みたいな話題はまったく出てなかったし、
多分「新人アイドルならこんなもんだろ」レベルにはもうなってる
要するに役割を終えた設定じゃないかなー ルビーは子供の頃重曹を作り物っぽくて無理嫌いって言ってるのに推してたアイは完全な作り物だった見る目のなさ
アイの作り物感は赤ちゃん動画でバズるまで一般アイドルファンからも言われてたのにガチハマりしてたルビーもアクアも見る目はあんまりないか 逆に歌下手がなくなったら重曹がセンターの理由なくなるよね
消去法で選ばれただけのセンターだし歌唱力抜きだと一番センターらしくない センターはその都度変わる方式だろうな
「"フェスの"センターはかなちゃんに決まりました〜」みたいな動画撮ろうとしてたし >>321
重曹ちゃんが共演したアイに対して本当の天才はああいう人と評してるから少なくともアイは嘘を完璧に演じてたんだろう
子役時代の重曹ちゃんはアクアに負けたって泣いたりまだまだ未熟だったんだから色々仕方ない 芦田愛菜ちゃんや寺田心さんも人形みたいで怖いとか散々言われてたし >>312
そうなんだよね
アイにしたって笑顔が嘘臭いとかいう
エピソードを作れた訳だから 歌下手設定もやる気のない重曹をセンターにするためだけのもので
そこをドラマにつなげる気なんてさらさらなさそう >>328
重曹の為にルビーの歌を下手にしたようにも思えるな
いやでもオーディションを受けると言ってた中学のときから
ルビーは顔とダンスは良いけど歌はダメって言われてたし そもそも歌唱力でセンター決めるか?
3人グループだと1番歌が上手い人をセンターにしたところでたいして変わらない気が
ダンスしたときの見栄えじゃないのか普通 >>330
キャンディーズは最初は一番歌唱力のある
スーちゃんをセンター(メインボーカル)にしたんだよね
でも一番年下であまり前に出る性格ではなかったので
人気がイマイチだった
それでリーダーシップのあるランちゃんをセンターに据えたら
人気が出たらしい
とは言っても単体の山口百恵にはずっと勝てなかった >>330
43点と57点じゃさすがにセンターは…
ルビーは顔とダンスが完璧な上に演技の才能もあるというチートさだから、歌下手が親しみやすいチャームポイントになってると思う
これで歌までバリバリ上手かったらなろう主人公みたいになってしまう
練習して上手くなる過程は読みたいから今後に期待 重曹に2.5次元舞台の大きな仕事が来るの意外と早かったし割とすぐ天才女優に返り咲けるのでは?
そうするとアイドル続けてく必要性が無くなる気がするんだよな
アクアの推しの子になってやる宣言はあったが既にアクアと1番親密なの重曹だし
アイドル活動にもやり甲斐を見つけてアイドル続けてほしいが、スパッと女優業を選ぶのもそれはそれでアリか 墓参りの回想ではフォーメーションの関係かもしれないけど
センター位置にいるしメインボーカルは重曹でも
ダンス的にセンター位置もらうことはあるんじゃないの >>330
3人グループで歌唱力にあまり差のないユニットだと1曲をパート分けして3人が交代交代に歌ってセンターは流動的だったりするな 重曹が女優復帰してルビーが冒頭の女優に挑戦しだしたらメッさんは… よほど売れっ子にならない限りアイドルと女優業は両立できると思うわ
重曹ちゃんは仕事で目が回るほど忙しくなったら肉体的精神的にツラいとなる前に嬉しくて死んじゃう系だろう >>337
そうなったら学校で孤立しそう
本人にその気がなくても生来の口の悪さと子役時代の黒歴史で周りにやっかまれる未来が鮮明に浮かぶわ。。。 実際は学校に友達いないのはあかねで、重曹は友達と仲良く話してる描写あるけどね
あかねが学校に友達いないのもリアルなんだよな
女子から嫌われるタイプ 重曹は誰とでも当たり障りなく接する器用さがあるから学校でハブられる事は無いと思う
親友はいなくても一応友達はいる的な
さほど親しくない相手には無難に接し、心許してる相手には口が悪くなる
メルト相手にも最初は素の自分を出してなかったしな メルトは親しさとか関係なく座長だから現場の空気悪くしたくなかったって言ってるだろ 東ブレでメルトに素を見せたのも親しくなったからじゃなくてただの一出演者の重曹が現場をまとめる必要がないから >>342
そういえばそう言ってたな
なら普通の同級生には普通に接して普通に友達っぽい関係つくれてそう
あの学校だと同業者同士だと気まずいけどそうじゃなければ普通に友達つくれるみたいだし >>344
それもあるだろうけど再会後のメルトがきちんと挨拶できる子に成長したのを見て「今度は本気なんだ」と認めたのもあるかも
メルトの成長を見て「素を出してビシビシ言っても大丈夫か」と思って重曹は素を出すようになった あかねは芸能科じゃない学校通ってるんじゃないの?
だったら浮いても仕方ない気がする 今日あまの原作って最終的にメルトが死んでやっと重曹が人を信じる心を取り戻すクソみたいな展開だったけど本当に名作なのかな セカチューや君の膵臓〜みたいな感じかな今日あまの世間での評価
名作だと評価する人も多いけど「人が死んで胸くそ悪い駄作」と揶揄する人もそれなりにいそう 重曹ちゃん最新話のあかねへのつっかかりかたひとつとっても人付き合い上手くできるタイプに見えんわ
他の人への接し方見ても相手がおおらかだから許されてるようにしか見えない >>346
ご飯誘ったり、塩対応されてるの承知で吉祥寺先生宅に行くメンバーに入れてたり(アクアの差配かもしれないけど)、結構面倒見いいよな
そして一緒に行ってぎこちないながらも先生とコミュニケーション取ろうとするメルトも好きw >>350
そりゃ積年のライバル相手にも優しく話しかけるタイプじゃないし、あかねの態度も敵意むき出しだったじゃん
口悪くても面倒見いい性格なら、嫌う人は出てきても何だかんだで孤独にはならんと思う
自分の学生時代を思い返しても、友達いないのは口悪い子ではなく自分から話しかけられない陰キャだった >>348
連載ものの漫画って、全体のあらすじとかオチよりも
個々のシーンとかエピソードで評価されるもんだから、
その総評はいただけない
あと、重曹はメルトが死ぬ前に心を取り戻してたけど、メルトが死んだんで人間不信ぶり返して、
なんやかんやでカレー食べて復活した話だから、ちょっと記憶違いしてるかも >>352
あれはあかねの態度が敵意剥き出しというより
あかねがアクアの彼女ヅラしてるとこに重曹ちゃんが
「アクアのことならあたしが一番よく知ってるんだから」
と牽制に行ったと言うか。。。
どっちかといえば重曹の方が喧嘩売ってるw
なんつーか、学校でぼっちになるタイプじゃないけど
ひょんなきっかけで標的にされる、みたいな心配はしてる
まあそうなったとしても仕事場や苺プロがあるし、
あかねのようなことにはならないとは思うけど >>352
あきらかに表向きの彼女に対して嫉妬で突っかかってるじゃん
自分は好意すら伝えてないのにそんなことする女は同性はまず味方しないよ… >>354
この2人の喧嘩に関してはどっちが悪いとかじゃなく「どっちもどっち」としか思わない
あかね寄りの人は重曹のマウントにムカつくんだろうけど自分には普通のギャグに見える
あの学校の場合は性格はさほど関係なくて、売れすぎたら浮いちゃうイメージが強い…
嫉妬されていじめられるor友達と気まずくなって疎遠になる
フリルくらい別次元になると崇拝対象になっていじめられる事は無いが友達は作りづらかったと思われる フィクションに現実なら…って発想自体が無意味だろ
上層部の圧力に逆らって独断で正義のために動くキャラとかよく居るけど
現実で同じことやったらどうなろうが作中ではヒーローなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています