【ワンパンマン】強さ議論スレ part101
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
ワンパンマン】強さ議論スレ part100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1599932813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アトミック斬を一本にまとめたものだからより密度が高いんじゃないのか
つまり集中斬もできるんだろうけど サイコスオロチとタツマキの戦い見てる限りでは
サイコスオロチの方が押してるように見えるけど 元々集中斬込みで今の位置だったんだからアトミックは変わらんだろ オロチの耐久高すぎるな
万全オロチならS級全員相手でも勝てそう ブラストを除いて
タツマキ>タツマキ以外のS級の総力
みたいな感じだしな。そらそうよ そもそもハゲのワンパンを耐えているのだから、これくらいで死ぬわけないな >>845
フブキが超能力でタンマスの肉体を強くしただけだから普通に無効じゃね? タツマキサイコスの左右ってかなり議論されてるけど決着つけるの無理じゃないか?
初見殺しが活きてる状態のサイコスVS最大出力タツマキの描写が1回も無いんだから決めようが無い
仮に出力はタツマキが上だけどサイコスの初見殺しバリア反転で勝てると結論付けても
ただの相性で強さの序列じゃないとも言われそう
さらにオロチの設定がろくに固まってない時の村田発言も状況をややこしくしてる 基本はオロチタツマキサイコロチは同格のEX2なんだろうね 今回の更新でどちらもかなり余力が残っていたことが分かったけどタツマキの方が
かなり余裕があるからタツマキ左で手を打たない? オロチ、タツマキ=サイコスオロチでいいだろ
万全オロチはタツマキでも無理そうだし一番左でタツマキとサイコスオロチは同格でいいと思うわ 作中の様に2人が戦えばバリア反転でやられる可能性が高く、最大出力はタツマキのが上
ランク上は≒でいいんじゃないの?
その二人の一つ上か左にオロチおいときゃいい
個人的には
竜EX ボロス≒ガロウ
竜EX2 オロチ
竜1 タツマキ≒サイコロチ 黒い精子(細胞約12兆)
竜2 黄金精子(本調子でないタツマキなら勝てる)
くらいに思ってる フブキの肉体強化ってこのスレにとって邪魔よな
本人の実力なのかどうか分からなくなる
とりあえず言えるのは、村田先生は最近マスターがお気に入り >>865
ちょっと動きやすくなる程度ぽいし大差ないと思う
勝ち目の無い敵に勝てるようになったりはしないかと 飛行系相手でもモスキート娘は岩投げで倒せそう
メタルナイトはきついかもしれないけど 意識混濁してて超能力への抵抗力はガタ落ち(原作102話 意志の強さは超能力干渉への抵抗力に直結する)
身体は不定形の細胞を増殖させて巨大ではあるが柔く脆くコアは丸出しで
オロチ元来の機動性も学習能力も活かせないただ大出力な固定砲台
せっかく神の力とサイコスの超能力がプラスされてるのにサイコロチはマイナスが大きすぎて
S級が力を合わせるときには既に弱体化した脱出機だし、なんかいろんな意味で勿体なく感じる オロチの強さは竜クラスを超越したフィジカルにガロウ並の学習能力と戦闘センスが合わさった強さだから
単にサイコスの超能力増幅固定砲台じゃ総合的には弱体扱いやむなし >>869
そういえばそんな設定あったな
サイコスは小物やから超能力ガンガン効くよな
オロチはサイタマにやられた時に初めて恐怖を覚えたくらいだから抵抗力も相当なもんだろう 原作でのタツマキのねじ切りに対するガロウの「適応」も
「この程度で自分の意志は揺るがない」と認識したことで抵抗力が向上したと捉えられば説明つくしね
ガロウほどとまでは言わないけど、オロチ単体なら黄金精子と同等以上の抵抗力があっても不思議じゃなかった
なのでまぁEX2左端がオロチなのは揺るがないと思ってる
サイコロチ脱出機の機動性や対応力にオロチ元来の片鱗が見えて哀しい
S級が力を合わせて挑む展開にするなら、相手はオロチとサイコスの長所と神の力を併せ持った理想のサイコロチであってほしかったなぁ タツマキ光の槍まで出したのか…
最大ねじ切りより強そう
万全オロチと戦って欲しかったな このあとタツマキが幹部の攻撃捌いてサイコスの不意打ち→幹部にボコボコの流れか?
今のタツマキならそうなっての普通だし
原作の方はタツマキが弱く見えるからな まぁこのまま原作通りなら今の議論に影響は無いのかな
後で揉めたく無いから今の内にその辺りをハッキリしておきたい >>866
S級のちょっとはA級からすれば普通じゃないレベルだからかなり強化されてるはず >>873
ねじ切りより下でしょ
他のS級の攻撃もそうだけど残りカスのHP削る程度の攻撃だぞ ハゲに砕かれたときはどうなることかと思ったが、
結果的にちゃんと評価されてよかったなオロチ ねじ切り使える余力もないタツマキが出した光の槍だからな
この後少しタツマキが回復してvsガロウ戦でねじ切り失敗するパターンだろ まだこの後あのでかいのが出てくるんだろ?
ガロウ戦なんて年単位で先じゃね。
原作に追いついちゃうから引き延ばしてるのかな >>876
言うてもボンブとバングも痛めていた足腰が軽くなるくらいでしょ >>882
モブサイコみたら分かるけど、同じ力でも使い手の肉体で変わったりする。
モブの全エネルギーを受け取ったレイゲンとモブの強さは違うし。 でも光の槍は描写的に残りカスのオロチ仕留めるだけじゃなさそうだがな
下にいる巨人にも攻撃しようとしてるんじゃないか
そもそもタツマキって他のS級の総力より強いんでしょ さすがにタツマキの巨大ねじきりから抜け出したサイコロチと万全タツマキが戦ったら
一瞬でサイコロチ負けそうだしねじきりで
光の槍はタツマキの代名詞ほど強力ではないだろう
それでもアトミック侍達の必殺攻撃とかよりははるかに強そうだけどな ジェノスの限界値とタンマスも出てきたし次スレで議論できそうだな 出力的な問題なら雑魚に使った捻じ切りよりもアジトをひっくり返した時の方が出力デカいらしいしよく分からないな
限界とか言っていたのにあんな馬鹿でかい物持ち上げられるのか ねじ切りがどんな相手にも同一威力なわけないだろ
昔のドラクエじゃあるまいし
サイコロチも元気な内は全力で抵抗してたしな サイコロチはタツマキの最初のねじ切りでほぼ終わってなかったか
あの時は他のS級救い出すのにかなり意識向けてたから反撃されたけど
もちろんあの後のことは不明だけど
その議論になるとバリア反転でタツマキが血噴出した後も死ぬ前に対策思い付いた可能性は高いんだよな タツマキのねじ切りの仕組みは原作102話のこれだよね
「フブキ…、さっきの…相手の周囲の念信号をかき乱す技だけど、相手の体内をかき乱せば勝負は一瞬で決まるのよ
超能力者以外にだって生物の体内にはエネルギーの流れがあるでしょ、学者はそれを“気”とか“オーラ”とか言うけど…
それを支配してクルクルクルクル…」
これは相手の抵抗力によって効果が落ちるので
もしかすると今の満身創痍のタツマキにはもうサイコロチをねじ切れるだけのエネルギーが残っておらず
光の槍(純粋な質量攻撃+補強?)の方が効率的なのかもしれない >>891
S級が束になっても黄金に勝てないのにか?
どうみてもタツマキ>ブラスト以外のS級総力 アマイの言ってた全員がかりってその場にいたヒーロー全員って意味なんじゃないの
あの場にフラッシュクロビカリメタルナイトあたりはいなかったし タツマキの超能力が効かなかったのは初めてだったらしいし黄金精子は抜きんでてるイメージ >>895
メタルナイトは戦績イマイチだし、一応あの場にクロフラと同格のバングもいてこれだし。
そもそもタツマキと正攻法で勝てると確定してるキャラがサイタマを除けばボロガロくらいでブラストは未知数。 ≒で修正案出してみる。これで駄目なら次スレで続行だな
修正案
【変更希望キャラ】サイコス
【変更希望ランク】竜EX2 怪人王オロチ、タツマキ≒サイコス
タツマキサイコスの左右ってかなり議論されてるけど決着つけるの無理じゃないか?
初見殺しが活きてる状態のサイコスVS最大出力タツマキの描写が1回も無いんだから決めようが無い
仮に出力はタツマキが上だけどサイコスの初見殺しバリア反転で勝てると結論付けても
ただの相性で強さの序列じゃないとも言われそう
作中の様に2人が戦えばバリア反転でやられる可能性が高く、最大出力はタツマキのが上
ランク上は≒でいいんじゃないの? 個人的には作者から互角や同格って言われ無い限りは勝手に=や≒付けるのは微妙
ボロガロや王シリーズのそれとは意味が違いすぎる
それに決着つかないなら≒って議論の放棄だし逃げじゃん
多数決でもなんでもやって来たのがこのスレじゃないの 一応決着が付くまでランク入りは待つか?
ソニックvsフラッシュや駆動騎士vsニャーンの時みたいになんか言うかも知れないし大まかに纏めておくだけに留めて 一時フラッシュが竜2とか騒がれてた時期があったな
それでなくとま竜3であったり色々あったが他のS級と差をつけるのはどうかって話で今の位置だったろ。フラッシュ派のが多数いた感じだったけど
サイコスとタツマキも同じでいいわ
議論も建設的に話されていく様子もないし アトミック斬で細切れにすることを選ばず一文字斬に切り替えたって事は
何時ものアトミック斬では有効ダメージをとれないと判断しての事かな
どんな相手でも切れるという訳ではないのか 実際攻撃力上がったんだからフラッシュは竜2でも良い 描写に意味がある前提で考えるとオロチ本体って耐久と再生力すさまじく高いんだな
あの小さな本体ですら完全に潰すには巨大な槍を超能力で強化して叩きこむ必要があるとタツマキは判断している訳で 耐久は旧フェニを思い出させるレベルだよな
駆動だけで勝つのは無理だった 硬い相手といえばムカデ長老が懐かしいけど、
タツマキとやれば瞬殺されるのだろうか サイコロチも内部ねじきりは本来なら死んでただろうしなタツマキが他に注意向けてなければ
ムカデ長老も一撃かも光の槍もあるし岩石連発で弱点も狙えるし ムカデ長老は竜以上じゃない時点でタツマキの敵ではない サイコスは持ち越しとしてジェノスでもやるか
こっちは爆発するみたいだな タツマキって竜レベルの敵全て普通に倒せるでいいの?
光速の攻撃も避けられる覚醒ゴキブリとか意外と苦戦しないか あとムカデ長老の外郭はジェノスやメタルナイトでもほぼダメージ与えられてないけど
タツマキの一撃が通る根拠はないんじゃない? 1500mとかの地下を堀上げたり町中ひねりつぶしたりできるのに
ムカデ長老に効く根拠がないってのは逆だろ
攻撃が通らない根拠を持って来るべきでは?
合体奥義ならムカデ長老の装甲を破壊できてるわけだろ
合体奥義>タツマキの攻撃って事はないと思うけど 災害レベルは不明だけどあの御方に対しては相性悪そう
一方的に攻撃くらい続けたら負けるかもわからん
オテントとかも強敵らしいな
ゲリュにも初動ミスると負けるパターンもあるんじゃないかね? >>912
キングにビビってるのでキングが倒したという事になってるワクチン、マルゴリクラスの竜には
それなりに手こずるんじゃないの >>912
あいつは光速の攻撃でも敵意を察知して速度に関係なく事前に避けられるだけで光速で動けるわけじゃないし
超能力の範囲攻撃で潰せば普通に楽勝でしょ 黄金精子にも万全だったら最初のねじ切りで勝ってたかもしれんのに、それ以下の竜に苦戦するとは思えんな
多少時間かかる奴はいるかもしれんけど
ゲリュガンシュプの攻撃はバリアで防げるだろうし
一応はタツマキ本体のバリアを破壊した描写ってないよね?
なんでムカデ長老の外郭が出てるのかわからんな 多分黄金精子も万全でもねじきりは効かないんじゃないか
黄金も本気だしてないしタツマキ自身がねじきれない相手として認識してるし
ただねじきり以外にも強みがあるからそれで勝てるので本調子なら、てことなんだろうな >>916
それはない。
少なくともガロウやサイタマを痺れさせる強さがあるからワクチンマンとかマルゴリとか相手にならん
キングのことはブラストや自分と同じように他を寄せ付けない強さだと思い込んでるから一目おいてる。 >>919
ONEが万全ならタツマキが黄金ネジ切れたと言ってたと思うが? まあそのねじきりで黄金よりも格上のサイコロを殺してたわけだしな >>914
1500メートルの基地出したり、町中破壊するのは所詮コンクリ破壊してるだけ
脱皮で何度も回復できる上に砲撃は効かない外郭
岩石延々と撃ち続けても致命傷に持って行くなんて無理じゃねえか 長老より硬いであろうオロチを絞ってるのに攻撃効かない訳ないだろ 長老相手なら内部からならジェノスでも再生が必要なレベルのダメージを与えられるのに足手まといがいなきゃ長老より格上のオロコスをネジ切れたタツマキが負けるわけないだろ
サイタマが誰にも負けないのと同じでタツマキがボロガロ以外の怪人に勝てるのはリメイク前から解釈一致だろ。 >>916
キング自身が漠然としたイメージだけで強いと思わせるキャラだからそれは考えすぎな気がする
そもそも他のヒーローの実績を調べる様なキャラでも無いしワクチンマンとマルゴリを実際に見たわけでも無いだろ
被害で想定したと言うなら明らかにタツマキやサイコスオロチの方が災害じみた事をやっている そもそもタツマキがビビってるってのはタツマキと互角以上に強いとされているキングが怪人協会にやられたかも知れないとハッタリいって引き止めた童貞の主観だからな >>925
豚の貯金箱みたいな怪人に惨敗してるんだが...
ヒーロー活動始めてからも今の状態に至るまで無敗だったからどうかはわからん
まぁそういう話じゃないのは分かってる >>928
ハゲマントと厨房サイタマは別やろ
お前蚊が最強とかいう奴と同じやんけ>>1 タツマキってギョロギョロとかサイコスみたいな本当に竜かも怪しい奴にしか
圧倒できてないのが痛いよね タツマキ相手だから弱く見えるだけだろう
まぁそれを差し引いても素のサイコスは竜5とかだろうけど
そう考えると原作の怪人協会幹部って結構ショボいな >>929
むしろヤラれた可能性もあるな(意味深) まぁブサイクとハグキももしかしたらサイコスとホームレス帝と同じぐらい強かったかもわからないけど瞬殺されたから弱く評価されてるし 竜2のポチとかムカデは圧倒的耐久力が売りだし、タツマキでも簡単にはいかんでしょ
竜1のマルゴリやワクチンマンの方がタツマキとしては倒しやすいはず
正攻法では地球上でタツマキに勝てる奴は居ない言われるくらいなんだし サイコスとギョロギョロだけど、他のS級だと勝てるか怪しくないか?
重力とか色々即死級の技使えるしタツマキより弱くとはいえバリアもあるし
確実に倒せそうなのはフラッシュ、クロビカリくらいか 描写の問題なのは分かってるけど、原作の幹部よりも
ムカデ長老とかゴウケツは強く見えてしまうよな
今後村田版で黄金精子以外を強く見せるとは考えにくいし まあ等身大の幹部の描写が長老より派手になることは早々ないだろうな
天然水が巨大化するシーンも流石に長老よりデカくはならないだろうし 天然水は津波の影響を受けちゃった可能性があるから・・・
USTREAMでも幹部の強化ですごいのあるとかって話だったしそれかなと思った
強化案はサイコスの話だった可能性もあるけど >>937
クロビカリはメンタル弱いからむしろ超能力耐性低い方では 次スレ用作ってみた
神1 サイタマ
竜EX1 ボロス≒ガロウ
竜EX2 怪人王オロチ、タツマキ
竜1 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜2 大怪蟲ムカデ長老、育ちすぎたポチ、エビル天然水
竜3 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、ゴウケツ、ボンブ、バング、アトミック侍、クロビカリ、転生フェニックス男
竜4 アマイマスク、阿修羅カブト、童帝、ウインド、フレイム、ホームレス帝 、嫌なピエロ
竜5 駆動騎士、ニャーン、ジャガン、ソニック、ブサイク大総統、ハグキ、メタルナイト(ナイト単体)、バクザン、金属バット、やせ細りモヤシ
鬼1 獣王、覚醒ゴキブリ、G5、蟲神、百々目蛸
鬼2 モスキート娘、豚神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、ゾンビマン、キリサキング、チョゼ、カオハギ、マッソー
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、G4、バンパイア、ムカデ先輩、魔ロン毛、扇風鬼、弩S、ガンリキ、アクセル、グリズニャー
鬼4 超マウス、フリーハガー、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、アーマードゴリラ、バキューマ、巨大黒鳥、爆速カタツムリ、ラフレシドン、17万年ゼミ幼虫、イアイアン、サイレスラー
鬼5 ハンマーヘッド、ネットサーファーズ、子グリズニャー、昆布インフィニティ、オカマイタチ、ブシドリル、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅、ムカデ後輩 幹部戦でタンクトップマスターも参戦するし待ちで良いかな
フブキの身体強化も気休め程度らしいし何か参考になる物も出てくるだろ バングボンブもタンマスも元が負傷気味だから、フブキの強化でプラマイゼロって感じでいいんじゃないかな 不思議なんだけどワクチンマンってムカデ長老より強いの?
ムカデ長老倒し切れるのかねあいつ
ムカデ長老て何気に黄金とボロスの宇宙船の次くらいに竜レベルで強そうだどなー 長老って人によって結構イメージ違うよな
とにかく誰なら決定的なダメージ取れるのか限界が分からないから人によってやたら高くなったり低くなったり
広範囲の破壊はともかく対人での攻撃力に欠けるという点では大体感想一致するだろうけど ワクチンマンは戦闘描写じゃなくて「格」で入ってたはず
ヒーロー協会が把握している怪人で過去最強なのがワクチンマンらしい
これは大全でも裏付けされてたはず
それプラス世界規模のエネルギー吸収能力とかよーわからん能力もちでここに入ってたはず ワクチンマンは都市を破壊できるから長老を一撃で倒せるって意味じゃないのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。