【ワンパンマン】ONE総合part442【モブサイコ100】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
ワンパンマン:http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
モブサイコ100:http://urasunday.com/mobupsycho100/
REIGEN:https://www.urasunday.com/reigen/index.html
村田版:https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985383
魔界のオッサン:https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028987542
ゴキブリバスター:
https://magazine.jp.square-enix.com/yg/tachiyomi/m/gokiburi_01/
TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトhttp://onepunchman-anime.net/
TVアニメ「モブサイコ100」公式サイトhttp://mobpsycho100.com/
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」あ「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼。
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる。
●立てられなかったら後のレスへアンカ。次スレが立つまで雑談は控えましょう。
●●過去スレまとめwiki
http://www52.atwiki.jp/manga_one/
※前スレ
【ワンパンマン】ONE総合part441【モブサイコ100】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1599293191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>282
みなみけとかジャンル違いすぎて比較できんだろ 駆動にバット、りんご侍も戦えるし、
フラッシュもまだ刀折れてないから、原作と違ってガロウともちゃんと戦うのかな
原作ガロウは満身創痍なS級達相手にイキってただけだったから、強さがイマイチ分かり辛かった 駆動騎士さん贋作とは違くてこの後の戦いに参加すんの?
それともさっさと帰るんかね 最大限に弱らせたオロチ捕獲してニャーンと一緒に持ち帰るんじゃね
ヒヨコ男捕まえて死者蘇生使えるフェニックスにまで育成した方がよっぽど成果ありそうだけど >>285
いやフラッシュは埋まり方が違っても同じ理由で埋まってそうな気がするから
ようやく出れた→なんだよ刀かよ
の展開はまだ可能性がある 村パンの場合作画が最大の売りなわけでそれで背景ないがしろはだめだろう サイコス始末して帰還
そして消息不明になるんじゃね せめてサイタマ絡ませてよ
いつまでモブの戦いやってんだ 林檎は黄金の動きすら見えなかったからガロウ戦は万全でも役に立たん タツマキに止め刺させずに生け捕りしないといけないからここで駆動騎士に捕まえさせてサイコス退場パターンか
フブキに活躍させるために地上に降りて戦うかもしれないけどその展開にしたらタツマキがぶちギレるか 原作の哀愁とか葛藤が好きだから絵がきれいなだけのバトル漫画で残念だ 村田は最近マクロスプラスでも見たのか?
ゴーストとガルドの戦い思い出す 村田版とワン版だと雰囲気が全然違う
村田には原作の雰囲気出すのは無理なのか? フブキのシーン削られるとなると俺の好きな覚醒ガロウの登場シーンも削られそうなんだが >>262
修正後でサイタマが強化されてるのマジで草 吐血後すぐあんな巨大バリア作れるとか駆動を登場させるための展開だな
まぁ原作もサイコスの不意討ちで脳にダメージ追うけど展開変わりまくってるからタツマキは参加しなさそう、顔面崩壊パンチやパンチラが無くなりそうで怖い このスレの三大勢力の一角、リョナ大好き派閥を怒らせる真似するかね
勝手にONEのお気持ち代弁派閥と強さ議論派閥とのパワーバランスも崩れるぞ? バリアの反転だけあんなに細かく説明してるのはちょっとかわいいなw
ほかの突込みどころはどうでもよかったんかね サイコスが急に糞雑魚になってワロタw
村田ってバランス感覚ないのか?w このスレの社会不適合者達が怒ろうがなんの影響も無いけどな
半分以上は無料で読んでるだけだし 神?みたいのに力を与えられて地球破壊できるレベルの化け物が
突然ここまで糞雑魚に描写してどうすんだ? あんなに大っぴらに大破壊が起きててネオヒー側のヒーローは日和見なのかね
Z市の立ち入り禁止区域が海もあるほど広くて情報が出て行かないんだろうか >>305
他のツッコミどころもそうだけど
今までのワンパンマンにあんな解説描写一切なかった気がする
村田先行でやったのがバレバレだわな ニャーン撃破時の駆動騎士「メタルナイトは悪だ。ところでブラストはどうなっている?」
G5乱入時「エネルギーが尽きた。メタルナイトについて忠告したが無駄になるな。セキンガルすまん」
サイコス逃亡「貴重なサンプルだ!エネルギー切れてるけど空飛んで捕獲するぞ!」
おまえ何がしたいんだよ(真顔)
組織側でもそうでなくても一貫してないぞ >>312
さすがに頭おかしいくらい強すぎる敵だから
立ち向かう気になれないんじゃないか?
空飛べたり超長距離攻撃出来ないと
攻撃がまず届かない >>314
まだ書かれてないけど駆動騎士は裏切るところまで話がついてる気がする
せやな工藤? 去年の今頃も駆動騎士出てたな
九動騎士じゃんwwwwww ぶっちゃけONE版だと出番なさすぎて裏切り者でも「ほーん」って感想にしかならないんだよなあ>駆動騎士
あいつ最後に出たのいつだよ 駆動騎士ってもしかしたらONE版ではボロスのとこが最後? ニャーンと違ってサイコスの場合元は人間だから捕らえて解剖って展開はなさそうだし
まじで引き伸ばしにしか見えないよ今週は サイタマからませてほしいかなあ?
サイタマは上手く出てくるといいけど上手く出てこないと場面壊れるから中途半端に出て欲しくない
ゴウケツの所は最高のサイタマだったが、この前のフェニ男は余計だったとしか
うまく使うのが難しいキャラなのだなと
他のキャラが活躍している場面や乱闘にはあまりかかわってほしくない
打つ手なしの場面がベスト
ここは元々原作でも相手が違うだけでタツマキ中心の場面だったし全体が長くなっている以上ここの場面もこんなものかと あっまてい
にげてんじゃねーよオロチぃ
バカヤローお前俺は人間吸うぞお前
警察だ!逮捕する! ONEは2回くらいTwitterの絵でサイタマが空間を割ってる絵出してたからフェニ男の精神世界に割って入ったのもアレから来てるんだと思う ヒーロー放出のバリアも二重なら
打ち破ったイアイ凄くね? アトミック侍とかバリア傷つけずに精子だけアトミック斬してるぞ
間違いなく強いはずなんだよなあ……一撃必殺か通じないかの二択しかないだけで >>325
別につまらなくはない
そろそろ決着付きそう感を4日で駄目にされた絶望感がデカいだけ >>313
ONEの方が説明文多いけどな
フブキ対サイコスとか特に 久しぶりにONE版ガロウ戦見返してんだけどバングがトドメ刺すの躊躇したのは何故
生気がない顔を見たからってだけか? >>329
あれ天井崩したのと同じ原理だろ
崩れたのが遅かっただけ >>332
弟子だからだろ
要するにあまちゃんなんだよバングは >>329
よく見るとバリア張る前のコマで刀振ってるぞ >>314
流れ無視の駆動騎士の乱入は、共闘大好きな村田先生の暴走で入ったものかも知れないな
村田先生がすごいということです 俺は結構今回好きだけど
同じ展開の連続じゃないかっていう感想は確かに持ったけど
大規模な描写だけではなくて表情の描写にも力が入っていたと思うし、戦闘の駆け引きも少しはあった
駆動も出てきて先も読めないし普通に面白かった
少なくとも金属バットの行くかぁや、傭兵の回よりは楽しめたよ サイコスが戦闘機形態になって逃げようとするところなんか唐突過ぎて
ハァ?ってなったけどな サイコスのあしゅら男爵みたいな風体はいい加減なんとかしてくれ サイコスの本体に完全に寄生してるみたいだしこのサイコス抑えられればフブキもつよくみえるんだけどな >>342
サイコスがパイロット風になってんのもな
お前が描きたかっただけやろ村田 戦闘機になると思わなくてデカイハサミに見えてタツマキ殺しに来るかと思ったわ、ついに決着!? 正直ワンパンマンにエロ要素は必要ないわ
とんでも破壊力の撃ち合いも長々とやられると飽きる あんまエロ押し出されてもね
原作は確かに華がないが
ここまで推されてもちょっと… 日常編ならエロじゃなくて可愛い癒しがいい
つまりポチとマナコを全面に推すべき これじゃあワンパンマンじゃなくて
ワンパターンマンだよ(ドヤ顔 これで、まったく活躍していないS級はタンクトップマスターだけとなったか・・・
タンクトップマスターの活躍シーンが見てみたいですね >>342
戦闘機過ぎるよな
もうちょい生物的なら100歩譲ってわかるけど
パイスーまで着て意味わからん ONEがリツイートしない場合のとなジャン版は村田の暴走オナニー説があるよな オロコス戦死ぬほどつまらんな
無駄に駆動騎士やバット出てきてるけどまさかここから力合わせてオロコス倒すとかいう寒い展開はないよな? >>332
もうしないから見逃してくれみたいな謝罪の言葉を待ってたんだろうな 駆動騎士は裏切るにしても裏切らないにしても今後なんらかのキーマンになりそうだしある程度出番が増えるのはいい
番犬マンはまあうん、活動範囲縛られてるから出番ないのはしゃーない 爽快感ならONEの漫画見たほうがいいわな
引き延ばしは正直よくある手法だし フブキがポチと戦うとき頭から血ダラダラ出しまくってたり
タツマキが岩盤持ち上げて津波止めてるとこで頭から血ダラダラ鼻血ブーンしてるの最初からだっけ >>359
ヒーローネーム被害者の会幹部級のネーミングだな バリアの解説するときだけタツマキの髪が逆立ってない サイコスが張り切りすぎてこのあとに控えてるバトルが全部しょぼくなっちゃったのがね… そういや怪人の名前って誰がつけてんだろうな
自称してる奴もいるけど言葉喋れなかったり確認できてなくて勝手に命名してるのもあるはずだよな ガロウがかめはめ波撃って月破壊してバランスとるんだろ このまま幹部戦行くなら、ガロウ来る頃には全員瀕死なんじゃないか…?
ただでさえ今タツマキ大ダメージで漁夫の利状態なのに なんか戦闘機バトル始まって草
村田先生エースコンバットでもやったのか? 駆動騎士を活躍させるために
サイコス超弱体化&戦闘機に変身させてみました! ぼく(むらたゆうすけ君)がかんがえたさいきょうのロボット=村田版駆動騎士 村田版じゃ、駆動騎士の出番増えまくったけど
原作じゃ相変わらずだな
怪人協会〜レベル竜5体同時襲撃にも全く、救援に来ない 1ページ目の月の拡大描写のコマは今後月に役割があるって伏線だよな?
こういうのチェーホフの銃って言うんだろ? ヒーロー協会は怪人の災害レベル低く見積もりがちだったのに
機神ミラーとか登場していきなり竜判定ってのも謎だな
巨大なやつとか群体とかはまあわかるけど
ボフォイが怪人レーダーでも作ったんだろうか
入口に使われてたからそういう技術はあるんだろうし 竜:バクザン
鬼:奇襲梅
虎:昆布インフィニティ
災害レベル間違ってるだろ三兄弟 ミラーのプラズマ球みたいのアレ穴かなり大きいしデカイビル貫通してるからホム帝のより威力有りそうだが 昆布はガロウがそれなりに手こずったバネヒゲと黄金ボールに無傷で圧勝してるからな
一般人には危害加えないから災害驚異レベル低めなのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています