△▼△今週のモーニングPart288△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止でお願い致します。
(解禁は発売日AM6時)
詳細は>>2-30
前
△▼△今週のモーニングPart287△▼△
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1593757669/ タイガーや風太郎はモーニングらしさがある
ピアノの森の人のファンタジーはどうなんだろう
もっと適性のある雑誌があるようで思いつかない >>174
担当者は素人が多いし、そいつが誰にも質問できない君だった場合
マジでめちゃくちゃな仕事になるからね
役所案件は担当者ガチャですわ >>175
今のモーニングにらしい漫画なんて少ないだろ
むしろ多様性があっていいと思う
汗、会社、なんとか飯、似たようなのが多くなって辟易してるから タイガーブギは思ったより盛り上がらなくて個人的には期待外れなんだよなぁ でもタイガーは最近のモーニングの新連載の中では刷ったもんだと並んでモーニングの作品らしいパワーがあると思う
読み飛ばしてるけどピアノの森の作者のやつなんか少年マガジンでも良いんじゃね?ってくらいオッサン誌に似合わない画風だし
ケチケチおこづかいもゴラク辺りに行けよって思う >>179
タイガーな、俺は単行本買ったよ
でもな、やべーくらい売れてない
あと、刷ったもんだってそっちかね?
パワフルさはさそんなないと思う 俺もスタモンにそんな高評価はまったくしないのと、
モーニングは成年誌のなかでは男向けの傾向が小さい方だと思う >>181
俺は刷ったもんだを買った
これは編集部の読みが甘かったのかネットも書店も売り切れ続出だからそれなりに需要があるようだね >>182
安野モヨコが働きマンを描いたころはモーニングの読者層はおっさんだったらしいけど変わったな 働きマンは映画を買い付けに行く話が面白かったな
まあそれしか覚えていないが >>185
売りにくいアート映画しか買い付けできなくて
おバカ映画としてプロモーションしてしまう話だっけ
あれ良かったよね
いかにも元ネタありそうなエピソードだったけど
元ネタは何だろう 俺は空気を読む行動が不得意だから、働きマンみたいな日常生活での心理描写が含まれる作品は勉強になる。
「なんでミートソース混ぜといてくれないのよ!焦げちゃったじゃない!」
「だって俺が作ってるもんじゃ無いし」そう言いかけて止めた。
シマシマの
「人に怒りを覚えるのは、その人に期待し過ぎているから」
この二つは俺にとっては掛軸にして飾りたいくらいの金言。
汗とか会社は、心理描写がペラペラ過ぎてダメだね。 >>187
あんなまんこの書いた社会人ごっこ漫画を金言にしてる時点でお前の底が知れる
ていうか漫画家という世界の狭い人間が自分の見聞きした雑誌編集の世界だけで
会社員描いてる時点で致命的に”浅い”だろ
「人に怒りを覚えるのは、その人に期待し過ぎているから」
おっしゃるとおりですが漫画に説教されて初めて気がつくアナタってw 「なんでミートソース混ぜといてくれないのよ!焦げちゃったじゃない!」
「だって俺が作ってるもんじゃ無いし」そう言いかけて止めた。
これはOLをくまなく見返したら一回くらいはそんな回がありそう 職場を舞台にした作品は腐るほどあるが、仕事そのものをテーマにした作品は少ない
働きマンはそれぞれの仕事のやり甲斐、楽しさ、難しさに常に正面から向き合ったいい漫画だったわ
日常生活ってのはそんなに描かれなかったが、まあその中のセリフに価値を見いだすのもまた良し 「おっぱいこぼれてますよ」
「あら失礼おほほほほ」
なぜかここが思い出された働きマンの記憶 何度もいうが、雑誌編集なんて特殊な「ギョーカイ」しか知らん作者の書いた漫画で
社会人のいろはを学んだような気がするキミは限りなく浅はかw 「誰に対しても怒りを覚えるのは、その人が孤独だから」 トラブギは、いまなぜこれを描くのか?を
もーちょっと出せたらな。風太郎日記みたく。 リエゾン八田タイガー猫奥印刷ざんげ山田風太郎小遣い
ここ1年くらいの新連載はよく話題にあがるものばかりだな 働きマンはよくて汗とかがだめってのは
単純に「俺が当時ハマったものこそ至高!最近の漫画はなっとらん!」というやつでは >>201
当時は社会人なりたてで未熟、あれから15年くらい経つからものの見方が変わったのもあるかもね 一連の流れでコイツがもう10年以上モニスレに粘着してるんだなというのはわかったw >>201
なんでそんな地獄のようなレスが発生したのか考えてたんだが
もしかして作者が女というとこが共通してるからか タイガーと八田はモーニングらしい独特さがあるから続いて欲しいな。テロ教授ってまだだっけ >>204
おそらく>>187はそういう見方をしてるんじゃないか?
自分は働きマンはあらすじしか知らないので共通点はわからん >>206
ああこっちの不注意
働きマンが話に出たことだけ気がついて人のレスはよく見てなかった タイガーは音楽で紆余曲折があるのかと思いきや脇の話ばかりだしな
そしてまたキャラが増えた
秋吉敏子さんがモデルなんかな 安野モヨコがハッピーマニアの続編始めたけど
完結した漫画の続編よりまず未完で放置してる働きマンおわらせろよと
井上雄彦はリアルは今年だけで3回描いてるのに5年以上休載してるバガボンドはいつになったら再開するのか バガボンドは小次郎の聾唖設定が足枷になってしまって描けなくなってんじゃないのかという気がずっとしてる。 働きマン読んでたけど全然いい印象ないわ
イキったキャラで暑苦しいな〜くらい 働きマンはこの主人公数年でメンタルやるなと思ってたら作者がやるとは 働きマンってアニメ化もした超人気作品やろがい
タイトルだけで脊髄反射しちゃうNEET諸君には申し訳ないけど名作やろ
読んだことないけどさ 実際、働くことが嫌いな奴にはありゃ全編説教に見えるだろうな >>209
働きマンはどうがんばっても出版不況が解決しないから続きが描けないらしい 女性が働く漫画だと他紙の岡崎マリのサプリは良かった
あれは作者が実際に業界で働いてたのも生きてたと思う
でも必ずしも実際働いたことがプラスになるわけでもないし
経験がなくても描ける作家はいるな
働きマンは短めに終わらせてればよかったのでは
長く続けたり寝かせてるうちに実際の社会とか価値観も変わっていくからだんだん合わなくなると思う 価値観が変わってしまったからなあ
今は仕事に夢中な私カッコイイみたいな社会ではないもの >>219
今はライフワークバランスとかだしね
出産しても働くためには
がむしゃらに働く土壌だけ作ってもダメだし
終わらせるためだけの再開であれから10年後、とかにでもしないかぎり無理と思う
作者も年取って感覚変わるしね モーニングでここ数年以内に連載してた漫画のタイトルが思い出せないのですが、わかる方教えてください
大きな鳥のようなモノが印象的に何度も出てきた漫画です
長期連載ではなく半年ぐらいで終わって、その作者はそれっきりモーニングに登場してないと思います >>178
は萌マンガしか認めないんだろ
会社みたいなw 何度もいうが世間知らずのマンガ家が
自分の知ってる狭い「ギョーカイ」
書いただけで社会がわかった気になってるマンガ
そんなマンガに影響されてるキモオタは恥ずかしすぎw ちなみに働きマンのセリフ
「私たちの仕事は所詮虚業だ」
わかってるなら二度と書くな恥ずかしいw >>226
おまえのがうざいわ
フィクションだろうがその言葉に
自分の経験上もっともだと腑に落ちる言葉に出会えたならラッキーてなもん
感受する力も必要だと思うけど?
そんなことでマウントとるとか、どんだけ普段惨めなのかな >>216
たいした仕事でもねえのにイキってんなあと思った記憶 普通に頑張ってますよ
だからこの程度でイキられてもな・・・って思ったわけで >>197
自転車ってあの主夫のやつ?
いらねえだろ >>235
わざと誤解してるんだろうがサイクリーマンの方だろ
アレはローディの間でも評価高かったがちょっと早すぎた >>239
それは知らないけど
Appleミュージックだと21曲のプレイリストで配信されてる >>239
と思って調べたら
あきらかに無い曲も入ってるな
2000年代の曲もあった 漫画を褒めると気持ちわりぃのがヌルヌル絡んでくる
これだからスレが基本、叩きだけになる >>187だけど痛烈なレスにビビったわ。
それにしても、もの凄い暴君がいるね。
匿名などの裏の世界では、表の世界の逆を求めると聞くが(大企業のトップは風俗に行くとドMとか)、暴君は表の世界ではとても優しい人なのかな。それとも、常に周りに全否定されて罵声を浴びせられる日々を過ごしてて、ネットの世界だけでは強者でありたいと願っているのか。
どっちかな?w またグラゼニが、そっち方面にストーリーを伸ばしてくれるかもしれないから、それに期待しろ トラブギ、音楽付きで1巻紹介のPV出ないかなあ
まだ買ってないけど音楽リスト欲しい
久しぶりに紙で買おうかな >>237
べつに無職ではないけど
無職だとしてもべつにお前に言われてもなんともおもわんね
気の毒だね、そんなことしか言えないとか >>242
お前が気持ち悪いだけ
しかもおまえ働きマンに比べてあせとせっけんは薄いとか
くだらない叩きも交えてるじゃん
いいから死ねw そいつは少し上の>>243に現れてんだろうがよ
キチガイっつーのはID無視した勝手な同一人決めつけをしょっちゅうやるから話にならねー
汗のことなんぞ一っ言も言っちゃいねーわ そりゃお前だろ
>>243
なんか気っ色わりいのいるから、今日中にもう一回IDを出しといてくれ
別に奴には絡まなくていい >>242
雑誌スレは基本批判がほとんどだよ
まだこのスレは少ない方
深い話をしたいのなら作品スレに行くなりスレを建てるなりした方がい
個人的にはレスした人物を特定してどうのこうの言ってる方が気持ち悪い 188 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい [sage] :2020/08/25(火) 00:27:13.86 ID:Ly2Y7VBd0
>>187
あんなまんこの書いた社会人ごっこ漫画を金言にしてる時点でお前の底が知れる
ていうか漫画家という世界の狭い人間が自分の見聞きした雑誌編集の世界だけで
会社員描いてる時点で致命的に”浅い”だろ
「人に怒りを覚えるのは、その人に期待し過ぎているから」
おっしゃるとおりですが漫画に説教されて初めて気がつくアナタってw
例えばこのレスとか、ただ他人や特定の漫画を叩きたいだけの荒らしだからなあ
まあいつものだけど
急にホモに悪態ついたり馬鹿アニオタネトウヨ連呼する奴 思うんだが、一言書かせてくれ。
作品に対する批評は別に良いだろ。
映画評論家なんて職業もあるくらいだし、人はどう感じたんだろう?って知ることができるのは面白いことだ。
しかし、その批評に対して人格否定のみで反論するのは何の意味もないと思わないか?
違うと思うなら、具体的な場面を上げて自身の考察を書くとかすりゃ良いじゃないか。解釈をめぐる争いであれば、見てる方も面白いし。
作品に対する考えも書かずに、確かめようもない無職だなんだとバカな争いをするから、スレが見るに耐えないものになるんだよ あなたの言う事は正しいのだけれど
批評も論評も考察も解釈も
書く事が出来ない奴らがほとんどなんですよ >>254
深い話がしたいというか、叩きは見たくない
批判もなんだかんだで気に入らない
イイネイイネしたいだけならそりゃ作家スレ行ったほうがいいよ スキあらばマウント取りたいヤツは多いからな
猫奥なんて褒めても何の反応もないけどな >>229
うん、ドクヤンはいい
隔週じゃなくて毎週ならもっといいのに >>248
いいなあ無職は深夜に暇そうでw
>>256
徹夜発狂乙
働きマンなどという当に終わったスレ違いのマンガの擁護が殺到する方がおかしい
しかもほぼ単発一本調子、深夜
無職自演乙
働きマンくらいで世間を知っちゃったのねw コロナ感染拡大で景気悪化しているけどその前は空前の人不足だったわけで
仕事なんて誰でもつけた
そんな社会状況も知らずに無職ww
ハロワ行けwwと煽るお前は何者?
大体今どき仕事探すのにハローワークを利用しないし >>258
馬鹿に無理な要求したらますます発狂して荒らしレスが増えるだけなので、これ以上追い込まないほうがいい。 バトル漫画の作者は命がけでバトルした経験なんかないけど
すごい名言産み出したりするし
そいつがやってるのは、作品の批判じゃなくて
受け取りかたへの叩きとマウントだよ >>266
>>263
働きマンの擁護ではなく
おかしな事を言っているお前自身にレスが行っているんだよ >>258
>>265
無職必死だなあw
いくら顔真っ赤にして暴れても平日徹夜明け、日中に書き込んでる時点で説得力ゼロだからw >>266
少年ジャンプで学ぶ人生か
安いねえお前 そういえばいい例があった
麻生
「ゴルゴ13で国際情勢を学ぼう」
中曽根大勲位
「彼(麻生)は、バカだね」
無職
「マンガで国際情勢や人生語って何が悪い!ムキー!」
お前も大勲位の言葉を少しは噛み締めろ
バカそのものw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています