時代劇漫画総合[乱 etc]-21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そうか、さいとうプロはスタッフが高齢化してるんで弟子スタントの方が先に逝ってるんだよな……
下手すりゃ共倒れか >>917
ごめん、怒られるかも知れないが
そうした数々の騒動があった中でも一切そういうのは気にならなかったわ
ザックリ大筋で「さいとう・たかを的絵柄」というのが守られてれば自分は細かい差異はどうでもいいみたい ゴルゴの最新回読んだら構図とかコマ割りとかあきらかにさいとうテイストじゃないページがけっこう目立ってたな
絵柄とか脚本よりもそっちに違和感感じるなあ ちっとも上手くならないどころか人体パーツすらイカれてるレベルで
劣化し続けてる鬼平とかの作画担当は漫画家として恥ずかしくないの? さいとうが主役キャラ描くページ以外は
ふじわらよしひでが構図まで担当するからな 藤原さんはアシじゃなくて連載してもらいたい
葉隠好きだったよ やはりみんなも違和感を感じてたんだな
ここ数年鬼平のコマ割り、構図が単純で迫力無く
ホントにさいとう氏が描いているのか疑問になるほどつまらなくなってる さいとう先生が描いてるからつまらないという可能性は? 今のさいとうプロの作風は、バロム1とか最初期ゴルゴとか描いてた頃のたかを先生とよく似てると思ってる
全盛期は、サブローやフミヤスの構図の進化系統に見えるし 思ったより作画にこだわる人って多いんだな
プロダクション形式で描かれる時点でそんなの気にするだけムダだと思うんだが
本人が死んで数十年経っても公認のパチモンが送り出され続けている石ノ森とか藤子Fみたく
さいとう先生が亡くなったのちは遺族を食わせていくために同じ末路をたどることだろう 首斜めに傾けて
ウインクしながら
曲がった口で会話する 近年は水木しげるや安彦良和のように極力忠実な絵柄の後継者というか影武者の養殖が増えてきてるし
さいとう・プロもたかを・フミヤス・サブローそれぞれ専門のそれを育成すべきであろう
候補百人ずつ用意して淘汰を繰り返してだな >>931 最凶の毒虫を決めるトーナメントみたいな たかを1号…描画技術に異常。失敗、廃棄
たかを2号…新キャラ造形に歪みあり。失敗、廃棄
たかを3号…ゴルゴ13を描かせるも、振幅が大きく、失敗、廃棄 私は頭がどうかしてしまったのだろうか?
この数日間全く別の場所で五回以上、1960年のさいとう・プロ発足の瞬間に立ち会い、
しかも様子がおかしいと見られた場合は即殺害され撤収するという奇怪な展開が続く…
間違いない、この件の首謀者は現代に新しいさいとう・たかをを新規デビューさせようとしている…! 生前から後継者の養成を怠らなかった石ノ森章太郎は偉かった
のか? 忠実な絵柄の後継者って、そういうわれる本人って嬉しいのかな?
イタコ漫画家くらいにパロッて商売にするならともかく
本人の個性そのものを否定して…
御大自身だからこそ、古臭い絵でも時代の流れを背負ったヒーローだから許されるとこもあるし 山田ゴロ、シュガー佐藤、早瀬マサト
たくさんいるな
特に晩年はシュガー佐藤を愛用してたなあ シュガー佐藤は初期の乱で連載していた
多分10年くらい前まで円空の話 早瀬マサト、桑田次郎の画風までこなして
009と8マンのコラボやってる ゴルゴ以外の登場人物とかがモブも含めてゴルゴの線と合っていないのは
やっぱ、違和感大爆発だわ。 登場人物全員ゴルゴ顔のヤクザ漫画の作者(名前失念)をスカウトするとか。 村上和彦はもう画風全然違うし
そもそももう漫画書いてない 絵と言えばとみ先生は自身が剣を使うだけに剣の持ち方や構え方が見事で見応えがあるな ほとんどすべて安定の面白さ
現代版勧善懲悪ともいえるがそんなに単純でもない
もうビッグ系では物足りんかな 松田の殺しは首コキャレントゲンか
後の北斎最強過ぎる あのくノ一女中のですぅとか言う話し方にイラッとくる どす恋ジゴロは本編に絡むのかな?ワンカットだけか?
板垣老中と牙は出るのか? 雲霧読んで思った
一座を乗っ取られて嫌々ながら畜生働きの手先にされていたのを嘆いていた少年が、平然と殺しが出来る男になったのを見ると正真正銘の悪党になったんだなあと
船頭はたまたま雇われただけで、押し込み先にたまたま奉公していた者と対して変わらない立場なのに、押し込み先では殺さないが、追跡してくる船に乗ってる者は殺してしまう
本格の盗賊と言っても、結局殺しを嫌うのではなく自分達の実力の誇示をして天下に名を轟かしたいという自己顕示欲が動機なんだな からくり人富嶽百景でも映画主水死すでも北斎は横死させられてるがこっちなら死にそうにないなw >>952
慈善事業やスポーツやってんじゃないからね
前にも同じこと言ってなかった? ホワイトエンジェルズとかはどういう扱いになるのかな?
やはり、隠れキリシタン関係か、それともいきなり黒船にのって登場か。 真言立川流苦止縷得宗のような異端仏教の邪宗門として出てくるという手も 彦斎に登場した和式軍服・軍装は実際にあったのだろうか >>949
念仏の鉄+若(和田アキ子)だったな
今回の松田は空手使いでなく怪力系の殺し技か
まあ旧作でも大男が乗ったバイクや象を持ち上げるぐらい力持ちだったがw 翔べ 必殺うらごろしだっけ?
和田アキ子は出演のオファーが来た時、憧れの必殺シリーズに出られると大喜びしたが
男役だと知って愕然としたそうだ。 みだれまんだら、めっちゃめちゃ面白いな
先月の小判撒きの構図といい、天才タッグだと思うわ どの記事だったか雑誌だったか忘れたけど、
男装の麗人(白目)の仕掛け人って事でスタイリッシュな仕掛け方を
期待してたら物理で殴り続けるってのでがっかりしたっての言ってた記憶 「うらごろし」は
雑な木の旗で串刺し、素手で死ぬまで殴る、不意打ちで抉るように刺す
と結構生々しくてエグいよな 現在のいやに水分…否、脂分のある平伸の画でうらごろしの殺陣を一度見てみたいね
特に市原悦子のおばさんのアレ >>967
「ちょいと、落としたよ」
「え? 何も落としてねえぜ?」
「これから落とすんだよ」
「だから何をだよ?」
「あんたの……、命だよォォォ〜〜〜!!!」
みたいになるんかw まあブラックエンジェルズもうらごろしの連中と同じ、無償で殺る通り魔集団だからお似合いかもなw 斎藤清六も確か主水みたいな油断させてグサッ
梅安でいた笑顔が貼り付いた忍者みたいな、
ああいうのと思ってたと昔語ってた記憶がある
実際は斎藤清六の芸風キャラ無関係なモグラ獣人だったが
あれは俺も設定が無能と思うわw >>970
おそらく必殺まっしぐら(かんざしの秀主演)の笑福亭鶴瓶とごっちゃになっていたと見たw よしもと芸人が松竹の仕事人に
よく出たもんだよねえ
ブラウン館の新撰組とかも
大量出演だったなあ >>973
必殺からくり人な
芦屋雁之助と親子役で松竹と吉本のコラボだったわw 初めて梅安読んでるんだけど面白いね主人公のおっさん達が仲良すぎて笑う 梅安一派仲良すぎはわかりみが深い
仕事人の主水一派とかは普段馴れ合っててもいざという時はわりとドライな対応したりするけど
梅安達は仲間のためなら損得抜きで行動するもんな。普段の会話シーンも本当に仲良さげだし 稼業が稼業だから信頼感を持てない相手と組むなんて命取りだし、行動を共にする者とは基本的に一蓮托生な意識があるんだろうかね >>952 >>954
WOWWOWでやってた、ドラマのふたがしらは
「殺さず 犯さず 金持ちどもからキタネー金を根こそぎ頂く。
それが本格ってモンヨ」とか格好良い事言ってたけどなw >971
笑福亭鶴瓶が演じてた「ぽっぺんのなんとか」は最後が哀れだったな。
ゴミ捨て場に隠れてたら野良犬に吠え付かれて見つかり、首を落とされて
晒されてしまった。 >>980
それは別の必殺シリーズでは?
まっしぐらの鶴瓶の得物は祠の御神体の刀(勝手に持ち出し)だし
ストーリーも元締同士の対決が主題で最後は自分達の元締を倒すみたいな筈。 鶴瓶の演じた参は同じ役で劇場版必殺!Vに出演し斬首されたよ TVシリーズ終盤〜必殺ワイド時期は同じ俳優が別のキャラを演じる例が多かったからな
チャンポンになるのも無理はない
○鶴瓶:ポッペンの参、高天原綾麻呂、からくり師の鶴
○滝田栄:清河八郎、千葉周作、平手造酒、山田朝右衛門
○近藤正臣:カルタの綾太郎、寺坂吉右衛門、元結の新吉、うなぎの市兵衛、遠山の金ちゃん
etcetc デジタル制作の人どのくらいでペーパーライクフィルム変えてる?
月一で変えたいくらいあっちゅう間につるんつるんになるんだが そういや藤田まことも映画で主水が死んだ後も、シレッと別人役で出てたよねw 役者は悪く無いのだけど・・・
そのシリーズ・その人の役柄
イメージが強いほど別キャラで出てこられると違和感
ツリバカもなんだかなぁ・・って感じ 案の定ホストエラーでスレ立て出来ず
>>991以降の方頼む ありゃ
無理だったごめん
ってか2IPのRoninでも同じエラー出て駄目だったな 俺ももう何ヶ月もスレ立て出来ないし今の5ちゃんの規制異常すぎると思うわ
とりあえず誰か立ててくれるまでdat落ちしないよう書き込みは止めといた方がいいかも
スレ立て代行スレで頼むという手もあるが・・・ >>996
昨日役に立たなかった者です、ありがとう
ずいぶん厳しくなってるんだね 板によってはRONIN使っててもスレ立てに72時間制限とかかけてる模様 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 366日 22時間 59分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。