桜玉吉 101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。
1「ほう」などの意味なし一言レス禁止
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)←最新刊
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
前スレ
桜玉吉98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1581849520/
桜玉吉99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1583291278/
桜玉吉100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1586691914/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そのまんま東の元嫁から励ましてもらえるなんて流石だな 「いい原稿のためならいくらでも待ちますよ」と
文春から言質を得てるってこと? 利益になりそうもない漫画を連載させてくれる奇特な雑誌だわな
…捨てカット扱いなんだろうかね 担当が玉吉好きなんだろうけど6年以上やっているけどやめろの声はないんだろう >>702
いまの編集長が何度も頼んで連載が決まったそうだから
担当が終了を決めたりは出来ないだろ 担当が編集長になったのか、でも数年後には編集長交代だろうし、そこが連載の危機だな >>651
ぜんぜん勉強してこなかった人がSNSで政治にかぶれて
ネットでde信実みたいな、陰謀論に陥ってるやつな
地道に勉強し続けてきて良かったと思うよ
中年になると読みこなしてきた書物の量が物を言うようになる >>706
こういう内容のカキコで漢字間違いはどうかと思うが。
おっちょこちょいのクセは読書量でどうにかなるもんじゃないってことでつねw >>707
載ってる
内容的にはストックだったとしても
不思議ではないもの ドラネコシアターも1999年のゲームキッズも懐かしい
ライガーのトラブルスープレックスも香山クリニックも読んでたわ
香山リカがここまでおかしくなるとは思わんかったが
ライガーのはゴーストライターだっけか ライガーが連載の中で包茎手術を飯塚と受けに行ったぞとさりげなく飯塚に巻き込み事故をぶちかましてて笑ったな >>716
完全にキチガイがキチガイを呼ぶ図式でワロタ
仕事が来ないからキレてるのかそれとも来なくていいと思っているのか
コミックコンプティークでキチガイ漫画を描いてた頃からヤバい人だなとは思っていたがこれほどとは 禁断の秘技子ちゃんの作者が半身不随だと何かで読んだが
今どうしてるんだろう 編集長が退くと役員になったり編集人になったりする業界だから編集長にコネがあると連載が終わらなかったりタイトル変えただけの新連載に変わったりするだけかと >>716
おまかせピース電器の人と混同してたが
あの人もファミ通とイザコザあったよな、レビュー絡みだったか 渡辺電機とか、昔いたな〜って漫画家って何して生きてるんだろうと思うが
一応知らない雑誌で細々とよく分からん漫画描いてたりするんだな
まあ桜玉吉も追ってない人からしたらそういう類なんだろうけど… 渡辺電気は連れ子2人持ちの女と結婚して自分の子も生まれて連載がないとゆうなかなかのスリルあふれる近況だで 勝彦さんに、
現在の肩書と業務内容を
聞いてはいけない、
ってこと? 勝彦さんは
近未来の回顧録執筆のたたき台を
自分で書く手間を省くため
漫画野郎で
ライターにまとめさせてる、
ってこと? 盟友の回顧録にタイトルと毎回1コマのカットしか
寄せられないってのは情けないかもな
ハイライトになるシーンは玉さんが腕によりをかけて
漫画にして、それを見ながらパパが語り下ろすって体裁なら
書籍化までトントン拍子とも思えるが…
(タイトルは「奥村勝彦のかたち」でウッドボール)
あ、それともあれか!
パパが口を滑らせてどんな秘密をバラされるかと思うと
日々我の筆も進まなくなっちゃったかな!?(ニカッ 毎回1コマのカットしか
寄せられないのじゃなくて、
旧作中の勝彦さん像の使いまわししてるだけ、
ってこと? O村の漫画屋郎って口述筆記?でもないか、
電話越し思い出話をしゃべって編集部の記者が文章に、でもいいけど O村どうせヒマこいてんだろうし
漫画以外の編集の経験もあるんだから自分で全部やらせろや 「玉吉の〇に水を取ってあげよう」
「最後の新連載は漫画界のレジェンドの評伝だよ」
「本人の許可は取ってある」
「それともなにかい、
ビーム総編集長はレジェンドじゃないかね」、
ってこと? 玉吉は
三十数年間
絵の進化がみられなかった、
ってこと? むしろデビュー直後から完成されていた
話の内容や人間性はともかく絵の才能はあったな 才能を自覚してたから他人の意見は聞けなかったんだろうな
ジャンプでマシリトに鍛えられていたら今頃ワンピースより面白い漫画を描いていただろう ムリだろ
尾田っちみたいに、売れても売れてもいまだに漫画描くのが楽しいというメンタルを持てるわけがない
早めに終わらせて引退して伊豆引きこもりが関の山だろう BS12 土曜洋画劇場 よる7時
2020年6月20日放送
さびしんぼう
とりあえず見ておくか 玉吉って依怙地なところはしあわせ書いていたころから変わっていないと思う ふところさびしんぼう
あの頃の玉さんは小金持ってたっけな 500万のキャビンカーを税金の都合で買えていたのは幽玄4巻くらい
幽玄2巻のときは90万近い税金を差し押さえ直前まで滞納していたけど でも伊豆家物色中の玉吉もキャッシュで推定1000万以上持ってたわけだし
もし鬱が無くてバリバリやってたら今頃相当貯まってただろうな ヒトシの融資が900万だったので諸経費込み2000万の物件の残りの1100万をキャッシュで払えた
でも今は売りようがないクソ物件、銀行評価額が当時で700万くらいだっけ 伊豆のクソ田舎の傾斜地だから土地代は二束三文だし
バルコニーが崩壊してる築30年の木造家屋なんてタダ同然だしな 価値があるときに住んでおけよと、単純に買ってからひどいボロ屋なのに気付いて調布暮らしを優先したんだろうか ちなみにムカデは普通の住宅には入って来難い
大好物のGの卵の匂いに誘われて入ってくることが殆ど
ある意味では益虫なのかもしれない
(人間を咬まなければ、といわれるが足にGの卵の匂いが付いている人間を咬むことはままあっても普通は咬まない) 伊豆の山奥の中古の別荘に静岡のお固いA銀行がよく貸したな
親父さんが連帯保証人でなかったらヒトシ危なかったな 金利が高い上に余計(1200万)に貸そうとしたB銀にしとけばとか思うこの時点で精神がおかしい >>752
ぱそみと住むための伊豆宅だったのか、わびしい
>>754
B銀でも親父が保証人にならなきゃ無理だろ、ただヒトシと違って書類を小出しに求めたりしないだろうけど まあ不動産買うのにその不動産を担保に入れる他に保証人要求されるって
どんだけ伊豆家の評価額低いんだよって なげやり読み直してたがハダシで行く府中の玉吉役のハゲのおっさんは誰なんだ
と思ったらビーム版には正体載ってるんだな >>757
新築だと資産価値あるけど中古住宅は担保価値ほとんどない
土地もあの山奥ならただでもいらない
実質元公務員のおやっさんへの個人ローンみたいなもんだろ >>716
渡辺本人が画像をツイートしてたな
飯野、チバレイ、ユウジロー、荒井、吉田、玉吉への羨望が
描かれていたけど、なんだかんだで30年経ってギョーカイに
残ってるんだから立派じゃないかな 席割りはどうでもよくねというか玉吉はどっちの席だったのかな
二次会大勢でいくような人でもないかな >>761
飯野、チバレイは漫画家じゃないが
近くに座れないのは差別されているからだって思い込んでいたわけか
当時からそんな考えでいる危険人物を近寄らせるわけが無いのにな またイラスト見たいな
教科書やタワードリームみたいなやつ
あとスタンプなら信者は買うぞ >>769
伊豆以外が水没した新世界を舞台にしたRPGも良いかもな この漫画家って「信者がうっとうしい」手印象しかないな。
そんなに好きならクラウドファンディングでもして金やれよ。 信者というより
ネチネチと性生活や遺産など私生活ネタをいじくって酒の肴にしているだけだろ ちゃんとした漫画を描いてくれるなら金ぐらい出すわい
でも玉吉には無理だろ? >>776
玉吉の「ちゃんとした漫画」なんか読みたいか? 玉吉は私生活漫画しか書かないしそれすら最近は書けなくなりつつあるからな
ストーリー漫画でも描いてくれるなら金出してもいいが本人的に現状維持が精一杯だろう 結局のところホイチョイみたいになれたら勝ち組ってことか
何か分からんけどスピリッツで30年連載を掴み取ってる あ、ごめん。来年で40年だわ、気まぐれコンセプト。
面白いと思ったことは一度も無いけど、ギョーカイのウケが良いとか? ホイチョイといえば
映画の「波の数だけ抱きしめて」で
広告代理店勤務の別所哲也が
ミニFM局の運営に興じる大学生たちを取り込むのに
「(企業や資本を)利用されながら利用するんだ!」と
力説する場面が印象に残る
玉さんは斜に構えているようでそういうところは
見せてない気がする
資本主義が株式市場であぶく銭がどうのこうの…と
やったくらいか 新作といっても昔なんかやってたアプリコンテンツの焼き直しでしょ
じゃ玉吉も「渡る世間にメガトンパンチ」をアニメ化しようぜ >>786
青沼貴子
20代でペルシャが好き、30代でママぽよザウルスと2回アニメ化されてる
その後長らく育児で一線から離れてたけど60歳の今になって書いてる新聞連載のぴよちゃんが話題になってネットニュースとかになってる
単行本売れてるらしくまたアニメ化しそう あと吾妻ひでおが63歳で描いたアル中病棟
最高傑作かは別としてクオリティがめちゃくちゃ高い そりゃあ身をもって体験した事を漫画にしたから真に迫るよね 玉吉も40代の鬱真っ盛りのときに精神病棟に放り込んでおけば、体験になったのに アル中だとAAや断酒会で自分の内面と向き合ったり仲間に話したりでどんどん自己理解が深まるし
あとあじま先生は最後まで漫画を書こうという気力が強かったね
普通の人間なら50をすぎると気力は衰えるのが普通だからずっとモチベーションが高い人は稀
玉吉は最悪期からは持ち直したけどまた気力が少なくなってきてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています