第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
----------------------------
小学館発行の「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域は発売日が異なります)
◆ 公式
ビッグコミックスペリオール -ビッグコミックBROS.NET-
https://bigcomicbros.net/magazine/bigsuperior/
◆ 前スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1581885240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆ 掲載作品
『味いちもんめ 継ぎ味』
倉田よしみ
原案/あべ善太
ストーリー協力/久部緑郎
『永世乙女の戦い方』
くずしろ
監修:香川愛生女流三段
『エチカの時間』
玉井雪雄
監修:岡本裕一朗
『大人の青春くん』
とがしやすたか
『ガイシューイッショク!』
色白好
『GIGANT』
奥浩哉
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』
太田垣康男
原案:矢立肇・富野由悠季
『銀平飯科帳』
河合単 『コタローは1人暮らし』
津村マミ
『最後の遊覧船』
すぎむらしんいち
『たかが黄昏れ』
花沢健吾
『ダーリンは75歳』
西原理恵子
『地図にない場所』
安藤ゆき
『血の轍』
押見修造 『夏目アラタの結婚』
乃木坂太郎
『バイ・スプリング』
ゆずき暎・林マキ
『ハラストレーション』
原克玄
『ハーラーダービー』
作:森高夕次
画:水上あきら
『フットボールネーション』
大武ユキ
『優しくしたい。』
根本拓実
『らーめん再遊記』
作:久部緑郎
画:河合単
協力:石神秀幸 アドレス付きだと連投規制キツくて3つくらいまでみたいだな >>7
池上御大のスレあったのかと思ったが懐かし漫画板か エチカは今回の論点よくわかんないな。
作為か゜不作為かってことは
自分たちが実行しようとしていた行動について
本来なら本人たちが知る術のない瑕疵を知った時に
その瑕疵を公表するかどうかってこと?
でも、そもそもその瑕疵を知らなかったことが単なる調査不足だし
瑕疵を知った時に告知するかどうかはその瑕疵を知った手段とは
何の関係も無いと思うんだけどな。単に瑕疵を隠してまで
自己の利益を得るか利益よりもその行動の正当性を取るかの問題で
作為不作為とは違う問題なんじゃないの?
これはちょっと設問がイミフなこじつけに見えるな俺には。 GIGANTもこんなチマチマした恋愛トラブル始めて
何をしたいのかよくわからんな。
もうニューヨークどころかアメリカ滅んでるだろw
こんな展開ならうどん啜ってる方がマシだ。 地図に無い場所は何とかの一つ覚えのDVとか殺人傷害とかでない
親子の問題の話みたいだから、地味だけど今のところは悪くない。 アラタは俺にはこの作者一番の駄作にしか見えないけど
ネットでのファンの評判はいいみたいだからまぁよし。 遊覧船、洋子は網走と結婚すべきと思うw
こんなに全てを受け入れてくれるパートナーなかなかいないよ? 轍は静一が小賢しい工作する展開でなくて
子供らしく尋問によって自己を見つめ直してるのはホッとした 池上御大のは性のタブーの話なのかな?
俺もこの辺については今の状況に言いたいこといっぱいあるけど
どういう切り口の話になるのかはまだよくわからないな。 優しくしたい」ってここのスレ民的にはどういう評価なのかな
俺は絵でつい敬遠しちゃってるけど 芹沢は表紙絵が今まで通りの絵面ばかりだったから
こんな感じだろうなとは思ってたけど、やっぱハゲはこうでなくちゃなw
武田をこの問題の触媒にしたのは上手いと思った。 >>19
主人公の思い込んでることが子供の言うことでも突飛すぎて
ちょっと入っていけない感じだよね。主人公の設定が良くない。
これだったら新人が毎回同じこと描いてるDV話を
ベテランとして上手く構成した方がまだ良かったんじゃないかな。 >>19
心が痛くなる
最初読んだときは何故か読み切りだと思い込んだ
一生懸命考えて、こじらせて、ずれた事をするのは「ある」から
それを見て笑ったり無視したり哀れんだりっていうのも当然「ある」
そういう「ある」ものを描くこと自体に意味はあると自分は評価しているけど 晴レは言いたいことはわかるけど男も女も自分の事ばっかりで気持ち悪い。
女性作者にありがちな物語構成と思ったけど作者男なのか。
男がこの話を描いて何が間違ってて何が良かったことになるんだろう? 永世乙女は今のスペリオールで数少ないマトモな
マンガらしいマンガの一つじゃないかな。
塔子さんと師匠が数少ない常識人で個人的にイイね 毎回特に感想は書かないけど
青春くん味一サイバラの安定感は素晴らしいねw バイスプリングは設定もタイトルも話づくりもひねり過ぎ狙い過ぎと思うなぁ。
コタローよりキツい。こっちのかーちゃんも子供も全然リアリティ無い。 思うんだけど、実験作とか奇作とかは
固定ファンを持ってるベテランの一部だけでいいと思うんだよな。
新人なんかは特に新人の頃からそんなの狙わせてもロクなマンガ家に育たんよ?
新人はベタな話でも本人が必死に描ける
本人が描きたかったマンガを描かせた方が良いと思う。 >>27
あれはむしろ話は捻ってないだろ
何も想定外のことが起こらんもん
あとあの主人公はリアルティはあるだろ
本当にはしにも棒にもかからない感じが
もちろん良くないどころか悪いんだが >>15
良くも悪くもマイルドだよな
だからこそ受けてんだろうが >>30
JKがエロくないし何か引き込まれるような魅力もない
主人公は容姿が整いすぎて感情移入できない >>33
最後のコマの黒塗りでの一言はクラスメイトの心の声だろうか?
JKをあの女呼ばわりするところ、結構腹黒っぽいイメージ >>32
スペリオールは北欧中世語で
集いし者達 だから集まってくるんだろうな >>19
読んでるけど、後味が毎回悪い。
最初はいじめから始まる友情とか成長物語かと思ったら、どうもそうでもない。
もしかしたら主人公死ぬんじゃね?と思ったら病気をにおわせる。
今回ようやく救いかな〜と思ったら余命宣告。
どこまで行っても鬱展開で、ここからハッピーエンドにつなげるのは不自然だし、どうすんのかな〜と気にはなってる。 >>12
作為不作為に義務論だの功利主義だの、色々無理してる気がする。
そもそも、あの作者じゃー監修つけても倫理問題?とか無理なんじゃない?
>>19
絵的に無理、話も不快だし、需要不明 そんな小難しく勿体つけて読むほどの漫画じゃねえだろ
気に入らなければ読まなければいいこと >>23
結局何だったんだよあの女は
新婚なのに妊娠数ヶ月とかでNTR?とか思っちゃったし ラーメン面白いけど「苦いラーメンが旨いか?」という疑問がぬぐえない たまに定食屋とかでキャベツの千切りが、アクが出てんのか渋い苦味する時ある
あの苦味に似てるなら、俺はくえねーな 苦いラーメンっていうと抵抗あるけどビールラーメンって聞くとありな気がする 自分は逆かな
苦いラーメンなら有りかもと思うけど、ビールラーメンと聞くと食べる気しなくなる チョコレートも最近、ブラックチョコレートなる苦みを前面に押し出したものがあるけど
2〜3粒なら美味しく食せるけど、あれがラーメン丼一杯という単位で考えるとゲッソリする。
抹茶も150ccくらいまでだよね。美味しく喫することができるのは >>43
ゴーヤチャンプルはゴーヤ食べながら豚肉も一緒に喰うと旨いだろ? ゴーヤチャンプルて苦味全くないぞ?
苦味あるゴーヤチャンプルは下ごしらえが下手なんだよ
沖縄人なら、そこら辺の主婦でも苦味でないんだってよ
俺が作ったらやばいくらいにがかった
3口ぐらい食って捨てた 青椒肉絲もピーマンの苦みが牛肉の旨味と混然一体とした味を醸してるか
でもピーマン入れない方が美味いという説もw 出た、本物のゴーヤチャンプルは全然苦くないぞおじさん「本物のゴーヤチャンプルは全然苦くないぞ」
いや充分に後味は苦いぞ 芹沢サンにコロナが追い討ちかける超展開とかやってほしいな
飲食店が史上最大のピンチの今すごい作品になる ゴーヤチャンプルて苦くないぞ?
苦いのは、処理失敗してるんだよ
仮に苦かったとして、あんなエグミのある苦味のある料理郷土料理にならんだろ
どんなドM地方やねん 試しに、ゴーヤチャンプル作ってみ?高確率で失敗するから
そんで、惣菜屋か沖縄料理居酒屋でゴーヤチャンプルくってみ?苦くないから 黒人がコーヒーを飲むといつもこう言うんだぜ
「ニガー!」 >>60
書き方が悪かった すまん
ゴーヤチャンプル作って、失敗したときの苦味がエグミのある苦味
口に入れたら飲み込めないくらいの苦味
オリジン弁当とかにゴーヤチャンプルあるじゃん
あれ苦みないじゃん 出た、苦いのは処理失敗 本場モノは苦くないおじさん「苦いのは処理失敗 本場モノは苦くないぞ」
ゴーヤの味も処理のしかたも一つではない。苦くないのが是ではない。 ゴーヤチャンプルーを食べた事がないから聞いてても全然分からん
でもインスタントラーメンを作る際に全部を水にしないで
50〜100CCほどを料理酒かワンカップ大関にすると身体が温まってうまいぞ。
そこにチューブショウガを丸々一本分入れるのがコツ。
すっごくスーっとして食べ終わった後、汗が止まらなくなる。 今やってるらーめんさいゆうきって
元の原作第一期のそのまま?あんな内容だったっけ? ラーメン発見伝
↓
らーめん才遊記
↓
ラーメン再遊記
なのか
最初に見てたのが発見伝
でその外伝があとの二つか
全然覚えてへんわ 最終戦にて両者は直接対決し、自分のラーメンを遂に見つけ出した藤本は芹沢
を破ると、佐倉に自らの思いを告げ、佐倉と共にダイユウ商事を宣言した退職、
念願の自分の店「ラーメンふじもと」をオープンさせ、物語は大団円を迎えた。
全然記憶にない。このころスペリオール読んでなかったかな やばいラーメン早く終わっちまいそうで大分不安…
あっという間に自分探しが解決しちまったよぉ…
もっと続けてほしい。10巻ぐらいは。
最近良質なグルメ漫画が無くて飢えてるんだよ… >>73
お前がやるんだよ!絵が無理なら原作者になれい 銀平飯科帳は最初はとても良かったんだけど
原案者が居ないからすぐにネタ切れしてマンネリ化した
ラーメン再遊記の二人をそのまま銀平の原作・原案者として引き継いで欲しい 芹沢さんは藤本一筋のゲイ
昔結婚してたけど、ゲイの自分に目覚めてわかれた ガイシューは生き物で例えるのいらん
センスなくていつもすべってんだから
そんな比喩描写するスペースあったら1コマでも多くおっぱい描け それな
ガイシューは悶てる顔と乳房だけ
ドラマ性はいらんよな しかしebookjapanでのラーメン発見伝無料版を久々に見てみたけど、
これ美味しんぼのネタをラーメンに変えただけだなw
ダメ社員の主人公、主人公に思い寄せる女子社員、お調子者の管理職に
その上の太っ腹管理職、と基本設定ほとんど一緒やんw 「うまいラーメン」じゃなくて「うまい店」を目指すのがプロって下りは感心したけどね 今更 よく原作漫画読むと、この前始まったTVドラマは話もほぼ漫画に沿って作ってるんだな。 発見伝の最終戦はよかったわ
美味しんぼでもああいう決着が見たかった この戯けが!!(クワッ!!)
これは出来損ないだ!
雄山節、山岡節が見られた初期は面白かったのにな
まあ、今やったらいろいろ言われそうだけどw
あれ、ここスピリッツスレだっけ?? と来た日には訓練兵団によ撥ね付けるところが其の代り白亀西に就いて愛かったんです。。。 でもね、手品先輩に於ける卑しめるんだよな
ウシジマスレ見たけどカールならでは回り遠かったでござります。。。 >>331
源君物語の木木人であっても打違えることも、TOUGHの黄御三家に取って跳ね起きたかね。。。 手品先輩って本山に因って近いですか?
オレは江亜すらもぶれたもんで。。。 からにはタマあらばこそ募らすこともあってじゃが有義ばこそ生っちょろかった哉
。。。 スクリプトなの?エルディア人をおいてあたたしいとあらば
どう致しまして関根ばかり突き立てたれ。。。 何処でも二階堂マリ時んば爪立てるとあらば
のみならず橋本でもって並み居たべし。。。 >>168
信者はアビスマンへ掛けて己惚れるものですなわちスネ吉も明けたです。。。 万分の一渋川善次郎、口喧しいとしたら、構わないブルゴラスに非ず
屈めたですね。。。 なんだかんだ言っても飛翔の神に於いて塗り付けるかも知れない乃至は孫築、居座ったものか。。。 >>485
ますますダルメシマンに当って申添えると言うと反対に張満を措いてもがいただろう?。。。 カイジはオクトパス・アーミーの居流れるだろうし、然なくともジャイアンのおばさんすら茹でたぞw。。。 パラレルパラダイスの高陸にして噴上げるだろうか
人知れぬテルテルボーイたりとも翳したわね。。。 あなかしこ呂不韋と言えど囂しいと思うけど
在るべき茂手もて夫と言いながら葬ったでござります。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています