【原作:朝霧カフカ】文豪ストレイドッグスPart11【漫画:春河35】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしかして今月の頁数が少ないのは原作のテコ入れする為だったり?
どうしても人気出ない猟犬は上手く退場してもらうために脚本の変更修正中とか アシさんの問題もあるし
今はコロナの影響もあるんでは
締切話今まではあんまりしてなかったと思うけど今回してた 今月号ページ数少ないのは単行本収録の兼ね合いもあるのではという意見をどっかで見た気がする
確か19巻は7月発売だっけか コロナの影響で漫画家界隈でも休載増えてるらしい
アシさんが集まれなくて在宅でデジタルでのやり取りに切り替えたりとか
他雑誌の好きな漫画も休載してた 雑誌自体今月は出ませんって結構あるしね
好きな作品なんで支えたい気持ちはあるけど
その気持ちを後押ししてくれる展開はしてほしい
乱歩の出番ずっと待ってたけど
展開がかなりきつい
表では乱歩大活躍嬉しい!って反応自分含めて皆してるけど本心じゃないから感想も少ない 作者が幼女戦○とかにはまってワケわからん方向に走った結果が今の難破船状態なんだろうなー
本当に、もう文ストは文ストでもない 主人公が活躍すれば全て解決する展開や
隊長がただのアホキャラでも文句は出たろ ここで文句言ってる読者はなろう作品かイケメンカタログだけ見てろよ
幼女や隊長に不満が集中してる辺りわかりやすいな もっともっと人気になってもっと稼げる可能性のあった(過去形)コンテンツだったのにな
完全にオワコンです
隊長と幼女戦記だけが戦犯と思ってる馬鹿には何が悪かったのか本当にわかってないんだろうな 話が遅すぎるからキャラの切り捨ても遅くなる、なんで急にこんな悪くなったの?ギルド編辺りの盛り上がり返して >>85
なろうと言えば悪口になると思ってそう、むしろなろうとイケメン作品の悪い所だけを集めたのがこの漫画なんだが そもそも文スト好きなやつはわりと幼女やジジイに優しい
金は出さんが
猟犬も箕浦さん程度なら好意的に見られたのでは
あまりにも長すぎる キャラクターとして全く立ってなかった立原が猟犬でした。とか言われてもどうでもいいから盛り上がらないし、
それから猟犬のターンがだらだら続き、間に太宰とドスがよくわからん会話して
ようやく敦が動き出したかと思えば敦の努力は関係なく乱歩が雑回収からの突然の福地age
幼女やジジイ云々以前に立原ドッキリ時点から作者の思い入れや面白さが読者とズレてるなと思ったけど、乱歩の雑回収で一気に冷めた 太宰の引き立て役のつもりでしかなかった中也人気が不服なんだろうなってのが滲み出てたが、
その割に猟犬は更に人気取りに来てるキャラ造型だったのが意味分からん
狙って人気キャラ作る大変さが身に染みてくれればいいがもう遅いかもな 探偵社好きからもマフィア好きからも興味持たれてないしいらない子の猟犬
原作者の織田作贔屓はもう諦めたから猟犬は早く見切りつけて捨てて 近々乙女ゲーとのコラボ第二弾が始まるらしいが第一弾でガチャだったのが太宰と中原
第二弾では乱歩とFGOにおける概念礼装みたいなステータス上げる一枚絵が中原と芥川で笑ってしまった
第一弾第二弾両方でガチャなのがメインキャラでもない中原って辺りが色々生々しいわ 文スト感想って調べてもアニメの感想ばっかりだし今ちゃんと文スト読んでるのってどれくらいなんだろうな、全盛期の半分もいなさそう 元々のコンセプトが有名な文豪をイケメンにすれば売れるんじゃね?
って身も蓋もないものなんだから正しくイケメンカタログでしょこの漫画自体
主人公が適当な扱いじゃないだけまだなろう作品のがマシ 絵も話も原作よりアニメの方が上手いししょうがない
アニカフェ延期だけど楽しみ 原作惰性で読んでるけど掘り下げようにも内容がスカスカだから語りようがない。アニメだと声付いて動くからか原作より話の粗がスルーできるから見返すのアニメばっかだわ。
ないと思うけど四期やってくれるなら猟犬周りばっさりカットして欲しい 芥川オタと中也オタとドストを大物ラスボス扱いしてる奴が今の展開つまんね!と書いてたら笑える
猟犬の糸目と刀使いも早々と空気化したし読者の大半を占めてる腐女子イライラだろうな >>101
時折こういう類の書き込みする奴いるけどさあ
漫画作品として擁護しようがない程クソな今の展開楽しめる人って逆に聞くけどどのキャラのヲタなんだ
ダラダラくどくど数ヶ月かけたつまらん内容を実はこうでしたーとひっくり返して無意味にする茶番を年単位で繰り返してるんだぞ?月刊紙でやる展開じゃない
>>101には自分がどのキャラのファンでここ二、三年のこういう要素が面白かったとプレゼンして見せてほしいわ 一応芥川オタは今芥川主役のコミカライズ連載中だけど
空気感すごい 完全オリジナルエピソードならともかくBEASTだし… BEASTは立場逆転のままでやってればまだ良かったんだがな
公式や俳優のまるで太宰と織田作がメインのような振る舞いのせいで嫌悪感しかない 芥川が探偵社にいるのけっこう好きだわ
賢治の農業談義とか谷崎との兄妹つながりとか
あとひたすらシュレッダーかけてるとか
後半がもう最悪 その辺りすごい面白いんだよね
こっちが本編でいいと思ったくらいには好き
太宰はポコチンだけど太宰への期待値は最初から0なので些細なこと >>103
強いて言うなら敦が好き
だが主人公さえいれば他キャラいらんだろと言いたくなるような展開は嫌い
探偵社に救われたモンゴメリと虫太郎が協力してくれたり敦が敵のシグマを助けたのも良かった
箕浦が動いたのも乱歩と関わりがあったから 敦に関しては満を持して天空カジノに乗り込んだのに
特に活躍することもなく
ちょっとシグマに手伸ばしたらシグマあっさり協力という微妙な戦いを経て
国木田に飛び付きバグみたいなそんなキャラだっけ?になってて
主役だから活躍してると言っていいのか悩む
モンゴメリと鏡花はかわいいことだけが救いだが
敦に盲目で他に塩なのが感じ悪く見えなくもない 言うほどモンゴメリって探偵社に救われてたっけ?虫太郎も
虫太郎の方はまぁ乱歩に救われたと言えなくもないが…
敦はカジノでアホみたいなビデオレター撮ってたところが一番白けた
本当に自分の頭じゃ何にも考えてないんじゃないのコイツ 今の展開面白いと思ってる人間でも
面白かったシーンが敦が五衰助けて活躍したり
モンゴメリや虫太郎の協力が良かったと言ってるんだから
やっぱり猟犬いらないんじゃ…
自分も安吾が協力してくれるのは嬉しかったけど
展開がぐだぐだすぎて出番があるから嬉しい以上の感想がないんだよね
ちょっと前に乱歩好きな人も同じこと言ってたけど 安吾の活躍シーン微妙すぎた
でも出ないよりマシと自分を慰める 太宰織田作の優遇っぷりを見た後に安吾見ると切なくなる 猟犬といいBEASTといい
公式がなりふり構わず盛り上げようとしてるのに空振りするのって
ファンのニーズを読み違えてるっていうよりも
公式が自分の好みを前面に押し出しすぎてて
誰もついていけなくなってるのかもな 幼女vsシグマは敵同士のバトルで良かった
幼女がイケメンショタならこのスレも盛り上がってただろうな イケメン出てれば喜ぶような頭空っぽの単純なファンばかりなら猟犬の糸目やら刀の奴出張ってた時に盛り上がってるはずだけど
その頃はもっとファンいたなのに全く盛り上がらず今と同様文句ばっかりだったぞ
たとえイケメンでも思い入れのないポッと出のキャラに出張られたら既存キャラのファンは喜ばない
>>116はファン心理を何も理解してない いいからもっとアニメ映えするようなバトルしろ、もはやアニメのための漫画みたいなもんなんだから てることシグマのバトルに関しては
ずっと今回役立ちずだった敦が天空カジノに乗り込んで
一応裏切り者の立原もそこにいて
微妙なりにようやくこの事件の真相に迫るか?
みたいな中で、てることシグマのバトルに何ヶ月も使って
敦はビデオレター撮ってるだけという
本当にそれでいいと思ってるのか謎すぎる
しかも天空カジノって
乱歩さんが全部なんとかしてくれるから
乗り込む意味皆無というオチに いまや掲示板が沈まず有るだけでも奇跡
昔は「僕」と書いてやつがれと読むのかとか、有名文豪やその作品にちょっと親しみを覚えるような楽しみかたもできたのに、今はただただつまらない
本当にもっと売れたのにもったいない 未だに猟犬の名前覚えられないってか覚える気にならん
辛うじててる子が覚えられてるけど名字はサッパリだし 出番のなかった乱歩のターン作りたかったのはわかるんだけど
それが結果的に主人公だけじゃなく太宰の作戦も全否定してるって作者わかってんのか 原作のあまりの不評に好評だった映画特典で挽回しようと思ったんだろうが
あの二作はあくまでおまけでしかない内容だから最初から無理があったし
原作者や公式垢の人が露骨に書きたかった&大好き主張のBEASTと単なるファンサの15歳、
という露骨過ぎる態度も嫌な感じだった
好きなキャラや作品があるのは普通だが、愛玩と搾取が露骨過ぎるのは気持ち悪い >>121
キャラの名前が覚えやすいって
擬人化や歴史キャラに元ネタがある作品の最大の利点だから
そこが地味に大きくマイナスなの分かる
文ストは史実と全く無関係って言われがちだけど
初期キャラは外見性格能力が「そうきたか〜」って感じで
上手くデザインされてて好きだった 太宰治が人間失格を使うってのが、作品の肝なんだし
通りすがりのキャラならともかく
二年以上活躍させるなら、詳しくない人でも聞いたことあるぞ名前にすべきだった ツイッターで、天才キャラは設定だけじゃなく作中で説得力を持たせないとダメみたいな創作論を
語ってたが本人がまるで実践出来てないのはギャグかよ
ドスと太宰の暗号会話()で天才アピールとか書いてて恥ずかしくならんのか 最近プラスな意見ゼロなのどうなの?基本愚痴スレにしても酷すぎるんじゃが、かといっていいとこ上げろって言われたらアレだけど 一応乱歩数年ぶりに出てきて乱歩オタ良かったね
と数ヶ月前言われた >>127
良い所ね〜 花袋さえ殺せずモブの子供しか殺せてないドスの小者っぷりが面白いよ! 文豪名キャラろくに殺せないのが本当駄目だよねこの漫画 最近プラスだと思う事が無いからなー
アンチみたいな書き込みばかり続けるのもどうかなと思ったり
絶望して作品に関心そのものが薄くなってくるからスレの書き込みが止まる 今思うとマフィアの下っ端少年もドストエフスキーage要員だったな
無能な上司にこき使われた挙句訳の分からん厨二に殺されて嬉しい筈ないだろ ドスってなんで花袋を直接殺しに行ったかわかんなかった 最近・・ドーピング漫画多いよね、副作用無しの完全無敵は問題じゃないか?w >>132
この少年を手下にして再登場させたりすれば良かったのに消えていくキャラが多すぎて勿体ない もう文ストから遠く離れすぎて、よっぽじゃないとこのコンテンツには戻れない
猟犬登場から記憶がおぼろ、その後フェードアウトしたきり 好きの反対は無関心とはよく言ったもんだ
アニメ放送時に一緒に盛り上がった人たちもう誰もこの作品の話してないもの
猟犬推しとbeast推しと2.5推しで失った物が大き過ぎる 2.5は結局役者のファンになるから文ストじゃなくてもいいんだもんな アニメから原作に入るのが普通だけど
原作が面白くないから語る事が無いもんなあ
たまたま製作会社ガチャがSSRだっただけでアニメドーピングが切れて元の状態に戻っただけ 太宰と中原出してくれないかな
イケメン出してくれないとつまらない 2年前から状況がたいして変わらないの逆にすげぇよな 猟犬はせめてもうちょっと有名な文豪にしといたら食いつく層も居ただろうにな
無名すぎて登場した時点でモブだとばかり 朝霧が監修で文豪のエピソード本みたいのを出すのは流石に失笑する
聖地巡礼とか
いつからそんな一家言持つような立場になったんだ?
本は読んでないし興味もないが文豪はダメ人間が多くてネタに事欠かないから金儲けに使うぜを公のインタビューで得意げに答えてたくせにな
アニメのおかげでそれっぽいポジションに座れたにしても酷い話だ >>145
そんな本あるのか、知らなかった
教えてくれてありがとう
読んでみるわ BEASTコミカライズのカラー絵どうにも受け付けない
なんか変なデフォルメってか眼の描き方が歪というか不気味って感じてしまう やっと芥川出たのでようやくこの話も終わりが見えたのが何より嬉しい
敦が一人が怖いと思った時に芥川が出たのは賛否分かれそうだが一応喜ぶ人のが多いのだろう
主人公の成長的には、だが 何年何ヶ月ぶりの登場なのか暇な人に調べてもらいたい あそこで芥川以外出る人居ないだろ
そろそろ太宰と中原も出てきてー
あとヤンエー完売しまくってるから紙で買う人気をつけて >>151
やつがれは13巻に載ってる53話以来の登場やからコミック発売日から逆算すると2017年6月発売の7月号が最後に出た回だと思う やからちょうど3年ぶりの登場になるのかな?
まさかここまで待つことになるとは……自分は国木田推しやけど本誌で生死不明になってた1年8ヶ月でも十分長いと思ってたのにほぼその倍って……推しの方はおめでとう 自分もやつがれ好きやから嬉しいわ 今月来月は大変なようだな
キャラ人気はなんだかんだでまだあるようで何より 色々集結してきてるし久しぶりのメンツもいるし
付録も買えとばかりで来月への引きもいい
アニメの時にこれして欲しかった 国木田が谷崎に真相を暴けと言い残して自爆したのに
谷崎良い所無しのまま終わるんか? 乱歩が常にポーしか使わないの何?
このまま敦が親玉倒すまで谷崎と賢治の出番無し?
結局今回福沢が原因なだけみたいになってるな。始まりも真相も
芥川が出てきたのは嬉しかった。もっと早くできなかったんだろうか そろそろ人気キャラ出さないとやばいと思ったか言われたかで芥川出したんじゃないか
時すでに遅しだと思うけど 今の話結局何やりたいのかさっぱりわからん
探偵社の絆(笑)を描きたいのかもしれないが結局は外部の人間頼り
しかもルーシーもポオも芥川も敦や乱歩という個人に対して何かしらの感情は抱いているが探偵社にはまるっきり興味無さそう
与謝野と立原の因縁は放置で国木田の自爆は無意味だし国木田に探偵社を託された筈の谷崎は賢治ともに霊圧消えっ放し
人気キャラの描き下ろし付録くらいでしか集客出来ないクソ漫画に成り果ててる ここから敦助ける展開になるんだろうな。芥川が出てきたのは嬉しいけど探偵社の絆アピールしときながら結局敵対組織のマフィアに助けられるってなんだかな…細雪で谷崎出してやれば良いのに 芥川が探偵社に行ってた方が絆が描けるのはbeastで証明済みだからな 原作者の中ではマフィアがどん底だけど
そこから探偵社に行ったら正義みたいだし
芥川が探偵社行ってもおかしくないや
モンゴメリやポゥの献身的な奴らは
探偵社にいれる気ないみたいだけど 探偵社の絆はあるらしいけど
描写がいまいちなのは何でだろう
芥川が言ってる予言ってなんだっけ 探偵社は集まると何か凄いらしいが、今回の件で役に立ってるのって乱歩(と辛うじて太宰)くらいだし
ピンチを何とかすんのはモンゴメリとか安吾とか芥川とか外部の奴ばっかだから真面目にこの組織必要あんのか
トップの福沢に至っては忠告あったのにホイホイ依頼受けた元凶な上に原因の可能性すら出てきたし 文ストでよく出てくる批判は「腐向けだ」と「文豪へのリスペクトが足りない」だと思うけど,頭を切り替えて見ればいいのになあと思う…
文豪の本は好きで読むけれど,個人的にそれはそれ,これはこれで考えるから同じ名前が出てきても,本人を引き合いに出して考えちゃえる方々は凄いと思う。
だって持つイメージが全然違うじゃん。現実にいる,あの本の向こう側にいる文豪たちと,漫画の彼らは,全く別人でしょう。
イメージとしてはもはや2人の(例えば)太宰治がいる,2人の(例えば)泉鏡花がいる(特に性別が違うキャラはほんと別人),みたいな感じ。
名前が一緒ってだけな(とゆーかネットで調べるまでは本人と比べたり引き合いに出す,という発想も思いつかなかったや。つくづく日本人は真面目なんだなあと思ったよ(偏見))
あとまぁ,なんだか史実の方とアニメの人を名前が同じってだけで比べることって史実の方に申し訳ない感じもするし…ナハハ
んで内容,コレはコレで個人的に良いと思う。こういうパァっとした浅く軽く読める系は,頭の使いたくない時とかに最高だし。
頭の使う,しっかり作られた重い系のやつは確かに凄いと思うけど,読める時が限られてる(?)のね。(嫌だけど)現実生活というものもあるからの…押井とか富野とか庵野とか,そういうのもいいんだけど,そればっかじゃあね…幾原監督は1人で十分だし…
話はそれたけど文ストは現実的に,良い娯楽だったりするんだよね。(°▽°) ニコニコ大百科のコメント欄にあったなこの書き込み、きっしょ
腐向けとかリスペクトがないとか以前に話が面白くない、展開がワンパターンのご都合主義、何もかも破綻してる、公式の特定キャラ贔屓のせいでキャラカタログとしてもお粗末とかいいところがもはや一つも残ってない この事件が起こってから一応主人公らしい敦が役に立つ行動何ひとつしてないのが凄い
何かしてたっけ? 厨二展開をあえてドンドン外してるから高ニ病感ある、1番つまらんやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています