【タイトル】不明
【作者名】不明
【掲載年または読んだ時期】少なくとも五年以上前のはず
【掲載誌・単行本サイズ】一般的な単行本と同じサイズだったはず
【ジャンル】不明(オムニバス形式?のような様々なエピソードが一つの本筋に沿って複雑な時系列で展開されていた)
【絵柄】不明
【内容(18禁はエロマンガ板で】
正確には本筋ではなくジャンル欄へ記載したようにエピソードの一つなのですが、そのエピソードでの主役である人物(男性)が出所したところから物語が始まります

出所した彼はなんらかの方法で過去へと戻り、彼が居た時間で大ヒットした漫画作品をそっくり盗作した作品を自身の創作物として出版
最初の頃はとても人気がありベストセラーともなったが次第に人気が低迷し、編集者?との打ち合わせで作品に対して熱意が感じられない、なぞっただけの線などと指摘される

時を同じくしてとある書店に立ち寄った彼はその書店でサイン会が開かれるのを知り、ふとサイン会の主の名前を確認したところ彼が盗作した作品の本来の作者のものだと判明
彼が盗作した作品は単に面白いから売れたのではなく、その作者が込めた熱意が読者の心を掴んだのだと理解した彼は……

すいません、ここまでしか内容を思い出せませんでした
(盗作した)彼自身も別のエピソードで登場したところ濡れ衣か何かで逮捕、それにより冒頭の出所へと繋がる流れだったと記憶しています

最近タイムパラドクスゴーストライターという作品の存在を知り、そういえば似たような話を昔見たようなと検索したのですが見つけることができませんでした

どうかよろしくお願いします