【推し武道】平尾アウリ 総合スレッド 5枚目【百合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
見える位置行ってても舞菜は後列だから踊ってたら被るのはしゃーない 今回はなんかおとぎ話みたいだった
そして絵がますます綺麗になってる 今更アニメ版観たが
美結の推しキャラが主役にされてたのが違和感あるな
あのアニメアイドル物っぽいし1人単独主人公にするタイトルにされるのも不自然 俺は今更漫画読んでハマった
0巻とかいうものの存在を知ったんだが読むには円盤を手に入れるほかないのだろうか メガネでテクノカットの真面目担当とか主役用キャラではどうあがいてもないなw >>201
同じこと思ってた
戦隊ものでいうブルーって感じ
センターとか主役ってイメージにはならんよね >>202
0巻いいよ
えりぴよがまだ人間だった頃のお話だよ
今後もコミックスに収録とかはしないってアウリも言ってたよ
一緒に0.5巻もいいよ 舞菜がおそらく一人暮らしとか
眞妃とゆめ莉が年越し番組を見ていた場所がどっちの家なのかとか
ちゃむの事務所の詳細とスタジオとの位置関係とか
ドケチ吉川の収入源とか
いろいろ知れてなかなか良い設定資料集だった
反面、ちゃむメンバーの家は一部のみで完全網羅されてなかったのは惜しい
おつ本は愛で溢れてた アニメは原作と使用路線や最寄駅が変わってるけど設定どこまで切り離して見ればいいのか 0話自慢が多いな、このご時世金がなくて買えな奴もいるんだから、少しは控えろよ
誰もが共通して楽しめる話題をするのが掲示板のマナーだと思うがね 俺単行本持ってないからサイトで読める1〜3話と最新話以外の話禁止な >>209
私はあなたの意見に共感しません
あしからず 舞菜は倉敷出身なのに倉敷に一人暮らしなのは理由あるんかな
アニメと漫画で設定違う可能性もあるけど >>210
買って読めよ、何自分勝手なこと言ってんだ >>212
スタッフはアニメを制作するにあたりアウリ先生からメンバーの住まいや一人暮らしか否かを教わってるから住まいの設定は原作もアニメもたぶん同じかと けどロケハンの都合で駅や路線は1発で決めちゃってるから吉備線という謎選択になってしまったのかと EDの中庄駅も、ロケハンで良さそうな風景だから使っただけって監督インタビューにあったね >>214
メンバーのスリーサイズも確認したって話を聞いたような気がするけど設定集に載ってないな・・・ 勘違いかもしれないけど、れおのくまささんへの握手とかが
つながり厨とかに対するのに比べて姿勢が前のめりな気がする
もし本当にそうだったらエモい 空音の基さんへの対応はアイドルとしての業務っぽさが見て取れるけど
れおのくまささんへの対応はちょっと一線超えて見えるね
くまささんだけ特別にしてんのか他にもそういう対応してんのかはわからんけど くまささんは何があってもファンとしての節度を失うことはないから距離近くしても大丈夫という信頼があるのかも 辛い時を支えてくれて今もずっと支え続けてくれてるファンだから特別感あっても良いと思う
というかくまささんのファンの鑑感がヤバい >>215
なるほど
舞菜の倉敷設定捨てたのかと思ったら別にそういうことでもなかったのか れおとくまささんの関係を亡国の姫と騎士に喩えてた書き込みを5かどっかで見たな
無二の信頼感あるよね えりぴよが人生初のレスだ!あっ2度目だった!
って言ってる1度目ってあーやからごめんの事? あれ以来ずっとレスが無かったことを考えると舞菜はほぼ最初からえりぴよを過剰に意識していたことになるな 伝説の5人以降であの時が2年ちょい前だとファンが増えたの結構最近なのかね 0巻はそれ目的だけなら高いがえりぴよの見方ががらっと変わってしまうくらい個人的には衝撃的だった コロナで仕事無くなったから再就職できたら円盤とえりぴよのねんどろ注文する
そんで岡山で聖地巡るんだ 岡山行きてえなあ
くまささんとえりぴよさんが写真撮ってた場所巡りてえなあ 桃太郎のポスト、さんすて改修工事で場所が移動してるから作中と同じ場所では撮影出来ないから注意。 しばらく岡山行ってなかったけどそうなのか
1〜2年前までよく岡山駅周辺行ってたから漫画でロケ出てくる度懐かしい嬉しいみたいな気分になる
ちゃむがホームにしてるライブハウスは完全オリジナル? 外観はモデルがあって、岡山ローカルアイドルの劇場
内部と周辺の街並みはちょっと改変されてるけど あの内部はワームホールを通じて東京のスタジオに繋がってるらしいな >>244
https://i.imgur.com/LZeu1mc.jpg
ガワのモデルは県立図書館の西にある
向かいのカフェはないというか本来は車道 >>247
作中の劇場がある場所はアニメ基準だとなんとなくオランダ通りぽい雰囲気になってるね。 >>77
気付いたって言うか単純に替わった可能性あるけどな
と改めて読み返して思った 昔何のアニメだったか忘れたけど
原作ではオネエキャラだったのにアニメで声が完全に女で性転換されてたってのを見た事あった
元々大して出番もない様な脇役だからオネエだろうが女だろうが話に影響する事なしと判断されたんだろうなって感じだったけど
あれに比べてもパッと見男っぽいけど女かもしれない
ただわざわざ悩む程の存在感はないスタッフキャラとかはその場のノリで決められそう >>248
アニメだと劇場があるのはオランダ通りだよね。
アニメでの表示は「イタリア通り」になってたけど。劇場向かいのカフェはたぶん
裏口がオランダ通り側にあるサンマルク表町店がモデルかな。(看板の配色とか) 実際の場所との相違で言うなら
ちゃむが今後目指す会場を挙げるシーンで色々実在する岡山のハコ出してる中
クレイジーママはセカンドルームじゃなくキングダムの事だと思う割にちゃむのホームにしてるハコとして普段描いてる会場の方が普通に広くね?
と思ってしまってちょっと引っ掛かったな
キングダムは岡山で良く行ったライブハウスだけどハッキリ言ってそんなに広くはないんだよな
あくまでも「岡山ライブハウスの中では」大きい方なのは確かだけど絵的にはちゃむハウス(仮)の方がよっぽど広く見える様な描かれ方してるから それはかなり思った
地下ドルの箱としてはかなりでかい
5〜600のキャパに見えたわ 少なくとも客100人集められるかどうかってクラスの地下ドルが
単独公演するレベルのハコではないよな
そのクラスだとそれこそ小中学校の教室位の狭さなハコとかだと思う
そういう所からだとクレイジーママは確かに「次に目指す場所」として相応しいんだが アニメじゃバックに巨大スクリーンまで完備されて完全にメジャーグループのライブ並だったからな。下手したらアイドルフェスの会場より豪華だったかもしれない。 ライブシーンに力入れてくれんのは嬉しい反面そこは引っかかったね
あんだけ広けりゃ前列後列でフォーメーション入れ替えも自由自在だろうし >>251
ああいう配色のカフェて結構あったりするからサンマルクを参考にしたとは言い切れないのが微妙だね。
名前は原作はそのまま「スタバ」だからそれに似た「スタダ」にしてるけど。
>>255
アニメの劇場は監督のインタビュー記事読むと東京の実在する劇場を参考にしてるからあの大きさみたいだね。振り付けの資料映像も実際にその劇場で踊ってもらったのを使ってるからそのスケール感。 バンド物の漫画でも
実力と人気つけて大きい会場で出来るようになりましたって回で
主人公達は「こんな大きな所で出来るなんて」と感激してて実際そこだけ切り取って見るとそこそこデカめなんだけど
普段やってた小さくショボいはずのライブハウスの時点で結構な広さで客入ってた様に見える描かれ方してたからどうも違和感ってのがあった
小さいはずの会場をデカく描いてしまうってのはあるあるなんだろうな
ちゃむのホームも設定的には見た目の半分以下位かも くまささんがドン引きしてるシーン大好き
き、気持ち悪い…!とか言ってるの 一旦全話読んで読み返した時に
一番違和感あったのは舞奈のキャラだった >>260
あーーーーっいいですいいです
が凄い好き ジャンプラの読み切りがまいなとえりぴよにしか見えなかった ジャンプのオタは就職してるから
えりぴよとは訳が違う 次回の更新予定日が延期してないんだけど何があったの? >>266
と、自分も思ったけどアシスタントとかは雇ってないのかな。
漫画の作画についてはよく知らないけどこの人の作品アナログ作画ぽいけど、アナログ作画でアシスタント雇っといてたら同じ作業場で密になっちゃうよな。
ワンピースとかはそれで休載の可能性ありと告知してたけど。 >>267
漫画はアナログだけど表紙や版権絵なんかはデジタルとかそんな話をインタビューで言ってた気がする クリスマスの回の一般カップルモブはアシスタントっぽい気がした アウリ先生は可愛い彼女(バイトの後輩)と遠方から来るメガネっ娘(漫画家志望)と一緒に描いてるって今読んでるまんがに書いてた いやまて
それだとアシスタント雇ってる男漫画家はガチホモになる まんつくはフィクションだと言っているだろ!いい加減にしろ! ツンケンしてた武田さんが森下と一気に距離縮める所すごい好きだ 4巻のくまさがめいぷる現場行ったのれおにバレたのはメイからのLINEだけ?
文優佳コンビは黙ってたでいいのかな いち百合厨としての意見を記しておきたい
そろそろくまささん辺り(基くんでも玲奈ちゃんでも誰でもいいけど)が、えりぴよに「えりぴよさんって舞菜ちゃんの事、恋愛的な意味で好きなんですか?」とか直球で聞いてほしい
そしたらえりぴよは、とりあえずまたあーだこーだ言って答えをはぐらかすだろうけど(私の舞菜への愛はそういうのではないとか云々)、一度意識させる事が大事
ブログの写メに男の影を感じて不安がるわ、玲奈ちゃんに笑顔を向けるだけで嫌がるわ、使用済みタオル欲しがるわ一緒にお風呂入りたがるわ…
どう見てもガチ恋勢のくせに、基くんに対して「相…容れぬ(キリッ)」とか言っちゃうくらいには自分を分かってないんだよね。えりぴよって
んで舞菜→えりぴよの方は、もう言わずもがなというか(笑)。とうの昔に両想いなわけですよこの二人は桃色両想いなわけですよ
本来は、いわゆる出落ち的というか…舞菜の方も実は…でした!というのは例えば読み切りの落ちとかならもうこの上無く素晴らしい代物だと思うわけですよ。読み切りならね
なので、いい加減進展してほしい。いつまですれ違いアンジャッシュ芸やっとんねん。もうなんか『いじらしさ』を『もどかしさ』の方が遥かに上回っとるわけや
それをやったら物語が終わってしまうという懸念も理解出来るが、このまま焼き回しのネタを繰り返すより、両想いなのを確認した後の二人をそろそろ見たくありませんこと? どこかで一線は超えさせないって語ってた覚えがあるから付き合うことはないだろう 群像劇なので他シチュは他の娘で見れます
あの二人はこのままで一向に構わん そういうのは同人誌でやる事だ
原作はこのままで良い そもそもえりぴよと舞菜がどうとか以前に
最終回でどういう部分まで発展するんだろうなとはずっと思ってる
やっぱりある程度は良い仕事貰えて活躍出来る様になりつつも「いつかは武道館に・・・」
って位で俺達の戦いはこれからだエンドみたいなノリの〆なのかなあ >>286
そこは勿論ちゃむが無事武道館デビューしてえりぴよが鼻血大量出血して憤死するんだろ 行けそうなところまで、行くけど武道館に行くとえりぴよさんが死ぬからそれは嫌。だからまだまだ行かないと舞菜か言って終わったりして。 >>289
武道館デビュー記念すべき1曲目で1話みたいに鼻血吹き出して退場(魂ごと)するえりぴよが… 台風の日までアカウント作っただけで何も呟いてなかった位放置してたのに
「舞菜ちゃんへのキショイポエム」を綴る様になった途端掲示板に晒されてるって
「二推しである事すら知られたくない」って言ってた二・三人以外にも
舞菜で検索する潜在的オタクがそこそこ着いてるって事なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています