桜玉吉100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。
1「ほう」などの意味なし一言レス禁止
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)←最新刊
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
前スレ
桜玉吉98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1581849520/
桜玉吉99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1583291278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 玉吉と竹熊
どこで差がつかなかったか、
ってこと? 漫画界は
食うこともできない天才の宝庫、
ってこと? たま吉はどっちかと言うと画家の人生に近い
ゴッホだって存命中は絵は2枚しか売れなかった 幽玄はビームの屋台骨になるくらいには売れたし、しあわせのかたちはファミ通の看板マンガだった _
近 タヒ
代 ん
美 だ
術 ら
館 カ
に ラ
展 l
示 原
さ 稿
れ が
る
っ
て
こ
と
? 吾妻ひでおでも
追悼ムック本は出なかった、
ってこと? お前らが大嫌いなみそがライバルだろフツーに考えりゃ
異常に毛嫌いしてるのもライバルの証拠だ デジタル漫画界のヒーローを
一方的にライバルと思ってる、
ってこと? 単独スレが維持できないような小物がライバルなわけないだろw いしかわじゅん:吾妻ひでお
の、縮小再生産が、
鈴木みそ:桜玉吉、
ってこと? みそには鬱要素がない、というかみそは玉吉と違って自分を追い込まないし、受けなきゃ読者が悪いくらいにしか思わんだろう 信者に支えられたスレ、
何それ、
おいしいの?
ってこと? 鈴木みその漫画は意味の漫画。
桜玉吉の漫画は存在の漫画。
種 途中送信スマソ。
種類が違うので、比較はナンセンスという 二回目の途中送信スマソ。
比較はナンセンスというわけです。
存在の漫画の方が、良し悪しはおいといても、重たい。
その重さに根源的なものを感じるわけです。
みその漫画は意味しかない。
だから軽いし、上っ面を見せられているような気分になる。
それが嫌な読者も確実にいるわけです。
ことに桜玉吉の読者に多いとうかがえるわけです。 >>120
でもみそさんは東京書籍の教科書からも仕事の依頼が来る人 なるほどサルまんは書いている、
だが畢竟、それだけだ、
ってこと? どんな仕事が来ても5chの個人スレッドすら維持できないような作家という虚しさ もはや作者自身について語ることがメインコンテンツとなってるような漫画家と比べるのはかわいそうではある 文春の発売日だというのに
誰も浅田飴クールとニッキの話しをしていない… 舐めたこと無い。じーさんの世代は普通に舐めるものなの? のど飴の時代だからなぁ おまえらが先週の政治ネタを叩いたから
またいつものチラ裏日記に戻った 社会風刺漫画を描くことで、やくみつるみたいにコメンテーターとしてテレビに出たりする可能性を棒に振ったってこと? ニッキの方が旨いと思うけどな。
ゲンセンカン主人に出てきた婆さんだって美味しそうにしゃぶってたよ。
さすがつげ義春はわかってる。 金属缶に入った龍角散を付属のスプーンですくって
口にポイッ! で盛大にむせる事案が結構あるんだよねw ホントはすくった龍角散を舌に乗せてじんわり溶かしながら摂取するのがお作法なんだけど、
ついついポイってやっちゃう粗忽者。 >>99
「自分の描きたいときに描く漫画家」って
さくらももこが思い浮かぶなあ。漫画家は
ずっと書いて無きゃ駄目だよ。
ここの奴らが「天才」とか持て囃すから悪い。
本当に天才なら一般的知名度あるしな 玉吉の地獄への道は
おまえらの称賛で舗装されてた、
ってこと? 政治ネタで昨今の極めて厳しい状況にある漫画界で果たして通用するのだろうか?
などと考えはじめ気持ちがどんどん沈んでいく 玉吉なら支給の10万円をどう使うかをネタにするだろう 自分が考える玉さんの特殊性は
まず漫画家生活を通じて独特の作風を確立したこと
そして売れっ子漫画家によくあるキャリア形成とは
ぜんぜん異なる道を長年歩んできたこと
デビューを目指して持ち込みや投稿を続けたり
アシスタントの口を得たりしている人たちからは
出てこないタイプの漫画家だと思ってる
それが緻密な戦略や資本とかマスメディアのバックアップが
ないまま、日銭を稼ぐために必死にやってきた結果なのだと
したら、玉さんは唯一無二の天才といえるんじゃないか
売れた売れないはまた別の話として 前にも地域振興券ネタでビーム4コマ描いてたろ
子供ヒロポンが何買おうか考えながら家帰ると、既にO村オヤジにビームが大量買いされてたってやつ 雨漏りは
遺産が入るまでの貧乏ごっこに必須のアイテムじゃない、
ってこと? 天井はりつき歩き落下より
天井裏歩き隙間落下が多い、
ってこと? へそ曲がりの玉吉が10万にどんな難癖付けるか今から楽しみ 文春に描く漫画の内容によっては小林よしのりぐらい有名になれた可能性もあるのに
いまだに鈴木みそとくらべられてるってこと? 気 く 単
色 そ 独
悪 み ス
い そ レ
っ 野 も
て 郎 維
こ が 持
と す で
? り き
寄 な
っ い
て よ
き う
て な >>162
よしのりはキチガイにしか見えなくても、ジャンプでバリバリ書いてコロコロでも看板作家やっていたやつだから
玉吉と次元が違う フットワーク軽いし軽薄でもルポマンガとか取材もの掛けるから強いね
タモ吉さんとは相容れない性格 いま精神障害の歴史やアウトサイダーの本を読んでるんだけど
古い時代の登場人物の中に、精神病院で亡くなった人が結構いるのな
精神病って死に至る病なのか?と疑問に思ったのだが
昔は医学が未発達で、栄養状態なども良くなかっただろうから
インフルエンザなど流行したら、病棟がクラスター化して死に至ることも
あったのかなあと
逃げ場の無い人たちは可哀想だよな お玉は伊豆独居生活ゆえコロナは大丈夫だろう、郵便とか宅配便が感染していたらどないもならんが 昔の精神病院の治療法でググれ。
あんなんされたら死ぬわ 精神障害なんてほんの10年前までは「訴える症状全部にクスリ出しとけ」程度だし
もっと前は「キチガイは閉じ込めとけ」だし、更に前は「脳みそイジれば大人しくなるやん」だしな >>173 鼻から棒突っ込んで前頭葉グリグリ、アッアッで治してたんだっけ・・・ >>174
その代わり漫画が暴れちゃうのだw
御緩とかひどかった いや確か幽玄1巻でからんできた親父にけり逃げしていたな、あの女医ヤブだった >>181
今でも薬飲んでいるのかどうか知らん、手帳持っていたら税金控除されるのに 玉吉ほどの元イケメンでも
伊豆に篭っちゃうんだもんな
人生って辛いと思う >>184
不器用だから関係を継続できないんでしょ
女性遍歴はそこそこあるんだから ヒロポン以外の編集は、
変なキャラ付けされて漫画に描かれるのが
イヤでしかたがなかった、
ってこと? >>190
金ちゃんとかかわいく描いてもらってるじゃん
みそのほうからは陰気なキャラみたいに描かれてるけど
どっちが本当なのか知らない 田中パンチはキャラ立ててもらったし、大場だけがどう扱っていいかわからんかったと思う M上くんは、不気味キャラを強要された、
ってこと? >>196
裏表紙で箱男の実写やるくらいにノリノリだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています