【仲谷 鳰】やがて君になる 29スレ目【やが君】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>461
> あちらには先輩とか後輩とかそういうのないのかしら。
無いよ。多国籍の兵士が所属して外国のる傭兵部隊を舞台にしたアニメでも17歳かそこらの少年兵が
20代半ばの主人公を呼び捨てにしてるし
ああ勿論日本のアニメで >461
儒教的な要素だから向こうはそんなにないって話は聞く >>465
ちゃんとSenpaiって言葉があるだろ!!! んでもやが君ってそれほど先輩後輩の上下関係はないよね
公立進学校のせいか結構フランク イギリスの全寮制のパブリックスクールとか上下関係厳しいよね
ハリーポッターとか
フランスの大学では上級生が新入生をイジメる儀式があったりとか 侑ちゃんが先輩二人に体育館裏に呼び出されてメチャクチャにされる図が浮かぶ、されて欲しかった 侑はあんまり人が好きになるって感情はわからなかったってことだと思うけど、
先輩とああいう関係になったら即お泊まりしたいとか、自分から乗って行った
のみると性欲は強かったのかな? 肉体的接触には興味があったからな
これが対男だったら侑ちゃん=ただのヤリ◯●てだけで物語にはならない 好きが分からないからとりあえず迫ってきた男に委ねてみるってのは、小説なんかだと普通にありそうな話ではある 元々選ぶのが苦手で、性格も申し分ないからモテるんだけどあえて気が進まなかった生徒会に入った時点で燈子先輩に興味はあったんだと思う。無自覚だけど。
これが燈子のポジションが男だとしてもない話では無いけど沙弥香との関係を絡めるとただのドロドロした話になってしまう。ジャンルも変わっちゃうし 体育倉庫で「さらさらの髪やいい匂い」とか言ってる時点でそっちの素質ありまくり
男相手では覚醒しなかった とりあえず槙くんで試してみる
でも槙くんは性欲なさそう バッティングセンターに誘うぐらいの軽さで槙くんを誘う侑
そういやバッティングセンターの槙くん珍しく感情露わにしてたよね。後日談で謝ってたけど。 >>485
異性の友人ぐらいにしか思ってないからな
そりゃ中学時代の男子も勘違いしますわ 燈子も少し疑ってたけど、槇くんと侑で少し噂になってそうだよね 七海佐伯を会長夫婦と呼んじゃう遠見東の生徒が小糸さんにしばしば絡んでくる七海会長との関係をどう思ってるのか気になります そういえばスタンプってまだ出ないのか
初報が12月末だからそろそろ半年やんけ
アニメは人手かかるかもだが原作スタンプまだかな マスクド鳰先生が鳩先生に煽られつつ、
毎日コツコツ描いてるの想像するだけで割と待てる。 侑とこよみも端から見るとただならない関係にも見えそうなんだけどな
というか何でこの2人って中学までズッ友になってないの?
ざっくりMAPとこよみの趣味的に幼なじみでもおかしくないように見えるのに でもこよみって侑が弱ってるのとか的確に察してるのに全然踏み込まないね
朱里の恋バナにはぐいぐい押し込んでるのに するどいこよみだから恐らく侑のレズビアン性に本人よりもいち早く気付いていて何かを察して侑から持ち掛けない以上は踏み込まないと決めていたのではないかと今思った (続き)だから高校上がって例の部活決めの段で侑が「かっこいい先輩がいてさー」って話したのが名高い女の先輩の事と知った瞬間「(キター!やっぱり侑って…」ってなってたのはこよみのみぞ知るの状態 こよみも侑に仄かな恋心を抱いていたためあまり恋バナを聞きたくなかったという同人的妄想 ヘテロ率とレズ率が逆転していると言われていて、百合への理解も進んでいるやが君世界なのに
堂島くんだけが最後まで蚊帳の外なのはどういうわけですか? 後日談で堂島くんと槙くんができていたとした方がこの物語的にはふさわしい 槙くんはAセクシャルでしょ
特別ってなんだ?がテーマのこの作品で、誰かとくっつかないとおかしいって言うのは作品を読み解けてない 槙は最終回で侑に「余計なお世話を言ったなあ」って謝って
侑に茶化されて僕を何だと思ってるのさ、なんて
かなり常識人ぽく返していたから
関西女に捕食されて体も心も好みのベットに仕立てられてるかもしれん >>500
ぶれぶれじゃん
個人的には、アニメの槙・堂島がそれなりに仲が良い描写があるくらいがちょうどよくて好き 槙、こよみ「あの二人は僕(わたし)が育てた」
沙弥香「・・・」 侑が現れなくても沙弥香は振られてたよね結局
燈子は選ぶみたいなこと言ってたけどさ コロナ終わったらまた中国人だらけやろ
人のいない渡月橋が見られるのは今だけ 修学旅行で告白って修学旅行の他のイベントに集中できなくなるぐらい精神的負担与えそう
まあ、あの年代そういうのにこだわるのわかるけど あんな閑散としてる京都駅は初めて見た
連れが居たので佐伯先輩の告白ポイントには行けなかったが >>510
あの後1年ちょっと生徒会ともつるむしな
沙弥香の精神強すぎ 沙耶香はねえ
ずっと予感の様なものはあって
それが最も近い隣に居ながら告白をためらわせてきたのだろうけど
小糸さんの登場はその予感を現実の事に変えつつあって
あの告白はその予感に対して自分なりにケリを付けるものだったんだろうなって
そういう所、沙耶香って男前だわ 毎日のように生徒会で視線を絡ませている侑と燈子見せつけてられて、堂島くんや他の生徒からは生徒会長夫妻とかからかわれてもう地獄でしょ
優子なんか気を使いそうだしさ
俺なら生徒会辞める 夫婦とからかわれてる時少し嬉しかったんだろうなぁ…… 燈子「誰が誰を好きだとか、心の底からどうでもいいよ」 沙弥香「好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら」 >>519
侑を小糸ちゃんとか呼びそうなあす…燈子だな Twitterで先生がでコラとか模写はだめよしてたけど
最近何かあったん?おせーて >>516
よせやいよせやい(照れ)とか思ってたんだろうな >>524
侑と燈子の間に男根をコラした画像とか上げてるやつ
ただ、ああいう輩は反応すると調子に乗るから効果は疑問 侑「高校生になったら胸が大きくなるなんて噂、どうして信じちゃったんだろう」
燈子「君はそのままでいいよ」 夫婦と言われると気まずそうに黙り込む二人
なぜか表情が固くなる侑、ちょっとニヤつく槇くん
だんだんタブーワードになるが、それでも
空気読まずにしつこく繰り返すど堂島くん 堂島くんは生徒会の癒やしだしそこまで酷いことはしないと思うが 二次創作で生やしてるのは何本か見たけどコラは見た事無いわ 何度も見かけたけど、基本なんJのネタスレにしか貼られてないよ
そんな心配しなくてもわざわざ見に行かなきゃ多分大丈夫 遠見東高校みたいに作者も進学校出身なんだろうなと勝手に思ってたが
高校中退→大検とってFラン大卒と知ってちょっと親近感湧いた。 >>535
当時その大学はそういう学生が多かったのよ、特殊なAO入試で受けたらだいたい合格する的な
あの大学は基本的には美術大学だが、社会学系の学部もあって、先生はそっちね 卒業後 新設された漫画学部の院に入ってるし
デビューの26.7歳までまで専業同人やってたみたいだから、実家は金持ちっぽいな 同人やってたのに私の絵を加工やトレース、模写したような絵をうpするのはやめろ
ってツイッターで言ってんのか >>537
純粋培養の絵ウマってわけではなかったんだ 最近著作権違反のシールで61歳のじじいが捕まったから角川もピリピリしだしたのかも >>538
二次創作で絵を描くのと元絵を改変・加工するのとは全然違うんだよなあ >>538
仲谷さんがやってた東方projectと艦これは、二次創作にOK出してるジャンル
きっちりガイドライン作って、「ここまでOK」の線引きが明確になってる
逆にそれがあるから「これはやらないで」ってアナウンスできるんだと思うよ 模写もだめって注意しとかないと面倒な事になるんだろうなって思いました もはやデビュー連載作にして大御所的なポジションだから、苦言や注意告知は
スタッフや角川が書いてるという体にした方がいいかも。
変なのに粘着されないよう トレースだっていい百合漫画はできるよ。プリズムとかw ずっと不思議なんだけど模写って何が楽しいんだ?
やるのは良いとしてそれを人に見せるの ピクシブとかにある どぎついR18イラストを見ると そっちはいいのかいって
思うけどな。 だからトレースやコラと違うだろそういうのはR18云々は関係ないだろ 上手くなるのに模写は大事だよ
それをさも自分が描いたかのようにするのはアウト >>536
>高校中退→大検とってFラン大卒
>卒業後 新設された漫画学部の院に入ってるし
>デビューの26.7歳までまで専業同人やってた
おっさんなら5ちゃんで一番叩かれるタイプやなw
美少女漫画家は得や 漫画アニメ業界は、改作利用権の侵害については片目つぶることが多いよな。 二次創作自体にもうるさいのは小学館や子供向けコンテンツ位で他は二次創作を作品の宣伝とみなして目をつぶってるから 今後やがきみを超えるヒットの商業百合漫画が現れなければレジェンドになれるし
現れたら百合業界の未来は明るいし
どっちに転んでもハッピーじゃん なんだそのこれまでの百合漫画の最高傑作みたいな決めつけ というより他の百合作品の質が低すぎ。ある程度話しが進むたび新キャラ出して
テコ入れしたり、いまだに二人がいい感じになるシーンで家族や電話の邪魔が入るとか
チープな描写やってたり。新人の作品のアンソロにホイホイ描いてる連中は
そもそもプライドあるのか? 特定の作品の評論をする上では、同ジャンルの他作品を比較に出すのは普通だろ。 貶す目的に挙げたとしか思えないようなのはNGでしょ 批判があってこそ、そのジャンルは発展するんだよ。
百合ジャンルそのものを俯瞰で語るなら、それは不可欠だろう。
それはさておき、君に〜が名作なのは揺るがないとして、漫画家としての評価は
今後の作品をヒットさせられるかに掛かっているだろう。(ファンタジーものをやりたいとそうだが)
年齢的にはもう33歳なので次の長期連載が勝負になるかと まぁ多くの同性愛フィクションは
読者と同じ性別のキャラを出さずに恋愛要素を提供したいだけの
効率重視の手抜きだし
そんな志で傑作が生まれるわけなんてないんや
ヤガキミみたいな一部の「ちゃんとした奴」はまれに存在するけど 百合が指す範囲も広義狭義あるし、描きたい読ませたいものもバラバラだからなぁ
「これを軸にした作品なのにそれが不足してるから微妙」とかならともかく、「こっちの作品にあるものが向こうにないからどちらが優れてる」って話は個人的にはズレてるかと ↑俺は君の意見が個人的にズレてると思うし.主観の問題だね。
他人の意見を聞き捨てるも拾い上げるも自由で、いちいち表明する必要はないと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています