【仲谷 鳰】やがて君になる 29スレ目【やが君】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ冗談抜きで7巻の美しさはやが君の中の白眉だと思うわ。 >>176
俺は育ち続けて服を破った胸に空目したわ 沙弥香のボインがボーンって出て服を破ってるとこ想像するとシュールだな 沙弥香のボインが服を破って変身するのが吸血デビル沙弥香 おまえらこの機に布教するんだぞ
ちなみに俺は昨日大学時代の友達とオンライン飲み会して最近読んだマンガの話になって
ゴ、ゴールデンカムイかな、、?って言ったヘタレです
ちゃんといえば良かった 告白を燈子に止められた直後の沙弥香の表情がまた良いんだよなー 槙くんが侑より先に「自分のこと特別に思えないんです」って言ってたら 燈子は侑に対して暴走気味とは言え探りつつ距離詰めたし
槇くんは自分が舞台に上がりたがらず、周囲に沙弥香と侑いる状況だからそちらへ誘導しそうかな >>190
槙くんは自分に対して「好き」アプローチしてくると引くから、話が成立しない
燈子が「私、君のこと好きになりそう」と言った段階で拒絶するよ
「好き」と言われても気にしない(少なくとも最初のうちは)侑だからこういう話になった BLの〇〇 x 〇〇みたいな考え方って、百合文化圏では一般的に存在するの?
自分の感覚だと、百合な関係って、互いに支え合うフラットなものが主流で、上下関係を規定して理解される類のものは少ないように思うんだけど。
例えば、沙弥香×陽でも陽×沙弥香でもなく、
あくまで沙弥香=陽なイメージというか。 一般的にBLは左右表記に気を使わなきゃならないのに対し百合はあまり気にしなくてもいいイメージ BLはどっちも矛があるから受け攻め役割分担にうるさいのだよ >>193
表記の左右は性行為での受け攻めであって、上下関係とは違うものだよ
受け攻めについてはBLほどじゃないけど百合でもこだわる人もいるから一概には言えないな なるほど。そういう事か。確かにげんしけんでも、純粋に入れるか入れられるかを表してるって言ってたな。
そして百合でもタチネコ論争みたいなものが、少ないけど有るわけだ。 百合のタチネコ論争…
少なくともこのジャンルでは聞いた事ないしftnrと混ざってない? >>198
44話が燈侑じゃなくて侑燈でがっかりとか言ってる人見たことあるし
気にしない人のほうが多数派なのはその通りだろうけど リレイションバレイ1のカバー裏で受け攻めの話してたべ >>200
燈子にはお姉さましてて欲しかったある意味燈子の夢女的な人なのかなその人は アニメ範囲ならまだしも原作追ってたらあの場は侑攻めが自然だと思ったけどなぁ
それはそうと、やが君5周年おめでとうございます >>205
あの二人きりになった途端の行動やば侑ちゃんだったよ〜 多くの人は>>205みたいに作品内容に沿って考えるんだけどね
一部の人は自分の欲求に従って考えるから話が噛み合わない
連載時も44話の前まで燈攻め侑受けを強く主張する人が居て
その他の住人に適当にあしらわれていたけど 44話は侑ちゃんの肘の角度に恐れ入るばかりだった
さすがの運動神経というべきか 挿入してるのも効率の良い指を自然と選んでると思う
ソフト部レギュラーだったし 女同士ならまあ…温存したまま関係を深めることも可能 百合はリバで揉めないから平和でいいやね。燈子と侑も途中で攻守交代してたしね。 男性は気にしないと思うけど女性はカプ原理主義者の人多いから
ABなのかBAなのかで酷い争いが起こるぞい ページ数の都合で侑が攻めてる描写の方が多かったけど
実際?にはちゃんと攻守交代はしてると思うのよね
侑攻めの描写が多めだったのは物語としてあの場で描かれるべきなのが
誰かを好きになれた侑と好意を受け入れられる様になった燈子
だったってだけの話だと思う 燈子が受け入れられる描写も必要だし、好きを知らなかった受け身ばかりの侑がそういう気持ちを持てた所も描かないといかんのであの場面は攻めとしての侑ちゃんを描いたと思うよ
ちゃんとアンソロで侑が甘える描写もフォローしてるからつまり二人は…後はご想像にお任せしますって事かなー。先生ってばもー よその漫画でも燈子に甘えている侑が描かれたという噂 >>218
もうお互いに相手がガチで望んでる行為なら何でも受け入れて感じちゃう域にまで行ってる様に思える >>222
なんぞそれ初耳
この前のトニカクカワイイの話? すっかり忘れてたけどヘクトパスカルのオルゴールが発送されたよ
届くのが楽しみ ヘクトパスカル、最初聞いた時は脳天気すぎて作品に合ってないように思ったけど、今聴くとすげーマッチして聞こえる。
OPが陰の面を表し、EDは陽の面を表してるんやね。
連載中は前者に心揺さぶられたけど、今思い返すと後者の魅力を大きく感じる。 昼食のデザートにロールケーキのはしっこが出てきてちょっと幸せ オルゴール届いたけどとても良い…読了後とかに開いて長目ながら音を流して浸りたい
勢いで買った感が有ったけど買って良かった オルゴール想像より小さかったけど、むしろ品よく見えるし、かさばらないしいいね
保存用にもう一個買っとけばよかった 本当にこの写真立てって感じの雰囲気がズルい
すごいなんか…なんかすごいね?? まぁ、俺は誰の何とは言わないけども、9年間も連載した挙句
最後は打ち切りに近い超投げやりな形で無理やり完結させて
そのせいで少なからず叩かれてた漫画を知ってるから、それに比べたら遥かにマシな状態だと思う まぁ作品にハマって一番楽しい時間は他人とあーだこーだ言い合ったり、好きなところ語り合う時だしね
日々の中でやが君を思う時間はだんだん薄れていくんだろうけど、綺麗に完結してくれた娯楽に出会えるってのはとても幸せなことだな
…コロナのせいでセンチメンタルになってる感あるけど 合田さんが定期的にやが君絵あげてくれてるのが唯一の救い >>221
解釈深い。
こういう細かい描写に後で気付かされるから本当名作。 でももし次回作とかで侑やこよみっぽい子が男とイチャイチャしだしたら君ら一斉に文句言いだすやん そんな感覚なら短編集すら読めないでしょ
そもそも次は百合じゃないと思うって先生も発言してたし
百合自体も好きだけど、仲谷先生の作品が好きって人もここには多そうだが 今回のコロナ騒動で、わずかに残っていた2期の芽も摘まれてしまった気がする マジ寿さんが来年の春までイギリス生活だからな
イギリスのスーパーで買ったチョコレートムースの食べ比べ動画とかやってる これからはアフレコもリモートでやるようになるんじゃないの
当面は揃って収録とか国内でもやらないんじゃない
少なくとも時間差で収録とかしないとならないし
それならリモートの方が逆にやりやすそう さすがにスタジオ以外での作品の収録は難しいんじゃないかな 朗読みたいな単体なら良いけど複数人だと機材や吸音環境揃えたり
録音のクオリティを揃えるエンジニアリングが個々に必要になるから
現実的ではないかも 物理的に無理だろうし何より掛け合いのクオリティが下がりそうだもんな
特にこういう会話での心理描写が大事な作品だと 収録環境の音の響き方の違いによる差とかな
音響編集上手くないと同じところに居るシーンなのに声の響きが違ったりで違和感出そう 観客側から分かりやすくするためじゃないかな
規模は違うけど宝塚の化粧とかは遠くから見て映えるくらいにしてるって言うし 顔面が派手だからむしろちょうど良くなってると思う<沙弥香先輩 2.5次元はいかに原作のビジュアルを再現するかも見所だもんね 初めて2.5侑を見た時はあんなに侑感を出せる人が存在してる事に驚いた >>262
あー、なんかストンと腑に落ちた。
舞台に微妙に違和感感じてたんだけどこれだわ。
そうか2.5次元ってそう思って観ればいいんだね。 コスプレショーて言ってしまうとよく海外のコスプレ大会でありがちなコスプレイヤーによるヒーローショー的な寸劇が連想されるんだけど コスプレショーと言うけど演出や演技はガチだからみごたえかるんだよね 菜月誕生日だぞおまえら
Twitterにおめでとう言ったか? 菜月、合田さんが描いてくれてるね
ほんと気に入ってくれてるんだな 菜月→侑を友情以上の感情にする二次創作が割と多いけど自分は苦手かなぁ 公式の人が主人公総受けっぽい嗜好なのはちょっとなぁ
前に鍵付き垢だっけ?の話が出たことがあったがそっちはもっとすごいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています