【仲谷 鳰】やがて君になる 29スレ目【やが君】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電撃大王じゃない?
現状で鳰先生を手放すとは思えん 先生次第だろうけど今のところ他誌に映るのは考えにくい
ありえるとしたら栄転だけど角川で電撃大王よりいい雑誌ないしね… 今日は店長の誕生日なのか
お幾つになったんでしょうねえ 前の担当の人は離れたんだっけ?
掲載誌移るのはあるかもね。
角川で今一番出てるのはどの雑誌だろう。 なんかしらのトラブルがあったと言われているが真相は不明 鳰先生によれば「異動」だそうだからカドカワを辞めたわけではないだろ >>117
あんな露出しまくってた編集者が挨拶もなしに突如消息不明になる「異動」なんてものは存在しないんだよ
考えられるのは病気で倒れたか何かやらかして粛清されたかのどちらか
後者ならもうカドカワには居ない可能性が高い
だからツイッターでも賢明なファンはヤバい匂いを感じ取ってクスノキには一切触れなくなった サイン会で直で聞いて角川の人から「異動」と言われたって以上の情報は無いんだよね… 角川って大企業だから
末端の関連会社まで含めた『異動』なら
かなり広範囲になるからなあ
>>118
挨拶もなしに消息不明になる異動は
世間では『左遷』とか『飛ばされた』という存在
説明しないのは察しろってことだよ そりゃ左遷されたとかネガティブなことは言わないだろうしね
あんなに派手にやってなければ異動したんだーで終わるけどさ
何にしろ最後まで盛り上げて欲しかったわ あれは頭のおかしい奴が一方的に絡んでただけで無関係でしょ >>118
なんにもソースのない妄想はどうでもいいから
前も出没してたけど、ソースなしのネガティブな妄想をさも確定事実のように語るデマッターが居るから油断できない 異動:一応サイン会での質問の回答
左遷、やらかして辞職:妄想 本人も担当作家たちもだんまりなんて通常の異動じゃないのは妄想ではないと思うけど
まあこれ以上話しても何も出てこないね テンションおかしくて公式として空気嫁なさそうなツイートばかりだったし地雷踏んで粛清されたと見るべきかもね
先生に迷惑掛かってなければいいけど 粛清て…
出版不況で作家や編集さんがバンバン出て宣伝しなきゃならないけど、したらしたで反感買うから大変よね まあ不自然な消え方なのは誰の目にも明らかだし
その後も誰も触れようとしないんだから「そういうこと」としか言えんわな あの人がいなきゃこの作品はなかったか、形が違うものになってただろうけど
あの人なしでも素晴らしく終えられた
それ以外はなにもないよ そういや気に留めてなかったけど多分連載版のアオリもクスノキ氏が考えてたんだよね
雑誌を集めなかったのを今更後悔だわ…見たかった
読み放題とかでバックナンバー読めたらいいのに >>133
クスノキ氏考案のものと先生考案のものどちらもあるはず >>135
アオリ文にも先生のあるの?
帯はどっちもあるってインタビューでたしか言ってたけど 角川の系列にいたからわかるけど、あそこは殆ど社員雇わない
業務委託という名の非正規ばかり
雇用関係かなぁという感じだなぁ
アスカでの人間関係トラブルも聞いたし 不躾ですまんけど誰か教えてほしい……
最近エモ帯のために単行本買い直してるんだが
4巻の帯の電撃25thマーク、これが付いてない版ってある?
初版帯でもアニメ化決定帯のあとの再エモ帯でもどれ見ても付いてるように見える
付いてないのもあるって情報があったりそもそも言及が少なすぎて何もわからん……
どうか情報をお願い……ないならないで踏ん切りがつくんだ
https://i.imgur.com/orQ8ANW.jpg >>138
実質は社員と変わらないのに、
月額固定の福利厚生なしがいっぱいいたの。
今はバイト→フリーが多いと聞く。
他誌に移ってるのでなければ、
辞めたのかもしれないね。
他誌で名前見る? 漫画でも編プロに丸投げはありますよ。
銀杏社とか有名ですよね。 >>140
ありがとう……
「あの情報ってなんだったんだろう」
「わからない……もうわからない。この先わかることもないんだろう」 鳰先生がガガガの新人賞のイラスト担当するみたいだね
まあ先生のお話ではないけど、面白い作品だといいなぁ 世の中こんなご時勢だからささつ3とアンソロ巻出てたのすっかり忘れててようやく読めた
なんか日常が遠い物になってしまってたけど、幸せな気持ちに浸れたよ
でもアンソロの鳰先生のあとがき読んだらさ、やっぱつれぇわ・・・ 沙弥香と陽ちゃんがなんだばしゃあああってなるのをもっと見ていたかった。 沙弥香曰く「ぐにゃぐにゃになる」って奴ね
良い作品を作者が思ったままにスパっと終わらせてくれるのってありがたい事だと思う
途中から絡んでくるアニメ他の都合で不自然な間延び感の出る原作をいくつか見てきたから
基本メディアミックスによるお布施に興味の無い俺としては良かったとしか思わないわ 分かるけど、綺麗に過不足無く描き切られた嬉しさと、
終わってしまった寂しさは両立するからさ。ぐるぐる。 数年後にふと本棚から引っ張り出して読んだ時に
これ綺麗に終わってるなぁって思えそうで嬉しい >>158
マンガや小説やアニメなどジャンル問わずそういう気持ちを感じさせてくれる作品に
出会えるのは素晴らしいことだと思う 読み返してほんと無駄も不足もないと感じた。
終わってしまった寂しさはある。たが、ま、それもいいか。
これで俺の気分も結構…清らかだ。 まなみど成分だけは、ささつやアンソロ読んでも不足している 綺麗に終わって蛇足がなかったのはよかったことだと思ってる
けど寂しいのも事実だよね 沙弥香先輩の告白→振られシーンまではマンガ史上最高に美しいシーンのひとつ
要は7巻最高
京都行きたいわ〜 「あなたの事が好きなの。あなたの恋人になりたい」なんてこんなどストレートな告白見たことない いわゆる負けヒロインではあるんだろうけど
好きとはなにかって話においては侑や燈子よりも軸になってたようにも感じる 44話その頃の沙弥香とか見てみたい
家でお雑煮とか食べてそうだけどwith猫 育ち続けて胸を破った言葉は たしかに燈子に届いたんだ
ってところで泣いたわ 個人的には都店長と理子先生成分が圧倒的に不足している。 これコロナ禍が1年前だったら舞台も生徒総会も大変なことになっていたな >>171
めちゃ分かるわ。社会人百合は学生百合とはまたちがった良さがある。 都と理子先生はアンソロに恵まれてた印象
どっちの話も好きだったな まあ冗談抜きで7巻の美しさはやが君の中の白眉だと思うわ。 >>176
俺は育ち続けて服を破った胸に空目したわ 沙弥香のボインがボーンって出て服を破ってるとこ想像するとシュールだな 沙弥香のボインが服を破って変身するのが吸血デビル沙弥香 おまえらこの機に布教するんだぞ
ちなみに俺は昨日大学時代の友達とオンライン飲み会して最近読んだマンガの話になって
ゴ、ゴールデンカムイかな、、?って言ったヘタレです
ちゃんといえば良かった 告白を燈子に止められた直後の沙弥香の表情がまた良いんだよなー 槙くんが侑より先に「自分のこと特別に思えないんです」って言ってたら 燈子は侑に対して暴走気味とは言え探りつつ距離詰めたし
槇くんは自分が舞台に上がりたがらず、周囲に沙弥香と侑いる状況だからそちらへ誘導しそうかな >>190
槙くんは自分に対して「好き」アプローチしてくると引くから、話が成立しない
燈子が「私、君のこと好きになりそう」と言った段階で拒絶するよ
「好き」と言われても気にしない(少なくとも最初のうちは)侑だからこういう話になった BLの〇〇 x 〇〇みたいな考え方って、百合文化圏では一般的に存在するの?
自分の感覚だと、百合な関係って、互いに支え合うフラットなものが主流で、上下関係を規定して理解される類のものは少ないように思うんだけど。
例えば、沙弥香×陽でも陽×沙弥香でもなく、
あくまで沙弥香=陽なイメージというか。 一般的にBLは左右表記に気を使わなきゃならないのに対し百合はあまり気にしなくてもいいイメージ BLはどっちも矛があるから受け攻め役割分担にうるさいのだよ >>193
表記の左右は性行為での受け攻めであって、上下関係とは違うものだよ
受け攻めについてはBLほどじゃないけど百合でもこだわる人もいるから一概には言えないな なるほど。そういう事か。確かにげんしけんでも、純粋に入れるか入れられるかを表してるって言ってたな。
そして百合でもタチネコ論争みたいなものが、少ないけど有るわけだ。 百合のタチネコ論争…
少なくともこのジャンルでは聞いた事ないしftnrと混ざってない? >>198
44話が燈侑じゃなくて侑燈でがっかりとか言ってる人見たことあるし
気にしない人のほうが多数派なのはその通りだろうけど リレイションバレイ1のカバー裏で受け攻めの話してたべ >>200
燈子にはお姉さましてて欲しかったある意味燈子の夢女的な人なのかなその人は アニメ範囲ならまだしも原作追ってたらあの場は侑攻めが自然だと思ったけどなぁ
それはそうと、やが君5周年おめでとうございます >>205
あの二人きりになった途端の行動やば侑ちゃんだったよ〜 多くの人は>>205みたいに作品内容に沿って考えるんだけどね
一部の人は自分の欲求に従って考えるから話が噛み合わない
連載時も44話の前まで燈攻め侑受けを強く主張する人が居て
その他の住人に適当にあしらわれていたけど 44話は侑ちゃんの肘の角度に恐れ入るばかりだった
さすがの運動神経というべきか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています