【ヤングジャンプ】九龍ジェネリックロマンス part2【眉月じゅん】
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『恋は雨上がりのように』の作者の最新作
眉月じゅん作“東洋最大の魔窟・九龍城砦でおくるディストピア日常ロマンス”が
ヤングジャンプにて連載中
第一話
https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156705514756
前スレ
【ヤングジャンプ】九龍ジェネリックロマンス【眉月じゅん】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1573121287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 眉月 じゅん(まゆづき じゅん、1983年4月27日[1] - )は、日本の女性漫画家。
神奈川県出身。
2009年まで『眉月 ジュン』名義で活動していた。 集英社主催・第1回金のティアラ大賞(2007年)にて、『さよならデイジー』で銅賞を受賞。
翌2008年、同作が『別冊コーラスSpring』(集英社)に掲載され商業誌デビューを果たす。 >>1
なかなか風情があってブゥブリブリじゃないか? テンプレに本能の赴くままにレスしないって入れようぜ、おじさんウザすぎ
まああまり効果ないだろうけど
ところで保守はいくつまで書き込めばいいんだっけ? あとせっかく面白くなってきてるところだし恋雨の話はなるべく無しで その後、数多くの読切作品発表などを経て、2013年に『月刊!スピリッツ』(小学館)にて、『いろもん!』を連載。 2019年に『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、『九龍ジェネリックロマンス』を連載。 舞台は、東洋の魔窟・九龍城砦(くーろんじょうさい)。
20世紀最大の迷宮、巨大高層コンクリートスラムともいわれる街で織り成す
働く30代男女のドラマ、人生の昼下がり。
優しいディストピアでおくる日常大人ロマンス、穏やかに新生活。 その他読み切り、短編
さよならデイジー (集英社『別冊コーラスSpring』、2008年)
エヴリデイ (集英社『ザ マーガレット』、2008年10月号) プロジェクトH (集英社『コーラス』、2008年11月号)
おねがいドロシー(集英社『ザ マーガレット』、2009年3月号)
アンコンディショナルデイズ (集英社『ザ マーガレット』、2009年6月号) コトダマノバコ (集英社『ザ マーガレット』、2010年1月号)
爽快サイケデリック その1・その2・その3 (太田出版『マンガ・エロティクス・エフ』、vol.60、vol.62、vol.68)
ペコさんという人。 (太田出版『マンガ・エロティクス・エフ』、vol.65) ぐらぐら (新書館『ディアプラス』、2010年4月号)
濡れる舌 (集英社『ケータイマンガカプセル』、2010年)
しこたま! (小学館『月刊!スピリッツ』、2011年12月号) その他
作者の趣味はAMラジオ(特にTBS)を聴くこと、手芸。 即死回避完了
(´・ω・`)
新スレです
楽しく使ってね仲良く使ってね 新スレ立てても人が集まらないなら不要なスレとして消す、
ってシステムなのに埋めるバカってほんと頭おかしい そういう書き込みも保守手伝ってる事になるんだぞ
反応してる時点でブーメランやで それにしても漫画の中身の話しないで「めぞんおじさん」だとかなんとかレッテルを貼りたがる人がいると率直な意見とか言い難いねえw
批判的な事言うと排除する様にしてるのかな?このスレ。 おじさんを排除してるのであって
批判意見を排除してるんじゃないんだよ
知性と人間性の問題だね >>28
そのレッテル貼りが「知性と人間性」ねえ?
で、否定意見は皆「同一人物」妄想だしw 前スレのアンチ同士のレッテルの貼り合い草
今週の感想だが、双子説を否定しつつ単なる記憶喪失にミスリードさせてるような気がするな
やはり視力回復という伏線が記憶喪失では説明できない
何らかの事故に巻き込まれた上で、脳の手術の副産物という可能性もあるが、あまり意味のある設定じゃないよな
工藤が過去を隠す理由もないし
やっぱ別個体なのかね どうでもいいが次号予告が毎週面白い
眉月のこういうとこ好きだわ 俺もそう思ってたが最初の休載前の予告見て眉月本人が書いてるっぽいなと感じた
あくまで俺が感じただけで断定はしない >>38
まあそうだろうね
下手したら生身は工藤だけかも (;´Д`)ハアハア 毎回、 「?」で 盛り上がりに欠ける・・・・ ミシンおねーさんは元は男だったのかそれとも全身デブだったのだろうか? へたっ…が土下座にしか見えんw
ラストの工藤の足元のジャンプは何時の号かな? >>31
みもふたもない事を言わせてもらうと視力回復って
単に目薬がきいたとかいう事だったりして?w
そんなに伏線だとかいう意味ある描写なら後引っ張ってるよな?w
こんな事を言うとまたアンチだとか言うんだろうね?w 結局廃墟はただの演出だったのか
過去の記憶がないって説明台詞だけじゃなくて描写が欲しかったな あくまで雰囲気漫画だからな、深読みはしなくていいと思う 雰囲気でジェネリックテラはでねーよ
回想の空にはないし >>45
ある伏線をどのタイミングで張るか、どこまで引っ張るか、どこで回収するか
そんなものは作品によって千差万別だろ
お前は前スレから一貫してそれを型にはめようとしてんだよ
そういう奴とは話が噛み合うことはないから相手したくない
ただ視力回復と目薬は良い着眼点だと思う
読み返せば蛇沼製薬、目薬、最近トップになった院長は今後絡んでくるかもしれん
正直完全に忘れてたからそれはありがとう (;´Д`)ハアハア 謎で引っ張られても 毎週 「?」だから・・・・ どうせぇって言うねんw わざとソコらをわかりづらくしてるつもりなんだろうけど
かえってストーリーに引き込みづらくしてるだけだよなっていう 今週の話でまた訳判らなくなってるが、記憶がないってのはいいとしても
今迄気が付かなかったとか考えもしなかったとか有る訳ないだろ?
なんでそれで工藤とか上司とか勤務先はしっかり認識して日常生活してるの?
さっぱりわからん。
そもそもそういう設定を出すならもっと早く出せよ
ジェネテラ姉ちゃんのアドバイスもズレてるよw 過去を捨てたってのと
記憶がないっていうんじゃ全然違うだろ?この漫画は変人の集まりか? クローン人間だから徐々に違和感に気づいていくんだろ
最初は日常生活だけの情報しかなくてもおかしく思わない クローンたって同じ遺伝子を持つ子供を誕生させるだけで人間をコピーするわけじゃ無いからなあ
死んだのは工藤の方で精神治療のためのARの中のお話でしたとかかね 指摘されるまで記憶がないのに気付かないっていうのはよく見る
ただ普通はもうちょっと伏線あると思うけど…
あと整形体験談とタルト食べただけでメンタル復活は謎 夢オチか、クローンか、タイムリープか
果たしてどれだ 日常だけで終わるチャプターがあると話してたのは伏線だった…? つ−か最初はほぼ日常描写しかなかったんで、そこでちゃんとした伏線を
織り込んでいってれば今の展開が唐突に見える事もなかったんだが? 最初から空に浮かぶキューブは無視か
ていうか舞台は日本だよな?
どうでもいい話だけど飛行機の飛んでる高さが高すぎると思う
https://youtu.be/PAQGUqTc2Io?t=157
実際に行ったことがあるわけじゃ無いけどさ 前スレでも記憶がどこからあるのかについて指摘してたレスもあったように
まあそうなんだろうなってかんじで、全然違和感なかった
そこまで丁寧に読み込まなくてもわかる作りになってるよな
まあ、前作おじさんは深読みするなの一点張りで聞いてなかったけど わかる作りになっているっていうより
あっそうなのって感じ
謎が新たな謎を呼ぶ、みたいな作品作りしてるつもりなんだろうけど
イマイチ感情移入しづらい >>66
そりゃ君がそう思ってるだけで漠然としすぎて
判らないと思ってる人結構いると思うけど?
実際憶測の範囲でしかないし。 ちなみに前作の話とかしてなくても否定的意見を言うと「前作おじさん」とかいうレッテル貼りを
するのもよくわからないが? >>67-69
前作おじさんは「レッテル貼り」の使い方を間違えてるよ
前作おじさんが前スレで散々やってたのがレッテル貼りだから
レッテル貼りおじさんって呼んだ方がいい? >>70
君こそ間違ってる様だが>>67この人は俺じゃないよ。
で、「信者」と言われたのが気にいらなかったか知らないが大した描写もないのに伏線しっかり張ってるとか
思いこんでるのはやっぱり信者の域だと思うけど?というか「信者」と言ったのも俺だけじゃない。 何かクローン断定してる人の根拠も知りたいもんだが?そんな描写あったか?
一番納得できるのは記憶喪失だと思うが? >>71
話がぶっ飛んでて草
ガチで何が言いたいのか理解できない >>69
そりゃあれだけ前作スレで作者や作品に対してネガティブな書き込みや
意見の合わない人たちに噛みつき続けてりゃメゾンおじさんや前作おじさんのレッテルくらい付くさ
出版社の都合も作者にとって割とドライだし万人に心地よい作品に仕上げるのってかなり難易度高いぞ 恋雨終わってえらい空白期間あったけど、その間どこも声掛けなかったのかな
それともよく分からない読み切り載せてたヤングジャンプで新連載始まったから、構想練ってただけ?
それはそうと、あの全身整形女はその読み切りの女に似てるとオモタ
https://pbs.twimg.com/media/DP8AxlIU8AAky9Q.jpg というかなんでヤンジャンなんかに来たんだこの人
女性誌の方が作風合ってないか? (;´Д`)ハアハア そうだな 感性が”女性”だよな・・・こういうのを見せられても 男性読者としては
面白くもねえ・・・ただ生々しいだけだ ヤンジャン過去掲載のデリ・シンと似たような系譜なんだよなァ
NON先生ェ…… 二人とも好きな先生だから俺はうれしいわ
あともう一人好きな作家はなぜかガンダム描きだしたわ
昔のきまぐれオレンジロードぽい画のほうが好きなんだけどな 前作で無駄な伏線の張り方と回収不必要の取捨選択の手法を憶えたんじゃないだろうな そのぶん投げ作風…間違いない…直樹様の一番弟子にして浦沢直樹流免許皆伝 狛犬のホルダーを連れ流離の一匹狼と呼び称される侍… 前回は初連載&長期連載のしわ寄せが出てたな、作者に物語まとめる力がまだなかった
今作はどうか…あんまり長期連載しそうな気はしないけど >>74
レッテル貼りの使い方を間違ってるだの言うから
「信者」と言われたのが気に入らなかったか?と言ってるのよw
で、その書き込みの人が批判意見は皆同一人物と思ってるっぽいんでねw
>>75
意見の合わない人達というか「年の差恋愛はキモイ」とかいう差別意識の持主みたいな人達だけどねw
作品のブン投げ振りを批判してた人達は結構いたが
そういう人達が皆作者や作品にネガティブなアンチなだけだとでも言いたいのかな?
出版社の都合はあるにせよそれと上手く折り合いをつけて作品を仕上げるのがプロなんだが?
万人に心地よいとかじゃなく作品として上手く収束できてるかどうかの技量の話。
で、再度言うがこの作品で前作の話をした? なんにせよもう10話だっけ?でまだ作品の方向性が定まってる様に見えない所を見れば
この人前作から漫画家として進歩してるのか疑わしいんだよな?そりゃ他誌も声かけないだろ?
構想をじっくり練るとかいう大作家でもない事だし。 レッテル貼り=信者呼びしかないと思ったってこと?
前作おじさんが時折見せる、この手の真剣なナンセンスには戸惑いしかない
そもそも前スレからなんだけども
信者と呼ぶ・呼ばれることを気にしてるのは
前作おじさんしかいないことに気付いてないんだろうか >>78
女性誌であまり売れなかったからね
青年誌だと5話のペンキ塗りみたいなエロいれないといけないと思ってるならやめてほしいw >>85-86
なんか作者の無能さをわかってるのは自分だけって感じだな
要は自分の思った通りに終わらなかった前作者の揚げ足取りしたいだけじゃん
この作品にはあまり興味がないのに見続けてるようにしか思えんぞ
しかも平日の昼間っから書き込みなんてみっともねー >>89「個人の生活様式が正しいかどうかは オレが決める事にするよ」 おじさん良かったな
どっかのスププが庇ってくれて
感謝しとけよ まあ昼間の書き込みは別にいろんな人いるんだからいいじゃんとしかw 確かに書き込み時間がいつだろうと、書き手が無職だろうと俺には関係ない話だな
その点については謝るよ まあ当て擦りしないで漫画の話しようやって感じ…
1巻発売そろそろだっけ?買うかな >>93
因縁をつけて詫びる姿
オレにとっては 一番マジ者らしく見えるよ >>87
前作の話とかまるでしてないのに「前作おじさん」とか言ってるのは
完全なレッテル貼りでしかないが?
信者というのはそういうレッテル貼りで批判意見を封じようとしてる所だが?
繰り返すがこのスレでも「信者」と言ってるのは俺だけじゃないんだけど?
全部同一人物だと思ってるのかな?
気にしてない割には即レスしてんじゃんw>>89
>>89
人の誹謗中傷しかできない人よりは解ってるからねw
前作の件にした所で思う様にいかなかったとかじゃなく連載長期化したのに纏められずいろいろぶんなげた
プロとしての未熟さを言ってるんであって、それがこの作品でも続いてる様に見えるから言ってるんだが?
>>89 >>89
ついでに言うけどその後即レスでディスってきた人は「昼間の書き込み」じゃないのかな?w >>93
これもついでに言うけど昼間にちょっと書き込んだら無職だとか決め込んでるみたいのが
既にレッテル貼りで少しの時間と場所というか機器でもあればどこでも書き込めるんだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています