扉の塔編の時の過去エピソードで「本当に貴女が〜」って綺羅莉に言ったのが清華が生徒会に採用された理由って語られてるけど、あれって綺羅莉とリリカの入れ替わりの伏線じゃないの?
本当はリリカの方が綺羅莉よりギャンブルが強くて、前生徒会長とのギャンブルみたいな大勝負ではリリカに代打ちさせてるのを見抜いたから綺羅莉は「面白いわね」って言って清華を気に入ったんだと思ってたんだが
凛をボコって成長するまでのリリカはパーソナリティが弱くて自分の意志が薄弱だった、選挙委員の偽装みたいな盤外戦まで見抜いて凛の得意分野で凛に完勝してみせただけのギャンブルの強さ、夢子とユメミが戦ってる時に分家の当主と会談をしてたのは当主の綺羅莉本人じゃなくて綺羅莉と入れ替わったリリカだった

ここまで描写が揃ってるから、綺羅莉よりリリカの方がギャンブルの実力が上なんだと思ってる

あと夢子が毒で倒れてる時に芽亜里が生徒会長になるって宣言したのも伏線だよな
夢子は綺羅莉に「水槽(学園)を賭けたい」って言ってるから、もし夢子が勝ち残って生徒会長になっても家畜制度は廃止しない
となると、物語の終わり方としては芽亜里が生徒会長になって家畜制度を廃止してハッピーエンドしかないはず

賭ケグルイの最終巻は夢子と芽亜里の決戦で間違いないと思う
綺羅莉を倒すのが夢子か芽亜里のどっちなのかまでは予想できないが