【バガボンド】井上雄彦 総合スレ109【リアル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ108【リアル】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1558570554
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 清十郎と吉岡一門を一人で壊滅させたのに一刀斎に小次郎の方が強いって言わせちゃったからな
もう巌流島対決までろくにレベルアップできるイベントないのに小次郎に勝てるだけのフラグがないんだよ
一刀斎と戦わせなきゃよかったって後悔してるんじゃないのか
武蔵が小次郎に勝つには卑怯な手を使うしかないがそれも小次郎には効かないかもしれんし
ましてやイノタケはそんな話描きたくないだろ
つまりもう詰んでる >>420
本人も一刀斎に肩入れしすぎてるって悩んでたよね。 弱体化してお互いボロボロの状態で戦うとかじゃないの? >>420
両方千点つけてるしその場の負け惜しみみたいなもんだろ 思いのほか深かったし採点し直したら千点以上はつけないと 出血多量で倒れかけたから血止めのつもりちゃうん
実際やると雑菌で余計ヤバイことになりそうだが バガボンドの伊藤一刀斎だと弟子なんて取れそうにないな そういえばあのセックス覗いてた弟子はどうなったんだ このスレにいた鬼滅の刃終わらないとかほざいてたおじさん恥ずかしいな
170前後でレス飛ばしてたバカ二人
今週で終わってやがるし
じじいはガキのマンガ読まないから知らないのか
知ってるふりしてんのが一番あわれ 改めて読むと武蔵の悩みなんて木刀か逆刃刀で立ち合うだけで9割解決するよな。 木刀や模造刀でも防具無しで本気でやれば普通に死ぬからね
沖田総司は真剣で向かってくる相手を何度となく木剣で殺したとか >>437
序盤のたけぞうは木剣で殺しまくってたじゃん 武蔵くらいになればどっち使っても相手は致命的でしょうからなー
樹脂製の木剣(とは言わんか)もなかなかいい
ポリカーボネートかポリプロピレンのは一つ欲しいな Kindleの10インチでスラダン読みたい。
早く許可出せばいいのに スラダンとか何度も読んでるし今更
リアルちゃんと継続してくれれば 宮本伊織は近年の研究で出自がほぼ分かってて子孫も小倉にいるのね
武蔵ももっと資料とか出てくればいいのに 幕末モノだけどアサギロおもろいよ
バガボンなんてどーでもよくなる 集英社にバガボンド完結するかしないか聞いて、しないなら今まで払った単行本返却しますので返金してくださいクレームつける 流石にアサギロレベルじゃバガボンドとは比較にならない 鬼滅もバガボンドと比較したら笑っちゃうレベル
ガキ向け 娯楽作品として見れば画力がそこそこあって怒涛の群像劇で飽きさせないアサギロの方が優秀な気がするけどな
芸術オナニーし始めたあげく放置された未完作なんて評価に値しない いまあひるの空のアニメ見てたらスラムダンク出てきた あひるの空ってまだやってたんか
スラダンの偉大さに潰された可哀想な漫画 あひるの空さぁ
コミックスの表紙描かない
って酷すぎやろ…
いやバガ描かない井上と比べたら
本編描くだけマシか イノタケがバカンス三昧してるここ10年ぐらいで後進の劇画漫画家の画力・表現力が上がっちゃっててイノタケのアドバンテージがあまり無くなっちゃったよね
バガボンドが今この時代に連載スタートしたとしたらそこまで人気出てないはず 連載開始時はけっこう話題なったもんな。あのスラムダンクの作者がついに新連載開始!しかも題材は宮本武蔵!って。1998年とか遠い昔の様だ。 高橋はバスケよりも勉強や文化的なことに生きればいいんじゃね?
元々勉強もできる設定だっただろ リアルって今週号みたいなつまらん回多い? だいぶ久しぶりに読んだけどどうでもいいドラマやってるな 原作付きの壮大なバガボンドはともかくリアルは何十年もかけるような内容じゃないな。 ハゲは短気な奴か宗教被れな気持ち悪い奴の2種類しかおらん ttps://i.imgur.com/NGyGztb.jpg
これ初めて見たわ 身長はともかく、顔つきや体格が完成されてて高校生に見えんな。実際身長高くても顔に幼さ残ってるヤツが多いし身体付きも細い子がほとんど。 絵もボロボロで絶対かなりの期間ちゃんと描いてないしプロ試験で結構残ってた野宮が基礎全く出来てなかった→暴力で豚箱一歩手前
大事な回で季刊連載みたいな扱いなのにこれじゃあちょっときついわ。 >>488
そうなんか・・
コミック派だから、読まずに楽しみにしてるが
野宮と高橋には感情移入してる自分から見れば残念な展開なのかな 絵よりも、コマとコマの繋がりが素人みたいになってるのが嫌だな
やっぱり毎日続けないと錆びるんだな才能も またドキュメンタリー作って、これからバガボンドを再開するまでの流れを撮って欲しい 野宮ってバスケ強いのか弱いのか
並以上でプロ未満って感じ? 練習ばっかやって暑苦しいからはみ出してたのかと思ったら高橋よりも下手なんよな
その高橋もそんなに練習してないし
三浦大のレギュラーレベルかな 連載開始の時と違って、自分のほうがとっくに歳をとって追い越しちゃってるからか
登場人物が悩んでたり、壁にぶつかってても
若いんだからどうとでもなるよ、って思っちゃうようになってしまった…w 誰か漫画家が「少年漫画は読者が少年のうちに読み終わるくらいの長さにまとめなければならない」って言ってたがその通りだな。 スラダンなんてポケベル時代の高校生の話だしな
コナンみたいに未だに長期連載してたら30年近くのテクノロジーの進化が3ヶ月間で起こってることになっちまう >>496
モーニングやYJは青年漫画の部類なんだけど
少年ジャンプや少年マガジンじゃねーぞ
リアルとバガボンド 当時少年だった人も青年飛び越して中年に差し掛かってるよな バガ読み始めの頃高校生だったワイが40目前ですからね 海外ではチームで完全分業して漫画を「生産」してるから作家個人の事情で途中でエターナルになることはない(著作権紛争をのぞけば)。
その点、日本は世界から遅れてるね
クールジャパンとか言ってけど既に完全敗北した映画制作やPOPミュージックだけじゃなく漫画アニメゲームも中韓に敗北しそうだ 絵は自分で描くにしてもプロットを誰かに協力してもらったらどうか >>504
確かにビジネスとしては海外の方がしっかりしてるな。
ジブリは終わってしまい、ディズニーには成れなかったしな。
もっとビジネスに走ってたら存続してたかもな。
しかし、内容では負けて無いと思うけどね。特にKーポップなんでチョンお得意の組織票等で水増ししてるだけだしな。 >>504
中国には負けねーだろ
あそこは表現の自由ないし いや、足元掬われてると思うが
あんな糞Kpopも中国も金で何とかして
いつの間にか市民権取ってる
日本はジャニーズ弊害だったし
映画も芸能事務所にTV屋に広告会社に
ゲームはスマホに逃げて技術ないし
日本マーケティングまじで終わってきてる 韓国の漫画なんか絶対に面白いはずがない
韓国作家の能力以前にハングルの語彙が貧しすぎて、あの言語から深みのあるストーリーなんて作れないよ
たまに韓国人の食事の動画をYou Tubeで翻訳字幕で見るけど、まぁ、他の言語に比べて意味不明な文章になる
表現の少ない言語だから適切な置き換えができないのだろうな 韓国ポップに至っては音楽産業自体が衰退産業
アイドルや声優やアニメの曲がランキングの上位に来るようになったけど、
要は業界が縮小して、強い固定客を持ったニッチなジャンルが浮上しているように見えるだけ
アイドルヲタク、アニメヲタク、祖国が評価されると嬉しい在日朝鮮人
2000年代初頭以前の一般人を巻き込むようなヒットはない けど大作映画は今の日本の作品は韓国に負けてんなぁ。日本のも面白いのはあるけどなんか小粒というかドラマの延長線上というか。黒澤作品や角川作品とかの時代は良し悪しは別として世界に通用するスケールデカいの作ってやるぜ!って気骨があったが。 >>413
ありゃその前のドクンドクンの演出がずるすぎるわ >>510
同意
漢字の組み合わせ変えたりで創作できたりするもんな日本語
>>509
Kpopなんか知らんがなw
少なくとも漫画に関しては中国は無理だよ
中国嫁日記の井上氏も言ってたが、中国は規制が多くて表現の自由ないから
絶対的に面白いコンテンツは出来ないし、
ヒットしたらしたで影響力ありすぎると潰されるんだと うちのお袋にバガボンド読ませてたんだけど
連載止まってるうちにボケてしまった
でも今も読んでるんだよ
2巻くらいまで読むとまた1巻から読むのね
読んでるうちにまた忘れるから
完結までをボケる前に読ませてやりたかったな
それが残念 あんな死が多いものを読ませるのは
どうかな、と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています