【ワンパンマン】強さ議論スレ part90
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1570227937/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 明確に描写されてる情報だけでランキングしていきゃいいんだよ
仮定とか推測を入れれば入れるほど議論が終わらん ブレイブジャイアントの最後の奥義が効かないとか、フェニックス男強すぎ。オロチとどっちが強いんだろう。 【変更希望キャラ】レインボー、フォース、マッソー
【変更希望ランク】鬼2スイリューの右
忍者のメンバーは何もしていないに等しい奴も多く選ばれた戦士だけがランクに入る資格がある
レインボーはフラッシュの背後からの攻撃をを防ぎフォースとマッソーは火力が認められる
レインボーはスピードだけなら鬼1だが針投げメインなので火力が無い
フォースとマッソーは攻撃力はあるがスイリューの武道場上げとかに比べてると少し地味
人間ウインドが黄金期のトップ2で鬼判定ならば3人は鬼2上位が限界かと思われる >>55
鬼2上位は同意だがスイリューのすぐ右のキリサキングも協会突入時ガロウにカウンター攻撃で腹貫通させるほどの火力とスピードがあるので忍者3名はそれよりも右にすべきだと思う
あと連続突きで小規模とはいえ衝撃波を出したフォースが一番左、次にフラッシュの攻撃を一発防いだレインボー、最後にマッソーの順にすべきだと思う >>55
前スレ>>198で主張したけどフォースとマッソーは入れるならキリサキングの右の方が良い
レインボーは鬼2トップを主張してたが個人的にはまぁどっちでも良い
あとはサンダー、デストロイ(序盤から終盤までフラッシュと切り結ぶ場面複数)、
マッド、バレット(終盤にフラッシュと正面からやりあって粘る)、
スカイ(序盤からメインアタッカーだが途中でソニック相手に負傷)、
メロディ(攻撃した瞬間一瞬ではっきり返り討ち)は忍者相互比較を基にランク入りの資格があると思う
カオスは描写は足りないけど上位陣確定なことを考慮するなら入れて良いかと >>56 >>57
細部調整に賛成する。修正案の修正版
【変更希望キャラ】レインボー、フォース、マッソー
【変更希望ランク】鬼2キリサキングの右でフォース、レインボー、マッソーの順
忍者のメンバーは何もしていないに等しい奴も多く選ばれた戦士だけがランクに入る資格がある
レインボーはフラッシュの背後からの攻撃をを防ぎフォースとマッソーは火力が認められる
レインボーはスピードだけなら鬼1だが針投げメインなので火力が無い
フォースとマッソーは攻撃力はあるがスイリューの武道場上げとかに比べてると少し地味
人間ウインドが黄金期のトップ2で鬼判定ならば3人は鬼2上位が限界かと思われる
キリサキングも協会突入時ガロウにカウンター攻撃で腹貫通させるほどの火力とスピードがあるので忍者3名はそれよりも右にすべきだと思う
あと連続突きで小規模とはいえ衝撃波を出したフォースが一番左、次にフラッシュの攻撃を一発防いだレインボー、最後にマッソーの順にすべきだと思う g5一撃で倒せるって竜下位レベルはありそうだな村田版ジェノス アトミック侍さん普通に本体に届かずにさらに飛空剣避けられただけだったのか 駆動騎士の発言で何とかニャーンの格保たれたな
真偽は不明だけど駆動騎士も一応時限強化型か ニャーンの格上げというよりは事前対策済みの工藤騎士が格下げって感じでは? ニャーンの方にハンデがあったんだな
事前情報なしだったら攻撃当たらん言ってるし、ニャーンが竜6はないな
仮に駆動を竜5最下位に置くとして、ニャーンは幹部格考慮して阿修羅の右ってとこか
まあニャーンが竜6前提での駆動の位置が竜5だから、駆動を竜6のどっかでニャーンを竜5のアマイの左当たりでもいいけど もうジェノスはアトミック級の火力があるって事でいいのかね 事前情報無しなら駆動もかなり危なかったのか
駆動とニャーンは同ランクでも良いかも
あと集中斬ではない普通のアトミック斬はそこまで超火力ってわけでもないのかもしれないな ゴキブリ戦時のジェノスが竜6だろうから
村田版の今のジェノスは原作の竜4と同じでいいな 駆動騎士って充電式なんか?それともブラフか?
ブラフっぽいけど この流れで申請するか普通?
更新を読んでて敢えて更新前の意見でしてるなら荒らしと変わんないぞ… 燃料の事も言及されたね
数十時間に及ぶ稼働+ハードな戦闘でほぼ動けない
ニャーンとの戦いだけで動けなくなったわけではないにしろ
少なくとも駆動側も相当なエネルギー消費を強いられる激戦だったと
前回のセリフ書き直しはこれを見越しての事だったのかな ページ更新しわすれて>>39が新レスと勘違いしたすまんw ニャーンはアマイは倒せると思われる
アマイには回復があるとはいえ、生身なので、普通に猫罰し続けて細切れにして勝てる
アマイの蹴りやパンチは、おそらくニャーンに当たらない
ニャーンを竜6にしたいのであればアマイも同時に竜6に下げるべき ニャーンアマイ倒したと思って油断したところをやられそう アマイマスクって進化の家の不死身シリーズの出来損ないみたいな奴だな >>65
ていうか間接的にブサイクが上がったんじゃね 正攻法では攻撃を当てるのは至難って言ってるけどニャーンが桂馬や銀の直撃を受けたことには変わりないからな
ニャーンのマニュアル回避には隙があることには変わらんし
性格込みで実力ならやはりアマイの下で良いと思う
ただ敗北実績がそこまでマイナス要素じゃなくなったから竜6トップじゃなく竜5最下位でもいいかもね
どっちかというと駆動騎士の反応速度や判断力が事前情報による先読みだったとして下げ要素
耐久の高さは素だろうからそこは評価できるとして
広範囲火力高耐久のメタルナイトとどっちが上かってとこだな
個人的には事前分布も込みで自身の戦術だって駆動は自己評価してるからそれを多少考慮して駆動を左に置きたい
ニャーンと駆動がすぐ横並びになっちゃうけど事前情報無しでも粘って対策とれたかもしれないしこんなもんだろ
というか香車の溶解液や桂馬の直撃は先読みっぽいが肝心の金の熱で焼くこと自体はアドリブで決めてるしな このジェノスがブサイクに歯が立たなくてそのブサイクをバングが瞬殺したらいよいよランク崩壊するな あのバングは瞬間本気出してるから
普段のアトミックとの力関係とは違うと割り切らないと このステータスあくまで参考程度にしかならんけど蟲神が一番自信あるのは防御力だろうし貧弱に見えるニャーンも蟲神程度の硬さはあるのかな
https://i.imgur.com/ebnAAwq.png 駆動騎士も載せるか載せないかでもめてたけどちゃんと底が見れたから問題ないだろう
ニャーンの油断と駆動騎士の数十時間の活動で電源切れを相殺して両方とも竜5でいいかもしれんな >>80
駆動のデータではブサイクは
かなりステータス高いな
精子はまだ手の内を見せていない段階だが あと地味に重要な発言あったが
やっぱり災害レベルで幹部決めてたようだな
竜=幹部だ
忍者はやっぱり正体見せてなかったんじゃねこれ >>83
ホントだ!
駆動が2日間調査した上での報告だから信憑性も高いだろう ギョロギョロが怪人化させたウイフレの
怪人形態知らないってのはありえないでしょ
まあ、はじめは鬼認定だったのかもしれないが でもフェニ男が怪人の姿見て幹部候補の忍者コンビか…みたいな事言ってるし隠してるなんてことあるか? >>83
鬼以上と幹部にあたる竜怪人だから竜=幹部と
無条件でギョロギョロが決めてるかは分からない
ウイフレが幹部候補ならバクザンとか竜のキャリアの
浅い奴らは候補格に置いてるのかも 竜なので実力的には幹部だがまだ怪人協会に入って日が浅かったため幹部候補止まりだったとかなんじゃね? ニャーン(幹部)
A級を犠牲にしてやっとS級が勝てる
S級に強かったと評価される
ウイフレ(幹部候補)
二人掛かりでS級に負ける
S級に修行不足と評価される
本当にウイフレが上なのか? >>80
しかし蟲と竜をこうやって見比べると、自慢の防御力だけが辛うじて竜の平均程度で
他は軒並み1/3~2/3程度の値
って単純にスペックの差がかなりあるな サイタマの攻撃に反応して対処出来るのはボロスとガロウとフラッシュだけなんだよな、今のところ >>91
明確に弱いのは15位〜17位でしょ
言い換えると
S級9位に強いと評された幹部
S級13位に修行不足と評された幹部候補
言い換えればこうか ウインドかニャーンをタコ殴りにして勝つか
ニャーンがウインドの攻撃をスルスルといなせるか
もはや個々人のイメージでしかないから
格や作中でどう評価されてるかで判断するのが妥当じゃないかな アマイ竜6に下げるって結構前から言われてるけど竜5ギリ保ってるな
他の竜6と比べてもパワー、スピード、耐久バランス良く高く+再生?もあるし竜6なら上位に入るだろ >>92
フラッシュとの鬼ごっこでパンチとか使ったっけ?
サイタマが攻撃する気なら普通のパンチでおわるよ >>93
順位なんて強さと大して関係無いぞ
16位のバットより弱い奴結構いるし 左から二番目のステータスが防御力とか耐久力ならニャーンの耐久力も相当あるってことになるな 駆動騎士の話を信じるとニャーン戦後は電池切れで鬼2程度の奴相手でも厳しい事になるから
ニャーンの方を駆動騎士より上にランクさせた方がいいのかもな 駆動騎士のステータス表示についてはノーコメントしたい
明確にどれがどれぐらいの強さか書かれていないしサイコスみたいに超能力を得意とするキャラのステータスは参考にならない
エビル天然水や黒い精子みたくかなりヤバい能力を持ってることをステータスに組み込まれているかわからないし 鬼だと高いステが竜だと基礎スペックでも別におかしくはないんじゃね 駆動騎士の余裕勝ちでに見えて実際のとこ事前情報によるマージンがあったからで、
総合してみると駆動とニャーンに前回まで感じたほどの力量差はないと。
情報が揃うまでの勝率低下が起こるものの、情報が揃えば有利、
取れる戦術バリエーションや基本スペックは変わらないので
駆動の評価も極端に落ちるほどではないと。
駆動は戦闘活動の限界時間が見えたあたり、
一週間戦闘モードを持続可能な阿修羅カブトには持久戦で不利なうえ、
正面からのぶつかり合いで有利といえるほどの基本性能ともいえない。
今回の情報を加味すると、ニャーン竜5最下位、駆動騎士が阿修羅の右とするのがベターかね。 駆動騎士はこのスレのルールだとニャーンより下になりかねないな
今回の勝因とされる事前情報も敵の慢心も無し >>95
アマイは他の竜5と比べて何も怖さがない
戦歴も大したことない
弩Sのような鬼なら倒せるが、竜相手では負ける
精子1匹だったら倒せるけど、精子複数相手だと押されるレベル
天然水の水鉄砲に腕を切り落とされる程度の肉体耐久力、視野の狭さ
タツマキの超能力で動けないガロウに対して、蹴りを何発入れてもダメージを与えられない火力の低さ
岩を持ち上げて投げるくらいならタンマスでもできるし…
どう考えても竜5ではない。下げるべき フラッシュにやったのは
殺さないように手加減パンチだろうから
普通のパンチに対応できたかは
かなり怪しい >>97
バットは15位な。いつのまにかタンマスと入れ替わったんやで 駆動騎士は事前に情報を入手してから戦うタイプなのね。事前に相手の情報知らない条件だとかなり下がりそう 「正攻法では攻撃を当てることすら至難」と言ってるから情報無しでいきなりニャーンと戦ったら削られまくって負けてたかもな ニャーンしれっと消えてたけどこれ弱体化したまま潜伏コースかな
事後豚神に天然水と一緒に処理されたら面白いな ブラストの話が終わった後にいなくなってるね
地面にひび割れもあるし逃げたか書き忘れか・・ >>994
武器は同じだから相性の問題だろ
深海族なら単独撃破出来ただろうな
王は無理
994 名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-stzF) 2019/10/17(木) 11:41:54.46 ID:LkSWDpeUr
昆布って虎1上位に2連勝したことが評価点なんだろうが
そもそもあの当時の二人が虎1だったか怪しくないか
バネヒゲはガロウ戦では鉄パイプ豆腐のように斬ってるけど
鋼鉄並みの強度の昆布に傷一つつけられてないし
昆布に負けて鍛え直して今の位置なんじゃないかね
黄金なんてそもそも虎1かどうかも怪しい
ガロウを負傷させたのは大したものだが防御回避速度面の描写が皆無
虎1だとしてもグランドドラゴンやヘドロクラゲよりは下だろ 情報無しなら駆動騎士はニャーンに勝てたか怪しかったという自己評価なので
ニャーンより上かどうかはともかく
情報無しならホム帝の火力やウィフレのスピードには適切な対処をとれず負けるんじゃなかろうか
アマイはどっちが削り負けるかアマイの再生速度次第
どっちかというとオートで発動する再生+初見でも対応する立ち回り巧さの方が隙は無いと思う
ニャーン竜6トップor竜5最下位 駆動騎士その右(竜6)で推す >>118
ほぼ同意だがアマイには勝てると思う
駆動金の火力はアマイの再生力を上回ると思うし現時点での描写ではアマイ以上のニャーンの攻撃でも大したダメージになってなかったので簡単に削り負けるというのも考えにくいかと
立ち回りの上手さも状況に応じて様々な形態を的確に使いこなせるので然程負けてないと思う
持久戦での立ち回りはアマイが上だろうけど
ホム帝以上に不利なのは同感なので駆動竜5アマイの左、ニャーン竜5最下位を推す
個人的にはニャーンもアマイの左で良い気もするが >>102
俺は駆動とニャーンの位置はこれを支持する >>120
その様々な形態を的確に使いこなすのが事前情報を基に戦術練った成果なんじゃないかな
事前情報無しならその的確さが損なわれるんだと思う
少なくとも溶解液はニャーン対策で用意した特別製だろうし
そういう的確さ無しだとどうだろう 強さランキングってこれてあってるのかね。
一位サイタマ
2位ボロスと覚醒ガロウ(互角)
3位怪人王オロチ(タツマキでさえ敵わない。)
4位タツマキ(隕石群:ボロスの宇宙船を容易く落とす程の威力。:ネジ切り:黄金精子を倒す程の威力。
5位黄金精子(魔界のオッサンと互角)
6位フェニックス・金剛(ブリリアント)イーグルモード(童帝の技すら効かなかった。)
7位巨大隕石(バングですら諦めらめるほど。)
8位童帝
9位巨大宇宙船
10位マルゴリ 残りエネルギーがすくなかったから事前情報なしではキツかっただけじゃないかな
エネルギーないから、色々試せないし。
万全だったら行きなり戦っても負ける気しない >>108
フラッシュはガロウのスピードにもついていけるから、普通パンチくらいなら回避できそう
何回もやれば当たるかもだけど エネルギーが無ければフルパワー出せない
エネルギーが無ければ稼働時間が短いとタイプはある
しかしあれだけ道具出しといて何も試せなかったって事はまず無い
そもそも馬鹿みたいに燃費が悪そうな形態を態々選んだって事はエネルギー不足は駆動騎士とニャーンに対してプラスにもマイナスにも働かない
ニャーンに内部から破壊される前に焼いて、出てきたタイミングを逃さずに倒すって戦術はエネルギー満タンだろうが変わらんだろう
ただ内部に侵入されたのは想定外っぽいし、咄嗟に内部で焼き殺す方法を思いつく当たりはある程度データを取れればどの敵に対しても一番効果的な戦術変形を選べると見ても良いでしょ ちなみにガロウはフラッシュに対して全く本気を出していない
ガロウはサイタマと戦う時に特殊な呼吸法を使った時に「この身体でまだ全力を出した事がない」と語った事から
だからサイタマが潰しにかかったらフラッシュは攻撃をかわせるかわからん >>125
文脈的に残エネルギー関係なくだろ
致命打どころか攻撃を当てるのも困難と言っているからエネルギーは関係ない
素の身体能力的に驚異だし、慢心している間に事前情報を活用して完封したにすぎない
https://i.imgur.com/Vnreygn.jpg 遊びのパンチの時点でギリギリなのにちょっと本気出すとパンチに衝撃波まで付き始めるから無理 駆動騎士よ
もっと怪人達のパラメーター情報を下さい
蟲神がけっこう高いのが意外だった
ギョロギョロは流石だな 殺さないように手加減パンチってガロウとか他のワンパンされた人間勢と同条件だ >>123
どうでも良いが同率2位の次が3位って書いてておかしいと思わなかったん? 蟲神って変身前でこのステータスなのかな?
それだと変身後はブサイクとかよりも強そうなんだけど・・・
こいつ竜6ありそうなステ値だよね 一番高い防御力と思われるのもニャーンとか精子と同じだから
変身で底上げあっても割と防御力自慢の鬼ってまんまじゃねえかな 逆に蟲神の防御に匹敵する攻撃力の鬼って誰だろう?蟲神は変身があるからねぇ 防御能力の基準が何かによるな
気体・液体・固体の各防御力って何かわからんし
比較出来るものかもわからん 蟲神のステータスで上に飛び出してるのが防御力濃厚か?そうだとしたら竜並みなのは防御だけか ほらやっぱりG5=駆動騎士ミスリードだったろ?
>>137
変身前は不意打ちでガロウふっ飛ばしただけだし鬼1は大半できるだろう
あの時点のガロウは地面割ったり大木振り回したり竜に片足突っ込んでてノーダメージだから防御力は竜だろうけど ソニックまだ上げないのか
どう考えても鬼ではないだろ ソニックは前スレで荒らし湧いたからお流れになったな
任天堂勢は議論中に村田版更新で話流れたけど>>58で確定でいいんだろうか
俺は58で賛成 桂馬のカウンターは余裕で合わせたように見えて予備知識無しなら無理だったのか
となるとワンパンの世界って相手の対捌きを事前に確認することによるアドバンテージって結構デカいんだな
>>106
対精子は恐らく遅かれ早かれやれらただろうが、描写された時点までは互角に渡り合っていたろ
ガロウにノーダメージだったのは仕方がない
たとえ棒立ちだったとしても覚醒ガロウにダメージが与えるなんて竜1でもできるかどうか分からんのでは? まともに戦う気になったサイタマのパンチをフラッシュが避けるのは無理だろ
ガロウですら少し本気出されるとよけきれないのに
落ち葉乱れ撃ちからの連打の時カウンターで攻撃されてたらそれで終わっていただろうに
あの最中ずっと見ているだけだったサイタマは最初から最後までやる気がなかったのだと思う アマイvs精子はあくまで時間稼ぎで精子を
凌いだだけだから互角の戦いと言われたら微妙 削りきれない精子の攻撃力が低いのか
アトミックの耐久が低いのか >>127
まぁ確かに本命の金の熱はアドリブだったんだからアマイの再生くらい戦闘中に対策できるかもな
ホム帝の火力やウィフレの速度は初手で対策してないとやられそうだが
アマイの左に駆動騎士、アマイの右にニャーンで良いかな
駆動は事前情報無し≒溶解液無しでも ニャーンが先に退却するから負けはしないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています