【ワンパンマン】強さ議論スレ part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1570227937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 描写的にミレニアムエンペラーノヴァは相当強そうなんだよな
ボロスの崩星咆哮砲は破壊規模でいうと県レベルで吹き飛びそうだけどミレニアムも描写でいうと市レベルで吹き飛ぶくらいの威力ありそう 猫と駆動は素の実力はほぼ互角か駆動のが若干下なのは確定してる
それも戦術で覆せるレベルだから駆動猫の順で竜5中位〜下位くらいかな? 駆動と猫の直接比較じゃなくて
鬼時代のジェノスソニックのように周りとの比較で二人の位置を決めればいいんじゃない 駆動ならウイフレの片方もカウンターで倒せるだろうな >383
事前に敵の戦闘データをという会話後に待機組シーンがクローズアップされている。
会話の流れから、拷問情報もあるにせよ実際の戦闘シーン観察がでかいと判断すべきでは。 カミカゼも駆動も豚もゾンビもぷりぷりもジェノスもバッドもタンマスもパワーアップフラグ立ってるし >>398
>情報収集もA級が蹴散らされた数秒程度で集まる情報レベルなので
これに対する反論だぞ
まるでそこだけで勝てる情報を得られたみたいな物言いだったから いつまでもチクチク粗探ししても進まんからまとめた。
ニャーンが決まれば駆動騎士も決めれるはず
【変更希望キャラ】ニャーン
【変更希望ランク】竜5最下位
ニャーンの3mmの厚さになれる能力って結構リスク高いと思う
3mmくらいなら斬撃持ちの竜なら流石に切断できるだろうし
熱耐性も弱めに思える
竜5なら焼却砲そのものが効かないキャラは何人もいるし
ホム帝やウイフレには効きそうだけど代わりにこいつらは攻撃力やスピードが異常に高い
ニャーンは他の竜5に比べて火力自衛力が共に秀でてない
しかしながら幹候ならともかくジャガンやバクザンと同格なはずはないし
竜5でもおかしくはない描写や評価は駆動騎士の回答や戦闘描写がから確認できたと思う
これ3つをもって竜5最下位にいれることは自然な流れだと思う
ハグキ達にも同じことは言えるがこいつらは描写がなさすぎるから取り合えず放置でいいかと >>58も賛成する
任天堂はまとめて入れるべきだとか逆に全員入れるべきだとかの主張もあるが
集団を入れ始めたらそれこそランクが埋まるしグロリバースやテンペストの例から
描写が多い数人だけを入れるほうが良い
この3人だけで格や描写から判定できるくらいはある
並びも問題ないと思う 前スレからでてるゾンビマン下げ案や昆布の上げ下げ案も詰まりすぎ ニャーン決まらんと駆動が決められん
こいつとしかデータないからな >>373
というか手抜きなしの本気のアトミック斬こそ集中斬だろうから
通常アトミック斬(舐めプ・手抜き斬)はもうジェノスの無言のただの飛び蹴り以下確定
アトミック斬はフラッシュには刀で対処可能でクロビカリには効かない技扱いのはず どんな強い奴でもワンパンできるし
本当に強い奴には俺の強さバレちゃうんすよねーカーッ
なろうやん 普段からバラバラに斬りまくってんのに
どうやってあれをアトミック斬だと判定したんだよ
そもそも集中斬て密度を上げる技で威力を上げた技じゃないし G5で使ったのはアトミック斬じゃないんじゃね
流石に弱すぎるし アトミック斬と言っていないからアトミック斬ではないと思う
かりにアトミックの使うみじん切りは技名をいう言わないにかかわらず全てアトミック斬だというのなら
始めの周りの雑魚を倒したのもアトミック斬、ブッタギリを倒したのもアトミック斬
片手のアトミックとしばらく切り合いをできたG5に使ったのもアトミック斬となり同じアトミック斬の中でも威力差がある事となる
最終的にはアトミックが使うみじん切りに強弱があるか、もしくはアトミック斬に強弱があるかの違いでしかない
そしてG5戦前、戦闘中のなめ切った態度からして本気で切っているとは思えない
仮に本気で切って中身きれなかったらあんな、切れなかったと気づいたときにあんな余裕の態度はとらない
対してジェノスは遠距離から十分な加速をし体制も整えたその技の能力を100%ひだせる状況、手加減している様子もない
G5はアーマーを失っていた上、セキンガルにとびかかっている所でありそこを後ろから脳天蹴って倒したと言っても
アトミックの手抜きみじん切りより上とは言い切れないし本気のアトミック残なら尚の事
ジェノスが大幅パワーアップを遂げているのは事実だと思うが「鬼1を一撃で倒した!」といっても
アーマーありG5が万全で真正面からの戦闘開始ならまだもう少し抵抗できたと思うぞ >>58はフォースマッソーの位置は賛成するが
フラッシュの速度に対応したレインボーはキリサキングを上回れると思う
あと描写の多い奴抜粋とするなら
フラッシュと特に長く戦闘してたサンダーとデストロイの方がフラッシュの速度に対応できるということで
余所見してて刺されただけのフォースよりも優先して鬼2トップに置けると思う
フォース入れるんなら>>57までは入れられると思う 描写的には大差ないし、全部アトミック斬だと思うけど
ただのみじん切りをアトミック斬って言ってるだけでしょ もしあれがアトミック漸だとしたら糞弱いだろうな
もう蟲紙とかG5を倒す方法は無いだろうし鬼1下位くらいか アトミック侍だけ手抜きで優遇というのも変な話だし、
取り敢えずはあれがアトミック斬の全力として考えて、
また上げ描写が来た時に上げればいいだけだからな
ジェノスの蹴り一発で簡単にめげるG5の本体を
斬れなかったというのが林檎侍の描写 ・ジェノスはS級の中でも結構強い方
って整合性とれて最高じゃん ニャーンは猫→猫舌の連想で熱が弱点ということなんだろうかな
ガロウやサイコスはオロチのアジトの壁や床がドロドロ溶けるブレスに耐えてるし いや一発では切れないってだけで、攻撃し続ければ切れるだろうけど
さすがにクロビカリとかムカデ長老にはノーダメかな >>411
やってることは全部アトミック斬で強弱があるんじゃない。
本当の本気になるとアトミック斬の技名が入る感じで。
ブッタギリーを見るに、雑魚散らしレベルは防いでるのに
その次では剣ごと細切れにされているから威力に差があるのは明らかだな。
可能性として推測した場合、本気の際に技名が入るとすると
本気のアトミック斬であればG5を切り裂けることもありうる。
強さ議論目線でいくと描写で確定できるG5を切り裂けてないとこまでだけど。 集中斬は上げ描写じゃないのか
集中斬なら普通にクロビカリにも通ると思うが 集中斬っても一太刀の威力は変わらないからね
あれは分裂、再生タイプに特化した技でしょ
もしかしたら天然水倒せるかもだけど 硬い物にあれ以上の勢いで斬りつけたとして刀が折れるだけという予測も成り立つわけで
ちゃんとG5より硬いと思われる物を斬ってる描写がないとな、 フラッシュ本人が斬れるつもりだったから使ってない絶技でも蛸の足斬れる判定になってるんだし
アトミック本人が斬れるつもりだったから当たってない飛空剣でもG5は斬れる判定でいいでしょ
これでアトミック斬の威力はどうあれとりあえず鬼を倒せないなんてことにはならない 林檎の本気描写で斬れる斬れない描写がない限り考察出来ないと思う 相手を切れることと倒せることは別の観点だけどな。
フラッシュは絶技を使えば蛸を倒せるが切れるかは不明
アトミックはG5を倒せるが切れるかは不明
切れなくても倒せることは成り立つし。
推測ではG5を切れると思うが不確定なので議論では考慮しないってだけでは。 長文で済まん
変更の申請なんだが、取り敢えず蟲神とゾンビマンの位置を交換する希望を出して良いか?
後々ソニックも変えるとして…
【変更前】
鬼1 獣王、モスキート娘、覚醒ゴキブリ、G5、豚神、ゾンビマン、蟲神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、ソニック、百々目蛸
【変更後】
鬼1 獣王、モスキート娘、覚醒ゴキブリ、G5、豚神、蟲神、ゾンビマン、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、ソニック、百々目蛸
・ゾンビマンは蟲神に通じる火力を一切持っていない、蟲神は竜クラス平均の防御力と、変身後(阿修羅と違って理性は飛ばないし、スタミナ切れによる無防備状態も無し)の6本腕のラッシュでゾンビマンを再生不可能までミンチに出来る
・プリズナーの発言も考慮してプリズナーの上に(タンマスとかは例外として)、現状では深海王は厳しいとの事だが、勝てる可能性が無い訳では無いと2つの理由でこの位置にした アトミックの刀は自前なのか協会の特注(メタルナイト製?)なのか
刀の性能が上がれば単純に強化されそう >>399
それは強化描写が来てから変えていけば良い
ただ、タンマスだけはどう強くなるかのイメージが全く出て来ないな… ニャーンは竜5最下位でいいんじゃね
そんなに強いとは思ってないけどメタルナイトとは相性良さそうだし
駆動は阿修羅の右くらいかなぁ
ウイフレどっちか単体なら罠仕掛けて勝ちそうな気がする 駆動はともかくニャーンはひとまず竜5最下位で良いんじゃないかと思う
駆動もその位置を基準に決めやすくなると思うし
>>430
駆動はニャーンのスピードも捉えることができない以上ウイフレに勝つのは不可能だと思う ウィフレに勝てるかも微妙なところではあるが
それ以上に初見ならホム帝に勝つのが厳しいと思う ホム帝は本体がしょぼいから、駆動は香車で逃げながら毒巻けば楽に勝てる可能性もある。
ウイフレに対しての勝ち筋はブレイブジャイアントがやったように金モードの熱波で範囲攻撃しかなさそうだが。 駆動ホム帝に対しては光弾ラッシュを食らう前に毒を撒けるかだな
まあどっちにしろその前後あたりだろう >>434
アマイには勝てるだろうしそのあたりだろうな じゃあアトミックは
攻撃……しいて固くない鬼すらまともに倒せない
命中……早くない鬼にしか当てれない(精子のメルザル以外の竜に当てたことがない。左二人は避ける必要がない)
耐久……精子の攻撃位しか食らってないからよく分からないが他の能力に合わせたら鬼平均
の鬼平均〜上程度のキャラになってしまうのか
確かに元から「アトミック斬は大概のものは切れるはず」「アトミック斬は大概の相手には当てれるはず」という
半分願望憶測で実際の描写があったわけではないから残念だがそんなものなのかもしれないが…… >>426
ゾンビマンを動かすなら前スレで出た
・ゾンビマンでは深海王に勝つのは厳しい
・プリズナーの「誰と戦ってもこのプリズナーと戦う方がまだマシだったと」
この二つを考慮に入れた方がいいかと
具体的に言うとゾンビマンとプリズナーを深海王の右にスライドさせる 「誰と戦ってもこのプリズナーと戦う方がまだマシだったと」発言をもとに
ゾンビマンをプリズナーより左へ固定するのは微妙だな。
近いランクに配置するくらいの参考にはすべきとは思うが。
そもそもS級通しお互いの戦闘能力なんかこと細かく把握し合ってる連中ではないし、
こういった話の流れで出た発言を厳守してたらアマイマスクはフラッシュを
力づくで黙らすことができると思ってるからフラッシュの左ってすることに。
ゾンビマンは鬼1でも最下位候補だと思う。
基本性能で大幅に負ける上に回復持ちの深海王やプリズナーにはまず勝てない。
百々目蛸にもデスガトのガトリングが全く効かない外皮と圧倒的サイズなので
基本性スペックはA級上位レベルっぽいゾンビマンではまともにダメージを与えられず負けこともないが勝てもしない。
ソニックの散閃斬がアトミック斬レベルに細切れにしてくるレベルでなければソニックにはいずれ持久勝ちできそうだが。 アマイを竜6に下げるならニャーンは竜5下位でいいよ 深海王の作者発言、
攻撃力ないと厳しいって言ってるけど攻撃力無いから倒せないというだけなら、
いずれ雨止んで干上がるまで粘れば深海王はどんどん弱るから倒せると思うけどな、
(完全に晴れた後の深海王の死体参照)
発言通りそのまま受け取っていいものやら >>437
プリズナーの発言ってただの相性のような気がするけどな
殴る蹴るじゃ竜下位でもゾンビマン殺し切るのはキツイ one絶対ここ見てるからあんまりアトミック弄るのは辞めてくれ
黄金精子見切ったり天然水切ったりガロウに傷つける改変しそうだ
原作ではアトミックが噛ませ犬やってくれたから竜の格が保てたのに 深海王も「聞こえてるのよ!」でパンチじゃなくて溶解液吹き掛けてたらサイタマに勝てた >>441
というかここのスレで発言を鵜呑みにするのが多すぎ。
日本人の出来ないとか
中国人の出来るをそのまま鵜呑みにしてるように、
駆動騎士のニャーンに対して攻撃を当てることすら至難とか
プリズナーの誰に当たっても後悔するだろうとか。
駆動騎士の発言についてはニャーンへの攻撃は必中だったし、
プリズナーの発言についてはニャーンがA級ヒーローと当たっても返り討ちしたから後悔はしてないだろうし。
発言とは違った事実が出てきてるのに、いまだに発言を鵜呑みにしてランクを変えようとしているのが多いのが意味不明だわ。
作者の発言は例外として考えてもいいが。 >駆動騎士のニャーンに対して攻撃を当てることすら至難とか
>駆動騎士の発言についてはニャーンへの攻撃は必中だったし
それ駆動自身がちゃんと理由を言ってるよね?w
あれで「駆動は当たらないと言ってたが結局当たってるからニャーンに攻撃が当たらないことはない」とか言ってるなら阿呆としか言いようがない >>445
ニャーンは事前対策の結果だから当然
プリズナーに関しては(アマイを含むS級に限って)だぞ
タンマスは除外してある、何処が鵜呑みなのか…意味不明と言いたいだけか? >>441
そもそも溶解液で死ぬし、阿修羅と違って理性が飛ぶ訳じゃないから、長引くなら適当な水場にミンチ手前までボコしつつ、持って行けば良い
>>442
それがキツいのは鬼上位未満の連中だろ
ゾンビマン自体の防御力が並みなのは、ヴァンパイア戦で確認されてるし、ミンチすれば死ぬ、覚醒ガロウとの戦い(というか一方的な虐め)でも確認されたがミンチ手前までボコれば再生するのに時間が要る
ゾンビマン自体は間違いなく強いけど、不死ってだけで、素のスペックやら細かい描写やらを考慮しない連中が多過ぎる >>446
1 慢心し油断してたこと
2 事前に敵のデータを収集出来たこと
だろ?
これらの前提を取っ払ったら駆動騎士がどうニャーンに負けるのか聞かせてもらおうかw
2が無かった場合でも初撃、二撃目が当たらない位で戦況にそこまで無いと思うが。
>>447
その括弧の発言って何処から来たもの? ニャーンが本気出し始めてから内部に侵入されるまでは一撃も攻撃当てて無いから駆動の言ってる事はそこそこあってる
それを抜いても戦闘データを取ってたって部分で辻褄は合う
特別に駆動騎士のセリフを否定する理由は無い
怪しいから本気出してないとかG5と手を組んでるから嘘ついてるに違いないとか脳内妄想も甚だしい理由とかは論外だし >>450
ただ、慢心せず最初からその流れでも
角解除→金で焼却後、銀で止めの流れは変わらないと思うから、ランクに変動するほどの事じゃないと思うわ。 >>439
タコだけは一応、外皮じゃないとこ撃てばワンチャンあるし、タコもゾンビマンを殺しきれるかは微妙な…いや殺しきれるかもしれないが
ここはどっちかで難しいわ
>>449
お前の言う鵜呑みしなかった結果と、タンマスとプリズナー、他ヒーローを比較した結果だ
現にニャーンがタンマスと当たって後悔すると思うか?
というか、プリズナーの発言でA級ヒーローも思い浮かべて含んでいる…と考える事そのものの根拠が意味不明なんだが 慢心を抜いたとしたら角の時に戦術変形を解除されても無理やり内部に侵入していたらまぁ勝ってたかも分からん
後は焼かれる前にさっさと内部を破壊していればな
まぁそれはやれるかは分からんが
とりあえずニャーンと駆動はワンランク差付けてなくても良いって言うのは同意かな >>451
そこなんだよな
あいつ情報収集で勝てた言ってるけど、角に入り込める事知らないなら得た情報全然大したことないじゃんっていう
>>448
でどうやってニャーンやバクザンが回復不能になるほどミンチにするんだ?
このスレのルールだと死ぬまでやり合うけど? >>452
A級ヒーローもについては
プリズナーが誰と戦ってもと言ってただろ。
お前日本語理解出来ないの?
国語出来ない奴相手にすんの面倒くさいんだけど。
>>454
確かに前者だったら戦況は変わってくるかも。だから同ランク内で駆動騎士>ニャーンが妥当かもね。 ホームレス帝の光弾の連発をもろに浴びてもゾンビマンはなかなか死なないのに
深海王の溶解液でゾンビマンは死ぬってマジでソースあることなの?
ジェノスでも溶けて死んではいないからな、
ゾンビマンは攻撃力が足りないから深海王に勝つのは厳しいとしか聞いて無いぞ
これ深海王が溶解液でゾンビマン殺せると認めるならそれこそ竜以上の
攻撃手段持ってるって事だけど >>457
さすがに脳以外機械と比べるのはおかしいだろw この漫画では溶解液はかなり強い攻撃だから別に変ではないが
一瞬でジェノス溶かした深海王の溶解液は勿論
駆動の攻撃もニャーンにダメージ入ってるし
推定竜あるであろうグロリバースが自信満々で御披露目しようとしてたアシッドブレス
弱体化してたとはいえあのエビ天を豚神は即消化
ムカデ長老の中の溶解液も強力 >>455
ゾンビマンはそこの定義付けが特殊
死ぬまで、即ちミンチ並み(ミキサーに入れれば死ぬレベル)にしなきゃならんからな
ニャーンは爪で細切れ、バクザンは普通に殴りまくってグチャグチャにすれば良い
ニャーンは兎も角、バクザンは銃でも何とかなりそうなのが不味いが…再生速度が早かったらゾンビマンはランクもう少し上だったな
>>456
どっちが言葉を鵜呑みにしてるんだか
喧嘩を売りたいだけの荒らしだったのか
>>457
追加で足せば良いし、使わんくても濡れ状態で普通にグチャグチャに出来るから
ホム帝は慢心してるし、ミンチにするまで光弾を撃ってないからな ホム帝の光弾は爆発で粉塵撒き散らして見えなくなるからな
狭い範囲でコントロールして追撃するには向かない
対して深海王の溶解液ならかけ続けるのは容易だかゾンビマンは普通に死ぬと思う ホム帝に殺されなかったのは話の都合
平地でやれば勝ち目なし ゾンビマンを溶解液で殺せるは流石に勝つのが厳しいと言うだけの発言を広げすぎ
ホームレス帝が殺せなかった時点で鬼がゾンビマンを倒す手段はない
豚神と共に竜6に上げるべき >>461
というかゾンビマンを深海王が食って溶解液で溶かしてしまえば深海王が勝つのは目に見えてるからな。
同様の理由でムカデ長老もゾンビマンは負けると思う。
ただ、ゾンビマンは相性差が激しいから同じ指標で測るのは無理があるな。
鬼(深海王)に負けて竜(阿修羅カブト)に勝つとかありえるし。 >>445
バーカ
深海王vsゾンビマンは作者発言
作中本編のキャラ発言とはわけが違うんだよ はっきりさせときたいんだがニャーンは慢心性格込みで実力ってことでいいよな?
劇中一度も出さないまま死んだ本気の戦い方とか仮定できないし
だったら事前情報については>>455なので駆動>ニャーンで良いと思う 忍者みたいに回避特化かと思えば普通に被弾しまくるし
用心深いように見えて全然そうじゃない
ただ雑魚狩り好きなだけでしかも上から見られてるのにも気付かない
キレたら隠れて逃げるのも忘れてそのまま特攻して敗北
まで含めるとかなり残念なことになるが
俺は竜=幹部ってだけだと思ってるからニャーンがこんなんでも文句ないけど
幹部は強い竜って考えてる人的には納得いかなさそう >>468
ニャーンはソフト面が残念だしな。
駆動騎士とかサイコスみたいなソフト面がしっかりしてるタイプなら、
駆動騎士の金形態等を事前に調査して、内部に入らないようにする。
正体不明な場合は退却するとか行動は取れるはずなんだけど、頭が弱いから弱点見破られて倒されるし、弱い竜と考えても問題無いかと。 ボイスドラマの奴はクロビカリだってフルパワーでの15 分だし、ゾンビマンは阿修羅モード終わって何も出来ない時を狙ってブッ殺しただけじゃね
重要なのはゾンビマンの攻撃が効かない+殺しきれる(打撃なり斬撃なりでミキサー並にミンチ可能)って点
それに、再生は瞬時じゃない、ダメージが大きいと時間を掛けてる
だから防御は竜クラス+変身後の6本腕になった蟲神(阿修羅モードと違って理性がある)とゾンビマンだったら、蟲神のが普通に勝てるって改めて言いたい そもそも阿修羅カブトがゾンビマン相手に
阿修羅モードになるとは思えないな
ジーナスの実験データもあるだろうし
知能も高いんだからゾンビマンの弱点を
見抜いてもおかしくない まぁ腕の完治も数秒でやって見せてたけど
ゾンビマンの弱点なんて再生能力以外はしょぼいって事ぐらいでいくら脳味噌捻っても勝てない奴は勝てないと思うけど >>464
メルザルガルドの本気パンチを肩こりが取れたで済ませるバングを戦闘不能にしたホームレス帝の光弾を耐える奴を食い殺すって相当難易度が高くないかな?
流石に深海王の噛み砕き>ホームレス帝の光弾ってことは無いと思うし。
それに、描写的に災害レベル虎程度なら普通に殺せそうなレベルの弾丸を難なくキャッチできるバンパイアを手持ちの斧でたったの30分で討伐して、災害レベル不明とはいえ30匹程度の怪人にリンチされても全滅させられる程度の強さはある。
深海王といえどもそう簡単に隙をつけないと思うし、仮に丸飲みされたとしても豚神みたいに内側から攻撃してすぐに吐き出されそうな気がする。 ゾンビマン自体は耐えられても武器が持たないだろうな 蟲神がゾンビマンに勝つのは難しいな。よくて引き分け位か。
阿修羅カブトが1週間耐久力成人男性レベルのゾンビマンを殴り続けたらハンバーグみたいな形状になると思うが、その後再生して倒されてるようだし。
村田版148話の蟲神見ても切断に向いている身体ではないし、ゾンビマンをジュースに出来るほど切断に優れていれば倒せると思うが、そんな感じはしないし。
みじん切り状態にするのすら難しそうな感じもするのと、阿修羅カブトより打撃が優れているとは思えないから倒すのは難しいと思われる。 >>474
噛み付きでダメージを与えるというよりも、噛んで分解した後、溶解液で溶かすイメージやね。
ジェノス vs ムカデ長老と同じイメージ。
噛めるかどうかについてはホームレス帝の光弾で耐えてるとは言っても無傷では無く、一旦破壊されてるから、噛んで分解出来ると思うわ。
143話のゾンビマン見ると雑魚の攻撃受けて貫通してるし。
ただ、丸呑みしたら体内の銃ぶっぱなされて吐き出されそうな感は確かにある。 キリサキキングのがまだミンチつか細切れにしやすそうではあるね 阿修羅カブトvsゾンビマンはクロビカリ曰く原型が
なくなっている凄いグロ画像が写ってる
金属バット曰く生首だけになってセリフを言ってる
らしいからゾンビマンが喋る余裕はある損壊を
何度も繰り替えしていたんだろう
ホームレス相手には喋る余裕もなくなりさすがに
三途の川が見えた あとシャワーヘッドが天敵かな 色んな種類の液体出せるし ゾンビマンが耐久力成人男性レベルってマジで言ってるの? >>474
ゾンビマンが光弾耐えた認識がおかしい
タツマキの邪魔が入ってやめただけだし何発耐えたかわからん
肉体強度の話でも手足吹き飛んでるから全然耐えてない ゾンビマンがホームレスの光弾で死ななかったのはストーリー的な中断によるもので
ホームレスの性能的に倒しきれなかった訳ではないからな。
タイマン戦闘だったら回復しきる前に追撃を受けて
次こそほんとにゾンビマンが消し炭になってるだろうし。 >>476
全身をずっと殴り続けたらミンチになってるだろ、ゾンビマンは損壊が大きいと再生に数分は掛かる、それにシミュレーションだからな?
実戦なら理性が飛ばない阿修羅モードじゃなければ普通に勝てるからこそ、その位置に居るし
打撃力が優れているか、劣っているかじゃなくて、一定の攻撃力があればゾンビマンは余裕で損壊する
加えてダメージがデカいと再生が遅い、続けて、その状態ならミンチにするのは容易
これで引き分けは無いわ >>474
あの個体数での本気であって、メルザルが万全の合体数で殴ったら普通にヤバかっただろ
そりゃゾンビマンは火力が通じるなら、再生力でゴリ押し可能だから当然だ
>>478
あいつもヴァンパイアも防御力が低いし、蟲神の火力でも余裕を以て十分に潰せる 阿修羅モード使わなければ負けなかったにせよどうすればゾンビマンを殺せるかって言われたら案は出せないだろ
阿修羅モードでも殺害できなければそら蟲神じゃ無理だよ
勝つと言う定義が戦闘不能or殺害するって事ならゾンビマンに勝てる敵は鬼の連中にはいないに等しい
今のランクに留まってるのは鬼1の連中なら勝てるとかじゃなくて
同格相手に引き分けが限界なら幾ら上位陣に殺されない能力を持っていたとしても上げるのはおかしいってだけの事
フラッシュも同じ理由で竜4止まり 原型とどめないくらい阿修羅にグチャミソにされてるのに(肉屋でみるホルモンみたいな状態か)、
ミキサーレベルで粉砕しないと死なないって事はホント液体レベルにしないと死なないって事だよな 案を出してるんだが、それは…シンプルに殴るなり斬るなりでミキサー状にミンチにするだけだぞ
再生がメルザルみたく瞬時なら兎も角、損壊が大きいと体が生えてくるのが数分も掛かるんじゃ、鬼1の火力と高い何かしらの能力があれば殺せるわ
何回も言うが、阿修羅カブトのあれはシミュレーションで、“阿修羅モードでも駄目”みたいなスッカスカの脳死認識で終わらそうとするの止めないか?
理性が飛んでるんだから、ミンチになるまでずっと阿修羅カブトが殴り続けてる訳じゃなく、再生したら戦う→再生したら戦うを繰り返してモード切れ狙いで勝てるだけだ
じゃなきゃ、あの防御力と再生、それに掛かる時間を考慮しても鬼1最下位から少し上ぐらいが妥当なだけだ >>488
原型が無いだけで、“喋ってる”んだぞ
液体レベルにしなきゃ無理なら、鬼1ランクの奴ら全員スタミナ切れを考慮して、ゾンビマンを竜に上げるぐらいしないと駄目だわ 喉潰れたら普通に喋れないみたいだし肺から上は割と形残ってそう >>489
それを阿修羅カブトは失敗してる訳だけどわかってる?
もしかしたらこうすれば...とか言っても一週間殴られ続けてもゾンビマンは生きてたって現実はわかる?
変に屁理屈こねても 脳死認識って言うよりもこっちからすれば屁理屈こねてゾンビマンが生きてる理由を編み出してるようにしか思えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています