マンガワン 連載投稿トーナメント関連スレ Part92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも何でモアレになるんだよ
クリップスタジオを普通に使ってりゃおかしいことにはならんだろ 総投票数出そうとしたが、ブロック分かれてるから合計しても意味ないんだな。
連載の中に表示してストメントの3348票で、第5回の給食並みか。 600票で受かった奴もいれば
1000票取っても落ちた奴もいるのかな >>670
AやBブロックは推薦枠でもあの票数だしなー
1000でもそりゃ落ちんじゃね
ブロック運か… 腕がヘビは600票程度しか取れなかったのに救われたんだからいいんじゃね? 2回審査に回数が減って、最小が36pから24p、
最大が109pから77pに減少したんだが判断材料が減って大丈夫か?
堕天作戦の様に編集枠上がりから1位独走ケースもあれば
1位独走のルドンが3回戦で連載権にも届かなかったケースもあるからな。 ストメントめっちゃくそウケてるな、大人気過ぎる
そしてE草、上がらせなくていいだろもうここw AVの作者、冗談でも組織票とか言うのやめてくんないかなあ…… 今更ながら傀儡の庭園っての読んだ
めちゃくちゃ長い・・・・・・
何を思ってこんなに長くしたんだ
しかも、1コマあたりのセリフもぎっちりなところが多いし
コマ割りが下手くそだし
最後まで読んだ自分を褒めたい
内容はしょーもない学園ものだったな
単に規律が厳しい学園を巻き込まれる系の主人公と
反骨精神旺盛なヒロインがそれぞれの内面の問題を克服していくと同時に
学園の制度も変えていくっていうような
別段おもしろくなりそうもないものだった・・・
もっと話に抑揚というか、展開をつけてほしかった
1話って第一印象なんだから、ダラダラ長く設定を紹介するんじゃなくて
自分の漫画の肝みたいなものを起承転結ありで紹介しないといけないんじゃ?
これはどの漫画にも言えることだと思うけどね LINEのトライアル連載
http://manga-blog.line.me/ja/archives/81025538.html
トナメ出てた人結構いるね
郡司ネムリ
セキセイイン子
古河ハリ
あおいましろう
トナメ落ちたらLINEインディーズに上げとけばスカウト来るかもね セキセイさんは色んな所で見かけるけど商業連載初か? トライアルえらく数が多いがこいつら全員原稿料出すんか、えらく太っ腹やねLINEは インコさんはマンガボックスでもお試し連載してて打ち切られた
マンガボックスのお試し連載を制覇して全12巻(電書)の長期連載したのは昔トナメ一回戦落ちしたイジメの時間 なんか最低限蟹の形してるけど身と味噌入ってない蟹、って感じの面子だな なんか前に死ぬほど叩かれてたのを覚えてるあやぱんとかいうのどこ見ても居るんだけど案の定ここにも居て草
そろそろ運営側も素性わかってるだろ 言うても
あやぱん先生マンガボックスインディーズの永世女王やし
作画省付けられてマンガボックスで二回連載してるプロやからね
今インディーズのランキング何年ぶりかで見に行ったら
トナメ使い回し&一人二作品参加のw規約違反で話題になった古宮あきの「あの夏に還して」が永世ランキング2位になっててわろた マンガボックスのインディーズ初めて見てみたけどクオリティやばない? 純粋に漫画描きが増えた感じはするよね、下手な奴もやたら増えた
そんな中回を追う毎にレベルも参加人数も下がっていくマンガワンさんはもーちょいテコ入れしたほうがええぞ... さっそくゲーム会社のやつデイズネオ出してるな
投稿するのはタダだしみんな出しゃいい 小学館にこだわらず連載持ちたければ基本的にガンガン営業するべきなんだよな
1社にこだわると編集は判断保留しても作家は逃げないと思われて企画が通らなくなる
講談社集英社スクエニサイコミGANMA白泉社秋田書店
まずは手当り次第応募するなりして何人か編集つければいいんだ
交渉はそこからだ マンガワンにも小学館にも固執する意味はないんだし他で活躍するならそれでいいよ
モーニングでムジ君ってもの良いだろう ムジ君だと担当はモーニングだけど連載はDモーニング限定かDEYSNEOになりそう 担当ついても連載までいくかわからないし、その間の時間つらいよな。
そういう意味で連載確定のトナメは魅力的だけど、連載確約陣たちがよそにいってるのをみると察してしまうものがある。 球語作者みたいなパターンもあるから最終的には自己責任やね 営業というか今はWeb媒体だとその辺は簡単で良いのかもね、各所のWeb漫画サイトのインディーズ部門に描いたモン片っ端から載せればいいんだもん queenbeeの人とかVtuberのあれだけじゃなく今度は松岡修造の漫画でやったらバズってたし最初から連載とかじゃなくてTwitterのショートショート向きだったのかもしれん クイーンビーの人、フォローしてきたからフォロー返してたけどバズったの見に行ったらフォロー外されててワロタ >>700
その通りだと思う
クイーンはずっとエンジン全開で読んでて疲れるしすぐ飽きちゃう感じだった ジャンプの増刊とかで描いてた頃はもっと尖った漫画描いてたのに
随分とこじんまりとしたよくいるツイッター受け専門漫画家になっちまったなあ こういうとこで何言ってんだって話だけど、あぁゆうTwitterショートショート漫画で収入が得られるような仕組みが出来上がったら一気に日本の漫画の文化が変わりそうよな
漫画版YouTubeみたいな twitter漫画しかりcomicoしかり、普段漫画を読まない人向けの漫画なんだよね
いかに分かりやすいかが重要
だから漫画好きからすると何がおもろいねんってなる デイズネオに投稿されてる「高梨さんと川田くん」って漫画
気になる女の子に振り回されてあたふたするけど最後女の子の方が人知れず顔真っ赤にするっていう今ツイッターに掃いて捨てるほどある設定のやつで
「インスタントなテイストは満足度が高いが続きが気にならない」ってコメントされてるのまさにって感じだった
ツイッター民は両想いの男女がイチャついててかわいいー!だけでいいんだよな 高木さんや僕ヤバもTwitterで人気爆発したイチャラブ漫画だけど
別に普通の漫画読者も読んでいるような
まあ、元から中堅のプロだけど そういうのを普通に読む人もいる、って話っしょ漫画好きの人でも
高木さんも僕ヤバも最近コンビニですら見かけるようになったし純粋な知名度はそりゃ抜けてるわ
なろうコミカライズといい男女いちゃいちゃ漫画といい、説明にかかるストレスを廃した漫画が流行ってるのは複雑ではあるね 僕ヤバは読んだ事ないけど、高木さんは両思いだけど高木さんの心情は語られないからこの時どう思ってたんだろう?っていうドキドキ感はある
今twitterで流行ってるのは女の子側の心の中までまる裸で「あの時こうでこうでやばかったー////」だもんなあ
ずっと女の子の心情が分からず物語後半でそういう展開があったらうおおお!ってなるけど毎回それだと何も感じない 確かに、僕ヤバもtwitterでは本編未来(もしくはパラレルIF妄想)のストレートな砂糖展開
本編は意思疎通のもどかしさを売りにしてるところはあるな 去年までなら割と色んな作品にアドバイスのコメントしてくれてたけどここ最近はかなり限定されてきてる
まだ投稿したばかりだけど目に留まるような説明文にすべきではと
悪いが担当希望は付かないだろうけどせめてアドバスが欲しいなら工夫しないとね 素人目線でも川にダイブするのはおかしいが、担当がつけばそこ変わるんかね 「企画屋は常識に囚われるな!二の足踏むな!」
「普通に収まるな、常識を疑え、当たり前を享受するな!」
こういうメッセージで川にいきなり飛び込むのはまあいいんだよ
問題はそこから
「最初の冒険で心を踊らせた戦いを!記憶に残る強敵との死闘を!
新しく始めた人でも関係なく楽しめる難易度で!
長く続けてくれてる人には最初の頃を思い出せる楽しさを!
みんなが楽しめて!みんなが喜んでくれる!そんなお祭りのようなイベントにしたいと思ってます!」
「いい企画だな、これでいこう。」じゃねえだろ
こんなもんそこいらの小学生でも同じこと考えるだろ
マンガの編集者は企画屋も兼ねてるんだから適当なこと言ったら絶対見逃さねえぞ >>704
既にあるぞ
フォロワー多い漫画家は無茶苦茶原稿料が美味しい企業案件の仕事がガンガン来るらしい >>716
やしろあずきとかだな
単行本とかアニメ化とかはないが金はそこらへんの漫画家より儲かる ソシャゲの奴は、詳細不明な企画が大ヒットしました、主人公すげー!って言われてもね
川よりそっちが気になった ゲーム業界漫画じゃなくて
ただのサラリーマン漫画になっちまってるからな
サラリーマン漫画なんてもう需要ないし
もうちょっとゲームやってる人間が普段から疑問に思ってる事を
「ああそういう事なのか」ってなるような裏側を描いてほしいわ
有名なゲーセン店長youtuberの裏話の方がおもろいわ コメントもらえてるじゃん何も反応ないのはキツいからなよかったね
ゲーム会社ならではの話ではないよね。作者が体験したリアルにあったブラックな話か、こんなことありえないだろくらいぶっ飛んだ話にした方が良かった気がする
ゲームしかしてこなかった主人公ならめちゃくちゃコミュ症にするとか、何か漫画の特徴が欲しかった
無味 ゲーム大好きなのにゲームに明け暮れてる時の顔が眉間にしわ寄っててめっちゃ不健康そうなのなんなん
ゲームの印象悪いわw どや?
もう9回もやってるみたいだけど青山剛昌の後釜見つかったかー?wwwwwwwwww >>719
そのゲーセン店長は月収30以下だぞ
ヒカルブーストが終われば即効で再生数落ちるんでユーチューバーとしては最底辺です おホモだちの成田先生がゲイカミングアウトしたけどZEROちんこはカミングアウトせえへんの? このまま青山剛昌の後釜が見つからなかったらどうする気や?
最後は講談社のパクっちみたいにパぁ〜っとやってたもれ
パァ〜っと! >>726
最近のアビスレイジについてコメントください! 964名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd52-my9K)2018/07/28(土) 20:12:16.17ID:nt019TRsd
>>962
サンデーとうぇぶりは第二コミック局
スピリッツは第三コミック局
マンガワンは第四コミック局
部署的にマンガワンの本誌なんてのはない と言うかコメント欄でもここでも叫ばれてたが
明らかにブロック間格差があったのに何の措置も取られなかったのは皆どうでも良くなったか
閻魔くんとフランケンなんて決勝に上がる資格がないだろう
他にも怪しいのがある
編集のひいき作家にハクを付けるために俺たちは三流編集者に利用されたんじゃないのか? 600票以上の奴全員救済するわけにもいかんし
ブロック分けがある以上運が絡むのもまあしゃあない
そもそも予選を運で通っても
決勝で落ちればタダ働きが増えるだけだし そもそもブロック分けする意味が分からん
次世代の作家を育てるためのものだと思っていたが、単なる見せ物なのか?
見せ物だとしても一位にしか賞金払わないのなら真面目に二話描いてくれんと思うが編集はバカなの?
勉強キチガイはいるから高学歴でも関係ないぞ だからその為の編集枠でしょ
読者にも編集にも選ばれなくて文句垂れるなら他所行ったら 「閻魔くんとフランケンなんて決勝に上がる資格がない」
とか本気で言ってる参加者の作品がどれだったか教えて
客観的に言う資格があるか判定してあげるから むしろフランケンは競争率の高いブロックで1位にギリギリ負けたブロック間格差の被害者だわな >>732
ばか?
だからブロック間格差がある分読者に選ばれたとは言えないでしょう
全作品から十個選んで下さいと言われた結果ならそうだけど
何でそんなことも分からないの? 今回「ただ働き」だった言えるのは永瀬ようすけぐらいだな
あれも作品的には落ちて惜しくないレベルだったけど
他は趣味を仕事に出来なかった素人
金欲しかったらバイトしたほうが確実 >>735
そ の た め の へ ん しゅ う わ く で しょ
今度は読めたかな?
自分の漫画がつまらんだけなのに恥ずかしい奴だな 読者から言わせてもらうとそこまで格差感じなかったけど
目くそ鼻くそを笑うだな Eブロックで過去実績あるの「我ら地獄連盟」の人ぐらいだけど
この人もヒバナで大賞取ったドロヘドロフォロワーな作品が一番良くてあとは劣化の一途だから落ちるのもやむなしだな 投票終わったあと、スレで評判きいた
スノードロップをちゃんと読んだらわるくなかったけどね
絵はうまくはないし序盤の学校いじめぽい描写でさいしょ読んだときは流したか
「善人みんなバーチャルにきますように」はゾクッとして良い 定期的に現れる頭悪い書き込みって流石に同一人物だよな?こんなんが複数いるとかないよな?
ブロック分けに不満あるのになんで投稿したんだよ
ジャンプラのグランプリでしっかり落ちてこい 落ちた作品をDAYSNEOに上げて編集から絶賛されて担当希望が殺到するようじゃないと
「トナメ読者、馬鹿編集者馬鹿、俺は天才」は説得力無いすね 閻魔くんは話忘れたからどうでもいい
フランケンはねーわ
他に出したら絶対に相手にされねえわ むしろ他に出して相手にされるのストメントとガリョテンくらいだと思いますが トナメ落選で他所行って一番売れてるのは
アクタの原作じゃね たった70作品くらいしか無いんだしマンガワン編集部は投稿された作品に品評付けるとかやればいいのに
読者の猛烈な罵声ばかり目立つコンテストなんか誰も参加したくないだろ つまんねえ漫画の寸評つけるのって結構しんどいからなあ
ボロクソに貶していいならまだしも
WEB系って一人の編集が抱える連載作が紙の数倍あったりするし 1話完結じゃねえから他所に使い回せねえ
決勝に進めるか否か分からない状態だと予定を空けておかないとダメ
金貰えるのはただ一人
次から1話勝負にしろ ぐちぐちうるせえ奴がいるな
そんなにトナメに不満あるならもう出さなきゃいいだけ GANMAのトナメは1話勝負で各ブロックから1位になった作品が
決勝で再度同じ作品を投票する仕組みになってる
1話で面白いかどうかわからない作品が勝ち進むとか投票レースやる意味あるのか? DAYSNEOにうpして257人の編集に総シカト食らったら立ち直れないの分かってるビビリ虫が騒いでいるだけだな 何でDAYSNEOばっかり名前出るんだろうな
それしか知らんのか?
マンガ出す場所なんて掃いて捨てるほどあるんだが プロ目指す言うんならいっちゃんお手軽だろう
他の投稿サイトは趣味でもいいから投稿してくださいってとこばっかだし
ジャンプルーキーは月間10位入らないとコメント貰えない まだ頭がおかしな人いるんだね
>>732は二行目が間違ってると言ってる
>>743も二行目は編集がバカとは言ったが読者も自分も天才とは言ってない
他にも別に自分は投稿者だとは書いてないなど
狂ってるよ 投稿者でもないのに長文でイキってるんだったら本物に気狂いだわ まあ例えばDAYSNEOに出すとしようか?
今出てるBブロック敗退の「僕ら男子校の生徒が全員JKになった話」
2話へのヒキとして話が途中で終わっているわけだが、
話が途中で終わっている以上講談社の編集からすればアドバイスも担当希望もクソもないわけ
ゲーム会社は一応1話でちゃんと完結させてるが1話で完結させると今度はトナメで不利になる
つまりトナメで出場して敗退した場合他の投稿サイトでも不利になる
トナメは1位でしか相手にされない以上、トナメに心血注いで作品描くと最早デビューも遠のく状況になってる >>759
そんなん書かなくても誰がどう見ても投稿者の言い分だろ >>761
デイズネオも連載形式で載せれるし、その連載の1話目でも担当が付く
重要な1話に山も谷もヒキもないのばかりだったが
…JKヒキあったか? 「トナメは1位でしか相手にされない」んだったら今連載してる5インチとかヒマチは何だって事になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています