【吉田覚】働かないふたりPart23
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くらげバンチにて毎週金曜日更新 働かないふたりに関して語るスレッドです。
https://kuragebunch.com/episode/10834108156628843112
※作者のブログとツイッターは過去スレ参照
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前スレ
【吉田覚】働かないふたりPart22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1557627291/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アキちゃんはツンデレだぞ
デレたら毎朝、フェラしてくるよ
アキ「今日も元気なオス汁だな!」 アキと守のユーラシア大陸ヒッチハイク横断編まだなの >>583
創作活動にこれがベストなんてもんが有るならお前がやれw >>583
まずはちゃんとした文章が書ける事が前提。
それが実力と言えば実力だけど。 戸川はフィクションのキャラなんだから、成功するか失敗するかは作者の考え次第
だからそれをここで云々議論しても無駄だよ。
タバコ吸っているキャラにタバコは害があるからすぐ肺がんで死ぬので登場しなくなるとか
言うのと同じだな。 また、二人とも結婚して養ってもらえばいいだけだからね
これからは
経済力のある上級市民と
人たらしの無職カップルが増えてくるよ
99%男金持ち女無職のカップルだがな 戸川叩きしつこいけど
書き込みしてる奴に全く文才がなくて説得力ある煽りが書けないことが一番の問題だな。 守は倉木さんと結婚すればOK
両親も春子も喜ぶだろ >>591
少なくとも戸川さんの流れだと
成功しない、才能じゃなくて、知ってもらう事が出来ない。
実際専業の小説家なんてほぼ皆無だからね。
戸川さんで残念なのが小説の為に仕事を辞めた、つまり復帰が無いと言う事なんだよ。
バイトとかも含めてね。つまりほぼ完全な詰み。もし働いたら負け、働かない戸川。
というか小説を書くのなら仕事してた方が有利だった。
やっぱり金は要る。
戸川さんの目標が書くだけなら良いけど、書いて出版して売って生計を立てる事を
目的としているのなら、それこそ働いた方が近道。
もし戸川さんの貯金が3000万ぐらいあるのなら話は違ってくるんだが
もっとも敷居の低い創作であるにも関わらず会社を辞める必要ある?
行動が矛盾してるんだよ。
戸川さんを批判してるんじゃないよ、この漫画が今後戸川さんを出せなくなったと
言ってるんだよ、不自然過ぎて。金が無くなる前に一切仕事せずに完全なる一発逆転
をかます、そんな事ありえるのだろうか?縛りプレイやぞ。 つまり戸川さんは実力を養おうとしてるのかも知れんけど
成功と実力は殆ど関係が無く戸川さんは実力あるまま失敗する。
でもこの漫画は戸川さんが実力付けたら売れるみたいな流れにしそうだけど
それは不自然じゃね?って事よ。
守の漫画の原作者になるか、婚活で金持ちに嫁入りするか、何か具体的な
指針でもあるのならともかく。
もし今のまま戸川成功を描いたらめちゃくちゃ不自然で結果だけ成功しましたみたいな
流れになるよ。まぁもう戸川さん出てこないだろうけど。作者も描けないでしょ。 >>601
その縛りプレイするために辞めたんだろう
インプットアウトプット以上に覚悟が足りないって理由で仕事辞めたんだから
まあ現実にそんな奴がいたらアホだなぁとしか思わんけど >>606
この手合いって自分の意見に賛同してくれる人間が出てくれるまで何度も書き込むもんだよ。
気違いだから仕方が無い。 戸川が成功するか失敗するかじゃねぇんだ!
もう出てこねぇんだよw展開的に無理があるから。
もし出てこれるとしたら大失敗して年老いた貯金0無職のおばさんとしての戸川しかない。 仮に戸川さんの本が少しづつ知名度を上げていくという設定でも
先に貯金が尽きるわな。
覚悟が足りないから辞めるっておいw覚悟があるなら仕事続けるだろwww
つまり戸川さんはもう出てこない、退場、この先の展開を描きようが無いからね。
守に小説見せる意味も特にない。 >>609
お前の想像力創造力の限界ではそうなんだな?
乏しいなw 漫画内の描写を読み込む能力が絶望的にないんだろうな 一週間は168時間
寝たり食ったり風呂入ったりで1日10時間一週間で70時間。
勤め人なら通勤時間と合わせて週に50時間。
それ以外全ての時間を創作活動に費やしても168-70-50=48時間しかない。
仕事をやめれば+50時間
単純に創作活動の時間が倍以上になる。
その他の時間αがあれば
48-α:98-α
その比率は益々広がる。
この事実があるのにどうしてなにも変わらないって妄想に行き着くのか何度もこの妄言を吐くが一度も具体的な説明はないよね。 また例の連中二人が暴れてる
ワッチョイは本当に便利だ >>615
ん、俺のことか?
俺は一週間ID変わらないけどもう一人ってだれ? メタ的に言うと
戸川さんが成功して売れっ子作家になっても面白くもなんともないから成功する時は最終回
それまで戸川さんはずっとサザエさん時空で尽きない貯金を食いつぶして
守とお茶するシーンのみでダラダラ過ごしていく
会社辞めない方がキャラ的に良かったよなあ 最終回でやるそれぞれの10年後では作家になれてんじゃね 漫画家とか小説家を描いた漫画じゃないからね。
守も絵の練習シーンがあったぐらいで漫画書いてるところは一度も出てきてない。 戸川の退職の経緯に関して突っ込みどころはあるが
そもそもニートがあんな甘やかされてるファンタジー世界だから何でもありだな OLやりながらでも良かったと思うけどね。
時間がある(使える)イコール実際に時間を使うじゃないからね。 >>611
想像力は無根拠に何でも想像するもんじゃねぇから。
小学生が180kmのストレートを投げるところを想像したところでそれは現実に無いという事だ。
だから戸川さんは成功者としては出てこれない。朽ち果てた末に
ニート二人のやさしさに包まれるエンドが良いところだな。 >>614
それは社会人やりながらだとどうしても時間が足りない場合の話な。 他人様の作品キャラに自分勝手な脳内設定を当てはめる池沼の所業 >>622
例えが馬鹿すぎるw
180km投げる小学生は現実にはいないし漫画ネタとしても荒唐無稽すぎるが
女流作家は現実に何人もいる。
それを夢や目標にすることには何の不自然も無いのにそこから夢をかなえる展開が想像もつかないんだろ。
そりゃ想像力が欠如してるとしか言いようが無いわな。
>>623
だから足りないって本人が言ってるじゃん。 >>625
その現実に居る女流作家で戸川さんみたいに最初から専業作家なんて居るんか?あ?
働いたら負け、知名度0で貯金が無くなるまでに一発当てる。
どんな縛りプレイやねん。
足りないのは金だw 小説って新人賞とか芥川賞とか直木賞とかいろいろあるけどあれを獲得したからって
実力は別に変らない、でも知名度や売り上げは全然違ったものになる。
当然戸川さんに足りないのは実力ではなく知名度。
金が重要なのは知名度が上がるまでに時間が掛かってしまうから。
仮に専業でやれる実力があってもその間の食い扶持は必要、
それを考えないって事は小説家になる気が無いって事なんだよ。
これ想像力の問題か?というか別に小説家に限った話じゃないが。
だから戸川さんに3000万ぐらいの貯金があるのなら話は変わると
言ったんだよ、実力さえあれば十二分に賞賛があると見込んで退職したのなら筋は通る。
ナマポでも何でも良いんだけどね。手段無き夢追い人だよ戸川は。 よしもとばななは全くの無名から一年で超売れっ子作家になったぞ。 >>630
無職が悪い事だと思っていないと前置きしたうえで言うけど
無職では無いよ。 仕事辞めて絡ませられる相手が減って出なくなったんだからその理由を語る事自体は普通 もともとそんなに頻繁には出てないのになに言ってんの? 真っ当な反対意見まで荒らし扱いするなよ。
反対は許さんてのが例の機違いなんだから。 お前は語ってねぇんだよボケ
自分のスレを見返してから書け 自分は真っ当だと信じてるバカw
このオッペケも同類だな 戸川さんと守が茶しばくだけで春子も丸山も倉木さんも出てこず
ほとんどのページを消化する回はジジイ回と同じような気分になる 戸川さんが通帳を見ながら退職を決心するシーンがあるから
しばらくは無収入で創作に専念出来るということでしょ。
物書きで自立できるようになる前にそれが尽きたとしても
その間に蓄積したものは消えるわけじゃないし、
その後はバイトでもしながら頑張ったっていい。
色んな展開が想像できるし、作者はどんな展開を選ぶのか
大体俺の想像を超えるw楽しみでいいじゃん。 変なの湧いてるなぁw
>>642
絡むだけなら消えろアホ ああ言えばこう言いを繰り返し
言い返せなくなると脈絡のない人格攻撃
結局何時もの駄目な奴
つうか何度このパターン繰り返すんだ?
こうなるともはや芸風かw 明日は金曜日だ
この作者さん、毎週更新でよくネタ切れにならないね ネタの方向性が色々だから回によって好き嫌いが分かれるみたいだけどね。 ネタ切れてるから次々に新キャラでてそいつばっかでてくるを繰り返してる 百歩譲って戸川さんがかなりの速度で成功を掴めたとしても
それが収入として繁栄されるには時間が掛かる。
成功→生活困難→成功したのでバイト解禁→印税収入
ぐらいまで持ち込まない事にはね。 >>651
特に譲らなくても君の言ってることは百歩後ろというか階段百段ぐらい下だからw 今後の展開は誰にもわからんのだから、いちいち考えるのは気違い。
例えば
戸川さんは書いた小説を出版社に持ち込むがくそみそに貶され、人生に悲観
した挙げ句に電車に飛び込んで死亡。
たまたま駅のベンチに取り残されていた原稿を大文豪の先生の原稿をもらって帰社
途中だった編集者が文豪の原稿と取り違えて帰社。間違った事に気づいたが時既に
遅し。その文豪も編集者が帰宅した後に転んで頭を打って死亡していた。
大文豪の最後の原稿で大もうけしようと目論んだ編集部が普段の文体や内容と違う事に
違和感を感じるが強引に出版。大ベストセラーとなる。
無名作家の戸川の名は知られずじまいで終わるのであった。
でもいいだろ。 いちいち考えるのは気違いとは思わんよ
展開を色々想像のは楽しみでもある。
でも確かに気違いが考えたとしか思えん展開もあるということだな。 × 展開を色々想像のは
○ 展開を色々想像するのは >>653
まさに小学生が200kmのストレートになっとるわ。 >>654
>気違いが考えたとしか思えん展開
面白ければそれでもいいけど、今までのこのスレの展開は本当につまらんぞ。
もっと俺を笑わせろ。 こう言っちゃアレだが戸川は若い女だしどうにかなりそう
男だったら目も当てられなかった 戸川さん
貯金尽きてガチのホームレスになってその経験を活かして小説家になる 最終的に丸山 倉木さん ユキちゃん全員ニートになるんでしょ? 倉木さんがニートになったら先輩が出てこれなくなっちゃうじゃないか
倉木さんの先輩女丸山みたいで女性キャラの中ではかなり好き すみよ若いころボーダーのボートネック着てる世代ならまだ70歳くらいなんだろうな なんでいい話っぽいの描きたがるのかね
ギャグより楽なのかな ジジババの思い出展開増えすぎじゃね?
たまにやる分には良いけどこんな乱発されても 飯塚ジジの説教やすみよババの昔話より
丸山がホモ晴や高田とじゃれ合ってる話のほうがおもしろい 若すみよさん30才くらいか
1980年前後くらいならあんな感じか >>670
人情話はたまににしてほしいよな 連続はちょいくどい まあ確かにもっとくだらない話を読みたいのはあるな
もっとうんことか効果的に使ってほしい あかねちん、AVデビューした過去を明かしてほしい
なんか人生メチャクチャの感字が足りないのよ AVなんて寧ろ勝ち組だって事を知らんのだな。
人生めちゃくちゃとは介護業界の事だぞ。 作者のこの年寄り推しはなんなんだ
もっとデカパイ外人とかユキパパとかのバカ話も描いてくれ ハンカチ伏線活かしてきたな。
と思ったけど、ハンカチ持ってない女ってのもどうかな。
あと、和菓子屋に一人で入れない男って居るか?
小洒落たスィーツ店ならともかく。
買うのが恥ずかしいじゃなくて、奥さんに渡す言い訳がすっと言えないとかで
悩むタイプとか解説してたら完璧だったな。 キモオタの俺の考えが正しい(ドヤァ が出たな
どの面下げて舞台設定等にまで文句付けられるのかホント謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています