第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小学館発行「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域は発売日が異なります。)
◆公式
ビッグコミックスペリオール | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
https://bigcomicbros.net/magazine/bigsuperior/
◆前スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 37
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1553666833/ >>556
サタノファニとかパラレルパラダイスのこと? パラパラとかあんなしょうもないエロゲマンガが大ヒットしてるって知って
今やマンガはキモオタしか単行本買わないって現実を知った バカ
パラレルパラダイスはな
骨太なSF設定があってだな 大ヒットと言えるほど売れまくるのは
結局、ジャンプ作品ばかりだけどね
ここ10年以内の非ジャンプの大ヒットは進撃ぐらい >>564
あとヤンジャンね
それもジャンプっちゃあジャンプか
まあ今は1冊が10万部も売れればヒットなんじゃないの サタノファニもヒューマニズムと人情物の王道漫画だからね >>563
伏線や世界観はかなり練ってあるのだろうが、
肝心の本筋を進めずにエロシーン(本家エロ漫画には数段劣る)ばかりやってて人気があるのは正直謎ではある >>567
極黒のブリュンヒルデが謎を解かないうちに打ち切られて結局
エヴァンゲリオン系統のぶん投げエンドになっちまった教訓で
「いくら設定を練っても読者が求めてるのはエロでしか無いから
その場の人気を得るためのエロさえやってればいいんだ」
で振り切ったのがパラパラだな
あまりに病気で俺はちょっと引いてるけど >>568
あいつは基本、最後は打ち切りばっかだが
途中で人気出て作者の想定より長くなってそこで風呂敷を広げてから
毎回、グダって人気が落ちるイメージ
パラパラは己の適性を理解した結果ではあるんだろうな ビュルルルルル・・・・・・!!
>>561
ソレソレ >>568
サンデーの畑健二郎もハヤテのごとく!の後に
かなり設定と話の凝った「アドアスペラ(以下略)」という
ロボットSFを描いたがさっぱりだった
その後「トニカクカワイイ」という、エロは無いが毎回主人公と嫁が
イチャイチャチュッチュするだけの話もオチもない漫画を描いているが
話と設定に入れ込んだアドアスペラより売れている
彼も自分に求められているものを悟ったのかもしれない 打ち切り感じゃなくてネタ切れ感な
何処の世界に打ち切り漫画を巻頭カラーで最終回させる馬鹿がいんだよ
まあネタ切れ感も違うとは思うが あまり上手い終わり方出来なかったというか後半はかなりダレてたけど
打ち切りとはまた違うわな
>>544
ごちゃごちゃ言ったところで売れてはいたんだから
どんだけ展開があれでgdってようが、響がいなくなったスペオールは普通にヤバいと思うんだが・・・
大丈夫かね? グラフィック
相手の社長はソワソワして外で待ってたの? >>572
玉井に求められてる物ってかもめチャンスの続きだよな >>581
一瞬ドラマ化すんのかと思ったらオファー希望ってなんやねんっていうね 響最終回の読後感なんかそこはかとなく既視感あるなーって思ってたんだが、
週刊少年マガジンのベイビーステップだわ 響おわったらもう読むものなくなったな
スペリオールと無印とオリジナルを統合してそれおれ人気ある作品4つずつくらいだせばいいのにな >>585
合わせても劣化するだけ。スピリッツとヤングサンデー合わせた悲惨さよ。 オリジナルはもう40年ちかく連載しているゴルフ漫画の〆がきになるからなー
どう風呂敷を畳むのかきになって見ている >>562
今号の表紙で響が12巻で233万部とあったが
あっちは8巻で200万部だからな
しかし今のスペリオールはそれ以下がほとんどという
お前らの快不快は別としてスペリオールで全力で売りに行くエロやったらどんなもんなんだろうな
小学館って少女漫画ではけっこうエロで成功してるが少年、青年だとそんなに、という感じがする
マンガワンでもちょいエロはやってるけどあんまり売れてる話は聞かないし >>591
今のスペリオールというか
大部分の漫画はそれ以下だよ 奥がやってる乳出しマンガはそこそこ売れるんじゃないの 巨大化するAV女優の漫画はセリフが殆どない活劇として評価してる
ラーメンを食いながら見るには丁度良い これからスペリオールの看板漫画は刑務所のやつになるのか 第3のギデオン革命勃発即終了ってなんなんだよ。
バスチーユ襲撃からギロチンまで早すぎ >>595
4巻が出る前で70万部とか書いてたぞ
普通に売れてるほうでしょ おまえら
そんなに売れてて贅沢言うな
スピリッツは悲惨だぞ スピリッツはもうダメだろ
美味しんぼがあってめぞん一刻があった
時代は遠い昔
批判がたくさんあったのに美味しんぼ切れなかったのが
全てを物語っている スピリッツの目次ページ見たけどひでえな
休載のお知らせマンガ多すぎ
ヤンサン休刊から何年経ってるんだよ
今じゃほとんど隔週連載じゃないのか? 美味しんぼはいつ再開すんだよ
再会する気がないなら小学館は移籍させてやれ
週刊金曜日あたりだったら雁屋哲も思う存分自説を
展開できるだろw スピリッツはめぞん一刻と軽井沢シンドロームを再開しないとな >>602
美味しんぼはもうスピリッツの頼みの綱だから
作者はとっくにネタ切れで止めたがってる >>608
できないならさっさとスピから追い出して週刊金曜日あたりで連載させるべき >>611
スペリオールやヤンマガで当ててたらそうも言えるだろうが
今の体たらくじゃ雷句あたりと変わらん なんぴとたりとも我が前を走るべからず
懐かしいなあ >>614
ヤンジャン方面でパヨク洗脳されかかったわ。安穏族 >>617
石坂啓も小日向くんと一緒に終わったのさ 下北沢なあなあイズムをマンガ少年に連載してたころは
ただのオタクで目鼻立ちのいい美人だったのに >>615
エフもスピリッツだったな。あれはいい漫画だった
勝手にシロクマと伝染るんですもスピリッツだっけ? >>602
響が終わったスペリオールはスピリッツより落ちると思う 響はつまらんかったからおわってよし
コータローもつまんね 折角なんで聞いてみたいんだけど、
土竜の唄ってなんであんな人気あるの? >>622
面白いと思う人もつまらんと思う人も居るだろうけど、売れてたのは間違いないし
スペリオールの売り上げにも多大な貢献はしてだろう デザイナーの漫画はなんで再登場なのかわからん
構図が大口開けて斜め向いてばかりのコピペ漫画じゃん 新連載でこれは詰まらなそうだし取り合えず飛ばしとこう
と思っていたのがもはや多数派になってきてしまったw >>626
あれこの前の広告代理店ものの再開じゃないんだ
どっちにしろ飛ばしているからわからんかったw デザイナー事務所の話であって広告代理店はメインではないのては ていうと続いてるの?中断してたの?なぜ?
ってどうせ読まないんだけどw 銀と戦うグラフィックはルートNEOの短期連載で好評だったから連載再開 スピリッツはアオアシが10万部で大ヒット作扱い
2万部越えれば売れてる方で打ち切りとは無縁 >>605
金曜日なんかで連載したら
完全に歯止めが効かなくなって
別作品になりそうだw >>634
小学館は面倒は御免なので連載再開はさせたくない
だけど単行本の売り上げが相当あるので切れない
雁屋哲も無理言って福島ネタ載せてもらったので不義理はできない
みたいな感じで塩漬けなのかな >>630
前途中で読むのやめたから知らんし、今回も読んでないからわからんが続編だろ
スペリオールの編集はあれなんで載せてんだろうな
スペリオール読者に働く女性であれに共感持つ層いるのか謎だ
ていうか絵が、まじでコピペでよむきうせる >>632
銀はまあわかる
デザイナーは好評だったのか?
中学生の恋バナのが面白かった。ラスト三人ボーズになるやつ 銀はスぺ買った日には読まんが何か暇だなぁと思った時に読むわ
デザイナーはもう読んでないわ >>638
あったあった 俺もあれ好き
スペには珍しく作風だしな 銀は再開後はつまらなくなった
再開前も終盤はおもしろくなくなっていたけど
ネタ切れなんだろう
>>638
グラフィックこのスレでも評判は悪くなかったよ
もちろん絵を始めとする漫画技術については酷評だったけど >>641
グラフィックは何が好評なの?
読むのやめたから知らんが、リアルな業界の裏側とか?
大口開けて斜めカットばっかで、コピペで書いてるのがひどすぎて読む気になれん >>642
広告業界を描いたドラマっぽい作りあたりだったのでは
自分もストーリー自体はそんなに悪くないと思った
ただドラマ化オファー希望なんていう前に漫画の技術向上に努力しろと思うわ
読者とテレビ業界のどちらを向いてるんだか >>644
前回の連載で、主人公、主人公の先輩、主人公の男上司が三人連続で大口開けてる構図で、コピペじゃねーかと気がついた
しかもその後もその構図がやたら出てくる
漫画の技術どころの話じゃない、読者というか漫画家をなめてるとしか思えん 前回のグラフィックが連載が始まった時、自信満々で偉そうなメインキャラが響っぽいなと言う印象持った
復活ぢたのは響終わるしその穴埋め的な狙いもあったのかな 初めてコタロー読んだけど
これは児童虐待の漫画なのか? コタローも終わればいいんだよ
ネグレクトや児童虐待なんか興味もねーし、毎回盛り上がらないんだよ >>651
そういう過去をもった幼稚園児が一人暮らしして(ここつっこむな)大人と接してく漫画
いまいち何を言いたいのかが見えてこない
主人公の成長なのか、過去の暗い話なのか、主人公が児童虐待やネグレクトを防いでくのか、全部ひととおりそれっぽく触れるんだが、そういうテーマにガッツリ突っ込んでいかないふわっとした漫画
主人公が苺ましまろかいた人や萌漫画家ならそれなりに読みたくなるんだが、なんだあのカエルの目みたいな作風
すべりまくっててさぶすぎる コタローは一回しか読んだことないなあ
なんやこれとしか思えなかったわ ふうん
目がキモいので全く読んでないのだがキーチもそんな設定だったね >>656
懐かしい。
あれどうなったの?
スレ違いスマソ >>659
あれは作者が体調不良で引退みたいなもんだから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています