【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 18冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
──────────────────────────
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜12巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
https://bigcomicbros.net/comic/hibiki/
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 17冊目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1554637056/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1553666833/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>257
オレもBBA最初嫌いで指へし折られるくらいやられると思ったけど、
オチついて改めて俯瞰で見ると「破天荒+不器用+強か」な兄貴キャラで
結構良いキャラクターだと思った、
最後顔がどんどんイケメンになってるし。
なによりあの顔で鏑木 紫(ゆかり)ってw
花山 薫(かおる)とか丑嶋 馨(かおる)みたいな
名前と同様の面白さがある。 アホがアホやってきっちり痛い目見ることさえなくなったら
もうこの漫画何を楽しめばいいのか あのアイドルはクズだが、
芸能界で成功する、生き残るためには
なりふり構わず恥を捨てて執念深くチャンスを掴みに行く所は
ちょっとイイ、みたいな話にしたかったのか?
でもそれまでの言動がクズ過ぎるからなぁ〜。
読者的には永久追放のがスッキリした。 >>244
これはまあわりと初期から言われてることだけどな
作中の才能とは人を圧倒することができる最強魔法っていうツールであって本来の意味の才能じゃない 漫画家と編集がきちんと制裁受けるようじゃないと次巻まで買い控えしてる最新刊も買う気になれんわ あのアイドルも自分の売りが欲しいなら素で行ったほうがいいよな
テンプレ通りのぶりっ子アイドル 今回のシリーズは響に匹敵するタフさを持つ奴も存在するって事をやりたかったんかな。 世俗的価値観気にせず、問題解決の落とし処も考えてないのは最初から今も変わってない
対戦相手が一般人から同じキチガイになっただけ
別分野でのキチガイ同士の戦いはよりよりキチガイで喧嘩が強くて強かな方が勝つ なぜ他人に物を頼みに来て暴力をふるうようなアホを敵に設定したのか
なぜそんなしょうもない相手に喧嘩で勝って勝負で負けるような展開にしてしまったのか 物語的に、より凶悪なキチガイに成長するための(負け)イベントフラグならどうだろうか
負けイベントで人間的に落ち着いて成長するのではなく、
「これからは常時凶器持とう」
とか「これからは他人ももっと効率的に巻き込もう」とかろくでなし方面に学習・成長するとしたら >>264
昔HEY×3でデビューしたばっかのバンドで
ボーカルの女がダウンタウンに上から目線のタメ口きいて
二度と見なくなったの思い出した。
芸能界は「素」を出したらガチで干されるよ。 そこら辺のチンピラが響に絡むよりたちが悪いよな、漫画家、テレビ局のP,ごみアイドル
響はなんもしてないのにそいつらがちょっかいを出すという >>270
デビューしたばっかのバンドなんてすぐ消えるよ
売れる曲を出し続けないとね テレビから消えても、何十年も活動続けてるバンドだってあるんですよ >>270
デビューしたてでHEY3に出られるって事務所が力あるか
所属レコード会社がプッシュしてるかでしょう。
映画やドラマの主題歌とかそんな感じ? 漫画家ですげー消化不良だったんで糞アイドル相手に響さんが無茶苦茶やって欲しいわ
悪徳プロデューサーも響さんが何しでかすかワクワクしてるし期待に答えてやってくれ マジで響は海外留学するのかな
ストーカーは付いていくのかな
いやそんなことより花代ちゃんは大学に行けるのかな >>267
お前らに、響ってこんなキャラだしそういう作品じゃ無いから誤解しないでねってアピールかも知れない コピーありなんだ
漫画家もアイドルもたくましいというか 今更だけどデジタルじゃないんだね
デジタイザー付きのパソコンみたいなのが部屋に有ったけど >>274〜>>276
20年位前のHEY×3には、
8:40分くらいにまだ無名の新人を紹介するコーナーがあった。
ソコに出てきた女一人、男二人のELTみたいな新人バンドで、
男二人は殆ど喋らなかったんだけど、
女が後の沢尻エリカみたいな勘違いした態度で、
ダウンタウンの二人がちゃんとトークしようとしてるのに、
「ふ〜ん」とか「別に」とか「〜でぇ、〜やってる」みたいな話し方で
結局最後まで一回も敬語は使わなかった。
なので普通はオチがつくまでトークするんだけど
途中でカットされて強引に歌に入った。
バンド名はオレもしらない、動画あるならもう一回みたい。
多分2000〜2005年くらいのHEY×3じゃないかな?
松ちゃん坊主だったから。
長文スマソ 今更ながら12巻買って読んだけどいろいろツッコミどころは多いけど新キャラ出てきて面白かった
話を動かせる強烈なキャラってやっぱりいいね >>283
まぁ確かに良くは思わないだろうけど、だからってこんなのわざわざ干すかって言うとなw
そっから普通に売れなかっただけだろ 昔の漫画の復刻版で原画がどうしても見つからずに
発行した紙面のコピーが一部混ざってるやつはあったなあ この漫画って主人公がキチガイ地味てるだけなわけじゃないのな。
あんまし読んでないけど漫画家も殴るし学校不法侵入だしろくでもないな。
個人的には最初に出てきた28歳のフリーターのこじらせたおっさんが嫌いだったな。 出版社ならwaifu2xやTopazといった解像度補正ソフトの存在くらい知らんのかね ていうか漫画家が自分と似ているだの言ってるけど全然違うよな
響の行動はあくまで自分に相手がンカを売ってきたからで
漫画家のほうはやってることはただの基地外 響はケンカに対してハードルが極端に低くて、
その価値基準でケンカを売られたと判断すると容赦がないキチガイだが、
少なくとも自分からケンカを仕掛けてはいないな。 一部始終を見てる読者だから細かいこと言えるわけで
そのセリフを言う立場の人は一部しか見られないだろう 気持ち的には前回で終わった気もしても、
また新たな敵発生してもなーと 何か料理屋のニーチャン回の焼き直しみたいな話だったな >>301
同意
バイト編のダイジェストみたいな話だった
>>304
作者ブログでしょ この作品で作者ってどれぐらい稼げたんだろ?そして終わらせた場合次のヒット作生み出せるんだろうか。 着ぐるみ響
新雑誌がいきなり重版か
ついでに漫画も 誰も響新作が面白いかどうかの話してねぇ
と思ったけど連載だから最終的な評価知ってるの当分フミちゃんだけなんだな 出会った時は響が主導権持ってたのに、今は振り回されっぱなしw 対等とか立ち向かう敵とか同じ人間じゃなくて
犬猫とかそんな枠なのでは 雛菊てインターネット文芸誌する予定だったけど
どこで文芸誌に変更になったの? >>313
お前が何を聞いてるのかまるでわからない >>314
11巻でウェブ雑誌にするって言って企画していただろ
だから ネットの中で雛菊を配信するのかな と思っていたけど
だけど 今週号で書店に売られていたからあれと思った
勘違いならすまん >>316 申し訳ない
ウェブ雑誌はふみの個人的な企画で新雑誌の創刊が会社の企画だった
てっきりインターネット文芸誌にするのかと勘違いしていました >>306
最初に読者掴んだから
このクオリティに劣化した絵でも
しょうがねえなあで読んでもらえてる。
全く新しいやつこの絵で始めたら
売れるのは相当ハードル高iい。
黙って高校以降もしがみつくべき。
そうすりゃ読者もしょうがねえなあでついてくる。 ここでも文句言いながらもみんな読んでるもんな。スタートダッシュ出来た漫画は強いわな。 まあ響先生とツレが何しでかすか楽しみにしてますんで…
wktkしてる悪徳プロデューサーみたいな視点で見てる 今週号の最後の正体見せた時のどんでん返し驚いた
ユージュアルサスペクツ並みに騙された 今週の繋ぎ回は酷い
使い古されたパターン
手抜き過ぎ >>318
絵のクオリティで読んでもらえた漫画だったのか >>325
>>318は今の絵がひどいって言ってるだけで絵のクオリティで読んでもらえてた漫画だなんて言ってないでしょ
読者を掴んだってのは内容での話でしょ、たぶん 江川と西本も終わったし、響が終わったらスペリオールともオサラバたわ >>326
元々クオリティ低い絵の漫画がいまさらクオリティ低いからって読者は気にしないし >>322
誰もが、ウサギが出た段階で響だとわかったはずだもんな
>>323
ガンダムにおけるククルスドアンの島みたいな それでも画力には最低限これだけはというものはある、と水着回で思い知れされたのです バベル、サンダーボルト、ギガントと意外と読んでるのあるわ 読めるのはまぁ有るけど響終わったら躊躇なく買うの止める程度だなぁ 響はジャンプでいったらワンピースみたいなもんだから 終わったらスペの部数半減なんてもんじゃないだろう。 巻頭後を響GIGANTBIGINで占領してるな
今回あらた入ってたが どちらにしろ響はpos7万くらいだからたいして影響はないな ガッチリ掴んだ固定ファンがいるという意味では奥には全然届いてないでしょ。
マンガ自体だって最近はギガントと大差ないでしょ。
ズドーンドカーンうわードヤぁッってだけの内容だし。 高校卒業で一旦区切ってタイトル変えて
続ける可能性もあるもんな はあ?これからノーベル文学賞とって
世界の文豪とタイマン勝負がはじまるんじゃねえか
奴らを倒すために英語の勉強してんだしさ
楽しみにしてるぞ俺はw 色んな文豪が出てくる能力バトル漫画になると予想してる しっかしいつまで経っても絵が進歩しないね
頭身とか考えて描いたことあるのかな?この人 今回の扉も酷い 退化も進化の一つ
いくら手抜きしてもスペリオールの看板の座は揺るがないことがわかっているので 今回のは閑話休題って感じで良かった
でも、来週はどうするんだ
もう進路が決まって卒業の話か 久しぶりに1巻から読み直したけど
編集長が別人みたいだな。 とりあえず作者が毛ほども文学に興味ないことはわかる 明治以降の文豪も、作品じゃなくて作者の方がとんでもで面白いってのが最近の流行りだしな >>352
とりあえずお前が難癖つけたがりというのもわかるわ
剣道経験者で剣道大好きと自称してる池沢春人の剣道漫画も同じように叩かれてる以上、素人目線ての作者の感情推察なんて何の役にも立たん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています