【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 18冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
──────────────────────────
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜12巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
https://bigcomicbros.net/comic/hibiki/
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 17冊目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1554637056/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1553666833/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 燃やした上で漫画用に書き下ろした新作でも渡す展開かと思った 喧嘩に負けたくせになにやってんだ、この漫画家
しかも許可は相変わらずとってないという 結果だけ見れば打合せ全く無しで良いコミカライズみたいだし新作の販促にもなって普段漫画しか読まないようなのまで取り込めそうな訳で
フミちゃんあそこまでシャットダウンせずに相手見て柔軟に対応すれば良かったんじゃねって感じてしまう
作家は各社の共通財産とか言っときながら現状個人で都合よく独占してるからなおさらな 範馬勇次郎と郭海皇の試合が死んだふりで決着して、
あとから知った勇次郎がブチキレずになあなあで終わったのを思い出したわ。 コピーで劣化の下りがよくわからん。
普通にコピーすれば1200dpiはあるよね。
漫画家が原稿をコピーする場合は、1枚に4ページ入れるとかするのがデフォなのか? ていうかデブ編集は怒ってるがこの程度で済んだことを喜べよ
自分が責任取るとか言って無許可掲載に踏み切ったわけだし だよな
首にならないだけ感謝すべきだろ
普通なら漫画家を止める
まあ、あの女なら編集が止めても編集長に渡しそうだが 響は喧嘩の勝ち負けに拘ってるだけだからな
自分の目的と喧嘩の勝ち負けを分別出来る強かさがある奴には響は勝てない アイドルに対しても、殴ったことで満足しちゃってるもんな。相手はそれを知名度アップに利用できてるんだからアイドルの実質勝利。 ていうかまたこの漫画家と編集は響の小説をコミカライズしそう、無断で こいつらに漫画村とかどう思う?ってちょっと聞いてみたいな 無断でグッズ化とか映像化とかやり放題だよな
世間知らずの小娘なんて騙すのチョロいわー
口だけ達者だけど何も結果出せないし ヌルい先輩をブチ転がす勢いの作品へのこだわりがあるんだから
劣化コピー掲載なんか許さずに一晩であらためて描き上げるくらいしろよwと思った だから部誌なんかネットに上がりまくってるんだってw 漫画家が先輩の才能が老いて枯れていったとか言ってるが
お前も自分が枯れていってるのを感じてるから人の原作なんかにすがったんだろうにな
挙句、屁理屈こねて無断掲載と この作者は文学やマンガの面白さってのが本当の意味でわかってない気がする。
スレ荒らしと同じような低いレベルでマンガの面白さとか才能とか語ってるような。
たとえばギャグマンガとストーリーマンガでは必要な才能の種類が全然違うし
ギャグマンガでも鴨川つばめみたいなナンセンスギャグと
高橋留美子みたいなギャグコメディでも全然違う。
だから才能が枯れるといっても人それぞれ全然違う理由なのに
純文もギャグマンガも十把一絡げに才能が枯れるって表現するのは
なんかすごい雑な極論だとしか俺には思えないな。
ちょっと最近おかしいんじゃない? 今回の殴打事件は報道されたから誤魔化しようがないが、これまでに公になった響の暴力事件って他になにがあるっけ。
マイク投げたのと大臣やったやつ? 木蓮新人賞のパイプイスで殴打もテレビ局の人質事件も
報道されなかっただけで目撃者多すぎ >>244
お前の頭の悪さを指摘する為にお前がダラダラ書いてる内容を1行に集約してみせようと思ったが整理したら中身がゼロなので何も残らなかった。 まあアイドルの件は、先にアイドルが蹴り入れた映像あるし
あれ出せば解決だろう
でも悪徳テレビディレクターにカリを作ってしまって
響の自分じゃ何も解決出来ない小物感に拍車がかかるけどな 響は解決とか社会的責任とかリスクとか考えて行動してねーよ
刑務所入っても務所内で小説書くだろ
仮に考えてるとしたら死刑にならなければ良いや位 作者は桔梗先生みたいな人がいないと話が締まらないって分かってるだろうに 響が無茶苦茶やるのが面白かったのに
やられたらキッチリ報復するところが良かったんだけどなあ
ゴリウー漫画家がしょっぱな無茶してきたんだから腕圧し折って漫画半年休業させるくらいやってほしかったわ そもそもアイドルがあほすぎるわ
響に声優として使ってくれって ワンチャンに賭けて直接行くのはいいと思うけど、
それで無碍に扱われてキレて蹴るのはアホだと思った。 単行本でまとめて読むとBBAカッコイイな。
響はジッとしてる分主人公みたいになってる。
これからは響はいやがるだろうが
BBAは積極的に絡んで悪友みたいになって欲しい。 >>257
オレもBBA最初嫌いで指へし折られるくらいやられると思ったけど、
オチついて改めて俯瞰で見ると「破天荒+不器用+強か」な兄貴キャラで
結構良いキャラクターだと思った、
最後顔がどんどんイケメンになってるし。
なによりあの顔で鏑木 紫(ゆかり)ってw
花山 薫(かおる)とか丑嶋 馨(かおる)みたいな
名前と同様の面白さがある。 アホがアホやってきっちり痛い目見ることさえなくなったら
もうこの漫画何を楽しめばいいのか あのアイドルはクズだが、
芸能界で成功する、生き残るためには
なりふり構わず恥を捨てて執念深くチャンスを掴みに行く所は
ちょっとイイ、みたいな話にしたかったのか?
でもそれまでの言動がクズ過ぎるからなぁ〜。
読者的には永久追放のがスッキリした。 >>244
これはまあわりと初期から言われてることだけどな
作中の才能とは人を圧倒することができる最強魔法っていうツールであって本来の意味の才能じゃない 漫画家と編集がきちんと制裁受けるようじゃないと次巻まで買い控えしてる最新刊も買う気になれんわ あのアイドルも自分の売りが欲しいなら素で行ったほうがいいよな
テンプレ通りのぶりっ子アイドル 今回のシリーズは響に匹敵するタフさを持つ奴も存在するって事をやりたかったんかな。 世俗的価値観気にせず、問題解決の落とし処も考えてないのは最初から今も変わってない
対戦相手が一般人から同じキチガイになっただけ
別分野でのキチガイ同士の戦いはよりよりキチガイで喧嘩が強くて強かな方が勝つ なぜ他人に物を頼みに来て暴力をふるうようなアホを敵に設定したのか
なぜそんなしょうもない相手に喧嘩で勝って勝負で負けるような展開にしてしまったのか 物語的に、より凶悪なキチガイに成長するための(負け)イベントフラグならどうだろうか
負けイベントで人間的に落ち着いて成長するのではなく、
「これからは常時凶器持とう」
とか「これからは他人ももっと効率的に巻き込もう」とかろくでなし方面に学習・成長するとしたら >>264
昔HEY×3でデビューしたばっかのバンドで
ボーカルの女がダウンタウンに上から目線のタメ口きいて
二度と見なくなったの思い出した。
芸能界は「素」を出したらガチで干されるよ。 そこら辺のチンピラが響に絡むよりたちが悪いよな、漫画家、テレビ局のP,ごみアイドル
響はなんもしてないのにそいつらがちょっかいを出すという >>270
デビューしたばっかのバンドなんてすぐ消えるよ
売れる曲を出し続けないとね テレビから消えても、何十年も活動続けてるバンドだってあるんですよ >>270
デビューしたてでHEY3に出られるって事務所が力あるか
所属レコード会社がプッシュしてるかでしょう。
映画やドラマの主題歌とかそんな感じ? 漫画家ですげー消化不良だったんで糞アイドル相手に響さんが無茶苦茶やって欲しいわ
悪徳プロデューサーも響さんが何しでかすかワクワクしてるし期待に答えてやってくれ マジで響は海外留学するのかな
ストーカーは付いていくのかな
いやそんなことより花代ちゃんは大学に行けるのかな >>267
お前らに、響ってこんなキャラだしそういう作品じゃ無いから誤解しないでねってアピールかも知れない コピーありなんだ
漫画家もアイドルもたくましいというか 今更だけどデジタルじゃないんだね
デジタイザー付きのパソコンみたいなのが部屋に有ったけど >>274〜>>276
20年位前のHEY×3には、
8:40分くらいにまだ無名の新人を紹介するコーナーがあった。
ソコに出てきた女一人、男二人のELTみたいな新人バンドで、
男二人は殆ど喋らなかったんだけど、
女が後の沢尻エリカみたいな勘違いした態度で、
ダウンタウンの二人がちゃんとトークしようとしてるのに、
「ふ〜ん」とか「別に」とか「〜でぇ、〜やってる」みたいな話し方で
結局最後まで一回も敬語は使わなかった。
なので普通はオチがつくまでトークするんだけど
途中でカットされて強引に歌に入った。
バンド名はオレもしらない、動画あるならもう一回みたい。
多分2000〜2005年くらいのHEY×3じゃないかな?
松ちゃん坊主だったから。
長文スマソ 今更ながら12巻買って読んだけどいろいろツッコミどころは多いけど新キャラ出てきて面白かった
話を動かせる強烈なキャラってやっぱりいいね >>283
まぁ確かに良くは思わないだろうけど、だからってこんなのわざわざ干すかって言うとなw
そっから普通に売れなかっただけだろ 昔の漫画の復刻版で原画がどうしても見つからずに
発行した紙面のコピーが一部混ざってるやつはあったなあ この漫画って主人公がキチガイ地味てるだけなわけじゃないのな。
あんまし読んでないけど漫画家も殴るし学校不法侵入だしろくでもないな。
個人的には最初に出てきた28歳のフリーターのこじらせたおっさんが嫌いだったな。 出版社ならwaifu2xやTopazといった解像度補正ソフトの存在くらい知らんのかね ていうか漫画家が自分と似ているだの言ってるけど全然違うよな
響の行動はあくまで自分に相手がンカを売ってきたからで
漫画家のほうはやってることはただの基地外 響はケンカに対してハードルが極端に低くて、
その価値基準でケンカを売られたと判断すると容赦がないキチガイだが、
少なくとも自分からケンカを仕掛けてはいないな。 一部始終を見てる読者だから細かいこと言えるわけで
そのセリフを言う立場の人は一部しか見られないだろう 気持ち的には前回で終わった気もしても、
また新たな敵発生してもなーと 何か料理屋のニーチャン回の焼き直しみたいな話だったな >>301
同意
バイト編のダイジェストみたいな話だった
>>304
作者ブログでしょ この作品で作者ってどれぐらい稼げたんだろ?そして終わらせた場合次のヒット作生み出せるんだろうか。 着ぐるみ響
新雑誌がいきなり重版か
ついでに漫画も 誰も響新作が面白いかどうかの話してねぇ
と思ったけど連載だから最終的な評価知ってるの当分フミちゃんだけなんだな 出会った時は響が主導権持ってたのに、今は振り回されっぱなしw 対等とか立ち向かう敵とか同じ人間じゃなくて
犬猫とかそんな枠なのでは 雛菊てインターネット文芸誌する予定だったけど
どこで文芸誌に変更になったの? >>313
お前が何を聞いてるのかまるでわからない >>314
11巻でウェブ雑誌にするって言って企画していただろ
だから ネットの中で雛菊を配信するのかな と思っていたけど
だけど 今週号で書店に売られていたからあれと思った
勘違いならすまん >>316 申し訳ない
ウェブ雑誌はふみの個人的な企画で新雑誌の創刊が会社の企画だった
てっきりインターネット文芸誌にするのかと勘違いしていました >>306
最初に読者掴んだから
このクオリティに劣化した絵でも
しょうがねえなあで読んでもらえてる。
全く新しいやつこの絵で始めたら
売れるのは相当ハードル高iい。
黙って高校以降もしがみつくべき。
そうすりゃ読者もしょうがねえなあでついてくる。 ここでも文句言いながらもみんな読んでるもんな。スタートダッシュ出来た漫画は強いわな。 まあ響先生とツレが何しでかすか楽しみにしてますんで…
wktkしてる悪徳プロデューサーみたいな視点で見てる 今週号の最後の正体見せた時のどんでん返し驚いた
ユージュアルサスペクツ並みに騙された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています