サムライ8

猫「…その説明をする前に今の銀河の状況を説明する必要がある…
『少し』長くなるぞ
……かつて武神不動明王に仕える一人の侍がいた。その男…他の流派のどこにも属さず意を唱え新たな流派を立ち上げる…
それが――烏枢沙魔流…初代頭首、その名は――カーラ。星々を簡単に消失させるほどの力を持ちこの宇宙のどこかで
今も暗躍し星々を消し続けている。我ら金剛夜叉流はカーラを止め続けてきた……今もなおわが師は何世紀にも渡って奴らを止め続けている。
だが同志の一人だった侍が我々を裏切りカーラの右腕となった…無比力のアタだ。
…アタは強者だった。烏枢沙魔ではさらに力を得……この銀河の星々を破壊して回っている。
拙者は奴らを止めるために我が師より”銀河を救う力”を秘めた「パンドラの箱」とその箱を開けるとされる侍の―7つの鍵集めることを託された。
烏枢沙魔流は対となるもう一方の箱「マンダラの箱」をすでに手に入れているようだ。
”銀河を滅ぼす力”―を持つという箱だ。もしこの箱を開けられてしまえばカーラの思惑は成就してしまう。
どちらの箱も開けるには選ばれた侍の7つの鍵が必要だが、カーラはそれを人工的に造った鍵で開けようとし失敗したようだ…」

これのどこが少し長いんですか
滅茶苦茶長いじゃないですか