【バガボンド】井上雄彦 総合スレ108【リアル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ107【リアル】 [無断転載禁止]・2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523094779/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の野宮ただのDQNじゃんと思ったけど思い出してみれば最初からそうだったな
最初からよくわからん理由で学校やめてて女連れ回してケガさせて ビンス・カーターは現役最年長になってもプレーし続けてるのにイノタケ先生は・・・ 休載前はプロリーグこそあれこんなバスケ知らない一般にまで浸透してる日本人バスケ選手なんていなかったけど今はそこそこ出てきたな
本当に休載なんかしてたら時代は変わっちまうんだ 現実じゃあもう20年たつけど、作中だと何年過ぎたんだっけ?
野宮っていくつだ 野宮がトライアウト時18歳だっけか
ヤマや高橋の誕生日ネタあるし作中だと2年弱って所じゃない? こいつらいつまで青春やってんだよって感じ
連載開始頃同世代だった俺はオッサンになってるというのに 作者も読者もどんどんオッサンになってるのにな
登場人物との年齢差が激しい
武蔵なんか若いのに中身はオッサンになってる 鳥山明の「少年漫画は読者が少年の間に終わらせないといけない」って名言だよな。 故星野仙一も年取って「ワシは男の子だから!」と力説してたしな >>495
大人の男の場合はあくまで一般論としての少年を語るが、
大人の女の場合は年老いた自分を女の子として語るのが決定的な違いだと思う
男が年老いても変わらない精神的な部分とすると、
女は年老いて変わってしまった現実からの逃避の場合が多い ほんとに年取った自分を女の子として語っているのならば驚愕だな 中年向けファッション雑誌でもメンズのは読者をオヤジやおっさんと呼んで開き直ってるけど、女性誌は凄い慎重に扱ってるよな。 >>470
花道は作中ではそこまで酷い暴行場面はなかったが
山王戦あたりでも流川にキレて試合がおわると取り巻きに
危惧されるDQN気質だから頭に来たら即殴るだろうな あいつ?野宮?
柄というより花道との違いは顔面偏差値じゃないか? バガボンドの農業編最近ようやく読んだけどあれほんとに同じ人が書いてるの?線が全く違うじゃん
別人が書いてるとしか思えん >>404
上手いこと言うなぁw
はよバガボンド続き描いてくれーーーーー >>509
リアルとバガボンドでは使用する道具が違う
バガボンドは筆で描いてる >>511
ごめん、バガボンドの農業より前と後で絵が違うという話をしたかったんだ
面倒臭くてアシスタントに描かせたと思う俺は そんなに変わったっけ?
まあ絵柄は常に変わり続けてるけどね >>512
農業編は農民たちの汚れっぷりを描く為に
ああいう絵になってるんだよ 身体だけじゃなくて知的障害者も出してほしい
それと植松のような障害者キラーも
ヤマの醜いセックスへの執着を描ききった井上ならそのくらいの問題意識を描いて欲しいよね
数少ない有名漫画家の社会派作品なのだから 障害者キラーが障害者バスケ大会に現れて、戸川たちが殺される
止めに入った野宮も殺される
そこに精神的に成長した高橋が犯人と対峙して障害者になっても命の価値は変わらないと犯人を説得する
後日、野宮の墓の前で高橋の独白
裁判が行われたが精神鑑定により最終的に無罪になったと
後味の悪さを残しつつ連載終了 誰か構ってあげて
悪態付くと構ってもらえると思ってるから
リアルで誰とも話し相手なんていないんだから
誰かが構ってあげるべき >>488
やっぱり早めに終わらせないとな
マジでおれも失ったわ、内面的若さ
あと時代も変わるから価値観も変わるし バガボンドは青年誌だからまだいいけど
少年ジャンプのワンピとかハンタとか下手したら
読者が老人になってもおわらない恐れが >>521
初期の読者が老人だったら作者はもはや土の下だな 連載の長さや、長期休載の作品が費やした時間に比例して面白くなるわけじゃないのがなんとも
むしろ、その手の制作にゆとりのある作品ほど迷走してるし中身が空っぽ
やはり漫画家というのは編集が甘やかさずに締め切りを守らせて家畜のように管理しないと作品作れないんだなと思う
鳥山明とか好きなものを描かせたらとんでもない幼児の落書きレベルの駄作だったし >>523
客を待たせてokな業界もどうかしてるわ
漫画家の契約体系自体を変えてほしい >>523
いやネコマジンもジャコも面白かったけど
つーか他の作家をディスらんと話が出来んのか >>525
いや、明らかに糞つまらんやろ
あれが面白い奴の気が知れんわ ネコマジン読んでないけどジャコは面白かった
幼児の落書きってドラゴンボール超?みたいなヤツでしょ 公式サイトのリアル85話っていうブログみたいなの読んだけど、もう漫画家として終わってるのかな
なんか悲しいわ
最後のマンガ展あたりで燃え尽きちゃったのかなあ
最近のTwitterとかにしても、新装商法とかよくわかんない缶バッチにしても、なんか情けなくなってくるわ カメレオンジェイル読んだら原作付きなのに初っ端からバスケ会場の話で笑った あずみは一撃目で腕をも狙えたが
あえて手のひらを狙って
武蔵に致命傷を負わせなかった
この時点であずみの勝ち >>537
あずみは手加減してわざと武蔵にまけたもんな うん
試合に一応負けて勝負に勝ってる
武蔵は手の平を狙ってくれた事に気付いてない 11月末掲載予定だから年内には載るんじゃないか?
まあ、11月末の約束を守れず12月末とかだったら黄色信号のような気がする >>530
掲載は4年半ぶりとのことです。とか完全に凄い他人事だよな
芸術家気取りか知らんが、既刊に金を払って楽しみにしてた人に対する責任感がまるで感じられない
完全に趣味で描いてる人の発言だわ 金には困ってないし、連載漫画家としての自尊心みたいなのも無いんだろうね。いくら売れっ子だろうがそんなの出版社が切らないといかんのに、出版社が一番言いなりになってそう。 切らない奴がそれを書き込んでるなら知的障害があるんじゃね ____ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ノ ( ●) \ ・
| ( ●) ⌒) |
| (__ノ ̄ /
| /
\_ ⊂ヽ∩\
/´ (,_ \.\
| / \_ノ イノタケが売れっ子と言われると違和感あるわ
イノタケ?あーそんな奴も居たな〜 みたいな感じになってる スラムダンクとバガボンド当ててるわけで
売れっ子とは言っていい 高校野球で甲子園に出てくる古豪って感じだよね
名前は知られてるけど今は大して強くない 超古豪
車田正美、原哲夫、秋本治
古豪
鳥山明、井上雄彦、萩原一至
強豪
尾田栄一郎、冨樫義博、岸本 斉史 編集は内容に口出しするな
休載は無期限で自由にする
これを飲ませて連載できる人はなかなかいないだろ 金を持った漫画家なんてすぐへそ曲げるからそっとして置くしかないよ
一作書けばそれで雑誌の売り上げ上がるから御気分のよろしいようにサ >>558
鳥山と並べるとな…
休載なしに人気連載2作完結させてる鳥山と比べるのはどうなのか >>562
しかも一時期同時に連載してたんだっけかw ドクタースランプやめる条件としてすぐに新連載始めることだったとか
そしてアニメ化が連載前から決まってたという伝説が >>558
尾田はあともう一本ヒット作出したら認めてやる
でも次はもう描かないだろうな
オレの中で漫画家として評価してるのは高橋留美子
ヒット本数あれだけ描いた人思いつかねえ >>567
羅列された作者を見てピンと来て欲しかったんだけど、ジャンプ系
集英社の連載漫画家だよ >>567 あんたに評価されて留美子もうれしかろ、きっと 板垣の娘がビースターズ描いてるな。親の七光りと思ってたらけっこう面白い。 大島やすいち親子やさだやす圭親子は結構有名かね
板垣親子の対談この前掲載してたけど最初はやっぱりコネ使うんだな
そこから長くやってけるかは本人次第なんだろうけど 週刊連載の大変さ嫌ってほど見てるだろうからなぁ。よほど好きじゃないとなれないな。 でも、福本や板垣みたいになれれば大勝利と思えるかと お金と好きな漫画を描くと言う意味では成功だろうけど、
趣味や旅行等の自由な時間は殆ど取れないだろうし、微妙な職業ではあるよな
9to5の週5勤、完全週休二日制+大型連休あり
そんなサラリーマン業が1番幸せかもね 漫画家でもさっさと書き溜めて2週3週ハワイに行けるさ
仕事の遅いのがすべての原因 おいおいバカかよ
イノタケになれば時間なんて腐るほどあるだろ ちょっとスランプになれば、見も知らぬゴミどもからハゲだのクズだのボロクソに言われる仕事だからな
プレッシャーも凄いだろうし長生きは出来そうもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています