月刊アフタヌーン総合スレッド Part183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
思い込みの激しいとんちんかんなパース解説をこんなとこでどや顔で開陳すんなよ >>364 >>365
どの辺が付け焼き刃でうさんくさくてとんちんかんなんだよw
あとどんだけブチ切れなさってんの?作者か?w >>344
>>>332
>パースが狂ってる
>なんて言ってない
>ちょっと狂ってるレベルじゃなく、まったくパースが描けてない
>
>「それっぽく」も描けてないって言ってんだよ
>
>「…坂本 とりあえずお前は隠れておけ」
>のコマと、
今見返したけど、「なんとなく勢いだけで適当に描いた」感じがすごく、パースおかしすぎてめちゃくちゃ変な絵になってるね
連載続けてるうちに絵のレベル上がっていって、単行本出る頃には修正できるようになってたらいいけど パースが狂ってることが単行本売り上げにマイナスになるなら
そりゃ必死にパース正確に取るようになるだろうけどなw
現実はパース狂ってようが正確だろうが全く関係ないからどうでもよくね? 漫画板には漫画家になりたくてもなれなかったワナビーの数多の怨念が漂っているという どうでもいいからおあいにくさま!の話しようぜ)))) >>373
漫画板をコピペで埋めてるキチガイはなんの怨念ですか >>372
多少のパースの狂いなんてもんは、勢いを活かす為に崩して描いたり
上手い人がなんとなくでそれっぽく簡単に済ませたりはするものの、
基本的には書けて当たり前なんだよ漫画家としては
むげにんスピンオフでおかしいって言われてるパースは特殊なもんじゃなくって
単に人を俯瞰で描けないっていうレベルの話で、漫画家・絵描きとして基本が出来てないって事 ものの基礎を否定していいのは基礎を習得してる人と砂漠の中の人粒ほどの超越した天才だけ 西本だけなんか沙村に対して上からというかタメ口だな、と思ったら年上なのね >>352
完全アニメ化()との連動企画なんだからヒットさせる気満々だろ
誰が書いても大ヒット間違い無しだからそれに新人育成を絡める俺様の頭の良さに震える
ぐらいに思ってるよ編集部は
スピンオフの作画は、仰角より俯瞰の方が簡単なはずなんだけどね アニメみて作画ガー作画ガーとか言ってるヤツと一緒で
うぜえからテメエで絵でも描いておなにーでもしてりゃいいのに 反対に絵がどうでもいいっていうなら小説でも読んでろよ。漫画で絵の良し悪しを言って何が不都合なのか。 新人のデビュー?作にやたらと居丈高粘着質なのと
言ってる事も、え、そこなの?え、それで?なパースパース連呼と、
接客業や風俗嬢に浅いズレたマウント説教したがるおっさんみたいな
能書きオタクレーマー臭が凄い 内容や画風は好みだけどパースやデッサンは答えが出せることだから
いくらでも難癖つけられるんだよ魅力とは別の話なのにね もういいから
おあいにくさま!の村本について語ろう 正しいパースで良い絵になると勘違いしているタイプ
アシ止まりの漫画家志望の限界
まぁパースは勉強すりゃできるようになるから突っ込みやすいよね
https://twitter.com/kota211293/status/1133562350785536000?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エンバンメイズ、概念ドロボウ好きなんで今の打ち切り展開悲しいなあ。
掲載順も後ろだし人気ないんかなあ。 沙村もファイアパンチの作者との対談で「消失点わざとずらしてる」みたいな事言ってたしな 無限の住人のスピンオフはパースが描けてないといってる奴
スピンオフは俯瞰や仰角でまあまあ描けてるだろ
描けてないというやつの目がおかしい 概念ドロボウはだんだん面白くなってきたので
打ち切らないでもうちょっと読ませてほしい >>394
パースしか出来ないヤツなので放っておこうよ。パースさんは肝心の絵とストーリーが壊滅的だからプロになれないって判るだろ? >>394
描けてねえよw
さすがにお前の目とにわか知識がおかしいだろ 絵も話も安定して面白いから一巡目に読むよな>概念
俺のなかで佐賀スキローブルー宝石辺りとレギュラー争いしてるわ 宝石って今年で終わりそうじゃない?
フォスがデビューして500年くらい経ってるんじゃないんかね
春子の短編また読みたいわ >>401
次号は単行本作業で休載だから
あとコミックス1巻分(6話〜8話)は続くんじゃないかな
とはいえ次回くらいでいいかけんにお祈り発動してほしい 終わり(金剛が祈る)が見えてからけっこう長いね
単行本で読み直すと全然違うだろうけど一気に読みたいから買うだけで寝かしてる おあいにくさまの倉田が予想以上に面倒な女だったのはいいとして、ここ二回の言動を見てると最終的にデレそうな予感
倉田は最後まで女王様で、村本がひたすらマゾ堕ちしていくだけの話でいいのに デレるかどうかは知らんが、最初はクールビューティーぽかったのが、赤面したり露骨に嫉妬したり、
反応が子供っぽくなって、女王様度が落ちてる気はする 波よ、今回の事件で続きが書きづらくなったんじゃね?
子ども部屋おじさんとか >>401
あの人は正直「短編でこそ輝く人」と思ってる >>408
沙村がそんなこと気にするタマだと思う? >>409
姉弟とかちょっとインモラルな関係の恋愛を描くんだよね
エロと言うか艶やかさと言うかその見せ方がいいんだよね バッドエンドにするならともかく
ハッピーエンドなら何も問題ないだろう >>405
やっと読んだけど、思ってた以上にグッダグダだった ツンに尽くすのが好きなだけで、デレたら興味無くなれば面白いのに。 ドキュンサーガがこまめに更新されててなかなか面白い
ところで主人公のドキュンは何ヵ月くらい出てきてないんだろw 厳密にはスレチだけど
あれは発症区を別ルートで完結させよう、という意思が垣間見えるので
打ち切りで悲しんだ私としては楽しみにしてます 「面白いね、頑張ってるね」までならいいんだけど、話の内容について持ち出されるとスレチって言いたくなるんだよな…… スレチでも、アフタで描いてた漫画家が〜で許せるなと思えるのは、
要は報告程度だよなあ 発症区の奴は作画付けてもらえ
それが嫌なら流石に画力を上げろって感じ >>4
2010年代初頭、四季賞でググると
冴木雫の絵ばかりヒットしたもんだが
めっきりヒットしなくなった >>421
>>417は、2行目が「またアフタで書いてくれないかなあ」なら普通にアリなのにな >>417
カニみたいな奴で泣いた;;
正直、最新話あたりは発症区より面白い ドキュンサーガって名前の漫画だけあって読んでる奴が他人の迷惑を考えずに行動するってことだけはわかった
それだけで読む気にならん >>429
殴られてる先生が可哀想なんだけど
殴られてもしょうがない理由が欠けてる 最近ジャンプやマガジン読んでも全然面白いと思わなくなった
当然今の子供が面白いと思うものと自分の面白いと思うものでは
大きく乖離している部分があると思うがそれだけではない気もする
おそらく今の子供は自分らが子供の頃ほど漫画誌に対して
ときめきみたいなものを感じていないような気がする
娯楽の多様化という問題だけではなくて漫画誌と
作品そのもののパワーが失われているんじゃないかと思った
仮に自分が子供の頃にワンピースが連載されていたとしても
それほど熱狂は生まれなかったと思うほどに
ところでトニーたけざきまたアフタで書いてくれないかなあ 身も心も爺さんになっただけ
おそらく〜ないような気がする〜とか一切根拠なしのじいさまの昔はよかった話
子供のときめきとか言っといてトニーたけざきとかw
こういうのがいるから老害とか言われる なんの根拠もないけど
アフタにハマるやつはそもそもジャンプあんまりはまんない気がする >>436
アフタとジャンプは何でもありなカオスという一点で同じだと思うよ
ジャンプの新人賞で入選する奴読むと四季賞臭いの結構あるよね
意外と似てないのが同じ講談社なのに少年マガジン
編集の企画主導なのが多くて漫画も割と教科書的 >>436
漫画史的にアフタは意外と岸本などのジャンプ系に影響与えてたりする
いしかわじゅんの漫画ノートにも出てくるけど
ジャンプのアフタヌーン的な位置づけで創刊されたのがウルトラジャンプだけど
苦戦して路線変更を強いられた >>436
うん、ジャンプ系苦手。ああバスタは別かなw >>436
いや俺僕勉とか、打ち切られたけどダビデくんとか連載当初から好きだよ
他は全然読んでないけどなあ 自分以外の世の中の人間もみんな似た傾向の雑誌しか読まない(ハマらない)と思ってんの?
ゴラクとジャンプと花とゆめが好きなやつだって世の中にはいるだろ 先々月のアフタの裏表紙広告が講談社のインチキ遺伝子医療本だったことに気づいた
今月のフラジャイル掲載に広告も合わせろよwww タカヤとか画ROWとか暗闇にドッキリとかドルヒラとかロケットで突き抜けろとかノアズアーツとかジガとか
名作がいっぱい そら、腐れなんざ派閥があるんだからジャンプ系とそれ以外なんか相容れるわきゃないわな アフタ出身の漫画家が他の雑誌で云々というのなら理解できるが
延々と他の雑誌がどうのってのは正直勘弁して欲しい >>452
まぁいいじゃないか
好きな話させろよゴミクズ ドキュンサーガ知らなかったから
教えてくれてうれしい
魔王かわいい
同じモチーフでエンタメにパラメータ振ったんだな
アフタでもこれなら打ち切り喰らわなかったかも 気楽におふざけで楽しく描こうと描き始めたのに
シリアス方面に突き進んでしまっている感しかない でも目の出ない人だろうな
話は面白いから絵は別の人に描いてもらってまたアフタに戻ってきて欲しいわ >>456
発症区の単行本おまけ4コマはああいう笑えるノリなんで
(意外にセルフパロディが上手だった)
まだ読んでないならオススメでござる まじかよ…
そのためにDAYSのもっとプレミアム入るのもなあ 安彦良和が90年代にガンダムオリジンの企画を
最初講談社のある編集部に持ち込んだが
断られて紆余曲折の末角川からガンダムエースが創刊されて
オリジンが連載されることになったという
オリジンの企画を持ち込んだ最初のある編集部って
もしかしてアフタヌーンだったりして
当時のアフタの編集長は初代編集長の栗原良幸の最末期かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています