【ワンパンマン】強さ議論スレ part77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part76
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1554548427/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァンパイア戦は地下だったから地盤崩壊はちょっと難易度上がるな
ホームレス帝が脱出できた理由は謎
二人とも出てきてるから地表近くだったんじゃね >>700
上でも言ったけどそこに気付けるかどうかだろうねぇ
大抵の怪人は愚直に戦い続けてジリ貧負けしそう >>698
う〜ん。少なくとも筋力はゾンビマン>童貞じゃないかな
結構重厚な鉄扉の貫抜を素手でグニャリと折り曲げてたし、そんな芸当が童貞にできるとは到底思えない ゾンビマンって原作だとタツマキが地盤ひっくり返した後に
自力で地上まで出てきてたから地中に埋めても普通に脱出できるだろ 鎖で縛るか棺桶に閉じ込めて水中放置はどうなるんだろ?
仮死状態のまま何百年でも(多分こいつに寿命や老化という概念はないw)生き続けて
陸に揚げられた時点で蘇生するのかね。 >>692
ゾンビマンvs阿修羅カブトの内容は
序盤は通常時の理性がある阿修羅カブトとの戦闘で
ゾンビマンはグロ画像レベルでボロボロになるが本人曰く
「あの程度はダメージのうちに入らない」
三時間膠着状態が続いた後に阿修羅モードになり
一週間経ってスタミナ切れになった所をゾンビマンが攻撃して勝利 阿修羅は竜としてノーマル阿修羅って竜あるのかね?
どうもドラマCDの流れ的にジェノスが敵わない3割の側の鬼って気がするんだけど
知性最高レベルの身体スペック竜とゾンビマンの耐久&再生力で膠着状態ってなんか変だし 焼却砲を無傷どころか息で吹き返すほどだし攻撃力の方も初期ジェノス程度なら一発KOレベルで高い知能も兼ね備えてるとなると竜5下位か悪くても竜6トップぐらいの強さはあると思う
ノーマルでも獣王よりはるか上の強さだろ でも獣王はここ基準じゃ鬼1で深海王と同格だけど
ドラマCDのジェノスは鬼の範疇にも関わらず深海王とかモス娘(鬼1)くらいなら圧倒する強さで鬼1より遥かに強く
そのジェノスでも敵わない鬼がいる訳だから と思ったけど良く考えたらそのジェノスはカオハギやゴキブリには苦戦してたな
すまん良く分からなくなった というか阿修羅カブトはドラマCDで不当に評価を下げられてる感がある
大全にはワクチンやマルゴリも含むであろうこれまでの怪人と比較して肉体レベルが比べ物にならないと書かれるほどでクロビカリに負けるとは思えない評価を受けてるのに ヴァンパイアは躍起になってゾンビマンと戦ってくれてから良かったけど、ゾンビマンが拠点防衛側で相手が硬い敵なら再生中で動けなくなったところ素通りされて実質負け同然だよなw ONEはゾンビマンはミキサーレベルにすれば死ぬとかいってるが、村田の方がゾンビマンの回復力を意図的にそれ以上に描写しているところがありそう
バンパイア含めてあれだけの怪人がいるなら、多分食いちぎるなりなんなりしているだろうに、問題なく回復しているし 再生中で動けなくなるくらいのダメージなんてガロウかホム帝レベルないと無理だろう
頭と心臓破壊されても反撃できるんだし 200回負けながら勝つって腕再生に15分くらいかかりミキサーレベルだと無理程度の再生力じゃ足りてないよな
ゾンビマンにボロス並の瞬時に再生する力ないと無理だろ、200回のうちに両手両足のどれか欠けただろうし
ヴァンパイアやモブ怪人数十体に囲まれた状況じゃ回復に数分かかるとか長すぎる しかしミキサーとなるとミンチどころかドロドロの半液状化した肉を想定だろうし、その状態をずっと維持される状況だとそりゃまぁキツいよな 大概の場合、ミキサーレベルにする手段をもってないと思う
例えば、丸焦げで骨が残ってりゃ再生するし、(火葬場で骨だけにするのに1000℃でじっくり焼いて約1時間)
ゾンビマンの場合じっくり焼くと再生が追い付きそうだわw
溶鉱炉(1500℃以上)でも完全に燃え尽きて骨まで残らない状態になるには数時間かかるみたいだ。
1時間くらい溶鉱炉に浸かってなんかの残骸のようになっても再生可能だろうから熱関係にはかなり強いだろうな。
戦いの中でそんな長時間持続的に熱を当て続けるのは難しい。
おそらく、阿修羅もズタズタぼろ雑巾にはしたんだろう。そしてその程度では再生してしまうと。 武器なくなっちまうとやることないんだよな
鬼1内での移動だろうね クロビカリはまだとにかく、ゾンビマンを倒せないのが最高にダサい
鬼にボロボロにされてんだから、スピードもパワーも桁違いの竜ならミキサーにできるはずだろっていう 蟲神や深海王を1撃でしとめられるクロビカリが15分も殴り合いした相手が阿修羅なのに
おかしいよな
阿修羅モードで馬鹿になって町に遊びに行ってしまったとしか思えん ゾンビマンよく考えたらサイタマでも倒せなくね
よってサイタマの左を推すわ
神1 ゾンビマン サイタマ 阿修羅でも無理なんだからクロビカリでも厳しいんだろうな ゾンビマンは個人的に覚醒ゴキブリの左を推したい所だがゾンビマンが戦ったら相性悪くて負けそうな豚神がいるから結局今の位置でいいのかなと思う 豚神は竜有りそうだけどな
鬼瞬殺とハグキ負けしかないからよくわからんが ゾンビマンや豚神のように一芸特化の「相性次第で竜にも勝てる」というのと
金属バットが純粋に身体能力で粘る「状況次第で竜にも勝てる」は結構違う
総当たり戦で勝ち数を競うとかなら話は違ってくるかもしれないけど現行のランキング方式ならゾンビと豚の描写は鬼上位が妥当だと思う ゾンビはともかく現状だと相性良くても豚神が竜に勝つのは厳しくないか
天然水なんてあのレベルだともう竜って言えるか怪しいし >>103
亜光速で動けるってソースはまずどこなの?配信なら今からでも見れるのか?
まあ何にせよ速さはともかくソニックが怪人化してもフラッシュに勝てないんだろ?それだけで良いじゃない。あとこういう漫画で核融合とか化学に触れるのはナンセンス。 再生に15分掛かるってのは完璧に元通りになって革が張るまでの時間であって、
動かせるようになるまではそこまで時間は掛からないんじゃないかな
>>724
草 >>729
一応まぁ受けたダメージに比例して戦闘能力も上昇する火事場タイプとはいえ
連携攻撃まで使用する鬼4体(推定)と連戦→そのまま竜とも戦闘→大技で死ぬほどの勢いでぶっ飛ばされるもまだ戦線復帰しようとしたらガロウ
なんて流れだった上に最後もゼン子ちゃんが来なければMAX近くまで強化されたフルスイングを叩き込んでたっぽい描写だったから…
でもやっぱ現状はまだまだS級中位くらいなんだろうね >>731
>>418も取り下げると言ってるんだからいいと思うけど そういえば前から思ってたんだけどベンパッツやボルテーンと同じぐらいの戦闘描写があるのになんでハムキチだけ入ってないんだ?
こいつも2名ぐらいの描写がちゃんとあるんだからベンパッツの左あたりに追加していいと思う 下の方は適当だからな
あんまり誰も関心無いし
不意打ちでその辺の不良に勝てるレベルのチャランコが一般男性の5倍の肉体の赤マフと同ランクなわけないし ああ、それも思った
ヒーロー試験に落ちたセキンガルともはやただの一般人のチャランコは災害レベル狼とは言えないだろうし消していいと思う メタルナイトの防衛システムは子犬レベルまで弱体化したポチと精子もおそらくレベル狼の危険因子として認識してたし
別にセキンガルとチャランコいてもいいような気がする 一般人や子犬レベルのキャラまでランクに入れる必要ないと思うし最悪置くとしても赤マフ達とは1ランク差つける狼4を作るべきだと思う 狼4作るのはいいかもな
別にキングやゼンコまで入れろってわけじゃなくて戦闘描写あるザコを放り込む枠で 戦闘描写ある雑魚は狼3でいいだろ
狼4なんて作っても一般人レベルなんだからセキンガルとチャランコ以外増えないだろうし普通に消すべきだと思う >>712
勝率7割超えるってことは、何度やっても3割近くは負けるってことで
とても圧倒とは言えないぞ
というかジェノスが敵わない鬼って誰だ? ゴキブリとかその辺りのじゃね?
てかそのジェノス鬼1の深海王瞬殺できるけど気合いブースト使えない竜6のバットが三分粘れる阿修羅カブトにはワンパンされるしよく分からんわ そりゃ深海王を瞬殺できるくらい強くなったのは
森林王を一撃で倒し自称竜とも戦えるという、つい最近の話だし
怪人協会編の時点でもソニックに対応しきれない速度しかないし
無茶苦茶に装甲が強くなったとも思えんから、阿修羅カブトに数発貰えば
倒されるのは変わってない可能性が高いし
3分粘れる金属バットが上なのは妥当だし、それより上の阿修羅カブトにワンパンされるのも妥当だし、
よく分からん部分が無くない?めっちゃ判る要素しかないと思う いや深海王瞬殺できるのドラマcdの話だぞ
少なくとも原作では無いしG4後かどうかも怪しい そもそも村田版ジェノスって、ゴウケツにワンパン後直してもらってたけどアレの時点で強化されてたん? ジェノス本人とクセーノが強くなったと言ってたから間違いないだろ
G4ジェノスじゃ長老とあれだけ戦うのは無理 ムカデ戦やたら強かったしパワーアップしてるんじゃない ムカデみたいな巨大タイプと相性良いのもあるけどあれは明らかに強くなってる ジェノスは毎回噛ませ役だからどれくらい強くなっていってるのかよく分からん ジェノスってパーツ強化という形で段階的に強化されていくからONE版との乖離著しいよな
他のキャラは描写強化って感じだけどジェノスだけ明確に原作より強く見える ジェノスとかフラッシュは今の位置でいいじゃん。
プリズナー、バキューマ、骨とかいつ決めるの? プリズナーは深海王の左でもう決定でいいだろ
骨も海人族の左で問題無いと思う
決まってないのはバキューマぐらいじゃね?
硬いイッカクと昆布やほとんどの生物を一噛みで殺せてあらゆる毒を持つガンリキは厳しそうだからこいつらの右ぐらいがちょうど良さそう サイレスラー戦後にプリズナーが撲殺したベルト怪人の耐久が渇き深海王と同等と村田が発言してたはずだから
より強化された今のプリズナーは深海王より明らかに強いと思う プリズナーも地味にすさまじいパワーアップ速度しとるな プリズナーとタンクトップマスターでまた差が開いていく… でもプリズナーはこの後ガロウにワンパンで負ける宿命 プリズナーの変態性癖という個性に対して、タンクトップという小道具のみで対抗するのは辛いよなー
更にタンクトップという服装自体ちょっとホモっぽいしw
タンクトップにもパワーアップ効果があるらしいけど、ホモ効果の理不尽耐久力・回復力とは比較にならないや 筋肉系のかませはプリズナーがやるし、いる意味無いなタンマス
タンクトップも着ないで無理するなってセリフだけ好きだけどw かませになるためにタンクトップを着こなせるようになったわけじゃないからな 鬼1 獣王、モスキート娘、覚醒ゴキブリ、豚神、プリズナー、ゾンビマン、四王、ソニック、百々目蛸、蟲神
結構深い傷でも数分で回復し、乾き深海王を瞬殺できる時よりもかなり強くなっていて竜の攻撃も耐え、鬼瞬殺ならこの位置を推す。
プリズナーは硬いから鬼相手にゾンビマンみたいな怪我をすることもないし、あれだけの回復力があれば充分。 >>744
気合いブースト自体はかかってるんじゃなかったっけ?
バット本人的にはまだまだ戦えるけど普通は死んでるダメージだから強制終了食らっただけで、受けた攻撃分の強化はされてると思うぞ >>765
鬼1内結構強さの幅あるなぁ
それはそうと村田版怪人協会、ギョロギョロ自己申告の鬼以上の怪人数30人未満超えてない? ギョロギョロが言った時点で死んだ奴除けばサイレスラーとか入れても届かないぞ >>765
蟲神を下げる必要ないと思うし頑丈さではプリズナーでも再生力は比べ物にならないからやっぱりゾンビマン、蟲神、プリズナーだと思う 蟲神、キリサキング、フェニ男、バンパイア、ダイショッカン、魔ロン毛、弩S
サイレスラー、G5、イッカク、シャワーヘッド、超マウス、バキューマ、ジャガン、身体深海王並
ギョロギョロ、ウィンド、フレイム、幹部七名、オロチ で26だな
まだ4つは追加できるし、サイタマのうち漏らしが合流した事にすれば多少超えても問題ない サイレスラーより身体深海王並の方が強く見えるのは気のせいかな? ギョロギョロって戦力分析して有利に戦えるようにどのS級に誰当てるか決めてるのに
タツマキにジャガンとか
豚神にダイショッカンとか
ゾンビにバンパイアとか
アホなんかな ムカデとゴウケツやられたんだからヒーロー協会挑発なんてせずにもうちょい焦れよって言いたい 特にムカデのやられ方な
一応公的にはキングが倒した事になってるから
怪人協会サイドとしては、あの巨体を破片も残さず一瞬で消せるレベルが侵入して来たと理解するわけなのにあの戦力で余裕面はアホ >>776
ぶつけてんのは相性いいやつと戦闘スタイルの似たやつの2つだぞ
全員が全員相性いいのとぶつけれるならそうすると思うぞ >>779
似たやつぶつけたら勝てないじゃなん
ヴァンパイアはプリズナー等ならワンチャンあったし
ジャガンはタツマキ以外ならかなりいい勝負出来た
それを意味なく無駄死にさせてるんだから指揮官としては無能すぎるでしょ ジャガンはタツマキ相手で本当の強さがよく分からんままやられたが、あれ実は相当強かったんじゃないかと今になったら思うけどな
災害レベル?とか如何にも異質な感じだし ジャガンはサイコスが操ってるだけだろうしまともな戦力として使えそうなの蟲神くらいじゃん
全員まとめればプリズナーは倒せるだろうしゾンビマンも決着付くまで出てこられないだろうけどそれくらいしか使い道ないよ 本当にサイコスがジャガン操ってたら直接対決まで余裕こいたりしないだろ (位置がわかるなら1人に戦力注ぎ込んで確実に1人ずつ仕留める方がいいのでは…?) 戦術とか力量差に関してはアホしかいないからなあの世界 サイコスはone版でもアホだからなぁ。同じ超能力者のタツマキしか警戒しないしタツマキに敵わないし。
村田版でも童帝に斬られたちっこいギョロギョロで見てたくせにあれだからな。 112話見てきたけど意外とジェノス戦えてるね
フラッシュはここの予想通り攻撃力は低めっぽいね あの戦闘音+普通に刀まで抜いてるあたり回避に徹してたとも思えんしなぁ
ましてやあの性格じゃジェノスを諭そうとして攻撃しないってのも考えにくいし
まぁスピード特化キャラだしさもありなんって感じではあるが 蛸相手で元から攻撃力低い疑惑はあったからね
昔のジェノスソニック千日手からも推測するに忍者はスピード全振りで攻撃力低いと 絶技は結構火力も高いと思うけど通常攻撃はもともとウィンドに素手で止められて人間フレイムでもそこそこ打ちあえる低火力なイメージだったからジェノスと互角でもあんまり違和感ない ジェノスは脳みそ以外全身機械で弱点らしい弱点がないからな
負ける時は敵がすべての面においてジェノスのスぺックを完全に上回った時だけだ
速いだけで勝てるなら覚醒ゴキブリは勝ってるはず >>793
というかジェノスとフラッシュじゃ攻撃タイプが違う。フラッシュは人型タイプに強い
巨大タコみたいな敵はジェノスの火力の方が多分相性いい ジェノスって本気出す前のソニックの後ろ取ったりタンマス並のパワーあったり鬼クラスなら消し飛ばせる焼却砲あったり穴がないよな >>796
一応、原作112話の実力(ランキングの評価基準)は
村田版の今の段階より強くなってるんでそこはよろしく ジェノスの弱点は無理矢理信号破壊/誤動作誘発情報や超能力経由で内部破壊された場合に
人間っぽい抵抗が一切行えない事くらいかな。S級や竜なら根性で耐えるだろうがメカは必ず止まる
それ以外の攻防速絡め手は大まかに万能だろうなと思う >>757
鬼4よく見たらガンリキの右にアーマードゴリラがいたわ
焼却砲大して効かないアマゴリは厳しそうだからこいつの右ぐらいが良さそうかも
あと前も言われてたけど弩Sって結構強い能力持ってるし協会内でもそれなりの評価を得てるから鬼3最下位ぐらいはあってもいいんじゃね? コントロール部下増産を使えないルールだから低くなってる感じだね
もしも作中最強状態を「七味つきグループ状態」として見るなら鬼3下限は理想的だろう
三剣士が七味を本来なら圧倒てきたとしても、武装&スーツで中距離可な虎1相当七名が
護衛で付いてる下位鬼と考えたら鬼4相手に有利取れる率は非常に高い筈だ 鞭の一振りで洗脳し地獄嵐が大して効かない耐久を持ってるから本人の実力も結構高いと思う
鬼2のキリサキングを抑えたのも結構高評価
もちろんキリサキングに勝てるとは思わないけど鬼2と鬼4だと生身童帝と初期フェニ男ぐらいの実力差だと思ってるから差をつけすぎだと思う
フブキも怪人協会編時では勝てなかったと思うし タツマキの乱入で決着つかずだったけど殺気漲る全力の地獄嵐に耐えた時点で弩Sとフブキの優劣は決まってたと思う
今のフブキでも鬼4上位はありそうだし弩Sにとって相性の悪い鬼4上位に優勢と考えるて鬼3最下位は妥当だと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています