今回のエピソードが不評気味なのって導入のしかた間違えたからだと思うんだよね
今取り組んでる問題自体は二人の心的コンプレックス解消っていう最重要課題で、以前から伏線張られまくっていたし
付き合ったあとでも前でも解決しなきゃいけないことだから必要な展開ではあると思うんだけど
「思わずディープキスしちゃったから相手からキスさせたい」って割りと下らない理由で心的コンプレックスの具現である氷を出しちゃったのがな
なんかギャグみたいな理由で氷が出てきたせいでさほど深刻な問題じゃないと捉える読者もいそうだからなあ

しかも会長にたいしても割りと酷い振る舞いしちゃって会長好きからのヘイト買ってるのもきつい
フランス交流会の時みたいに会長に対して危害が加えられる→氷出現で、会長に冷たい、醜いところを見られてしまって……っていう展開じゃダメだったのかな
散々会長を振り回して倒れてからようやく後悔しているんじゃなんだかこれまでの成長が無に帰ってる気がするんだよね
あくまでかぐや様は会長に対しては優しくあってほしいっていう我が儘なんだけども

ウルロマの直後だからなんか冷や水ぶっかけられた感じでもったいなく感じちゃうんかね……
まあクリスマスには手のひら変えさせてくれると信じてるけど、アカ先生にしては珍しく話の展開ミスってんじゃないかと思った